オークランド空港での乗り継ぎについて教えてください

このQ&Aのポイント
  • 今年の8月にNZのオークランドとブリスベンの、周遊のチケットの手配を代理店に依頼したが、オークランド往復をキャセイ航空で予約した。
  • オークランドからブリスベンのフライトはバージンブルーが最安値。
  • 10日朝の06:05に到着し、07:10のブリスベン行きの便に乗り継ぐことができるかどうか不明。他社の航空会社も検討するべきか。
回答を見る
  • ベストアンサー

オークランド空港での乗り継ぎに着いて

これについては、いくつか過去に参考例がありましたが、あらためて教えてください。 今年の8月にNZのオークランドとブリスベンの、周遊のチケットの手配を代理店に依頼したのですが、とても取れそうにないということで、今なら取れるオークランド往復をキャセイ航空で予約しました。オークランドからブリスベンのフライトは自分で探したほうが安いということで、いろいろ見たのですが、今のところバージンブルーが最安値のようです。(他にもあれば教えてください)10日朝の06:05の到着予定です。その日の朝7:10にブリスベン行きの便があったので、それに乗れたら都合がいいのですが、そんな短い時間で乗り継ぎが可能でしょうか?もっと時間の余裕のある他の航空会社にするべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • satomii
  • ベストアンサー率68% (11/16)
回答No.1

こんにちは! AKL-BNEは国際線扱いだと思いますので、通常は2時間以上見た方が良いですよね。 もっとも空港によっては1時間くらい前に行けば大丈夫というところも ありますが(過去の経験ですがBNE空港がそうでした) ただ、キャセイ航空がAKLに定時に到着するという保証はないので、やはり 乗り継ぎは余裕を持っていただいた方がいいと思います。 もし、乗り継ぎが遅れても次の飛行機に乗せてくれるというのであれば 一か八かでぎりぎりでも構いませんが(チケットの条件によると思います)・・・ 繁忙期で満席であれば最悪翌日、翌々日などということも考えられると思います。 旅行、楽しんでください!

tilehill
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 安く行こうと思ってインターネットで探しているのに、乗り継ぎができなくて別の便を購入するのなら、本末転倒ですね。 少しぐらい高くても、余裕のある時間帯のチケットを買うことにします。 旅行楽しんできます。

関連するQ&A

  • オークランド空港での乗り継ぎ

    旅行会社に関空から直行便クライストチャーチ行きの往復航空券を手配してもらいました。が、往復の日は直行便がなくオークランド経由となりました。オークランド空港は国際線と国内線の場所が違うので移動しなければなりませんよね。 そこで質問です。 (1)往路は乗り継ぎ時間が2時間あるので大丈夫だと思いますが、復路は1時間しかありません。間に合うのでしょうか?乗り継ぎは今回初体験なので、心配です。復路、50Lバックパックは機内に持ち込んだ方がいいですよね? (2)乗り継ぎの際は、乗り継ぎカウンターにいかなればならないのですか?そこで何をするのですか? どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • オークランド空港での乗り継ぎ

    10月末にニュージーランドのダニーデンに旅行を考えているのですが、ネットで航空券を探していると帰りの乗り継ぎが上手くいかずオークランドで10時間以上時間を潰さないと行けないのです…。 お昼なら良かったのですが、あいにく夜なので近くのホテルに泊まるしかないのでしょうか? それか空港の中に活用できそうな施設などはありますか? もしくは乗り継ぎがスムーズにいって、 なおかつ格安でダニーデンに行ける方法は何かありますでしょうか? よろしくお願いします!

  • オークランド空港での国際線→国内線の乗換えについて

    関空から香港経由でオークランドへ行き、そこから国内線に乗り換えてニュープリマスという街へ行きます。 オークランドまではキャセイパシフィック航空を利用し、オークランドからはニュージーランド航空の国内線を利用します。 オークランド空港に到着するのは13:05、ニュープリマス行きの飛行機は14:10発で、乗換えの時間が1時間しかありません。 もう1便遅いものだと16:30出発の便があります。 こちらにすると乗換えの時間も3時間半あり、間違いなく間に合いますが、できるだけ時間をムダにしたくないので、ギリギリにはなりますが14:10発の便にしようかと思っています。 これは無謀でしょうか?? もし今までに同じような乗り継ぎしたことある方がいらっしゃったらアドバイスをお願いします。 過去の質問等いろいろ調べて、オークランド空港の国内線ターミナル→国際線ターミナルは約900メートル離れていて、20分おきにシャトルバスが出ているということや、オークランド空港到着後に乗り継ぎカウンターで出発の45分前までなら荷物のチェックインができることなどがわかりました。 あと、NZは入国審査が少し厳しいらしいですが、そのあたりもどのぐらい時間かかるか教えていただけるとありがたいです!!

  • ブリスベン空港の乗り継ぎについて

    ブリスベン空港の乗り継ぎについて ブリスベン空港へ行かれた方にお尋ねしたいのですが、今年の2月にブリスベン経由でバージンブルーに乗り継ぎソロモンへ行くのですが、 JAL便にて朝7時15分についてバージンブルーの10時発の便に乗ろうと思っているのですがある旅行社では乗り継げないと回答が来て違う旅行社では充分乗り継げると返事が来ました。 2月のブリスベン空港はそんなに込むのでしょうか? またバージンブルーに乗り継ぐためには一度入国し出国(預け荷物がスルーできないため)しなければならないのですが、入国・出国審査は時間が掛かるのでしょうか? 質問ばかりで恐縮ですが宜しくお願い致します。

  • ブリスベン国際空港の乗り継ぎについて

    日本から大韓航空で、オーストラリアのブリスベン国際空港経由でソロモンへ行きます。 ソロモンへはヴァージンオーストラリア航空です。 その時の乗り継ぎ方法についての質問です。 前提条件:日本からソロモンまでの荷物は預けない。 Q1、ブリスベン国際空港の到着フロアーに、 ヴァージンオーストラリア航空のトランスファーデスクがあり、そのままチェックインしソロモンへ行けるか? Q2、一旦入国手続きをして、改めてチェックインしないといけないのでしょうか?

  • ニュージーランド旅行計画(オークランド)アドバイス下さい

    オークランドで乗り継ぎの為、午前10時頃から一日だけ、 オークランド市内観光をしたいと思っています。 翌日の朝には日本へ帰る為、限られた時間内でですが、 効率よく観光や食事をしたいと思っています。 お勧めのスポットや食事(最終日なのでNZらしい?料理を)を教えて下さい。 大人3人です。 レンタカーは借りる予定はありません。 ホテルはタワーの直ぐそばのスカイシティーホテルを手配しています。 アドバイスお願いします。

  • ケアンズ~オークランドの格安な行き方

    ケアンズへのツアーに行くことになっています。 その中で二人だけがツアーを一旦離れてニュージーランドに行くことになりました。 ですので、ケアンズからオークランドに移動して観光をし、その後オークランドからケアンズに戻って、そこから成田に戻ることになります。 また日程的に、ケアンズからオークランドに行く場合に、ケアンズからシドニーまたはブリスベンを経由してオークランドに入る形になります。 ツアーを手配して貰う旅行会社に見積もりを出して貰ったところ、ケアンズ~オークランドの航空券だけでも16万かかると言われました。 他にもニュージーランドの北から南への飛行機も使いたいそうなので、出来るだけ値段を抑えたいと思っています。 この場合の格安な移動方法を教えてください。

  • 香港国際空港での乗継 キャセイ→セブパシフィック

    この度、キャセイのマイレージ消化のため、日本ー香港間をキャセイ航空で飛び、その先香港-セブをセブパシフィックで購入しています。このような場合は日本から香港に到着した場合、一度Arrivalとして香港の入国審査等を受けなければならないのでしょうか? それともtransit扱いしてもらえるのでしょうか? キャセイとセブパシフィックの乗り継ぎの時間が1時間しかないのですが、このプランは可能でしょうか?どなたか経験者がいらっしゃったら教えてください。 当初は時間にも余裕があり、乗り継ぎやすいフライトスケジュールだったのですが、セブパシフィック航空からスケジュール変更を突き付けられホトホト困っています。 セブパシフィックって格安航空会社とはいえ、実際に変更や欠航など多いのでしょうか?

  • オークランド国際空港での乗り換えについて

    今年の夏ニュージーランド旅行を計画しております。 個人旅行は始めてで乗り換えについて質問です。 オークランドからクイーンズタウンに行く予定なのですが オークランドに定刻どおりに到着したとして国内線の乗継まで2時間しかありません。荷物のピックアップ航空券の受け取り等々含めると時間的に2時間という時間は間に合いますでしょうか?また航空券はどこで受け取ればよいのでしょうか? 航空券はニュージーランド航空のホームページで購入しました。以上よろしくお願いします。

  • ケアンズ空港での乗り継ぎ待ち時間のつぶし方

    こんにちは。 来年一月中旬に名古屋セントレア空港→ブリスベンまでのフライトを予定しているのですが、ケアンズ空港にて国内線に乗り継ぎ予定でかなりの待ち時間が発生しそうです。 ケアンズには朝5:10に到着し、ケアンズからブリスベンまでの国内線の予約はまだしていないのですが、早くてもケアンズ空港発が10:55と待ち時間が6時間は発生しそうな感じです。時間帯に寄ってチケット料金が大分違うため何時のフライトをとろうか考えていて質問をさせて頂いたのですが、ケアンズ空港内、または近くでの時間のつぶし方はありますか?? つぶす方法があまりにないようでしたらなるべく早くのフライトをとってブリスベンに向おうと思うのですが、もし何かいい方法があればお昼過ぎや夕方のフライトをとることも可能そうですので考えてみたいと思います。 特に何がしたいという希望はないので上手く時間が潰れたらいいのですがなるべくお金がかからない方法を希望します。 一人での予定なので自由はきくと思います。 どうか良いアドバイスをよろしくお願い致します。