• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ビアンキとバレンチノの自転車の使用感と特徴)

ビアンキとバレンチノの自転車の使用感と特徴

このQ&Aのポイント
  • ビアンキとバレンチノの自転車を使用した感想と特徴
  • デザイン重視のヨーロピアンクラシックなビアンキとバレンチノの自転車の使用感を詳しく紹介
  • 初心者でも使いやすく、街乗りにも最適なビアンキとバレンチノの自転車の特徴と性能

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • katana-3
  • ベストアンサー率34% (123/360)
回答No.1

乗っているわけではありませんが ルシアーノバレンチノ、primavera-L、viaggio-Lの順にスポーツ性が上がり、軽くて速くなりますね。 ルシアーノバレンチノは特にほぼ一般車に近いので結構重いかと思いますが 整備頻度が低いので普段乗りには楽です。 ただ、ビアンキは輸入代理店で既に完売していますので 今年度モデルは店頭在庫を探すしかありません。

noname#71173
質問者

お礼

教えて頂きありがとうございます。 仰る通り、ビアンキは検索したネット上でもどこでも売り切れていて今年モデルの入手は難しそうですね。 でも軽くて速い自転車との事で検討したいと思います。 専門的な事を教えていただきためになりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ビアンキとルイガノ

    健康のために自転車を購入しようかと思ってます。 ド素人なのでよくわからないのですが、デザインで ルイガノのRSR-3かビアンキのAttivoにしようかと思ってます。 こういう自転車って購入したらスタンドとか泥除けとか付けない ものなのでしょうか? 長短あれば教えていただきたくよろしくお願いします。

  • こども用自転車、ルイガノとビアンキで迷っています。

    4才の娘(身長102センチ)に、16インチ子供用自転車を探しておりまして、ありがちかとは思いますが、ルイガノとビアンキの2009年モデルで迷っております。 実物を見る機会がなく、ネット上の画像で判断しているのですが、まず、デザインにおいては、ルイガノの方が若干すっきりして見えるような気がします。が、泥よけとかごがないせいかなー、とも思ったり。(ビアンキは、2009年は、かごと泥よけが標準装備されているようです。) 詳しい方、また、2008年以前の両モデルを購入された方にぜひ意見をお伺いしたいと思っています。 お聞きしたいのは、 (1)泥よけの必要性 (2)ルイガノに後付でかごをつけて、違和感がないのか。 (3)性能としては、どちらがおすすめか。 (4)主観で結構ですので、デザインとしては、どちらがおすすめか。 私としては、ルイガノの白、にひかれているのですが、ビアンキも捨てがたいものがあり・・・。 よろしくお願いします。

  • 2012ビアンキのMTB-KUMAについて

    お世話になります。 ビアンキのMTBの購入を考えております。 当方素人で自転車の見た目でしか判断する事が出来ず、 ご相談させていただきました。 現在検討しているモデルが、 ビアンキのMTBのKUMA5100と5300です。 デザイン的に見て選んでいるところがあります。 しかし、5100と5300小売の販売価格的にさほど差はないのですが、 スペック的に大幅な違いがあるのでしょうか。 デザインは似ていて、正直安い5100でも良いとは思うのですが、 もう少し頑張れば5300が直ぐ目の前にあるので、 何かわかりやすい違いのような物があれば参考に購入したいと考えております。 ギアとかフレームとか正直名称が違うだけではさっぱりわからないため、 自転車事情に詳しい方にご回答求めます。 宜しくお願いします。

  • 新しい趣味として自転車購入を検討していまして、ビアンキのDEFY3かビ

    新しい趣味として自転車購入を検討していまして、ビアンキのDEFY3かビアンキのROMA2で迷っています。 これまで自転車の経験が全くなく、皆様に経験談やオススメを教えていただきたくカキコしました。 自転車の使用目的としては運動不足解消として、平日は週に1~2回片道25kmの会社への通勤、土日は片道20km程度の場所へ行きたいと考えています。 また、今後の目標の一つに片道100kmの実家に自転車で行ってみたいと考えています。 (これはせいぜい年1回程度です) 自転車屋さんのオススメとしてはロングライドならDEFY3が良いが、数十キロ程度の移動ならROMA2でも 良いのではないかと仰っていました。個人的にはデザインでROMA2に惹かれているのですが、自転車の性能差の開きが余りに大きいようしたらDEFY3もアリかなと思っています。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 自転車通勤用のクロスバイクについて

    片道20kmの自転車通勤用に初めてクロスバイクの購入を考えています。ドロヨケ・スタンドが付いていてデザインの好みで、候補はラレーBDCブロードマーシュ クラッシック、ビアンキViaggio-M、ルイガノTR3を考えています。BDCが第一候補かなと思っているのですが、価格が若干高いのとサス付きで重量が重いので決めかねています。この中からだったらどれがお勧めでしょうか?

  • 自転車通勤

    自転車通勤を考えています。 自転車を持っていないので買うつもりで自転車屋さんをまわってきました。 ネットでも在庫切れだったり、実店舗でも下記2車種の在庫を持っているところがほとんど無く、見つけた途端買いそうになりましたが、焦るのも良くないと思いとどまって帰宅したところです。 明日も会社帰りに何店かまわってこようかと思います。 自転車初心者のため、下記2車種以外にも良さそうな車種があれば教えていただけると有難いです。 アドバイス等お願いします。 予算:5万円ほど 走行場所:堤防 距離:片道5キロ、20~30分の見込み その他:車の走行が多い 身長:156cm ビアンキ:Primavera-L(チェレステ) ルイガノ:LGS-TR2(スモークブルー)

  • ビアンキROMA 年式の違い

    予算10万円、通勤+ダイエット目的で自転車を買おうと思います 車体金額の残は保安部品、泥よけ、ヘルメットなどにします 自転車店で「全くの初心者、通勤とダイエット目的」と相談したところ、下記が薦められました 値引きは無し、日常の整備でおまけしますといったお店です。 (3は現在積雪で乗れないこともあるので、春になったら入る?を見込んでのこと) 1 ジャイアント ESCAPE RX3 即納可 2 ビアンキ   ROMA2(2011年式) 即納可 3 ビアンキ   ROMA2(2012年式) 予約受付中、入荷日未定 色が気に入った+即納可なので2を選択したいと思いますが3も気になります フォークがアルミ→カーボン、リアの変速機が8速→9速と変わっておりますが 年式の違いによる性能の違いは大きい物でしょうか?

  • 自転車通勤用に新しく自転車を買いたいと思っています

    片道10キロ弱都心の通勤で使用したいと思っています。現在使用しているのは兄からもらったマウンテンバイクです。10年ほど前に買ったshimanoのものでサスペンションもブレーキも良く利いていますが、自転車自体が重く感じられます。兄は185センチ私は165センチなのでサイズもあっていないのかもしれません。。。ロードバイクで軽々走っている人が羨ましく自分にあった自転車を買いたいと思っています。de rosaがかわいくていいと思いましたが、お値段が桁違いでした。街乗りに適していてデザイン性にすぐれた20~30万前後でおすすめのものがありましたら教えていただければと思います。坂道も走るのでギアがついていないと難しいです。

  • 自転車のフレームが曲がっている様に見えます。自転車を始めるにあたり、ビ

    自転車のフレームが曲がっている様に見えます。自転車を始めるにあたり、ビアンキのニローネというロードバイクを一年程前に購入して以来、愛用の自転車となっています。先日、ホイールを外して掃除した後、フレームにはめ戻した際、ホイールがブレーキシューに当たるので再度外して真っ直ぐになる様にホイールを取り付けました所、ブレーキシューとホイールの間は均等になっていますが、フレームとホイールの間の間隔が左右対称になっていないことに気づきました。自転車をぶつけたり、転んだりした事はまだありません。これはフレームが歪んでいるからでしょうか、それともブレーキの位置がずれているのでしょうか。それともニローネ程度のバイクのフレームはこの程度の歪みは仕方ないのでしょうか。ホイールを取り付ける際、締め付ける力の加減で多少左右に調整する事はできそうです。

  • 自転車ブランドのイメージ

    自転車のブランドやメーカー、いろいろありますよね。 ビアンキ、ルイガノ、GIANT、DAHON、KHS、ブロンプトンなどなど。 実際に使ってみて、こういうとこに惚れた!とか、幻滅した!とか。 実際に乗ったことなくても“○○なイメージ!”とか。 それぞれのブランドのイメージや事実などをお聞かせください。 性能・ルックス・企業態度・ウェブサイトのデザインなど、色々な要素からのご意見お待ちしております。 ちなみに、スポーツ自転車(っていう呼び方でいいのかな)メインでお願いします。 自分は、乗ったことありませんので、すべてイメージで、 ・ルイガノ→おしゃれさんが乗っている。 ・BD-1→個性的。AB型っぽい。高い。 ・GIANT→アメリカっぽい。若い。学生が乗っている。 こんなかんじです。