katana-3のプロフィール

@katana-3 katana-3
ありがとう数351
質問数1
回答数529
ベストアンサー数
123
ベストアンサー率
34%
お礼率
100%

  • 登録日2006/10/14
  • ゴーバスターズ ヘルメット 

    日曜朝8時から、ゴーバスターズが始まりました。 ファンではありませんが、バイクに乗るので質の良い半ヘルを探しております。 今はアライのジェットヘルでまだ新しいのですが、通話するヘッドセットを耳に付けて乗るので、半ヘルのほうが耳が出て、使い勝手が良くなって来ました。   ゴーバスターズの主人公が変身して無くて、CBに乗ってるときにかぶっている、ツヤ消し黒の半ヘル、どこの何というモデルか、どなたかご存じないでしょうか? よろしくお願いします。

  • この自転車のメーカーか車種などわかるかた

    添付写真の自転車のメーカー・車種などがおわかりの方、ご回答いただけますと嬉しいです。 ごく普通のシティサイクルで、2008年購入、値段は2万数千円程度だったかと思います。 盗まれてしまったので、新しく買うにあたり乗り心地がなんとなく好きだった同じメーカーのものをまず見てみたいなと思ったのですが、どこの自転車だったかまったく覚えておらず…。 先の地震の日に焦っていたのか鍵をかけわすれ、買い物中に即盗まれてしまいました。 警察に届けたら地震のあと、自転車の盗難が急増していたそうです。うかつでした…。 ご存知の方がいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願い致します。

  • 緊急に困ってます。

    マグザム乗ってるものです 緊急事態でとても困ってます 鍵をONにしたら電装類は点くんすけどエンジンがかかりません ブレーキひいてもブレーキランプが光らないのが原因かと思われます どなたか対処法を教えてください おねがいします!!

  • こんなやり方でタイヤ交換するなんて・・・

    長年ロードレーサーやピストに乗っている者です。息子の通学用の自転車の磨り減ったリヤタイヤがパンクしたので、この際、チューブも一緒に交換することにしました。泥よけや荷台、スタンド等が共締めになっており、サーボブレーキのついたこういったママチャリ系の作業は、意外とやっかいなのを経験で知っていたので、時間的余裕もないこともあり、最寄りの「あさひ」店舗に持って行き、作業を依頼しました。この系列のお店で2度目のタイヤ交換なのですが、いつもその作業のやり方に驚くのです。 左リヤホイールの15mmアクスルナットのみをゆるめ、チェーンステーに万力様の器具を挟んで無理矢理広げます。そしてリヤアクスルボルトの先端よりチェーンステーのエンドを広げて、その隙間からタイヤとチューブを出し入れするんです。 そんな無茶したら、チェーンステーが曲がって(折れて、歪んで、傷んで)しまう!!! ロードレーサーでこんなことしたら大変なことになります。 確かに、ホイールを外さずに済みますから作業性はいいでしょうが、あまりにも無茶苦茶すぎないでしょうか・・・・。 いくら「安物」の通学用自転車とは言え、れっきとしたブリヂストンです。 その作業を見てて、よほど抗議しようかと思ったのですが、やめました。 家に持ち帰ってから、リヤホイールのセンターが全く出ていないことに気づき、自分でリヤアクスルナットをゆるめて直しましたが、明らかにリヤエンドが以前より広がってしまっており、ナットをはめるのに大変苦労しました。 こんなタイヤ交換作業がまかり通っていいのでしょうか・・・ 信じられません。

  • スポーツ自転車に付属しているリフレクター

    スポーツ自転車を購入すると純正で付属しているリフレクターのブラケット を販売している所を知りませんか?