• ベストアンサー

この自転車のメーカーか車種などわかるかた

katana-3の回答

  • ベストアンサー
  • katana-3
  • ベストアンサー率34% (123/360)
回答No.2

敷島自転車のピュアPLLもしくは杉村商店のエスプリWUあたりかと思います。 http://shikishima0919.com/ http://www.progressivebike.co.jp/ 今は生産していないかと思いますが似たような色や 仕様の物は注文可能なはずですので自転車店にてお尋ねください。

関連するQ&A

  • イタリアの自転車メーカーを教えて下さい。

    日本で購入可能なイタリアの自転車メーカーを教えて下さい。車種はロード、MTB、シティサイクルなど問いません。 ですが、メーカーごとの特徴など解ればよろしくお願いします。 ※例えば、ロードバイクがメインとか、値段が高価な物ばかりとか何でも結構です。

  • 20インチの折りたたみ自転車について

    20インチの折りたたみ自転車をネットで購入しようかと思っています。 今まで、26インチのシティサイクルに乗ってましたが、盗難にあい、折りたたみを購入することにしました。 しかし、20インチは乗ったことがないので心配です。 近くに自転車屋がないので試せません。 乗っている方、乗り心地はどうですか? 折りたたみは便利ですか? 私は163cmの女性です。 アドバイスお願いします。

  • 自転車のメーカーを知りたいです

    リサイクルショップで27インチのシティサイクル(ママチャリ)を購入しました。 自転車専門店でないなんでも売り買いするリサイクルショップのため 販売証明書でなくただの領収書を渡されて、防犯登録する時にメーカーが不明で困りました。 車体の2箇所に 「cotton mouse」のシール文字が貼られていました。 27インチのこの自転車のメーカーはどこかわかりますか?

  • 自転車が盗まれました。

    買ったばかりの自転車が盗まれました。日中、鍵を掛けていたのに盗まれました。警察に盗難届けを出してきました。もちろん「すぐに見つかりますよ」と言ってはくれましたが。防犯登録はしてありますが警察は積極的に探してくれる訳ではないので見つからないのではと不安です。盗難にあった経験がある方がいましたらどのくらいで見つかったか、又は出て来なかったとかetc・・・教えてください。

  • カタログに載らない車種

    ブリヂストンサイクルのシティ車に関してですが、街中で多数見かける「エコシティ」や「ビート」といった車種はウェブのカタログには乗っていないようですね。 単に生産中止になっただけかと思ったのですが、大手スーパーの自転車売り場を見たところ、常時在庫はあるようです。 これらカタログに載らないものは、カタログに載っている車種の名前を量販店向けに変えて売っているのでしょうか。 ご存知の方いらっしゃいましたらお教えください。

  • 自転車が盗難にあって見つかったのですが・・・

    自宅マンションの一階駐車スペースに鍵をかけて止めてあった購入して2ヶ月のピカピカの自転車が盗難にあいました。 被害届を出してあきらめていたのですが、近所に別の新しい鍵をかけて止めてあるきったなく変わり果てた自転車を偶然見つけました。 自転車の鍵を外して乗って帰ろうとする少年を見つけました。 少年は警察に補導されました。 『持ち帰りください』と警察に言われ持ち帰りましたが、ペンキが塗られ錆びてかごは壊れ見るも無残に変わり果てた自転車を引き取って終わりです。 なんとも腑に落ちません! 少年は別の自転車置き場から盗った、と言っていて盗難車の盗難で自分が盗ったときにはもうこんなだったと言います。 警察は刑事事件だけだから引き渡して終わりですと、言われました。 こんなきったないボロボロの自転車を返されても納得いきません! 何か方法はないでしょうか!?

  • *自転車* 前輪と後輪の大きさの違う自転車を探しています。

    前輪と後輪の大きさ(タイヤ径)の違う自転車を探しています。 以前持っていたのですが、盗られてしまいました。 その自転車のメーカーは『サイクルワールド』というところのものでしたが、 同じメーカーのものを検索してもみつかりません。 前輪が27インチくらいで後輪が小型自転車くらいの大きさの自転車がほしいのですが、 そのような自転車を取り扱っているメーカーを教えてください。 また、そのような自転車は何という種類の自転車になるのですしょうか? 「小型自転車」でも、「シティサイクル」でも検索にかかりません。 ご存じの方がいらっしゃたら、おしえてください。 よろしくお願いします。

  • 自転車メーカーGIANTについて

    自転車メーカーGIANTについて 自転車メーカーの大手、GIANTが通信販売による販売方法を原則禁止、ショップでの対面販売のみになったという情報を入手したのですが、本当でしょうか? 自転車の通販の大手サイクルベースあさひのMTBやクロスバイクの完成者のメーカー一覧にもルイガノやGTは載っていたのですが、GIANTは載っていなかったので、恐らく本当なのでしょうが、サイクルベースあさひでも、店舗に出向き、型番や車種を伝えれば購入可能なのでしょうか? 解答よろしくお願いします。

  • 自転車

    最近の自転車のシティサイクルは、一発二錠とかどこのメーカーも機能は似たようなものです。 品質で選ぶなら、ブリヂストンとかミヤタとかありますがどこのメーカーですか?

  • 自転車の購入で悩んでいます。

    自転車が欲しくて、ネットでいろいろ調べたら GRAPHIS(グラフィス) シティサイクルがちょっとおしゃれでいいかなと思いましたが、 自転車に詳しい方が見てどう思いますか? 他に出来るだけ安くて、 街乗りで、買い物に便利で快適に乗れて、長持ちする自転車あったら教えてください。