• 締切済み

恋愛と人生・・・・疲れました。

はじめまして。私は現在アメリカの大学に留学中の21歳です。 最近、一人で悩んでいて疲れてきたので、おもいきってここに 投稿してみることにしました。 私は高校・大学と1年ずつアメリカに留学しています。でも、 21歳になって、ふと自分の人生を振り返るとすごく淋しさも 感じます。大学生活もすごく充実していたけど、恋愛では今ま で上手くいったことが一度もありません。 その上、私はよく色んな男の人に、しっかりしている、頑張りやさ んだよね、率直だねとか言われるんです。でも、その言葉って裏返 してみると、強いとか男っぽいとかそういうことですよね。 その言葉を聞いてその場ではいつも通り、笑って振舞うのですが一 人になると、「もう駄目だ・・・」って思ってしまうんです。 女友達の前だと自分の弱いところも見せられるのですが、異性の前 になると、どうも強がってつっぱってしまうのです。 そして、つい最近。本気で好きになった人は20歳も年上の人でし た。でも、見た目は30歳ぐらいで、本当に優しい人でした。大学 の人なんですが・・。だけど、先月結婚してしまいました。私の気 持ちは覚めぬまま。周りの友達は、急にみんな彼氏ができ、私はあ せりだしています。でも、あせっても本当に好きな人じゃないと、 付き合いたいと思わないし。だけど、大学生で彼氏がいないとか、 ちゃんと付き合ったことが無いというのは、かなり周りからプレッ シャーを感じます。人生、一人でも本当に大切な人と出会えればい いという私の考えはやっぱりもう古いのでしょうか・・・。 長くなってしまいましたが、何かアドバイスをもらえれば嬉しいで す。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • 09103512
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.9

こんにちは。 18歳・男です。 貴女の考えは古くなんかないですよ。自信を持って。 今の人って、逆にそういうのが少なくなっていて残念なんですよね。 人を愛することができずに、おままごとのままで終わっている人が多いです。 私は今、17歳年上の女性とお付き合いしています。 ですが、考え方は貴女と同じで「一生掛けてちゃんと愛したい。人生でたったひとりの大切な人。」と思いながら日々過ごしています。 付き合った経験が多い人というのは、「相性が合わなかった」という他に「ただ単に恋愛に対する感心が低い所為」と言うのも多くあります。 ですが貴女の言葉を見る限り、とてもしっかりした見方をできる方なので、焦らなくても大丈夫ですよ。 経験が少なくとも、人一人を一生愛し続けられることは、人として誇れることですから。

  • oyoyo22
  • ベストアンサー率48% (91/186)
回答No.8

jewelさんこんにちは。 変な言い方かもしれませんが、jewelさんの質問を読んで少し嬉しかったです。 私と同じようなタイプの方かもなぁ、と…。 (勝手な思い込みだったらごめんなさい) 私は26歳の女性でアメリカの大学院で勉強しています。 なので、アメリカの大学がとてもハードだということは実感として分かります。 この時期セメスターも佳境(地獄?)に入ってきて、これまでの疲れもあり、ファイナルも近づいて来て、皆かなりグロッキーですよねぇ。 アメリカ人学生でもそうなんですから外国人だったらなおさらですよ。 「何もかも疲れてしまった」というような考えはその辺の疲れから出てきてしまったんじゃないですかねぇ。 でもその大変さもずっと同じように感じ続けるわけではないと思いますよ。 短期的に見れば、クリスマスを過ぎればお休みがあるでしょう? それに長期的には、勉強の量が減るわけではないですが、要領もよくなって、友達も増え、気分転換も上手になるものですよ。 だから今は何もかも悪い方に考えちゃうのは疲れてるからだわ、くらいに思っておいた方がいいと思います。 恋愛については… 私も今、おしえて!gooでもお世話になっているのですが、 一目ぼれした人にアプローチを頑張っているところです。 そんな私ですが、日本にいてもアメリカにいても、目標をしっかり見つめながら頑張っていて、しかも大変だけど、自分の決めた道だから頑張りたい!って思えているときにはいいお付き合いができていました。 逆に自分を見失っているなぁと薄々わかっている時には別れてしまったら何も残らないような恋愛しかできなかった。 周囲にいる友人も(国籍問わず)私は私の道を行く~。という感じの人が素敵なパートナーを見つけられています。 だから、jewelさんも自分の道を見つけられるように頑張ってください。 そして、頑張っている自分を決して責めないでください。 自分の道をてくてく歩いていると、自分自身にとって必要な人がどんな人かも分かってくるはずですし、生き生きしている人の周りには素敵な人が寄ってくるものですよ。 hung on there! 応援しています。

回答No.7

#3のkeroyonです 2度目のお邪魔 ごめんなさい。。。 伝えたい事がありました。 私は 「長期留学」を考えつつも 高校が進学校で 道はあったのに「クラスの友達から1年遅れるのがイヤ」と思った 意気地なしです。。。 本当は 「あの時 留学していれば良かった」と思っています。 夏休みだけのホームスティしかできませんでした。。。 今 プレッシャーを感じるのは 周囲だけでなく 日本への「どうなんてるの?」という 妙な不安もあることでしょう。 先日 サンフランシスコの大学に遊びに行きましたが 女子トイレに「コンドームの自動販売機」があって驚いたものです。 そんな物も あなたを 別の形で追い込んでいるかもしれない、と。。。 でもこれは アメリカの苦肉の策です、お分かりでしょうが。 今 悩んでいらっしゃるのは 健全で ピュアで 正直で 自力で邁進しようとする姿そのものが 貴重だからです。 でも その「ピュアな自分」に焦燥感を抱いてしまうのは やむを得ませんが 「一時的な過呼吸」と思って 深呼吸してください。 私は jewelさんより 一回り以上 年上です。 でも 心から あなたを応援したい。。。 今 とっても貴重な時間を過ごせていること 認識してください。 だからこそ 最愛の教授にも 巡り遇えたのです。 今後の 多大なるご多幸を祈ってます。。。

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.6

21歳で疲れたナンて早すぎますョ (^▽^笑) ご心配されてる「強いとか男っぽいとかそういうことですよね」は間違ってます しっかりしてる、がんばり屋さん、素直、どれも女性に当てはまる事です お友達はお友達、jewel1206さんはjewel1206さんらしくそれが人生です 他人の真似したところで人生を振り返った時「何してたんやろ?」ってなるかと思います 若い時って自分のエネルギーを全て前進方向へ向ける事ができるのでアッと驚く事が 成し遂げれるのかと思いますョ 自分を見つめるのと振り返るのは少し違うかと思います 同世代の異性が自分と合わないと思われるならそのように行動されるのもjewel1206さん らしさでもあるように思いますが・・・。 近頃「個人主義」とか言われてますが若い頃アウトローを呼ばれた私からすると横並び主義 に見えます 旧式?の私は(あと1ヶ月少しで36)になってしまいますが、がんばりやさん、素直な女性って 好きですョ がんばり過ぎて疲れた時は息抜きも必要です マダマダ先は長いですから「今は自己の充実期間」くらいに思っても大丈夫かと・・・。

jewel1206
質問者

お礼

q-typeさん、お返事ありがとうございます。 やっぱり年上の人には理解してもらえるのかなぁと思って しまいました(笑)私が自分によく言い聞かせている言葉は 「他人と比較しないことです。」留学にしても、本当に人 それぞれなのですが、みんな比べたりするんです。でも、 二度目の私は、まったく比較していません。私は私。恋愛 も同じことなんですね、きっと。q-typeさんの言葉を聞い てそう思いました。ありがとうございました。

回答No.5

こんにちは。 アメリカで一人で頑張っておられるんですね。 偉いなあと思いました。 さて、大好きだった先生が結婚されて、とても寂しい思いをされてるようですが、 その人を好きになれたことって素晴らしいことだと思います。 >周りの友達は、急にみんな彼氏ができ、私はあ せりだしています。でも、あせっても本当に好きな人じゃないと、 付き合いたいと思わないし。 >だけど、大学生で彼氏がいないとか、 ちゃんと付き合ったことが無いというのは、かなり周りからプレッ シャーを感じます。 このあたりの、あなたの揺れ動く気持ち、よく分かります。 私自身もオクテで、大学時代はぜーんぜん色気のいの字もなかったんです。 いつも汚いトレーナーにジーンズで、講義に追いまくられてて バイトばっかしてるような、そんな学生でした。 周りにカップルがいると、うらやましいと思う反面、 いまはいいやと思う自分もいて、そういう自分だからこそ、彼氏ができなかった んだろうと今は思うのですが・・ >人生、一人でも本当に大切な人と出会えればい いという私の考えはやっぱりもう古いのでしょうか・・・。 古くなんかない!! それって、すごく大切なことですよ。 いくら彼氏がいて、恋愛を楽しんでいても、それが長続きしなかったり いい加減な気持ちだったりしたら、いいことではないと思いませんか? あなたはとっても純粋で、慎重派で、感受性豊かな女性だと思います。 その純粋さを大事にしていただきたいです。 いくつになっても、恋愛はできますよ。 私は遅咲きでしたが、最高のパートナーを得たと思っています。 そんな、あなたにぴったりの彼氏が、どこかにいてますよ!! 周りが恋人がいるからと焦ってもなんにもなりません。 自分なりのペースで、納得いく恋愛をしてほしいです。 その先生のような素晴らしい人があらわれたらいいですね!! そのときは、思い切ってぶつかっていってくださいね!! 頑張ってくださいね!!応援しています。

jewel1206
質問者

お礼

fushigichanさん、お返事ありがとうございます。 少し元気が出てきました。きっと、アメリカで一人でいる っていうのも、悩みの理由なんだと思います。でも、感受 性豊かな女性という言葉、すごく嬉しかったです。ありが とうございます(^-^)そうですね、時間が掛かっても、先 生よりも好きになれる人、きっと見つけます。それまでは、 自分磨きですかね・・・・。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

ごきげんいかがですか?neterukunです 貴方の考え方は古くもないし間違ってもいません。 恋愛はファッションでするのではありませんから 人がしているからせねばならないことではないんです。 焦らない方がいいと思いますよ。 ただね気になったのは、強がりなんです。 それが癖になってしまってませんか? >しっかりしている、頑張りやさ んだよね、率直だねとか言われるんです。< どういうていいか、貴方には弱さがないんですよ。 まもってあげたい、このひとの望みを叶えてあげたい この人を大切に包んであげたいという男性側の 心理が作用しないのではないかと思うんです 男はなんやかんやいっても甘えてくれることに対して 望みをかなえてあげたいという意識が働きます ところがあまりにしっかりしすぎてますと 私はこのひとには何もできないな・・という 付き合い甲斐がないような感じがするんですよ。 ですんでもうちょっと構えたところを外されてみてはどうでしょうか 「もうだめだ」とおもう前に素直にもう少し甘えてみてはどうかと思うんですよ これまで「もうだめだ」ってこといくつかあったわけですよね それは失敗じゃなくて「こうしたらだめだった」という 発見だと思うんですよ。そう成功までの過程です。 「もうだめだ」とかんじる前に「よし、ここから変えよう」 って言う仕切り直しを心にしてみてください。 貴方には貴方の魅力があると思います。 でもいつまでも従来の心構えではその魅力は見えません。 希望は0のときから始まるんです。 恋してだめになる不安を考えるのもウェディングドレスをイメージするも 同じたった一つの事実なんです まずきもちに負けないで、弱さをみせることをおそれないで。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

jewel1206
質問者

お礼

neterukunさん、お返事ありがとうございます。 なかなか率直な意見で、ちょっとビックリしましたが、やっぱりな とも思いました。男性は弱い女性が好きですからね。でも、私の生 き方好きだっていってくれる人もいるんです。ある意味、このぐら い強くないと私は生きてこれなったし、色んな壁乗り越えられなか ったので。だけど、そろそろ誰かに甘えてみたり、頼ってみるのも 必要なのかもしれません。本当は私の気持ちを理解してくれる人が いればって思いますが、やっぱり私も努力を続けますね。貴重なご 意見ありがとうございました。

回答No.3

私個人から見れば、学生留学という、その時しかできないことをしているjewel1206さんの方が 今 日本で「若さと勢いだけで“この夏付き合った男は30人~”などど自慢する若者(勿論 マジメな人もいますが)」より ずっとずっと 「自分に素直」で「着実に人生を歩むべく姿勢」を感じます。 私は 学生留学といっても 夏休みを利用したもので 大学卒業後フライトを始め、「学生の時に 長期留学をしなかった」ことを すごく後悔し、今でも できるものなら、、、と思いますが 周囲が結婚、出産、という中で できない自分がいます。 今「本当に好きな人」と 「そうではない人」がちゃんと心の中で区別できてることは とても大切なことだと思います。 流されないでいたい、という思いも 失わないでください。 今は 大好きな方がご結婚された、というショックで 混乱している部分もあることでしょう。 「焦り」を 焦りだとも気付かず、流されている人生より 「焦り」を認識して、「プレッシャー」という分析ができているのですから 必ず 「納得のできる結果」を導き出せます。 相手に押し付けたりさえしなければ 恋愛感に 古い、とか新しいとか、関係ないと思います。 自分の価値観を他人に強要したり同意させることさえなければ 御自身の 恋愛感で いいじゃないですか。。。 ちゃんと自分を見つめているjewelさんですから 必ず幸せになれる相手を見つけだせますよ。 今は逆に「彼氏がいないからできること」を探してみては? BFがうるさくて、一人旅ができない人もいるでしょうし、 女性同士の旅行も 反対する恋人に縛られることなく 「Freeだからできること」を探して 楽しむこともできるはずです。 まだまだ21歳なんて 若いですよ 羨ましい^^ 自分に素直に 健全に生きるjewelさん、私はとっても好きです(^.^)

jewel1206
質問者

お礼

keroyon8888さん、お返事ありがとうございます。 凄く暖かくて優しい言葉をもらって、涙が出そうでした。 私のことを、会ったことも無い、知らない人が理解してくれて その上、その人の言葉で救われたなんて、本当に感謝していま す。keroyon8888さんのいう通り、今は自分のことをよく見つ める時期なのかもしれません。私もいつか知り合いが同じよう な悩みを持ったとき、keroyon8888さんのように、素敵なアド バイスできる大人になりたいと思います。ありがとうございま した(^-^)

回答No.2

こんにちは。 恋愛をしたくなる時期にもあっているのでしょうか。 世の中にいろんな人がいますけど、そういったかたがたのほとんどが恋愛しますよね。どんな人でもやはりどこかに相手がいるんじゃないかな・・っと、私は思っています。 急がなくても、出会えますよ。 恋愛は回数じゃなく、充実度ですよ、まだまだ21歳、これからです。 今はアメリカにいらして、勉強頑張っているわけですよね。長い人生でこの数年は一生懸命勉強してみてもいいんじゃないでしょうか。 また強い人なんてあんまりいないと思いますよ、みんな悩みもあるでしょうし、寂しくなったり、泣いたりしていると思います。 頑張りやとか素直だっていうのは言葉どおりの意味だけだとも思います。 今しかできなしことを、悔いなく頑張る時期なのだと思いますがいかがでしょうか?

jewel1206
質問者

お礼

poteletubbiesさん、お返事ありがとうございます。 暖かい言葉を聞いて、少しほっとしました。 たしかに、今アメリカの大学では、忙しすぎて大変なんです。 そんなのとき、私は同性・異性からも色々な相談を受けるの で、なんだか疲れてしまったんだと思います。私も恋愛した いって気持ちが強いんだと思います。でも、poteletubbies さんの言う通り、今は自分を磨き上げる時期なのかもしれま せん。本当にありがとうございました。

回答No.1

こんな事を言っても、あまり参考になるかどうか分かりませんが、私は、27才になるまで彼女が出来ませんでした。 焦っても悩んでも、出来ない時は出来ないのです。 もちろん、探す努力は、無駄ではないと思います。 私の場合は、異性との間に自分で壁を作っていた事を自覚出来ましたから。 それでも、やっぱり、出来ない時はどうやってもダメなものです。 出会いの機会を増やす様に意識しつつ、自分で「好きになれる人」が見つかるまで気長に待ってみましょう。 それから、年の差のある人との恋愛は、特に珍しいものではなく、実際にあるものです。 親子ほどの年の差のあるカップルでも、周囲の圧力に屈することなく結婚に至るケースも思いのほかあるものです。 あなたの思いは実らなかったけれど、年の差を気にして、自分の思いを押し殺さない方がいいですよ。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/T-K/love/
jewel1206
質問者

お礼

Takashi1970さん、お返事ありがとうございます。 タイミングって大切なのかもしれません。先月結婚してしまった人は 私の先生でした。私はアメリカに来るまで、先生のお手伝いをしてい て、本当に仲良くしていました。お互いいつの間にか敬語もなくなっ ていたし。年上の人を好きになってしまうのは、何故か素直になれる からなんだと思います。全て受け止めてくれるので、強がらなくても いいし。その人には、いつか「好きだった。尊敬しています。」という 気持ち伝えようと思います。何故ならば、私の人生その人に会って変 わったからです。年上への想い、理解してくれてありがとうございま す。

関連するQ&A

  • 人生を振り返ると・・・

    人生を振り返ると・・・ こんにちは。22歳の男です。今まで歩んできた人生を振り返ってみると、本当に濃度の薄い、つまらない人生を送ってきてしまったと空しくなります。特に高校時代から大学時代にかけてです。高校時代、私の身体的な特徴の陰口を言われたのが原因で、無口になり、人と接するのが怖くなりました。故にあまり周りとコミュニケーションをとって来ず、友達も本当に少ししかできなかった。高校時代はひたすら勉強したという記憶しか残ってないです。某国立大学に合格し、大学生活が始まったわけですが、ここでも高校時代のことを引きずり、無口でいつも一人で行動してきました。大学時代は華とよく言われますが、そんな風に思った事ないです。全部自分のせいです。 本当にもったいない事をした・・・もっと周りとコミュニケーションをとっていれば楽しかったはずなのに・・・友達沢山できたかもしれないし、恋愛だって出来たかもしれなかった、そのチャンスを自分でけしてきたわけですから・・・そうかんがえると、胸が苦しくなります。自業自得なのは分かっていますが、言葉では言い表せないような空虚感がものすごいんです。この先の人生もお先真っ暗なんじゃないかと・・・ 人生って変えられるのでしょうか?

  • 人生を振り返ってみると・・・

    人生を振り返ってみると・・・ こんにちは。22歳の男です。今まで歩んできた人生を振り返ってみると、本当に濃度の薄い、つまらない人生を送ってきてしまったと空しくなります。特に高校時代から大学時代にかけてです。高校時代、私の身体的な特徴の陰口を言われたのが原因で、無口になり、人と接するのが怖くなりました。故にあまり周りとコミュニケーションをとって来ず、友達も本当に少ししかできなかった。高校時代はひたすら勉強したという記憶しか残ってないです。某国立大学に合格し、大学生活が始まったわけですが、ここでも高校時代のことを引きずり、無口でいつも一人で行動してきました。大学時代は華とよく言われますが、そんな風に思った事ないです。全部自分のせいです。 本当にもったいない事をした・・・もっと周りとコミュニケーションをとっていれば楽しかったはずなのに・・・友達沢山できたかもしれないし、恋愛だって出来たかもしれなかった、そのチャンスを自分でけしてきたわけですから・・・そうかんがえると、胸が苦しくなります。自業自得なのは分かっていますが、言葉では言い表せないような空虚感がものすごいんです。この先の人生もお先真っ暗なんじゃないかと・・・ 人生って変えられるのでしょうか?

  • 悪い恋愛?

    私は今まで、恋愛を重きにおいた事がありませんでした。なので、どんな男子がいるかとか、自分にはどんなタイプが合うとか全くわかりませんでした。 留学に行った際に留学先の友人から「あなた人生もったいなよ。もっと沢山いい男を見なさい。」と言われ恋愛方法を伝授してもらいました。 それは特定の3、4人とデートを重ね、一番合う方を選ぶことでした。 私はいいな!と思い、今特定の方3人とお食事にいったり、遊びに行ったりしています。決して彼氏ではありませ。ですが最近一人の彼に「僕がいるものに、なんで他の男と遊ぶんだ?僕は君の彼氏じゃないの?」と言われ罪悪感を感じました。別に浮気をしているわけではないのですが、なんだモヤモヤした気持ちになりました。 もっと沢山の男子を見よう!経験しよう!と思ってやったこの恋愛方法は良くないですか?彼から言われた事により良くないかも.....と思い始めました。 ちなみに 一人目は大学の友人 二人目は大学内の留学生 三人目はナンパされた外国の方です。

  • 人生を振り返ると・・・涙が出ます(泣)

    人生を振り返ると・・・涙が出ます(泣) こんにちは。22歳の男です。今まで歩んできた人生を振り返ってみると、本当に濃度の薄い、つまらない人生を送ってきてしまったと空しくなります。特に高校時代から大学時代にかけてです。高校時代、私の身体的な特徴の陰口を言われたのが原因で、無口になり、人と接するのが怖くなりました。故にあまり周りとコミュニケーションをとって来ず、友達も本当に少ししかできなかった。高校時代はひたすら勉強したという記憶しか残ってないです。某国立大学に合格し、大学生活が始まったわけですが、ここでも高校時代のことを引きずり、無口でいつも一人で行動してきました。大学時代は華とよく言われますが、そんな風に思った事ないです。全部自分のせいです。両親にも申し訳ないです。折角高い学費だしてくれたのに、台無しにして 本当にもったいない事をした・・・もっと周りとコミュニケーションをとっていれば楽しかったはずなのに・・・友達沢山できたかもしれないし、恋愛だって出来たかもしれなかった、そのチャンスを自分でけしてきたわけですから・・・そうかんがえると、胸が苦しくなります。自業自得なのは分かっていますが、言葉では言い表せないような空虚感がものすごいんです。この先の人生もお先真っ暗なんじゃないかと・・・ 人生って変えられるのでしょうか?

  • 私の人生を変えた一言

    田舎の国立大学に通っていた頃、アメリカ人の先生が奨学金での留学を私に勧めてくれました。自分に自信が無く「多分無理だと思います」と言った私に、"Don't cry till you hurt." というような諺を教えてくれました。彼もお父さんから教わった人生に対する姿勢の諺だと言っていました。「転んでもいないのに泣くな」とか「泣くのは怪我をしてからにしろ」という意味だというのはわかるのですが、諺として正しい文かどうか気になっています。今後もずっと覚えておいたり人に伝えるためにも確認しておきたいので誰か知っていたら教えてください。 …ちなみに、この言葉のお陰で奨学金にも合格しアメリカの大学院へ留学することができました。

  • やっぱり恋愛って・・・しなきゃいけない?

     現在20代前半の私が、最近上司から言われたこと。  「お前、男と遊んでいないだろ?もったいないぞ~」なにやらそんな雰囲気がしたとか。  そうです。現在、というより年齢=彼氏いない歴の私。でも、正直彼氏がほしいと思っていないんです。結婚も今のところ考えていません。  別の上司にその話をしたら、「『男に興味がない』って言ったらそこで終わりやん!男がひくぞ!仕事に生きていくったって大変だし。それに本当は彼氏ほしいんだろ?興味がないって言ってごまかしてるだけだ」と言われました。だから、一応周りには「彼氏ほしい」っていってます。  でも、本当に関心がないんです。というより、周りは何でそんなに恋愛を強制するようなことを言うんでしょうか?  私は社会になじむのが苦手で、ニートもしました。今必死で社会に溶け込もうと必死になっています。仕事も覚えなきゃ、人付き合いも覚えなきゃといっぱいいっぱいの状態なのに・・・。恋愛しろとか、もっと人生を楽しめとか、強制されているようにも聞こえます。  それでもやっぱり、恋愛はすべきなのですか?

  • 人生終わってますか?

    一浪一休学コミュ障重度のあがり症友達1人もいない身長170cmで100kgのデブ家とバイト以外で一言も言葉を発さない完全ぼっち授業サボりがちの男ですが人生終わってますか?大学行く意味ないですか?恋人とか作るのは 諦めた方がいいですか?

  • こんな人生を変えたい

    こんな人生を変えたい 友達ゼロ 彼氏ゼロ 知り合いゼロ 今から大学いったら人生変わりますか???? (アプリではできませんでした 批判や中傷は辞めてください 本気でこんな人生から抜け出したい! アプリは本当にだめでした

  • 人生がつまらない

    現在22歳の男です。 人生が本当につまらないです。 生きていても嫌なことしかおきません。 幸せなときもありますが、すぐにその幸せ以上の不幸がおとずれます。 最近も彼女といろいろ大きな問題がおきて別れてしまいました。 今まで付き合った中で一番幸せを感じることができた人でしたが、すぐにどん底に落とされた感じです。 仕事も一生懸命にこなしても楽しくないし、結果を残しても評価もされず。 こんな人生なら本当にやめてしまいたいです。 幸せをいたずらに与えられて、すぐにその幸せを奪われてしまう。 本当に生きていたくない人生です。 友だちも多くない方で、その数少ない友だちと遊んでも正直そんなにたのしくありません。 新しく友だちを作ってもみんな薄っぺらい付き合いという感じで、楽しくないです。 頑張って楽しいようにしようとしても疲れてしまって、結局楽しめません。 もうこんな人生やめてしまいたいです。 できることなら生きたくても生きられない人たちにこの命をあげたいです。 僕が生きているよりもそのほうがずっといいです。 このつまらない人生がまだ何十年も続くと思うと辛いです。 どうしたら幸せを得ることができるでしょうか?

  • 人生(恋愛?)がうまくいきません。

    どのカテが1番当てはまるのかわからなかったので、こちらで質問させてください。 好きな人に彼女が出来、失恋してから5ヶ月以上経ちます(時々こちらで相談させていただいたのですが。) 2人で食事に行ったりする友達関係でした。かなりの間好きだったのですが、自分の中でいろいろあり告白しないままの失恋です。 告白しなかったことに対しては、自分で考え悩んだ結果なので後悔はないつもりです。 けど、自分でもとんでもなくバカだと思うのですが、本人から彼女が出来たことを直接聞かされて思ってた以上にショックを受け、正直なところまだ吹っ切れません・・・。 今年で30になり、友達もほとんど結婚しました。それなのに私は男性とお付き合いしたことがありません。好きな人に告白できなかったのも、相手にそれがバレたら引かれてしまうかも・・・という部分もありました。 人脈をもっと広げたいと習い事をしました。 カルチャーセンターだったので友達にまでなれる人はいませんでした。 仕事が9-17時なので、最近空いている時間にバイトをすることにしました。 スポーツクラブのフロントですが、周りは20代前半の若い子ばかりで、飲み会に1度参加しましたが、恋愛真っ最中!という感じで会話に入りづらい。人脈を広げたい!と始めたバイトですが、元々人見知りする性格なため、がんばろうとは思っても憂鬱になる事柄が増えてしまいました。 本職はかなり暇な勤務状況です(本職は同年代女性3人、上司60代が1人)。 一応周りに「誰か紹介して」と頼みました。 男友達もいなく、唯一友達と呼べそうな男の子も好きだった人の親友。 紹介してとは言ったものの、ここのところ憂鬱になることが多くて、「好きな人が出来てもまたふられるんじゃないだろうか。だったら好きな人なんかいない方がいいのかも」とか考えてしまいます。 それに、また付き合ったことのないために好きだとも言えないのかも、って。 でも、私も人並みに幸せになりたい。 自分なりに努力をしているつもりなのに、全てが空回っている気がします。幸せそうな友達を見ているのも本当に辛く、友達関係もちょっぴり上手くいかなくなってしまいました。。。 今、私がすべきことはなんなのでしょう? どうしたらいいのかわかりません。 1人でいることが寂しいのか、失恋して寂しいのか、夢中になれるものがないのが寂しいのか。 遊んでいても何をしていても、その時は楽しいけど、結局は虚しくなるばっかりです。 ご助言いただけたら嬉しいです。