• ベストアンサー

人生(恋愛?)がうまくいきません。

どのカテが1番当てはまるのかわからなかったので、こちらで質問させてください。 好きな人に彼女が出来、失恋してから5ヶ月以上経ちます(時々こちらで相談させていただいたのですが。) 2人で食事に行ったりする友達関係でした。かなりの間好きだったのですが、自分の中でいろいろあり告白しないままの失恋です。 告白しなかったことに対しては、自分で考え悩んだ結果なので後悔はないつもりです。 けど、自分でもとんでもなくバカだと思うのですが、本人から彼女が出来たことを直接聞かされて思ってた以上にショックを受け、正直なところまだ吹っ切れません・・・。 今年で30になり、友達もほとんど結婚しました。それなのに私は男性とお付き合いしたことがありません。好きな人に告白できなかったのも、相手にそれがバレたら引かれてしまうかも・・・という部分もありました。 人脈をもっと広げたいと習い事をしました。 カルチャーセンターだったので友達にまでなれる人はいませんでした。 仕事が9-17時なので、最近空いている時間にバイトをすることにしました。 スポーツクラブのフロントですが、周りは20代前半の若い子ばかりで、飲み会に1度参加しましたが、恋愛真っ最中!という感じで会話に入りづらい。人脈を広げたい!と始めたバイトですが、元々人見知りする性格なため、がんばろうとは思っても憂鬱になる事柄が増えてしまいました。 本職はかなり暇な勤務状況です(本職は同年代女性3人、上司60代が1人)。 一応周りに「誰か紹介して」と頼みました。 男友達もいなく、唯一友達と呼べそうな男の子も好きだった人の親友。 紹介してとは言ったものの、ここのところ憂鬱になることが多くて、「好きな人が出来てもまたふられるんじゃないだろうか。だったら好きな人なんかいない方がいいのかも」とか考えてしまいます。 それに、また付き合ったことのないために好きだとも言えないのかも、って。 でも、私も人並みに幸せになりたい。 自分なりに努力をしているつもりなのに、全てが空回っている気がします。幸せそうな友達を見ているのも本当に辛く、友達関係もちょっぴり上手くいかなくなってしまいました。。。 今、私がすべきことはなんなのでしょう? どうしたらいいのかわかりません。 1人でいることが寂しいのか、失恋して寂しいのか、夢中になれるものがないのが寂しいのか。 遊んでいても何をしていても、その時は楽しいけど、結局は虚しくなるばっかりです。 ご助言いただけたら嬉しいです。

noname#68127
noname#68127

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sawakei
  • ベストアンサー率27% (26/94)
回答No.7

 お気持ちは大変よくわかります。ぜひ元気を出してほしいと思います。といっても、こういう問題にはこれといった答というのもないんですよね。人によっても違うでしょうし・・・。  私の場合は、とりあえず30歳で独身だった時点で、「もしかしたら一生独身なのかもしれない」という覚悟をしました。一生一人ぼっちなのかもしれないな、謗られたりするのかもな、親にも悪いな・・・いろいろと感じました。でもその覚悟をしたら、なぜか心が軽くもなったのです。一生懸命生きてそうなんだったら仕方がない。これも運命なんだと・・・。  幸運にもその後出会いに恵まれ、家庭をもつこともできました。出会ってしまえば、あっけなく結婚できてしまいました。  ただし結婚したらしたで、やっぱりいろいろな事もあり、それはそれで平坦な道というわけでもありません。  だから結局一人でいようと結婚しようと、人生というのは学びの旅だと今は思います。  もしかしたら、相談者様はご自身のことがお嫌いだったりしますか。それなら、まず自分を好きになってあげてください。今のあなたの状況やお気持ちも全て丸ごと好きになってください。  回答になってなかったかもしれませんね。お詫びします。

noname#68127
質問者

お礼

>もしかしたら、相談者様はご自身のことがお嫌いだったりしますか。それなら、まず自分を好きになってあげてください。今のあなたの状況やお気持ちも全て丸ごと好きになってください。 当たってます…自分の悪いところが目に付きます。 好きな人に彼女が出来てから、「好きな人にとって、彼女にあって私にはなかったものって何だろう…」と考えるようになってしまいました。 理屈じゃないんでしょうけど。5年近く友達やってたので、「結局私は(相手の)大事な存在にはなれなかったんだな」って悲しくなったりもして。 彼女が出来たと聞かされたときより、あとあといろいろと考えを巡らせて落ち込むことが多くて。きっと聞いたときは実感がわかなかったんでしょうね。 質問でも書きましたが、自分がどうしたかったのか、これからどうしたいのかよくわからなくなりました。 自分なりに答えを出して告白はしなかったわけですが、本当に後悔をしていないのかも、実のところわかりません。 でも、自分で決めたことですし、もし後悔をしていたとしても「ああすればよかった」とは思いたくありません。例え間違っていたとしても私の出した結論なんですから。 好きな人のことは、悔やんで後ろを振り返るのではなく、反省点として次の恋愛の糧にして前を見たいと思っています。 今の自分を周りと比べて落ち込みますが、手探りでもやっていくしかないんですよね。 気が滅入って投稿しましたが、sawakeiさんをはじめみなさんの回答を読んで、前に進むしかないと改めて思いました。 ご回答うれしかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • nyaha0303
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.8

振られているうちにどんどん自分に自信がなくなり、なんだか悪循環にはまってしまいました。って言われますけど、ボクなんか今の嫁と付合う前に年間50回はコンパをしましたよ!! 当時は彼女を作る為に必死で頑張っていました!! その50回の中で上手くいったのは、わずか3人です。 中にはタイプじゃない子もいましたが、その子の連絡先を必ず聞き、次のコンパに繋げてました。 そのくらい頑張っておられるのでしょうか? ボクの先輩からの受け売りですが、悪循環を断ち切る方法。 『二度あることは三度ある』ってことわざがあるけど、何でかわかります? 答えは状況を変えないから。もしくは考え方をかえないから。 同じ事の繰り返しなら状況、考え方を変えればいい!! 一生懸命頑張っている人って輝いていますよ!!

noname#68127
質問者

お礼

年間、50回ってすごいですね。 私にはそういう必死さがないから、友達に「彼氏作る気なさそう」と言われてしまうのかなあ。。。 どうも自分には合コンが合わない気がして。 最近、1回紹介して貰って、食事に誘われたのですが、「男の子とよく遊ぶの?」「男友達とどういう会話するの?」「元彼とどこに遊び行ったりしたの?」とかそんな話ばっかりで、趣味とか好きなものの話は広がらないし、ウンザリしてすぐ連絡取るのをやめてしまいました。 状況を変えられるようにがんばります。 ありがとうございました。

  • nyaha0303
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.6

こんばんは。 私は32歳の既婚者です。 『付き合った事がないから好きって言えない』って変じゃないですか? 好きって言ってみて、それから始まるんじゃないでしょうか? 順番が違うような気がします... 『今年で30になり、友達もほとんど結婚しました。それなのに私は男性とお付き合いしたことがありません。好きな人に告白できなかったのも、相手にそれがバレたら引かれてしまうかも』って引いた男って所詮それだけの男ですよ!! 『好きな人が出来てもまたふられるんじゃないだろうか。だったら好きな人なんかいない方がいいのかも』って変ですよ!! 好きな人がいれば充実した日々が送れると思います!! そりゃあ何かと心配事が尽きなくなりますが、何気ない日常が少しは変わると思います!! 自分の殻を破るのは今しかないと思います!!

noname#68127
質問者

お礼

>『付き合った事がないから好きって言えない』って変じゃないですか?好きって言ってみて、それから始まるんじゃないでしょうか? 変ですよね。昔は告白できてたんですけど・・・振られているうちにどんどん自分に自信がなくなり、なんだか悪循環にはまってしまいました。 自分から振られた時の予防線をはるようになってしまって。 好きな人が、悪気なく人を振り回すタイプ(笑)で、知り合いになった当初から「え~!?」ってことする人だったんです^^ 一目ぼれだったし、後々マイペースでやってることだと仲良くなってからはわかったのですが、その頃にはいろいろ悩みすぎて「この人とは友達のポジションがいいのかな・・・」と。 今思えば向こうも好きでいてくれたのかもという時期があったんですけどね。お互い付き合っている人がいない状態で知り合いになって、2人で遊びに行ったりしてたし。 探りを入れられているような時に私は「友達」の態度をとっていました。 タイミング、その他がかみ合わない2人だったんでしょう。 終わったことはクヨクヨしても仕方ありません! 自分の殻を破るようがんばります!! ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39777)
回答No.5

こればっかりはこうすべきというものはないんだと思います。 ただもし明日思いがけない出会いがあったとして その人が今の自分を好きになってくれるか?魅力を感じてくれるか? そう考えると、自分なりにもし足りない部分があると思うなら、 自分磨きをこつこつやっていく事が今出来る事なんではないですかね。 後悔しても何も始まらないですからね、過去は過去で経験値として活かしつつ、やはり女を磨く努力をしていく姿勢が不思議な縁をもたらしたりするんだと思いますよ☆

noname#68127
質問者

お礼

自分磨きって難しいですね^^ 出来るだけ、思いつく限りのことをやってはみているのですが・・・。 自分なりに精一杯やっているのに、幸せな友達を見ると「私ばっかりどうしてこんなめに遭うんだろう」とか思ってしまいます。 時々、「こんなに頑張ったって、誰も見てくれないし、努力したって報われない!」と何もかもイヤになることがあります。 正解はないのだから、自分がいいと思ったことを信じるしかないのでしょうか? やっぱり自身を充実させることしかないですよね。 頑張って女を磨きます! ありがとうございました。

  • coske
  • ベストアンサー率9% (46/475)
回答No.4

30代後半男性です なんだか微笑ましい(というと失礼ですね、すみません) 過去の私を見ているようです。と今の私もあまり変わっていませんが 変わったことと言えば周囲の友人関係に同年代の女性が多くなり 人と接することがそれほど嫌でなくなったことかな 私の場合はYahoo掲示板やmixiのコミュニティで 映画であるとか写真であるとか趣味で友達の輪が広がっていった感じ コンパ!とか結婚相手!というと構えてしまいがちですけど 大勢で催される何かの趣味に参加されてはどうですか?気に入らなければ 話さず見てればいいし興味があるってだけでこれからはじめればいいのだし 趣味が合うってだけで自然と会話が進むものです。

noname#68127
質問者

お礼

趣味から輪を広げていくのはいいですよね。 確かに彼氏は欲しいんですけど、「結婚相手を探す!」ってことではなく、男女を問わずいろいろと人脈を広げたいんです。そして、そこから縁があれば出会いがあればいいと思っているのですが。。。 とにかく職場も10年勤めている所だし、交友関係の広がりがないのです。 だから習い事も、スポーツクラブも行ったし、興味のあった陶芸・ボクササイズも通ってみました。好きなバンドのライブに行ったりもしますし。失恋してからブログも始めてみたんです。 自分(環境)をなにかしら変えたくて・・・。 もっといろいろなことに興味を持ってみます^^ どうもありがとうございました。

回答No.3

30代独身男です。 社会人サークルに参加してみては?ネットとかで探すとよいと思います。私も参加していますが、私の周りには30代独身男性がわんさか居ますよ。最初は緊張するかも知れませんが、慣れると楽しくなってきます。明るく振舞うといろいろ声をかけてもらえるでしょう。 あと、10年後の自分を想像してみてください。30の貴方は全然若いですよ。今、がんばって!

noname#68127
質問者

お礼

社会人サークル、何年か前に友達と参加したことあります^^ 恋人探し、というより他の女の子と話すのが楽しくて、ずーっと女性二人連れと話してました(笑)。 友達と私の会話が、初対面の人が聞くとボケとツッコミという感じなので、男の人たちは「すごいなぁ~笑」みたいに会話に加わってきてました。 そうですね。 これから何かを始めるには、今の自分が一番若いって何かで見た気がします。 今、がんばらないとですよね。 ありがとうございました。

  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.2

まだ30歳じゃないですか!恋愛がすべてじゃないと思いますよ?無理しても疲れるだけです。私も色んな出会いを求めて色々と参加したものの質問者様と同じ状況でした。今私は自分の空いた時間は本を読んだりしてます。虚しいと思うから虚しくなる訳で・・・。彼がもし出来たとしたら、自分の時間は無くなるし、ケンカ?もあるだろうし、イベントで悩まなくてもいいプレゼント等で悩んだり、お金使う事になりますよ。 質問者様だけが彼が居ないわけではありませんよ。 もし 私とお近くならお友達から?でも・・・とは思いましたが。 お互いに良い出会いがあればいいですね。

noname#68127
質問者

お礼

>もし 私とお近くならお友達から?でも・・・とは思いましたが。 あはは、ありがとうございます^^ そうですね、私もどんどん落ち込まないように、休日は必ず外に出ます。 図書館に行って本を読んだり、買い物に行ったり。 発想の転換で、気にしないようにすれば、命にかかわることではないし、いいんですけどね。 私はかなり「彼氏欲しい!」というタイプではないらしく(ほとんどの友達に「別にいなくてもいいやって見える」と言われます)、逆に「いつまでもノホホンとしてたら彼氏も出来ずに年寄りになる・・」と思い始めたくらいで…。 syousa999さんもいい出会いがあるといいですね^^ アドバイスありがとうございました。

回答No.1

学生時代の男女関係なく 言いたいことの言い合える友人はいませんか? そういう人たちと飲んで、今の話をしてみてください。人脈というのは思わぬところから開いていきます。 クラス会同窓会など、集まりはありませんか? 全く知らないところから始めるよりも ちょっとでも同じ時期をすごしたひとと語り合うのが一番だと思いますが。 そしてそのメンバーに「今度合コン誘って!」と声かけておくのも忘れずに!!

noname#68127
質問者

お礼

モヤモヤしていた気分を並べまくった読みづらい文を読んでいただき、ありがとうございます。 一応いるにはいるのですが、既婚者か彼女もち。 同じく彼氏いない歴30年の友達は仕事が忙しくてそれどころじゃないと言った感じです。 彼女持ちの人は「誰かいたら声かけるよ」とは言ってくれてるんですが、期待薄です・・・。好きな人の親友で、私と好きな人がくっつくと思ってたそうなんですよね。 この人は私に彼氏いないのが心配なようで(一度も恋愛相談したことないんですが)、会うといつもお説教です(笑) いろいろアドバイスしてくれて、友達曰く「女の子としてみれないんだよなー」だそうです。「(男の子と)友達にはすぐなれるでしょ?」って。 「ダメだしばっかりするくらいなら、頑張るから紹介してくれー!」って言ったんですけど。 やっぱり彼氏欲しいという意思表示を周りに示しておくのが大事なんでしょうね。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛したことありません。

    20歳の女性です。 周りの友達は恋人がいる人ばかりで、恋人がいない人でも、告白はされたことあると言っています。 私は、告白されたこともありません。彼氏もできたことありません。 失恋はしたことあって、そこからファッションやメイク、髪型に気を使ったり、笑顔を増やしたり、姿勢を良くしてみたり、、できることはやってきているつもりです。 でも、メイクをしてない友達や、ファッションも地味な友達には恋人がいて、幸せそうにしているのを見ると、辛くなりました。 1番仲良くしている友達から、毎日のようにノロケ話を聞いては、辛くなります。 講義中も上の空です… 恋人がいなくても他に好きなことを見つければいいなんて、言われますが、やっぱり好きな人と一緒に過ごせるという幸せを味わってみたいです。(実は、数ヶ月前、とても好きだった人に遊ばれてました。遊ばれてることに気づかなかった時は、初めて彼氏ができた気分で本当に幸せでした。好きな人といれることの幸せを噛み締めてた時に、遊ばれてたことを知りました。死ぬほど辛かったです。でもだいぶ乗り越えました。好きな人と過ごせる時間ってあんなに幸せなんですね…) 恋人を作る方法は、特に気になりません。作ろうとしてもできないからです。 でも、彼氏がいないこと、告白さえされたこともないことによって劣等感を感じて過ごす毎日が辛くてたまりません。 ファッションにも気を使ってないこの隣の子よりも私は何かが劣ってるんだなって… こんな辛さ、どうやって乗り越えたらいいと思いますか( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)

  • 追う恋愛が好きなわけではないのに。

    こんにちは。 わたしは20代後半の女性です。 好きな人はたまにできるのですが、いつも友達どまりで 失恋してしまいます。 そして、好きになってくれた人のことは好きになれず お断りしたりそれとなく気のないように見せるのですが そんな相談をすると、追う恋愛が好きなんじゃない? と友人に言われました。 でも、そんなつもりはなくて たまたまいつも好きになった人は振り向いてくれず わたしがごめんなさいする人には好かれるのかと 思っていたのですが、やはりそれが続くので 好きってわけじゃないですが結局追う恋愛を選択してしまっているのでしょうか…。 どうしたら追う恋愛をやめられますか? ちなみに、好きなタイプは穏やかな方で 告白されたり迫られる(?)のはいわゆる肉食系 というかんじの方です。 よく、愛された方が女は幸せ なんて言いますが 好きな人に愛されたらそれはそれは幸せでしょう。 だから、好きになってくれた人を好きになったり ほぼ同時にうまく恋人に発展してゆける恋愛ができれば 良いのですが。 なかなかできず、いつも片想いで終わってしまうのです。 自ら選んでいるつもりはないのですが…。 どうしたら、一人で空回るような恋愛から 脱却できるでしょうか?

  • 恋愛がいつもうまくいかないせいで・・・

    18歳です。 わたしは今まで告白してはふられてばかり、やっと彼氏ができたと思ったら数週間でいやになってふってしまった、恋愛がうまくいったためしがありません。高校を卒業してから周りにどんどん彼氏ができだして、しかもちゃんと続いているからすごく焦っています。好きな人は友達と付き合いだすし。失恋人生です。付き合い始めたという話を聞くたびに別れろと思います。告白したことがないという子のこともすごくイヤになります。自分から言わなくたってたくさん付き合えるんだってショックでした。 こんな状況がずっと続いてもう辛いです。親も結婚したのが30くらいで遅いので、自分もそうなってしまうのかと焦ります。 原因は多分わたしが恋愛でいつも良い思いをしてこなかったからなんだと思うのですが、だったらどうすれば恋愛で幸せになれるのでしょうか。今学校でいいと思える人も全然いません。失恋のトラウマで恋愛で好きになろうとするのを止めてる自分も少しいるような気もしました。先ほどの友達と付き合いだした人は今までで一番好きになった人でした。 世間で言われてるリア充な人たちが大嫌いです。焦る期間が続いています。こないだ女子の初体験の平均年齢が19歳というのを知ってさらに焦りました。こんなわたしじゃ彼氏なんてもう一生できないんじゃないかとか。もう19になるのに遅れちゃうとか。友達を見たときに「この子はもう経験してるのかな?」とよく考えてしまいます。(これって誰でも思う事なんですか?) どうしたら付き合えるんですか?どうしてうまくいってるひとはうまくいってるんですか?こんな焦る毎日を送りたくないです。無駄な片想いを積んできたんでしょうか。辛いです。アドバイスをください・・・

  • 苦しいです…

    20代後半の女性です。 4ヶ月ほど前、初めてできた彼に冷めたと言って振られました。 周りの友達にもたくさん慰めてもらい、いつまでもずるずると 引きずっていては情けないと、自分を奮い立たせてきたつもりです。 それから4ヶ月、忘れよう忘れようと必死に仕事に打ち込んで来ました。 ちょうど仕事も猛烈に忙しかったので、気を紛らわせることも でき、少しずつ落ち着きを取り戻してきた気がします。 ただここ最近になり、仕事も落ち着き、自宅に一人でぽつんといると、 以前のことをたくさん思い出します。 頭では戻れるわけないし、仮に戻れたとしても、また自分が苦しむ だけだとよくわかっています。 でも戻りたいと思ったり… 4ヶ月もたっているのに、いまだに引きずっているんだと自分自身 ショックでした… ここ1週間ほどは、むなしさや後悔、寂しさなどで毎晩一人で泣いています。 最近は、周りが幸せそうにしてると、ものすごく妬んだりする気持ち まで出てきてしまいました。 友達と会っても、彼氏とどうなってるとか、結婚の話が出てきたとか 言われ、顔は笑ってよかったねとか言っていますが、なんで自分は 幸せになれないんだろう、苦労もしないでなんで幸せになってるの と思います。最低です… 他人と自分を比べたってどうにもならないとわかってるのに、自分の 中で嫌な気持ちばかり出てきます。 今は自分が大嫌いです… どうしたら失恋を忘れることができるのでしょうか? どうしたら人を妬まないで、人の幸せを素直に祝福できますか? 自分の中が嫌な気持ちでいっぱいで、どうしたらいいのかわからない くらい苦しいです…

  • 恋愛にプラス思考になりたい!!

    30歳 女です。 去年の夏頃、4年ほど片思いしていた人(同じ歳)に 彼女が出来て失恋してしまいました。 4年も片思いをしていたのなら、さっさと告白すれば いいのにと思われるかも知れませんが、 相手の人は2人で遊んでいるととても楽しかったのですが 時々思いやりのない言動をされたりしてたので 傷つくことも多く、彼女が出来た時はとてもショックでしたが 散々悩んだ末に告白はしなかったので、後悔はありません。 いつも「私のことをなんとも思ってないから、こういうことするのだろう」とか深読みして自分を追い込み、辛かったです。 あと・・・大変恥ずかしいのですが、私は今まで男性と付き合ったことがありません。 この人には絶対に言いたくないと思っていました。 なんていうか、「え!?付き合ったことないの!?」とか 無神経なことを言いそうな感じだったんです(笑) 笑われそうだったんです。 失恋してから、とても落ち込んでいたのですが 家に一人でいると考え込んでしまうので、本職の他にアルバイトも始めました。 最近、そこの正社員の人(年下)が気になり始めました。 仕事の出来る人で(しかもかっこいい)、年下なのに優しいし頼れる人です。仕事に慣れていない私をフォローしてくれているだけなのはわかっているのですが(笑)。 でも、他のバイトの子たちの面倒もよく見ている(気を配っている)し、普段の生活でも気配り上手なんだろうなという印象です。 この人にだったら、素直に恋愛経験がないことも言えそうな雰囲気を持っている人です。 前置きが長くなってしまいましたが・・・ 失恋した人に対して、私は常に悪い状況を想像ばっかりしてました。 最悪なことを考えて、傷つかないように予防線を張っていたんでしょうね。 バイト先の人のことも、彼女がいるか(結婚しているか)もわからないので、また「彼女と予定があるから急いでかえるのかなー」「あのバイトの子を気に入ってそう」とか考えなくてもいいこと考えてしまいます。 そういう考え方をしていると、現実をそのような負の流れにもっていっていそうですよね。 もう、そういう考えても無駄なことを考えるのはやめたいです。 ~してもらって嬉しかったなーとか楽しいことを思いたい。 もしかして、私に気があるんじゃない?とか(笑) 自分に自信がないから、こんな考え方になってしまうのでしょうか? どうしたらプラス思考になれますか? 素直に「この人が好き」って恋愛を楽しめるようになりたいです。 意味のわかりにくい文章で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 人生の目的

    人生の目的がわかりません。 自分は昔から冷めた性格で何をやってもすぐ飽きてしまいます。幼稚園はいってませんが、小学生の頃から友達と遊んでも楽しいという感情がなく一人浮いてしまうのが嫌で避けてしまいます。家族にも愛情がなく連絡をほとんどとりません。趣味もたくさんあるほうですが空しくなってしまいます。彼女もいますが最初だけで次第に冷めてしまいます。小さいことで幸せを感じれて友達を大事にできる人を見ると羨ましくなると同時になぜ自分にはそのような感覚が備わっていないのか悔しくてたまりません。学生などが友達同士帰り道で楽しそうに話しているのを見ると、あれが普通なんだよな。と思います。自分はいつも一人だったので。 なぜ人間に生まれたのか、わかりません。動物なみの感情しか備わっていないと思うのです。野生の狼のようなそんなこと気にせず生きれたらなんて楽だろうと思います。 自分でもいろいろ努力をして、30代ですが昔より表向きには社交的に接し、自分がまさかそんな人とは周りは気づきません。 友達に一人だけこのことを話せる友達はいます。 実際にはいつも生きがいがなく死ねたらいいと思っています。 こんな僕に説教もしくはアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 恋・恋愛・人生すべてにおいて限界

    タイトル通り全てにおいて経験がありません。必死に好きな人へのアプローチをしますが、すべて失敗します。途中までうまくいっていると思っても突然冷たくされます。しかもそれは圧倒的に少ない女性との出会いの中で行うので失敗すればまた出会いが数年ないというサイクルです。しかもモテタ経験もなし。まともに女性と付き合ったこともないので女性の心がまったくわからず、失敗の繰り返し。気付けばもう20歳と数年過ぎ周りから子供扱いです。 成功したこともないので自分に自信は持てない。どうしても恋愛をしてもどこが自分に悪いのかわからずいきなり失恋するので進歩がつかめません。 周りは出会いがあるらしいですが、出会いも自分はありません。 今回もバイトで好きになった子にアタックして途中で挫折しました。突然でした。それに仕事を考えると好きでも感情は抑えてその子のためを思って私がやめる時に告白すればよかったのかと後悔。 しかも私が好きになってしまった子の友達が私に好意があるかもと知っておきながら、私はどうしていいかわからず何も行動を起こしませんでした。結局二人の異性の友達を失いました。 しかも大学4年になるまで、そのように女性がいる職場を体験してきませんでした。 つまり、もてない、アタックしてもダメ、バイトでの異性の交流も今までなかった。全てにおいて同じ年代の人と環境や経験が違います。これだけはどうしようもなかった。 どうやっても恋愛ができません。女性に関していい思いではないし、性体験もない自分に焦り、自信をなくし、嫌いであり。この負のサイクルからどうしても抜け出せません。もうすぐ社会人。ますます出会いもなくなり時間もなくなり、もっと厳しくなるでしょう。私はどうしてもわかりません。 人には優しく接するのですが、最近優しさだけではどうしても男としての魅力がないんだと思います。都合よく使われて終わりという。 私はどうしてもどうしていいかわかりません。どうやって恋愛をしていいのか。教えてください。

  • 恋愛と人生・・・・疲れました。

    はじめまして。私は現在アメリカの大学に留学中の21歳です。 最近、一人で悩んでいて疲れてきたので、おもいきってここに 投稿してみることにしました。 私は高校・大学と1年ずつアメリカに留学しています。でも、 21歳になって、ふと自分の人生を振り返るとすごく淋しさも 感じます。大学生活もすごく充実していたけど、恋愛では今ま で上手くいったことが一度もありません。 その上、私はよく色んな男の人に、しっかりしている、頑張りやさ んだよね、率直だねとか言われるんです。でも、その言葉って裏返 してみると、強いとか男っぽいとかそういうことですよね。 その言葉を聞いてその場ではいつも通り、笑って振舞うのですが一 人になると、「もう駄目だ・・・」って思ってしまうんです。 女友達の前だと自分の弱いところも見せられるのですが、異性の前 になると、どうも強がってつっぱってしまうのです。 そして、つい最近。本気で好きになった人は20歳も年上の人でし た。でも、見た目は30歳ぐらいで、本当に優しい人でした。大学 の人なんですが・・。だけど、先月結婚してしまいました。私の気 持ちは覚めぬまま。周りの友達は、急にみんな彼氏ができ、私はあ せりだしています。でも、あせっても本当に好きな人じゃないと、 付き合いたいと思わないし。だけど、大学生で彼氏がいないとか、 ちゃんと付き合ったことが無いというのは、かなり周りからプレッ シャーを感じます。人生、一人でも本当に大切な人と出会えればい いという私の考えはやっぱりもう古いのでしょうか・・・。 長くなってしまいましたが、何かアドバイスをもらえれば嬉しいで す。よろしくお願いします。

  • 祝福されない恋愛について

    祝福されない恋愛について こんにちは。 私は今気になる・・・というかスキな人がいます。 存在は2年くらい前から知っていたけど、お互い知り合いではなく、 ただ最近仲良くなって急激に近づきました。 彼には彼女がずっといたのですが、うまくいってなかったのもあって 楽しく話せる私が気になってたらしいです。 で、彼女と別れたすぐあと私に告白してくれました。 私は彼女とうまくいってなくても別れることはないだろうとおもっていたので 告白されたときは本当に驚きました。 告白されて私も好きだったことに気付いたので彼を受け入れたのですが 周りの目は冷ややかです。 それでも構わないスキだからってお互い思ってて、幸せには幸せなんですが 元彼女はフラれたわけですし、元彼女の友達は私を快くは思いません。 (彼と元彼女はいまは友達に戻ったかんじの関係性です) また、いきなり付き合いはじめたので、みんなは「以前から浮気状態だったん じゃないの?」って思っているみたいです。 誓って言いますが、彼は浮気はしてないです。 私に告白してきたのは、別れたあとですし、 なにより彼は別れたことを相談してるときに、私を好きなことに気付いたらしいのです。 私も彼は彼女がいる存在だったからアピールとかはしてません。 あくまでもみんなと平等に友達づきあいしかしてませんでした。 けど、周りの目が冷ややかだから、彼まで周りと疎遠になるのが耐えられなくて 毎日悩んでいます。。。 すきだから離れられないけど、どうにか事態を好転させることはできないでしょうか? 彼は本当にいいひとで人気者なんです。 周りの人の誤解をとくにも私がなんか言っても言い訳にしか聞こえなさそうです。 とにかくいつもどおり振舞うしかないんでしょうか? アドバイスおねがいします。

  • 人生に疲れてきました。

    こんばんは。 あまり知ってる人に相談できず、悩んでいるのできいてください。 文章がまとまってなくて読みにくいかもしれませんがご了承ください。 一浪して志望大学にいけず、挙げ句のはてに留年し、自分に自信がなくなってしまいました。 周りにも少なからず哀れみの目を向けてくる人がいて、すごく悲しいです。 理系の私立大学で学費が高いため、今はバイトを掛け持ちして働いており、ほぼ毎日バイトか部活です。でもそういう状況を見て友達が「そんな時間あるんだったら勉強しなよ」といわれ、勉強しなきゃと思っているものの、実際は時間が作れず働いて食べて寝ての毎日が続いています。 働いてるうちに、勉強できるって幸せだったんだなって思ったりします。 でも、一浪して一留して、将来はいいとこ就けない。こんなキズモノじゃいい人とも結婚できないし幸せになれない。頑張っても頑張りが認められないんじゃないかって思うと、何もかも嫌になってきます。 人間関係も、結局自分が特別ななにか(お金持ちだったり成績が優秀だったり)持ってないとすぐ切れてしまう。 最近は何かに没頭できるものもなく、なんだか非力な自分がいやになってきました。 何もかもに疲れてしまいそうです。 こういうとき、どうしたらいいんでしょうか? アドバイスお願いします。