• 締切済み

人生終わってますか?

一浪一休学コミュ障重度のあがり症友達1人もいない身長170cmで100kgのデブ家とバイト以外で一言も言葉を発さない完全ぼっち授業サボりがちの男ですが人生終わってますか?大学行く意味ないですか?恋人とか作るのは 諦めた方がいいですか?

みんなの回答

• pipipi911
回答No.7

今現在、テレビで売れっ子の 《いまでしょ》の予備校教師の人は、 高校時代、眼鏡ブタ と云われていた肥満児だった そうなんですけどね。 概ね、人間は、 自分が思っている程度の 人間になりますので……アナタ様が 《終わっている》と思えば、終わった 生活を継続させることになります。 ただ、何度も セレンディピティを体験している 私としては、アナタ様にも セレンディピティは有るであろし、 異性との、ご縁は、 いつでも・どこにでも あることは、云っておきたいです。 とりあえず、 古代ローマの詩人(=Marcus Valerius Martialis)さんが 提案してくれている、 <あなたが一番好きなことを見つけ、それをしている あなたを好きな人に出会いましょう>というスタンスを 採り入れて、ナンバー・ワンか、オンリー・ワンを 創り出してみませんか。 「あなたが使う言葉が、あなたの人生を操っている。(Anthony Robbins)」 終っていると想おうが終わってないと想おうが、 人生は、 70歳80歳90歳100歳110歳120歳と 長丁場です。 多少とも、いい気分で 過ごしませんか。 [毎日が新しい一日 毎日が新しいスタート  (加山雄三)]  [Everyday is anew day;毎日が新しい日なんだ。     (Ernest Hemingway :『The Old Man and the Sea』)] Adieu.

• K11Bolero
回答No.6

100キロが終わってると思うなら、掲示板に書き込む時間の代わりに運動しなよ。そうやって一歩一歩解決していくしかないでしょ。

• gongorogon
回答No.5

文章は終わってますね。 人生はあなた次第。

• nowaver
回答No.4

>人生終わってますか? いいえ >大学行く意味ないですか? いいえ >恋人とか作るのは諦めた方がいいですか? いいえ 同じ質問を繰り返しても何も解決しない

• kaitara1
回答No.3

誰でもできることをきちんとやっていくほかない。出来ることをやらないでできないことをやれるような空想にふけるのが一番まずい。まずいことに気が付かないのがもっともまずい。

• tkyrapf22
回答No.2

終わってはないですよ。ただそのままいくと、将来苦労すると思います。 まずは学生であれば学生の本分である勉学を優先して下さい。 私も大学時代は授業をサボって留年しました。なんとか卒業はしましたが、サボり癖がついてしまい、就職してからも欠勤したりしました。 その後は転職をし、今は改心して治りましたが、未だにどこかでサボりたいと思ってしまうことがあります。 サボることは簡単ですし、いっときの楽を味わえます。でも社会に出るとサボる人間は生きていくことが難しくなります。 生活保護があるのでなんとかなるにはなりますが、自由が少ないです。 もし、将来人並みの生活や幸せを求めたいのであればまずは継続することを頑張ってみてください。 容姿やコミュ症はその後に考えればいいと思います。 簡単そうで難しいですが、まずは継続。 それが出来てかまたここで質問をしていけばいいと思いますよ。 一気に全てを改善させるのは無理です。 人生終わってるなと感じる要素があるなら、それを書き出して、優先順位をつけて一つずつ解決していきましょう。

回答No.1

それらを考える前に人生を終わらせない努力をして下さい!