• 締切済み

人生終わってますか?

一浪一休学コミュ障重度のあがり症友達1人もいない身長170cmで100kgのデブ家とバイト以外で一言も言葉を発さない完全ぼっち授業サボりがちの男ですが人生終わってますか?大学行く意味ないですか?恋人とか作るのは 諦めた方がいいですか?

みんなの回答

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.7

今現在、テレビで売れっ子の 《いまでしょ》の予備校教師の人は、 高校時代、眼鏡ブタ と云われていた肥満児だった そうなんですけどね。 概ね、人間は、 自分が思っている程度の 人間になりますので……アナタ様が 《終わっている》と思えば、終わった 生活を継続させることになります。 ただ、何度も セレンディピティを体験している 私としては、アナタ様にも セレンディピティは有るであろし、 異性との、ご縁は、 いつでも・どこにでも あることは、云っておきたいです。 とりあえず、 古代ローマの詩人(=Marcus Valerius Martialis)さんが 提案してくれている、 <あなたが一番好きなことを見つけ、それをしている あなたを好きな人に出会いましょう>というスタンスを 採り入れて、ナンバー・ワンか、オンリー・ワンを 創り出してみませんか。 「あなたが使う言葉が、あなたの人生を操っている。(Anthony Robbins)」 終っていると想おうが終わってないと想おうが、 人生は、 70歳80歳90歳100歳110歳120歳と 長丁場です。 多少とも、いい気分で 過ごしませんか。 [毎日が新しい一日 毎日が新しいスタート  (加山雄三)]  [Everyday is anew day;毎日が新しい日なんだ。     (Ernest Hemingway :『The Old Man and the Sea』)] Adieu.

  • K11Bolero
  • ベストアンサー率29% (98/337)
回答No.6

100キロが終わってると思うなら、掲示板に書き込む時間の代わりに運動しなよ。そうやって一歩一歩解決していくしかないでしょ。

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.5

文章は終わってますね。 人生はあなた次第。

  • nowaver
  • ベストアンサー率22% (314/1370)
回答No.4

>人生終わってますか? いいえ >大学行く意味ないですか? いいえ >恋人とか作るのは諦めた方がいいですか? いいえ 同じ質問を繰り返しても何も解決しない

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8885)
回答No.3

誰でもできることをきちんとやっていくほかない。出来ることをやらないでできないことをやれるような空想にふけるのが一番まずい。まずいことに気が付かないのがもっともまずい。

  • tkyrapf22
  • ベストアンサー率47% (16/34)
回答No.2

終わってはないですよ。ただそのままいくと、将来苦労すると思います。 まずは学生であれば学生の本分である勉学を優先して下さい。 私も大学時代は授業をサボって留年しました。なんとか卒業はしましたが、サボり癖がついてしまい、就職してからも欠勤したりしました。 その後は転職をし、今は改心して治りましたが、未だにどこかでサボりたいと思ってしまうことがあります。 サボることは簡単ですし、いっときの楽を味わえます。でも社会に出るとサボる人間は生きていくことが難しくなります。 生活保護があるのでなんとかなるにはなりますが、自由が少ないです。 もし、将来人並みの生活や幸せを求めたいのであればまずは継続することを頑張ってみてください。 容姿やコミュ症はその後に考えればいいと思います。 簡単そうで難しいですが、まずは継続。 それが出来てかまたここで質問をしていけばいいと思いますよ。 一気に全てを改善させるのは無理です。 人生終わってるなと感じる要素があるなら、それを書き出して、優先順位をつけて一つずつ解決していきましょう。

回答No.1

それらを考える前に人生を終わらせない努力をして下さい!

関連するQ&A

  • 大学での友達や恋人の作り方

    友達や恋人の作り方を教えてください 自分は去年休学しており、4月から大学2年として復学しました 自分は一浪して入学しましたが、その年にコロナが流行り一年中家にいました 浪人してた間もほとんど人と関わらず、去年休学していた間はバイト以外他人と全く関わらなかったので、もう3年ほどまともに他人と関わってません 加えて自分はコミュ障人見知りで重度のあがり症(これは小学生の時から)、100kg越えのデブです どうすればまともに他人と人間関係を築いて友達や恋人を作ったりすることができますか? 今は大学に行って一言も言葉を発さずに帰ると言う生活を繰り返してます 毎日孤独で生きてる意味がわからないです

  • 友達や恋人の作り方

    友達や恋人の作り方を教えてください 自分は去年休学しており、4月から大学2年として復学します 自分は一浪して入学しましたが、その年にコロナが流行り一年中家にいました 浪人してた間もほとんど人と関わらず、去年休学していた間はバイト以外他人と全く関わらなかったので、もう3年ほどまともに他人と関わってません 加えて自分はコミュ障人見知りで重度のあがり症(これは小学生の時から)、100kg越えのデブです どうすればまともに他人と人間関係を築いて友達や恋人を作ったりすることができますか? 今は大学には通ってますが一言も喋らず家に帰るという毎日を繰り返してます 人と関わるのが怖い

  • 友達や恋人の作り方

    友達や恋人の作り方を教えてください 自分は去年休学しており、4月から大学2年として復学します 自分は一浪して入学しましたが、その年にコロナが流行り一年中家にいました 浪人してた間もほとんど人と関わらず、去年休学していた間はバイト以外他人と全く関わらなかったので、もう3年ほどまともに他人と関わってません 加えて自分はコミュ障人見知りで重度のあがり症(これは小学生の時から)、100kg越えのデブです どうすればまともに他人と人間関係を築いて友達や恋人を作ったりすることができますか? 今は大学には通ってますが一言も喋らず家に帰るという毎日を繰り返してます 人と関わるのが怖い

  • 21歳彼女いない歴=年齢

    今21歳で大学2年の男ですが彼女を作るにはどれくらい頑張ればいいですか? 自分は一浪一休学100kg越えのデブ、コミュ障かつ重度のあがり症で友達1人もいない、女友達はできたことないし女子ともまともに喋ったことがありません もう彼女を作るのは無理ですか?在学中に純粋な恋愛をするのは無理ですか?

  • 友達や恋人の作り方

    友達や恋人の作り方を教えてください 自分は去年休学しており、4月から大学2年として復学します 自分は一浪して入学しましたが、その年にコロナが流行り一年中家にいました 浪人してた間もほとんど人と関わらず、去年休学していた間はバイト以外他人と全く関わらなかったので、もう3年ほどまともに他人と関わってません 加えて自分はコミュ障人見知りで重度のあがり症(これは小学生の時から)、100kg越えのデブです どうすればまともに他人と人間関係を築いて友達や恋人を作ったりすることができますか? 毎日孤独で生きてる意味がわからないです

  • 21歳彼女いない歴=年齢

    女性に質問です 今21歳で大学2年の男で彼女いない歴=年齢の人は恋愛対象になりませんか? 自分は一浪一休学100kg越えのデブ、コミュ障かつ重度のあがり症で友達1人もいない、女友達はできたことないし女子ともまともに喋ったことがありません もう彼女を作るのは無理ですか?在学中に純粋な恋愛をするのは無理ですか?

  • 友達や恋人の作り方

    友達の作り方を教えてください 自分は去年休学しており、4月から大学2年として復学しました 自分は一浪して入学しましたが、その年にコロナが流行り一年中家にいました 浪人してた間もほとんど人と関わらず、去年休学していた間はバイト以外他人と全く関わらなかったので、もう3年ほどまともに他人と関わってません 加えて自分はコミュ障人見知りで重度のあがり症(これは小学生の時から)、100kg越えのデブです どうすればまともに他人と人間関係を築いて友達を作ったりすることができますか? 大学に行くのが怖い

  • 大学でも友達の作り方

    友達の作り方を教えてください 自分は去年休学しており、4月から大学2年として復学します 自分は一浪して入学しましたが、その年にコロナが流行り一年中家にいました 浪人してた間もほとんど人と関わらず、去年休学していた間はバイト以外他人と全く関わらなかったので、もう3年ほどまともに他人と関わってません 加えて自分はコミュ障人見知りで重度のあがり症(これは小学生の時から)、100kg越えのデブです どうすればまともに他人と人間関係を築いて友達を作ったりすることができますか? 大学に行くのが怖い

  • 就職活動での休学理由

    休学理由について 自分は今国立工学部の2年ですが、去年これといった理由もなく休学していました(強いて挙げるなら前期でやる気を失い単位を落としまくったことと、また英語の授業でプレゼンが嫌で逃げたというくだらない理由です)。 休学中はバイトだけしてあとは引きこもりみたいな生活をしてました。 就活では休学の理由を聞かれると思いますが、やはりこんな理由じゃ採用されないし詰んでますか? 大学に友達は一人もいません それとかなりのあがり症(カラオケも恥ずかしくてできない)で、体重100kg超えてるデブです 2年の内に何をすべきでしょうか? もう人生詰んでるでしょうか?

  • 就活での休学理由

    休学理由について 自分は今国立工学部の2年ですが、去年これといった理由もなく休学していました(強いて挙げるなら前期でやる気を失い単位を落としまくったことと、また英語の授業でプレゼンが嫌で逃げたというくだらない理由です)。 休学中はバイトだけしてあとは引きこもりみたいな生活をしてました。 就活では休学の理由を聞かれると思いますが、やはりこんな理由じゃ採用されないし詰んでますか? 大学に友達は一人もいません それとかなりのあがり症(カラオケも恥ずかしくてできない)で、体重100kg超えてるデブです 2年の内に何をすべきでしょうか? もう人生詰んでるでしょうか?