• 締切済み

人生がつまらない

現在22歳の男です。 人生が本当につまらないです。 生きていても嫌なことしかおきません。 幸せなときもありますが、すぐにその幸せ以上の不幸がおとずれます。 最近も彼女といろいろ大きな問題がおきて別れてしまいました。 今まで付き合った中で一番幸せを感じることができた人でしたが、すぐにどん底に落とされた感じです。 仕事も一生懸命にこなしても楽しくないし、結果を残しても評価もされず。 こんな人生なら本当にやめてしまいたいです。 幸せをいたずらに与えられて、すぐにその幸せを奪われてしまう。 本当に生きていたくない人生です。 友だちも多くない方で、その数少ない友だちと遊んでも正直そんなにたのしくありません。 新しく友だちを作ってもみんな薄っぺらい付き合いという感じで、楽しくないです。 頑張って楽しいようにしようとしても疲れてしまって、結局楽しめません。 もうこんな人生やめてしまいたいです。 できることなら生きたくても生きられない人たちにこの命をあげたいです。 僕が生きているよりもそのほうがずっといいです。 このつまらない人生がまだ何十年も続くと思うと辛いです。 どうしたら幸せを得ることができるでしょうか?

みんなの回答

  • gjtwjpam
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.13

この間は丁寧な回答をありがとうございました。といってもずいぶん前だったので覚えていただけているか…と言う感じですが。(^^;;あのときは私にとって初めての回答者さんがあなたで、とても嬉しかったです。他の人からみれば普通のこと、むしろ小さいことかもしれませんが こんな私に こんなに丁寧にアドバイスをしてくれる人がいるんだ!と感動してしまいました。本当に嬉しかったです。そして幸せに思えました。そして私は こんなに親切にしてくれた方が 生きてても意味があるのか…と言うようなことをいっていてとても悲しかったです。私を 幸せだなあと思わせてくれた方が言っていて悲しかったです。驚きました。私的に、あなたの周りには、たくさんの良いこと、幸せなこと、が集まっていると思います。あなたが気づいていないだけですよ、きっと(^^)私はあなたに幸せになってもらいたいです!本当に思います! 全然関係のない、自分勝手なことを話してしまってすいませんでした、 この前のお礼もかねて、伝えたかったんです… あなたが幸せになるのを心から願っています

  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.12

はっきり言って、人生はつまらないものです。それに良い事なんて、ほんのわずかでしかありません。 その中で、人間は生きています。 ただ年収が何十億とある人は、人生最高かと思いますよ。でもそれまでの人生は、普通の人じゃ考えられない人辛いことがあったかと思いますよ。 そしてその逆に、親から継いである程度は苦労はしている人もいます。 まぁ普通に一般の人達は、良い事は1割か2割でしょう。

  • gnteam
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.11

もっと視野を広げてください。あなたより人生がつまらなく不幸な人は五万といます。楽しい事は自然とやってくると思ってますか?いいえ、変化のない日常生活を送っていてはなにも起こるはずがありません。楽しい事は自分で作るんです。

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.10

>人生がつまらない 当然です。自分から努力しない奴、人からしてもらうことを期待してる奴の人生が面白い筈が無い。自分で面白くするしかないのに、面白くないとブータレてるばかりの奴に面白いことなんてあるわけない。 面白きことも無き世を面白く  高杉晋作

  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.9

じじいです。 >どうしたら幸せを得ることができるでしょうか? 簡単に言えば、一生懸命、或いは必死になって生きた経験が無いからです。 >人生が本当につまらないです。 いろんな事に挑戦してみる事だよ。 トライアスロンでも、マラソンでも、登山でも、自分の精神と肉体の限界の中でしか理解出来ない事があるんだ。 居心地の良い所に居て、詰まらないのは当たり前だよ。 >このつまらない人生がまだ何十年も続くと思うと辛いです。 心がふやけているんだよ。

  • a_hona
  • ベストアンサー率21% (95/444)
回答No.8

本当のやさしさを身に付けることです。それが人の得られるしあわせというものです。

  • ginga3104
  • ベストアンサー率23% (510/2209)
回答No.7

貴方が楽しい、面白いと思える事は何でしょうか? これまで、自分が面白いと思える事を追求した事は有るの? もっと、色んな事に手を出してみなよ。 命を差し出す気があるなら、人の為に生きるとか、環境を守る活動をするとか、何でも有るだろう? もっと、自分の喜びを把握して、自発的に行動してみなよ。 今の君は、子ども椅子に座って、お預けを食らった赤ちゃんと同じ。 そろそろ、ベビーサークルから飛び出して自分で歩いてみなよ。 世の中は広いぞ。感動に満ち溢れてるよ。

回答No.6

こんちわ。 本当にこの世の中、格差、理不尽、差別が あり、本当に不幸せな連続ですよね。 なので、少し共感できますし、同情する余地は あります。 しかし、自分自身が楽しめなかったら、ますます 不幸は、舞い込んでくる、引き込んでしまいます。 私自身もそうだったのですが、自ら悲観し、陽の当たらない 道を歩き、笑わなかった不遇な時がありました。 今思えば、あの時を返してほしいと嘆く思いです。 自らがそういった状況にしてしまったので、誰に文句は 言えませんが、自分が自分をダメにしていました。 なので、自分をまず好きになり、楽しめないのは、自分自身に あると認識してください。 こういう時こそ、上を向いてあるいてくださいよ。 きっと大きな幸せではないにしても、ほんのほんの小さな幸せを 見つけることができますからね。 それさえ見つければ、人生は好転します。 私自身の日常で心がけていることは、日々小さな小さな幸せを 見つけることです。 そうすることで、それが積もり積もって、大きな幸せを得ることが できますからね。 生きましょうよ、まだまだお若いから、絶対に楽しい未来がありますからね。 ではでは。

  • jzajza
  • ベストアンサー率34% (444/1296)
回答No.5

何が幸せかは、人によって違うので、ひと言では言えませんが、過去貴方が幸せだった事があった事。 その幸せを再び掴むべく、努力をしてみてはどうでしょう。 また、何かに向かって一生懸命努力をしている時は、「不幸せだ」「人生はつまらない」などと、あまり考えずに済みます。 そして、努力の果てに幸せが待っている事があります。 自分を忙しくするのも、ひとつの方法です。 時間に余裕があると、考えなくても良い事まで考えてしまいます。

  • MAROU2678
  • ベストアンサー率13% (9/65)
回答No.4

人間は10年毎に運勢が変わりますから今後良くなる 可能性はありますよ。それと人間はそれぞれ幸福の 時期が違いますからあなたは現在その時期では ないのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 皆さん人生楽しいですか?

    私はずっと周囲に嫉妬したり、恨みつらみを抱えています。 「身の回りの小さな幸せに感謝しよう」としましたが、周りの方が大きな幸せを得ているように感じて駄目でした。世間はこれを「隣の芝生は青い」と言うのでしょうが。 でも本当に隣の芝は綺麗なんじゃないか?と思うことはあります。嫉妬されたくないから、悩みがあるフリをしているだけで、本当はクレヨンしん◯ゃんの家庭みたいに、幸せに満ちてるのではないかと。 ネット上では悩み相談を見ます。でも同じくらい、惚気話や自慢話を見ます。 人生山あり谷ありなのか?それとも幸せな人はずっと幸せで、不幸な人はずっと不幸という二極化なのか? 本当は重い悩みを抱えているのか?軽い悩みを大袈裟に言っているだけなのか? 皆さんの人生は幸せですか?幸せと不幸、どちらが大きいですか?

  • 上手く生きられない。なんかもう人生どうでもいいよ…。生きてても辛く、苦しいだけだし…

    鬱です。仕事も辞めて無職。さんざんもがいて、苦しんできたけど、光は一向に、さしこんで来ません。今は妙に気持ちが落ち着いているというか、もうあきらめたぁ、という感じになっています。 思えば25年間、ずっと寂しくて、不安で、孤独で、生きづらかった。自分の人生本当にろくでもなかった。楽しそうに、笑ったり、喜んでいる人をみると、いいなぁってうらやましく思う気持ちもあるけど、うれしいとか、楽しいとか、そういうものは、自分には、はかなく遠い遠いものに感じる。まだ若いとか言う人もいるかもしれないけど、その言葉はもう何も響いてきません…。 誰かに全てを依存して、良い方向に導いてくれるのなら、それを望むけど、もう自分は、何も頑張りたくない。このままほっといて幸せが舞い込んでくるのなら、待っててもいいけど、「幸せは自分がつかむもの」って良く言うし、それだったらもういいよ。つかみに行く、元気はありません…。 世界には、飢餓や、貧困、戦争等、過酷な状況でも懸命に生きている人もいるし、自分は日本という恵まれた国に生まれて、それだけで幸せなのかもしれない。でも、どうして?生きていても全然幸せを感じない…。生きたくても生きられない命がたくさんある中、自分はこうして生きているっていうだけで幸せなのかもしれない。でも、どうして?ちっとも幸せを感じない…。命という物がかけがいのないものならば、この命誰かにあげたいよ。自分には有効に使いこなせない…。

  • 人生

    人生でどん底、不幸、八方塞がりでも生きていれば必ず何かしら良い、とは言わなくても這い上がるチャンスはあると思いますか? そのような体験をした、又は家族や知り合いにそんな事があったという方のお話をお聞きしたいです。 今、どん底で八方塞がりです。具体的にはとても言えませんがとても不幸な状態です。 毎日いけない事ばかりの考えますがそんな気力も無くなりつつあるので理性のあるうちな質問してみました。 よろしくお願いします。

  • 自分の人生が嫌でたまりません

    誰にも嫌だったこと、不幸、トラウマも持っているでしょう。 みなさんは、それをどう克服してきましたか? 実は、私は34歳、独身(バツ1)子どもはおりません。 今まで自分が歩いてきた人生の中で、 対人関係、仕事、友達との付き合い、家族との付き合い、お金のこと全てにおいて満足していません。 むしろ、幸せなことが少なかったですし、満足しているのは本当に少しです。 周囲には、こんなに不幸な人生を歩いているの人はいません。 誰でも悩みの一つや二つもありますし、幸せそうでも悩みがある人もいるでしょう。 でも、私は仕事もお金も家庭も実家の家族も全てにおいて、 何一つ手に入れられていません。 今まで私の対応が悪かったこともありましたが、努力しているのに報われないことも多く、 何甘えているんだと思われるかもしれませんが、 言いきれないほどのことが多く、たくさんのカウンセリングも受けました、 祈祷師や占い師、霊能者にも相談に行きましたが、 一向に良くならず、本当にどうして良いかと思っています。 このような私でも、また人生を歩いていけるようなアドバイスや過去の失敗や嫌なことトラウマなどを 忘れるにはどうしたら良いのかもアドバイス頂けると幸いです。 仕事もアルバイト程度のことをしていますが、人間関係がまた悪化するのではないかと思うと、 心底仲良くなれる人もいませんし、仕事を見つけるのもすごく勇気がいります。 新しい仕事で意地悪な人がいたらどうしようとか、仕事に失敗したらどうしようとか思ってしまうと、 どうしても、新しい仕事を見つけることもできません。 このようなことで、仕事以外はほとんど家に閉じこもっている状態です。 自分のことなので、本当に苦しいです。 不足していることがありましたら、補足しますのでおっしゃってください。

  • 人生

    僕の名前の画数は28画で大凶です。僕の手相は線が切れてます。これも良くない手相なんです。僕は幼いときから不幸でした。占い師にも良いこと言われたことないです。僕は一生不幸なんです、きっと。ここで質問すると、幸せは気持ちの持ちようだとか言われそうだけど、僕には無理そうです。こんなことゆったらいけないけど、山上徹也容疑者の気持ちが痛いほどよく分かる。普通に生活してきた人には分からないだろうけど。でも山上容疑者は頭が良くて応援団長するほどリーダー性があるのに、「家」に囚われた人生でもったいないなぁって思います。人の人生って、オギャアと生まれたその日から決まってるんだなぁって悲しくなります。

  • うまくいかない人は何をしても駄目。

    人間はみな平等に、幸せと不幸が割り当てられているって昔から言うじゃないですか。 けれど年配の方に聞くと、うまくいかない人って何をやってもうまくいかない。ずっと不幸な人とかも多い。と言われました。 確かに幸せの絶頂でどん底に行く人もいれば、ずっとうまくいきっぱなしの人生もある。その反対も・・・。 皆さんはどう思われますか?体験談でもお願いします。

  • なにもかもがどうでもいい人生

    人に嫌われる 希望がない 目標がない 能力がない 人並みのことができない 誤解されやすい 他人からの評価が低い どうしたらいいかわからない やりたいこともない 来年もこんな形でいきていくのでしょうか。 本当にどうしたらいいのかわからない。時間だけが過ぎていき、改善もできず、一度しかない自分の人生を無駄にしているとしか思えないのです。 私と関わったみんなが不幸になっているみたい。嫌な思いをしているみたい。 つらいです。周りの人みたいに楽しく話して明るく生きていきたいです。 人生を楽しむアドバイスをください。

  • 報われない人生と、気ままな人生

     頑張っているつもりでやっていても、全然報われないと思っています。  頑張りが足りないのは承知しています。  でも、どうして一生懸命に生きていても何かしら状況が良くならないのだろうと嘆いたところ、  母から  「お前はもっとやらなきゃいけません、って(神様からそのようにされてる)ことでしょ」と言われました。  「もしかしたらそうなのかもしれないけど、  どうして特に贅沢もせず一生懸命に生きているのに、好き勝手している人のほうがのうのうと生きられることが多いのは納得がいかない」  と言いました。「そりゃそうかもしれないけど・・・」と言われて終わったのですが、  私の考えは違いますか。  正直、私は普通に暮らしている人より幸せではない人生だと思っています。  子供の時からの自身の事、子供の成長の悩み、離婚もろもろ。  昔苛めた人だって、今は幸せに暮らしているようだし、子供も健常児です。  私が特別ではなくて、他にはもっともっと大変な思いをしている人がたくさんいて、しかもそういう人たちは一つの事が落ち着くとまた何かあるということが多いのではないでしょうか。  どうして人生って不公平なんですか。  本当に良いことと悪い事って半分ずつあるのですか。  頑張っている人たちがどうして矢継ぎ早に辛い思いを強いられなければならないのでしょうか。  そこまで辛い人生には、一体どんな意味があるのでしょうか。        

  • 人生について

    私は19歳だけど、これから先の人生に希望が持てません。私が今まで生きてきた中で一番楽しかったのは高校二年の時でした。でも、大人になったらみんな色んな所に引っ越して、バラバラになって、高校のときの友達といつも会えるわけじゃないし、興味のない仕事に一生つかなきゃいけないかもしれないし…。人生なんてそんなものなのかなって最近思うんです。でも私は、高校二年のときのような毎日キラキラしてた日々をもう過ごせないなら、これから何十年も生きていくのが無駄なような気がするんです。もう二度とあんな日々を過ごせないなら、死んだほうがマシって思います。でも過ごせそうもありません。大人の人は、毎日同じようなことの繰り返しで、若いころのようにひたすら何かに夢中になることもできずに、向上心も持たずに、例えばおいしいものを食べに行くとか、そんなちっぽけなことを日々楽しみにして生きていくんですか?私はそんな人生をあと何十年も送りたくないです。みんながみんな向上心がないとかそんなことを言ってるわけじゃないし、就きたくない仕事に就いたけど一生懸命頑張ってる人を決して軽蔑しているわけではないです。私は今19歳だけど、本当に青春時代を精一杯生きて、もうこれで人生終わったような気がするんです。若かったからこそ、なんでもむやみやたらに一途になれて、がむしゃらになれたけど、今は世の中がどういうものかわかってきたし、何をするにも責任を求められるようになってきたし、本当にこれから先の人生、どうやって生きていったらいいかわかりません。あと何十年も生きていくんだったら人生をよりよいものにしたいですけど、本当に希望が見出せないので、大人の人に聞きたいです。どうしたら毎日幸せに暮らしていけますか?

  • 人生終わった・・・

    ☆今がドン底あとは這い上がるだけ! いや、いや!底割れしてまだ堕ちていきます。 ☆空けない夜はない! いや、いやもう20年も暗闇ですよ。空ける気がしません。 ☆笑っていればいい事がある! いや、いや基本明るい性格なので、人前ではいつも笑顔ですよ。でも人に裏切られ、何にもいい事ないですよ。 ☆弱り目に祟り目! もうこの言葉がピッタリの人生。 もう嫌だ!なんでこんなに不幸な人生なの・・・ 明るい未来なんてとても描けない。 もう死のうかな… 生きていればいい事ありますか? 乱文スミマセンm(__)m