• 締切済み

人生がつまらない

現在22歳の男です。 人生が本当につまらないです。 生きていても嫌なことしかおきません。 幸せなときもありますが、すぐにその幸せ以上の不幸がおとずれます。 最近も彼女といろいろ大きな問題がおきて別れてしまいました。 今まで付き合った中で一番幸せを感じることができた人でしたが、すぐにどん底に落とされた感じです。 仕事も一生懸命にこなしても楽しくないし、結果を残しても評価もされず。 こんな人生なら本当にやめてしまいたいです。 幸せをいたずらに与えられて、すぐにその幸せを奪われてしまう。 本当に生きていたくない人生です。 友だちも多くない方で、その数少ない友だちと遊んでも正直そんなにたのしくありません。 新しく友だちを作ってもみんな薄っぺらい付き合いという感じで、楽しくないです。 頑張って楽しいようにしようとしても疲れてしまって、結局楽しめません。 もうこんな人生やめてしまいたいです。 できることなら生きたくても生きられない人たちにこの命をあげたいです。 僕が生きているよりもそのほうがずっといいです。 このつまらない人生がまだ何十年も続くと思うと辛いです。 どうしたら幸せを得ることができるでしょうか?

みんなの回答

• gjtwjpam
回答No.13

この間は丁寧な回答をありがとうございました。といってもずいぶん前だったので覚えていただけているか…と言う感じですが。(^^;;あのときは私にとって初めての回答者さんがあなたで、とても嬉しかったです。他の人からみれば普通のこと、むしろ小さいことかもしれませんが こんな私に こんなに丁寧にアドバイスをしてくれる人がいるんだ!と感動してしまいました。本当に嬉しかったです。そして幸せに思えました。そして私は こんなに親切にしてくれた方が 生きてても意味があるのか…と言うようなことをいっていてとても悲しかったです。私を 幸せだなあと思わせてくれた方が言っていて悲しかったです。驚きました。私的に、あなたの周りには、たくさんの良いこと、幸せなこと、が集まっていると思います。あなたが気づいていないだけですよ、きっと(^^)私はあなたに幸せになってもらいたいです!本当に思います! 全然関係のない、自分勝手なことを話してしまってすいませんでした、 この前のお礼もかねて、伝えたかったんです… あなたが幸せになるのを心から願っています

• k205t
回答No.12

はっきり言って、人生はつまらないものです。それに良い事なんて、ほんのわずかでしかありません。 その中で、人間は生きています。 ただ年収が何十億とある人は、人生最高かと思いますよ。でもそれまでの人生は、普通の人じゃ考えられない人辛いことがあったかと思いますよ。 そしてその逆に、親から継いである程度は苦労はしている人もいます。 まぁ普通に一般の人達は、良い事は1割か2割でしょう。

• gnteam
回答No.11

もっと視野を広げてください。あなたより人生がつまらなく不幸な人は五万といます。楽しい事は自然とやってくると思ってますか?いいえ、変化のない日常生活を送っていてはなにも起こるはずがありません。楽しい事は自分で作るんです。

• shiroya
回答No.10

>人生がつまらない 当然です。自分から努力しない奴、人からしてもらうことを期待してる奴の人生が面白い筈が無い。自分で面白くするしかないのに、面白くないとブータレてるばかりの奴に面白いことなんてあるわけない。 面白きことも無き世を面白く  高杉晋作

• pct10968
回答No.9

じじいです。 >どうしたら幸せを得ることができるでしょうか? 簡単に言えば、一生懸命、或いは必死になって生きた経験が無いからです。 >人生が本当につまらないです。 いろんな事に挑戦してみる事だよ。 トライアスロンでも、マラソンでも、登山でも、自分の精神と肉体の限界の中でしか理解出来ない事があるんだ。 居心地の良い所に居て、詰まらないのは当たり前だよ。 >このつまらない人生がまだ何十年も続くと思うと辛いです。 心がふやけているんだよ。

• a_hona
回答No.8

本当のやさしさを身に付けることです。それが人の得られるしあわせというものです。

• ginga3104
回答No.7

貴方が楽しい、面白いと思える事は何でしょうか? これまで、自分が面白いと思える事を追求した事は有るの? もっと、色んな事に手を出してみなよ。 命を差し出す気があるなら、人の為に生きるとか、環境を守る活動をするとか、何でも有るだろう? もっと、自分の喜びを把握して、自発的に行動してみなよ。 今の君は、子ども椅子に座って、お預けを食らった赤ちゃんと同じ。 そろそろ、ベビーサークルから飛び出して自分で歩いてみなよ。 世の中は広いぞ。感動に満ち溢れてるよ。

回答No.6

こんちわ。 本当にこの世の中、格差、理不尽、差別が あり、本当に不幸せな連続ですよね。 なので、少し共感できますし、同情する余地は あります。 しかし、自分自身が楽しめなかったら、ますます 不幸は、舞い込んでくる、引き込んでしまいます。 私自身もそうだったのですが、自ら悲観し、陽の当たらない 道を歩き、笑わなかった不遇な時がありました。 今思えば、あの時を返してほしいと嘆く思いです。 自らがそういった状況にしてしまったので、誰に文句は 言えませんが、自分が自分をダメにしていました。 なので、自分をまず好きになり、楽しめないのは、自分自身に あると認識してください。 こういう時こそ、上を向いてあるいてくださいよ。 きっと大きな幸せではないにしても、ほんのほんの小さな幸せを 見つけることができますからね。 それさえ見つければ、人生は好転します。 私自身の日常で心がけていることは、日々小さな小さな幸せを 見つけることです。 そうすることで、それが積もり積もって、大きな幸せを得ることが できますからね。 生きましょうよ、まだまだお若いから、絶対に楽しい未来がありますからね。 ではでは。

• jzajza
回答No.5

何が幸せかは、人によって違うので、ひと言では言えませんが、過去貴方が幸せだった事があった事。 その幸せを再び掴むべく、努力をしてみてはどうでしょう。 また、何かに向かって一生懸命努力をしている時は、「不幸せだ」「人生はつまらない」などと、あまり考えずに済みます。 そして、努力の果てに幸せが待っている事があります。 自分を忙しくするのも、ひとつの方法です。 時間に余裕があると、考えなくても良い事まで考えてしまいます。

• MAROU2678
回答No.4

人間は10年毎に運勢が変わりますから今後良くなる 可能性はありますよ。それと人間はそれぞれ幸福の 時期が違いますからあなたは現在その時期では ないのかもしれませんね。