• 締切済み

同情?本気? 元彼の気持ち

彼氏に振られました。 原因は束縛がいやだ。 毎週の喧嘩に疲れた。とのことです。 あたしがおお泣きして、いつでも待ってるから!!っといったら、おれの気持ちが戻った時はちゃんと伝えると言われました。 これは本心なのでしょうか?それとも泣いてるからとりあえず的なことでしょうか?? 彼氏もわたしがおお泣きしたら一緒に泣いてました。 でも気持ちがわかりません。

みんなの回答

回答No.1

本心ではあると思いますが、 たぶん彼がもどってくることはないかもしれません。 束縛がいやだ、 というのはあなたのこと決して嫌いになったわけではないと思います。 ですが、 彼自身が疲れてるのかもしれませんね。 彼も一緒に泣いたのなら あなたのこと本気で好きだったと思いますよ。 そういう男性の涙ってのはすごく美しいものだと思ってますので あなたが魅力的な人だったのだと思います。 だからこそ、 もしも誰かが彼のこと好きな人がいて 彼に優しくなどすれば今の彼の気持ちはうごいてしまうかもしれませんね。 やはりときにはがまんも必要だったのだと思います。 といっても私も束縛はしてしまいますし、 他の人のこといえませんがね^^; 好きだからこそ束縛してしまうんですよね。 でも度がすぎてしまうとお互いに好きでもこのような結果になってしまうのですよ。 これをきっかけに新しい恋愛をしたほうがいいと思います。 もちろん無理に忘れるなんてことはしなくていいのですから。 がんばってくださいね。

関連するQ&A

  • 元彼の気持ちの変化ですか?教えて下さい。

    半年前に別れた彼氏との関係の相談です。 7歳年下の彼氏と1年半付き合っていました。 別れた原因はお互いに好きな人が出来たわけではなく、お互いを干渉、束縛するにつれ喧嘩が増えて行き別れるまで至りました。 その後、体の関係も一切なく、始めは映画だけ行く事もありましたが、 今は会ったりしていません。しかし、メールや携帯で話す事もあります。 最近元カレが変化があり相談させてもらいます。 携帯をかけると、付き合っていたとき以上に必ず出てくれます(例えば、仕事中、寝ていたり、トレーニングしていたり) メールも別れた直後は返信がなかったり、絵文字がなかったのが、 必ず絵文字で素早く返してくれます。 この変化は元カレが私のことを友達として割り切れるようになったからでしょうか?最近とくに優しくなったような気がしますが、特に意味はないんですかね? こういう経験された方や、気持ちを理解していただける方、ご回答願います。

  • 少し離れてしまった彼の気持ちを取り戻すには?

    初めまして。26歳女性です。 彼は1つ年下で、付き合って1年ちょっとになります。 ここ数ヶ月の間、寂しさや彼の愛情に対する不安で、本当に ちょっとしたことで私がイライラしてしまい喧嘩になってしまいます。 そのことが原因で、最近彼の気持ちが少し離れていってしまっているようなんです。 彼とはほぼ毎週のように会っていて、メールも付き合った当初と変わらず毎日してはいるのですが、どうしてもそう感じてしまいます。 彼とはこれからも一緒にいたいのですが、このままだと彼の気持ちが どんどん離れていってしまうと思い、ますます不安な気持ちが増してきてしまい、どうしていいのかわかりません。 何かご意見をいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 元彼との関係…元彼の気持ちは?

    今年の4月に別れた元彼がいます。私の方が振られた形で、私は今でも元彼のことは好きです…。 元彼は私と別れた3週間後には新しい彼女が出来て、今もその彼女と続いています。でも別に今の彼女のことは好きではないと言いつつ別れてはいません。 私も8月には彼氏が出来て、もうすぐ3ヵ月経ちます。彼氏は何も知らないので、私とはうまくいっていると思っています。私はもう別れたいと思っているのですが、言い出せずにいます。 私と元彼は同じサークルなので別れてからも毎週会う機会があります。 そして、打ち上げなど一緒に飲む機会も多く、飲むと大抵元彼はうちに泊まり、別れてからも何度か体の関係を持ちました。8月まで私には彼氏はいなかったので、求められれば拒否はしませんでした。今でもやはり彼氏より元彼のほうが好きなので、正直私から誘ったりはしませんが、断りもしません。 私はもう元彼のことではたくさん悩んで、泣いてきたのでもう今更よりを戻したいとは考えていません。でもやはり好きな人なのでやさしくされたら嬉しいし、会いたいとも思います。でも元彼は一体どういう気持ちで私といるのでしょうか?ただやりたいときに出来る都合の良い女なのでしょうか? 男性の方、自分が振った元彼女に対して一体どう思っているのか?回答ください。

  • 彼氏と元カレで気持ちが揺れています

    現在、別れては復縁を繰り返しながら4年近く付き合っている彼氏がいます 半年程前に別れて、1ヶ月程前に復縁しました 毎回、別れていた原因は彼の仕事が忙しすぎてなかなか会えないことでしたが、復縁した今は、彼なりに時間を作ってくれていて不満はないし、前よりも大事にしてくれています 今度こそは、上手くやっていこうという彼の気持ちが伝わります しかし、その半年程前に別れてすぐに私には他の彼氏ができました その彼とは、付き合って4ヶ月程で上手くいかなくなり、別れてしまいました その上手くいかなくなったときに、たまたま今の彼氏と再会して、告白され、今また付き合っています でも私は、どうしても元カレが忘れられずにいます たった4ヶ月だったけど、すごく大事にしてくれて、向き合ってくれたからです 私には理想的な男性でした 何故、別れたかというと向き合ってくれていた分、喧嘩が多かったからです なので、一旦、友達に戻ろうということになって、現在も連絡は取り続けています 今の彼氏には、元カレと連絡を取り続けてることは言っていないし、元カレには彼氏ができたことは言っていません 元カレと連絡を取り続けている感じですが、新しい女性がいるわけではないけれど、私とまた付き合いたいという気持ちは今はないようです 喧嘩することに疲れてしまったそうです 何回か復縁したいことを私から伝えましたが、私が変わらない限り無理だと断られました 今、彼氏に愛されていて幸せだけど、私の気持ちは元カレにあって、とても複雑な気持ちです 彼氏には将来の話もちょくちょくしれるようになったので、私も中途半端な気持ちではいられないと思っています 今の彼氏を失いたいとは思っていません 自分自身もどうしたらいいのか分からなくなっているので、相談させて頂きました

  • 元カレにずっと思ってた気持ちをいってしまい・・・

    長くなりますが、よろしくお願いします。 私には5年前に遠距離になり別れてしまった彼氏がいます。 元々一緒に暮らしていたのですが、彼の実家で色々あり北海道に戻ってしまい、 しばらくは遠距離で付き合っていたのですが、1年くらいたってお互いに自然と今は友達でいようということになりました。 それでも電話をしたりメールをしたり、彼がこっちに遊びに来た時は必ず会ったり、私も北海道に行ったりは何度かしました。 周りからもなんで別れたのか謎と言われたりずっと一緒にいるんだと思ったなど言われ、 私自身もその時なにを考えていたのか今ではわかりません・・・(後悔先に立たずでしょうか・・・) そして彼が1年程前からまたこちらに戻ってきたのですが、 私にはその時別にお付き合いしていた人がいて、なかなか会う事ができませんでした。 その後彼にも彼女が出来て、お互いにたまに電話するくらいになってしまったのですが、最近またちょくちょくと会う機会が出来てきました。 でも彼は彼女さんと別れていません。 というのも、その彼女さんは別れ話をしたら、逆切れ、大泣きの末に発狂といったちょっと手がつけられない状態にすぐなってしまうそうで、 彼自身もそれが原因なのか、痩せてしまい先日胃潰瘍がひどくなってしまい穴があいてしまいました。 彼は滅多に人を悪く言わないのですが、今回ばかりは限界なのか愚痴もこぼします。 今まで本当に見たことがないくらい、辛そうです。 彼のいいところであり、わるいところでもあるのですが やさしすぎるのがまた原因のひとつだとは思うのですが・・・。 そんな彼とこの間会った時に恋愛の話になりました。 そして昔はよかったねー(笑)などと話をしていたのですが、 そこで私がついずっと思っていたことを口にしてしまいました。 「結婚するならあなたがいい」 彼女もいるしもう5年も前に付き合っていた人だけど、本当にそう思っていたので軽いノリではありますが、気づいたら口にしていたという感じです。 そうしたら、彼も同じような事を考えていてくれたらしいのですが、 現状は彼女もいるし中途半端に言えないと言われました。 ただし、今年いっぱいで別れるとはいっています。 こんな会話をしたからといって、きまづくなったりはしないし、 むしろもう相手がどうしたいとか一緒にいる空気とか他の人では感じられないほど落ち着くし、楽で自分らしくいれます。 彼もずっと同じように言ってくれています。 この様な関係がいつまで続くのかわからないのですが、 私は素直に彼が別れるのを待っていていいのでしょうか。 私の中で言ってしまった今、この機会を逃すともうずっとお友達でいることになる気がして焦ってしまいます。 また彼の彼女からしたらこれは浮気になってしまうのでしょうか。 うまく表現できずわかりにくいかと思いますが、よろしくお願いします。

  • 元カレの気持ちが分かりません

    先日、彼の浮気発覚で別れ、ヨリを戻したのですが、1ヶ月も経たないうちに別れることになりました。 私は事情があり、週末だけ副業でバイトをしています。 バイトのことや内容は彼も知っています。 今回の別れた原因は、彼と別れている間にバイトの営業目的で、とあるSNSのようなサイトに登録していたことで喧嘩になり、私も今までの不満をぶちまけてしまった為です。 SNSに登録したのは、出逢いを求めてではなく、本当に営業目的です。 ただ、彼にしたら、自分と別れてすぐに別の男を探してたと思ったみたいで。 これに関しては、私の伝え方に問題があったことと、彼の気持ちを考えたら嫌な気分にさせてしまったこともあるので反省していますし、別れることになっても仕方ないかなと思っているんです。 そして彼から別れた次の日に、メールで「今までありがとう。」ときたので私もそれに便乗して感謝メールで返信をしたのですが、その後の内容が私を罵倒するメール内容でした。 さすがに私もイラっとしたので、 「今更どう思ってくれても構わない。ただ一緒に過ごした時間は楽しかった。お幸せに。」 という感じのことを返信して終わらせました。 すると翌日、彼から 「一度ご飯でも行こう」 とのメール。 彼曰く、自分は誕生日にプレゼントをもらったけど、私にはまだ渡せてなかったから気持ちだけでもということです。 正直、私はまだ彼と別れたくないという気持ちもあるので承諾してしまいました。 それから数日、メールは何かしらくるのですが、その時に 「これからもたまにはご飯いこうや」 と言われました。 一緒におって楽しいのは変わらないからってことらしいのですが、これはどういう意図だと思いますか? 正直、付き合っている1年間もケンカはかなりしていて、最初の頃は、ケンカすると彼がすぐに別れると言っていました。 で、実際に私が合鍵を返したりすると後からなんだかんだ言ってきて結局また戻るという感じでした。 ただ今回は、今までと違う感じがするので。。。 彼は一言で言うと、上から目線の俺様男です。 ただ暴言を吐かれても、なぜかどうしても惹かれてしまう私もかなり馬鹿女なんですがご意見聞かせてもらえるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 自分の気持ちが分かりません。

    最近、彼氏に対する自分の気持ちが分からないんです。 今の彼氏とは付き合って2年になります。 お互い結婚も考えています。 彼と一緒いたい・子供を産みたいと強く思っていました。 ですが最近になって、自分の気持ちが分からなくなってしまいました。 本当にこの人と付き合い続けてて良いのだろうかと…。 付き合って2年になる私達ですが、とても喧嘩が多いです。 本当に些細なことで喧嘩になります。 すぐに仲直りはするので、今までは気にしてませんでした。 ですが最近、喧嘩をするたびに心が疲れてきているような気がします。 普段の彼はとても優しい人なんですが、一度頭に血がのぼってしまうと結構キツイことを言ってきたりします。 冷静になってから言い過ぎてしまったことを後悔して、あとで謝ってくれるのですが 私は一度言われたことをいつまでも引きずってしまうタイプで、 今も彼氏に言われたことを引きずっています。 優しい時と怒った時の差がありすぎて、本当にこの人で良いのかって思ったりしてしまうんです。 どうやら最近の私は彼氏からわざと離れようとしてるみたいなんです。 本当は彼氏のことが大好きでたまらないのに、 自分が傷ついたり彼氏に依存したりするのが怖いから わざと「そんなに好きじゃないフリ」をしてるんです。 私は好きな人ができたらとことん相手に依存してしまう性格です。 でも依存しても良いことがないのは十分分かってるし、何より自分自身が苦しいです。 そんな状態が嫌だから、わざと彼氏にはあまり興味がないフリをして依存しないようにしています。 (もう依存してますが、これ以上酷くならないように) 浮気されるのも怖いから、 (過去に一度だけ私に内緒で女の人と出かけたことがありました。 その件に関しては解決済みのはずなのに、トラウマになってるみたいで、いつまでも引きずってしまっています) いつ浮気されても良いように 「浮気したらその時はその時、所詮その程度の男だった」 そんな風に思え!って自分自身に言い聞かせてたり。 約束だってどうせ守ってくれないだろうし、 期待して傷つくのも嫌だから、わざと期待しないようにしたり。 傷つくのが怖いから自分の本当の気持ちを抑えて 真逆な気持ちを演じてしまっています。 いざって時に自分自身が壊れないよう、バリアをしてる感じ…。 バリアを張ってばかりいたら、彼氏と一緒にいても笑えなくなってしまいました。 どれが本当の気持ちなんだろう?って。 喧嘩しないように気をつけても喧嘩になるし、 喧嘩になったらなったでキツイこと言われちゃうし…。 他に良い人いるんじゃないか?ってこともよく考えます。 でも彼氏のことが大好きです。 なるべくなら別れたくありません。 喧嘩ばかりしてしまうのは私にも勿論原因があるし彼氏にもあると思います。 喧嘩の内容からして、お互いが未熟だから喧嘩ばかりしてるんだろうなって思います。 でもこのまま喧嘩ばかりなのも彼氏に悪くて、 いっそのこと別れた方が彼氏にとっても良いんじゃないか…そう思ったりもします。 自分の気持ちが分からないし、こんなこと初めてなので、どう気持ちを整理したら良いのか分かりません。 彼氏とは、自分の気持ちが落ち着いて完全復活するまで会わないつもりです。 上手く説明できていなかったらすみません。 こんな私にアドバイスを宜しくお願いします。

  • 元彼とのことで本気で悩んでいます

    私には半年間付き合った9コ上のバツイチ子持ちの彼氏がいました。 つきあっているときは仕事が忙しく連絡もマメじゃない彼と常に会いたいと思っている私と彼の恋愛に対する価値観の違いで何度も喧嘩をしてきました。 私も恋愛に依存し会えなくなったり不安になると彼に別れたいと告げ彼は決して自分から別れたいといわずその度何度も話し合いをしやり直してきました。 先日私が精神的にいっぱいいっぱいになってしまい彼に訴えまた別れたいといってしまい、いつもなら動じなかった彼がその時にもう無理と言われ私がもう一度考えてほしいと伝えても気持ちが変わらず彼に家に今から行って話し合いたいなど自分勝手なことをたくさん言ってしまいました。 彼はこのことが決定打になり、私たちは本当に別れることになりました。 それから2日後荷物を受け取りに会うことになり、その時に完全に拒絶されていたと思っていた私は彼から冷たくされることを覚悟していましたが会った彼からは話があるなら聞くし連絡をしてきてもいいからと言われました。 それから一週間後電話をする機会があり彼に私たちもう一度やり直すことはあるか私は依存から抜け出し自分が変わるからと伝えましたが彼からは今はわからないと言われました。 私もつきあっているときは彼に不満ばかりぶつけ自分のことばっかりで相手を思いやる気持ちがなかったと思うし彼に依存し余裕がまったくありませんでした。 でもこれからは会えないときは他のことをしたりしもう彼に対する依存から本気で抜け出そうと思っています ただ会ったり連絡をとるのは構わないと言われ正直彼がどうしたいのかがわかりません。 彼からすると私は自分を好きでいてくれるし、切りたくないだけなんですかね? 価値観の違いで別れを決めたはずなのにどうしていいか自分でもわかりません 男性はこんなとき元カノと完全に連絡を切らずにいるのはどうしてでしょうか?

  • 元彼の気持ちが分かりません

    高校3年生です。 別れて丁度1か月の彼氏がいました。 今でも遊んだりする仲ですが、学校では全く口も聞きません。 別れて話し合いをしたときにどうしても諦められなかったので 彼氏はしつこい人が嫌いなので あえて別れた理由を知ってるのに知らないふりしてしつこく聞いたりして ケンカ別れで終わってしまいました。 しかし1週間後に彼氏から電話がきて 「今日うちにきてくれる?」と言われました。 まだ好きだったしもしかしたら復縁できるかもと思い、行きました。 そしたら 「この前はキツく言い過ぎた。ごめん。これからは遊んだり仲良くしよう。 でも、別れてるのは変わりないから。」 と言われてしまいました。 もう自分も諦められないと確信してしまったので、わざとケンカ別れも することもありません。 でも、そのあと彼氏がsexを要求してきました。 身体目当てとゎ分かっていても好きなので受け入れてしまいました。 最悪ですよね。 でももうすぐ卒業で離れてしまうので一緒にいれる時間が欲しいと 思ってしまいます。 その終わったあと、彼氏に「友達以上の関係になりたいの?」と言われました。 前に別れるとき、しつこく戻りたいと言いすぎてしまったので とっさに「別に」と言ってしまいました。 彼氏は「否定も肯定もする訳じゃないならその答えが結果だよね」 と言われてしまいました。 数時間たったときにいてもたってもいられず 「好きな人とじゃないとsexはしない」 と言ってしまいました。 すると彼氏は「俺も気分屋だな・・。」 と言われました。 彼氏のリアルにも、「俺の出した結果が本当に正しいかわからない」とか 「今は付き合えない」と書いてあり、私もちょっと可能性を信じてしまいます。 文章一気に書きすぎちゃって分かりにくいかとゎ思いますが アドバイスいただければ光栄です。 この先、彼氏とは離れてしまいますが まだ好きでいたいです。 戻れるなんてことありますか? 何度も申し訳ないです・・。

  • 元彼に気持ちを伝えるべきですか?

    21歳の大学生です。 元彼(フリーター、24歳)とは、バイト先で知り合い、今年の6月に別れました。8か月付き合っていました。価値観がすごく似ていて、一緒にいるのが楽でした。すごく優しくて、他の人を思いやる気持ちもあり、人として尊敬していました。運命の人ではないと思いましたが、その人となら死んでもいいと思えるような人でした。私が振られたんですが、そのときは、自分でも気づかないうちに無理をしてしまっていた、ということでした。彼氏はとても精神的に弱い人で、気持ちが落ち着かないと体の具合も悪くなってしまうような人でした。 振られてからしばらくして、実は私と別れた直後に職場の36歳の人と付き合い始めていたことを知りました。職場では私達が付き合っていたことは言っていなかったので、今の彼女さんは元カノが私だということはついこの間まで知りませんでした。 9月に、元彼から買い物に行こうと誘われ、一緒に出かけました。そのときに別れた理由を聞いたところ、私が「レポートが大変」と毎週のように言っていたことが耐えられなかったそうです。彼的には、どうしてそこまでするのかわからなかったそうです。でも、私は、彼が精神的に弱くて働けないのであれば、私が来年卒業して就職して働けばいいと思っていました。そのために今は勉強を頑張ろうと思っていました。 彼は寂しがり屋で耐えられないタイプで、今の彼女と付き合いだしてから1か月後から同棲を始めています。9月に会ったとき、彼自身、それは「早まってしまった」と言っていました。私は、彼氏に色々と将来のこととか、口うるさく言ってしまうタイプでした。今の彼女はただニコニコ笑っていて、家事もすべてやってくれるので居心地がいいんだと思います。 今週末で彼は仕事を辞めます。別れた直後は復縁したいと思って手紙を書いたりと頑張ったのですが、断られてしまいました。でも、それはそのときすでに新しい彼女がいたからだとわかりました。別れたあと、彼は周りの人に「思った以上に前の人のことをひきずっている」と相談してきたそうです。今は連絡は取れる仲ですが、思い切って自分の気持ちを伝えるべきでしょうか??ただ、今の彼は同棲していて家賃を半分ずつ払っていて、預貯金もないのは知っているので、金銭的に別れることができない気がします。私も実家暮らしなので、一緒に住むことはまだできません。今ではなく、就職して一人暮らしをするまで待っていた方がいいのでしょうか?? 何かいいアドバイスがありましたらよろしくお願いします。