• 締切済み

元カレの気持ちが分かりません

先日、彼の浮気発覚で別れ、ヨリを戻したのですが、1ヶ月も経たないうちに別れることになりました。 私は事情があり、週末だけ副業でバイトをしています。 バイトのことや内容は彼も知っています。 今回の別れた原因は、彼と別れている間にバイトの営業目的で、とあるSNSのようなサイトに登録していたことで喧嘩になり、私も今までの不満をぶちまけてしまった為です。 SNSに登録したのは、出逢いを求めてではなく、本当に営業目的です。 ただ、彼にしたら、自分と別れてすぐに別の男を探してたと思ったみたいで。 これに関しては、私の伝え方に問題があったことと、彼の気持ちを考えたら嫌な気分にさせてしまったこともあるので反省していますし、別れることになっても仕方ないかなと思っているんです。 そして彼から別れた次の日に、メールで「今までありがとう。」ときたので私もそれに便乗して感謝メールで返信をしたのですが、その後の内容が私を罵倒するメール内容でした。 さすがに私もイラっとしたので、 「今更どう思ってくれても構わない。ただ一緒に過ごした時間は楽しかった。お幸せに。」 という感じのことを返信して終わらせました。 すると翌日、彼から 「一度ご飯でも行こう」 とのメール。 彼曰く、自分は誕生日にプレゼントをもらったけど、私にはまだ渡せてなかったから気持ちだけでもということです。 正直、私はまだ彼と別れたくないという気持ちもあるので承諾してしまいました。 それから数日、メールは何かしらくるのですが、その時に 「これからもたまにはご飯いこうや」 と言われました。 一緒におって楽しいのは変わらないからってことらしいのですが、これはどういう意図だと思いますか? 正直、付き合っている1年間もケンカはかなりしていて、最初の頃は、ケンカすると彼がすぐに別れると言っていました。 で、実際に私が合鍵を返したりすると後からなんだかんだ言ってきて結局また戻るという感じでした。 ただ今回は、今までと違う感じがするので。。。 彼は一言で言うと、上から目線の俺様男です。 ただ暴言を吐かれても、なぜかどうしても惹かれてしまう私もかなり馬鹿女なんですがご意見聞かせてもらえるとありがたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • 3084
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.1

メールの内容から今の元彼は混乱状態に見えます。 別れる、いや、やっぱり嫌! あ~どうしよう!状態。 一緒にいたい理由私独自の考えですが 「自分からよりを戻したいなんて恥ずかしいしプライドに傷がつく。なんとか彼女から復縁したいと言わないかな!?」 か 「セフレにしても良いよなー」 のどちらかだと思います。

azusa178
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は葛藤してるんでしょうか。 補足に書いたようなことを、あえて言ってきたので、今回ばかりはもう無理かなと思ってしまう自分もいるのですが。。。 セフレは嫌なので、もしそうなりそうならキッパリと絶縁しようと思います。 とりあえずクリスマスイブに会うことになったので、その時にハッキリすればいいなと思います。

azusa178
質問者

補足

以前、浮気で別れた時は、私が耐えきれずに「もう会うこともないけど、お元気で」というメールを送った次の日に彼からヨリを戻そうと言われました。 ただ今回は、食事の誘いのときに 「同じことの繰り返しみたいに、もうやり直そうとは言わないから」 と言われました。

関連するQ&A

  • 元カレの気持ち

    お互い30代です。 付き合い出した当初、彼が私に夢中ってこともあり、私が甘えてしまって(何をしても彼は私から離れないという気持ち)彼に対して、不安を抱くようなことをしてしまいました。 たとえば、 ・あなたがいなくても結婚してくれそうな(付き合って欲しいと言われている)男の知り合いぐらい2,3人はいる ・男の友達でも二人で会う ・彼からのメール(心配してメールをくれている)の返信も大人なんだから、私の都合の良いときに返信するし、自由にさせて などと言っていました。 そのうち、彼は私が異性の友達と会うことを止めて欲しいとは言ったことがないですが彼に嘘をついて男友達と会っていたことが彼に知られてしまいました。 その後もお付き合いを続けましたが彼が私を信頼するに値する人間だと思ってくれたことはなく、お別れすることになりました。 別れてから1年経つのですが久しぶりにその彼からのメールがあり、 今でも○○(私の名前)を愛しています。 と連絡がありました。 私の気持ちはずっと彼に悪いことをしてしまったと反省はしています。 子供みたいな行動をとってしまったことを反省しています。 ただ、彼ともう一度やり直したかは自分でもいまはわかりません。 このようなメールをくれた彼はどのような心境なのでしょうか?

  • 元カレの気持ちがわからない

    数ヵ月前に別れた元彼が忘れられません。 彼は私より4つ上で出会いはネットで半年間の付き合いでした。 最初は同じ学校出身と言うことがきっかけでなかよくなり、ごはんにいき、付き合いました。 彼は付き合ってる感じ、見た目はちゃらそうなのですが、仕事に責任感があり、まじめで 誠実なイメージです。 でも元カノがとても多い、と初めて会ったときに話されていました。 彼が付き合って3ヶ月めくらいで転職し、かまってちゃんな私に「余裕がない」と言われふられました。 割りとメールなどは返してくれていたのですが、会いに行くのはいつも私(彼は実家暮らしです)で、私の誕生日も忘れられてました。 転職した二週間後だったから忙しかったのもあると思うのですが、とても悲しかったし、愛されてないのかなとこの頃から不安を抱くようになりました。 あと好きと言われたことも一回もなく、キスも率先してしてくれたのは一度だけです。 泊まりにいっても大概はテレビみて寝るといった感じだったのでそこまで身体目的といった印象はありませんでした。 別れ話の夜に私のこと好きか、ときくと「わからない」といわれてしまいました。 私は彼にべったりだったので別れたくありませんでした。話し合いの夜にやり直してほしいと電話で伝えても「考えるわ」といわれ一週間後にやっぱり厳しいとふられました。 彼としては友達としてごはんに行ったりしたらいいじゃないか、とは言ってくれましたが、彼が会いたいと思わないと実現しないだろうなと思います。 ラインもあまりに無意味な内容なら返信はきません。 私は自立して復縁したいと考えていますが、半年間つきあって好きになってもらえなかったのならもう好きになってもらうことは無謀でしょうか? 私とつきあったのも可と不可なら不可じゃなかったからつきあってくれてたのでしょうか? 本人にしか分からないとは分かっているのですが、どうしても気持ちの整理がつかずまいっています。 よければ何かアドバイスなどいただきたいです。

  • 振られた元彼の気持ちが知りたい

    私は10ヵ月付き合った彼氏に4ヶ月前に降られました。 ちなみに私は今高2です。元彼は2歳年上でした。 振られた原因は、今年に入り元彼と遠距離になってしまい『大学生だし俺はもう大人だから』と言い出す元彼を遠い存在に感じてしまったことや、mixiで女友達が多くなりヤキモチをやいて自分の気持ちを押し付けてしまい重くなってしまったことです。 元彼は『別れても妹みたいな存在だし仲良くしていたい』と言ってくれましたが、まったくそんな雰囲気ではなく、仲良くなんて無理な感じでした。 連絡を取らなくなって3ヶ月ぐらいたったとき お盆休みで地元に帰った元彼からメールが来て 『部活に行くからよろしく』とのことでした。 メールを返信したところで返事は素っ気なく… 期待してしまったのと同時に、素っ気ない返信をするくせになんでわざわざメールしてくるんだろうというイラっとした気持ちで少し複雑な思いでした。私はバイトだったので会うことはありませんでした。 でも、それから1ヶ月経って今日部活に元彼がきました。挨拶などもなく別れてから4ヶ月、完璧に気持ちが消えたわけではないので少し寂しい気持ちでした。 元彼はただただ軽い気持ちでメールしてきたのでしょうか? 今はお互いに考え方や精神的にも成長してまたいつか会えたらいいなって思いますが、やはり戻りたい気持ちも少しあります。 元彼にはもう気持ちはないんでしょうか。 文章もまとまらず、長くなってすみませんが回答をお願いします。

  • 元彼からの連絡

    以前、こちらで質問させて頂いた、別れた彼から連絡(メール)がありました。 別れてちょうど1ヶ月経った日、メールで 「お久しぶり!ケータイみつかった??」 とメールが・・・ 私は別れる直前に、ケータイをなくしていました。 私は「好きな人が出来たから」と彼に振られた方です。 まったく連絡してきた意図が分からず・・・ 別れる際は冷静に話しをして、分かれたのでケンカとかは一切ない感じです。 まだまだ落ち込んでいたし、前を向こうとしていた矢先。 返信しないでおきました。 すると、メール→4時間後にmixiのメッセージにも同じ内容が。 1日経ってから、「久しぶりです。携帯はまだ戻ってきていません。」 とだけ返信しました。するとすぐに 「そうか・・・。気になってたから。メールしてごめん。」 と返信がありました。 それから私は返信していません。 なぜ、男の人って別れた相手にこんな風に連絡するのでしょう。 振られて、まだ気持ちが残っている私からしたら ひどいし、意味が分かりません。 こんな経験されたかたいますか? 別れた彼女にメールする男の気持ちって・・・? みなさんの意見を是非お聞かせ下さい。

  • ネットで元カレと再会

    とあるSNSでメッセージをもらった人がいました。 趣味などが似ていたので友達になりました。 その次の日、別のSNSでメールをもらいました。 前のSNSの友達と同一の方でした。 相手「あっちのサイトの●●さんじゃないですか・?」 私「あ!そうです!あっちはあまりインしなくて、メール返信遅くてすみません><」 相手「いえいえ!じゃあこっちで仲良くしましょう☆」 メールのやり取り中相手のプロフを見たりしていたら、趣味が近いので、話しが合いそうだなと思いながら、写真を見ていたんです。 が、どっかでみたことあるなー。。。と、思ってたら ●●じゃん! 元カレでした。 向こうはまだ気づいてない感じだったので、あたしから言ってみることに。。。 私「もしかして●●でしょ!覚えてる?!」 元カレ「そうだよ!えええ!でも●●は誰?!顔もあまりわからないから全然検討がつかない」 私「いろんな女に会ってるからわかんないんじゃないの~?」 元カレ「あ!わかったよ!今でももらったもの大事に使ってるよ!」 と返信してきました。 それから近況を話したりして、元カレが、 「まだアドレス変わってないから」と一応ケータイアドを入れてメールをくれました。 あたしもそれに自分のアドを入れて返信しました。 別れたのは、あたしのケータイに、男友達からのエロメール(ふざけて送っきたもの)があって、それをあたしが寝ている間に勝手にケ-タイチェックしていたことから、 ちょっとギクシャクしだして、自然消滅な感じでした。 その後何回か連絡がきて、久々にごはんでも。。。って感じだったけど、そのまま数ヶ月が過ぎて。という状況で、最近ネットで再会したんですが。 お互い今は彼氏彼女がいない状態ですが、カレはどう思ってメールをしてきて、今後どうしたいのだろうと、ちょっと気になってます。

  • 元カレの気持ち

    三ヶ月前に嫌いじゃないけど彼女としては見れないと別れを告げられました。 彼とは同じ職場で今でもよく顔を合わせます。 最近改めて彼を好きだと思い、好きですということと自分なりに離れて反省したことを書いた手紙を渡しました。 その後嬉しかったと彼からメールをもらい、1日悩んだあげくもう一度やりなおしまたいとメールしてしまいました。 一週間返事が来なくてあきらめようと思ったのですが、今度直接話したいのでご飯でもいきませんか?と気いたら返事はOKでした。 ここで疑問に思ったのですが、もし彼にやり直す気持ちがあるなら私から言った時になにかしら返事をくれてもいいと思うし、逆に二度とつきあう気がないなら、告白されるのをわかっててご飯に一緒にいくことをOKしないだろうし、彼の反応がよくわかりません。 こういうときの男の人の気持ちがわかる方いたらなんでもいいので教えてください。 ちなみにご飯は日にちが合わず延期になり予定わかり次第私から連絡することになっていて、可能性があるなら告白したいし、ないなら彼を苦しめるだけだからこのまま連絡せずにご飯いかないほうがいいかなと思っています。

  • 元彼の気持ち(長文です。)

    元彼の気持ち(長文です。) 1ヶ月前に、5ヶ月付き合った彼氏と別れました。 彼は学校の先輩です。 別れた原因は、私が彼に依存していた事、彼が小さな不満を少しずつ溜めていて、彼が就職活動や学校行事で忙しく余裕がない時に私が会えない寂しさをぶつけてしまった事で、今までの不満が爆発してしまった事です。 お互い相手に対して思っている事をはっきり言えない性格だったようで、喧嘩は今まで一度もありませんでした。 別れる前に彼から連絡がない期間があり、自分の性格を見直して、 「あぁ、こんな私だったら彼が離れてしまっても仕方ないな」と思うようになっていた矢先、 彼から別れを切り出されたので、泣いてすがるということもなく、 彼に今までの謝罪と感謝の気持ちを伝える事ができました。 別れる時に初めて、お互いの本音を言い合えた気がします。 彼も「もっとパニックになるかと思った。こんないい別れ方ができると思わなかった。」と 言っていました。 ただ、私が「不満があったんだったらもっと早く言って欲しかったし、お互い本音でぶつかり合いたかった。私が悪いところを直すっていってももう無理なの?」と言うと 「言い出せなかったのはほんとにごめん。ただ、もう○○の事後輩としか見れないし、以前よりを戻して余計に傷ついて別れた事があるから、よりを戻す事はないと思う。でも、○○とは別れても友達だし、連絡先を変えたりもしないし、学校の事とかでなら、彼氏としては無理だけど、先輩としてなら相談に乗るから。」と言われました。 私は「そっか、わかった。すぐには気持ちは切り替えられないと思うけど、○○くんに迷惑かけるような事はしないから。今までありがとう。」と伝えました。 去り際に彼から握手を求められ、「早くいい男見つけなよ(笑)」と言われ、お互い笑顔でおお別れできました。 別れてから、彼と3回ほどメールしました。 1回目は私からです。迷惑メールが多くて困っていたので、アドレス変更を伝えて他愛もない話を振ったのですが、彼があまりメールをしたくない感じだったので、あまり続きませんでした。 2回目は彼からです。メールがくる前日、学校で彼と、彼の知り合いの卒業生と、私の3人で話す機会があったので、20分ほど話していました。 そして次の日、彼から「昨日の卒業生が○○のメアド知りたいって言ってるんだけど教えていい?嫌だったら断っとくけど。」とメールが来ました。 私は彼に未練があると思われたくなかったし、その卒業生はよく学校に来ていて、断ったら気まずくなりそうだったし、まぁメアドくらいだったら教えてもいいか。という軽い気持ちで「いいよ」と返信しました。 一応その卒業生からメールがきたので数回やりとりしていたのですが、メールのテンポもあまりあわないし、こっちが返さなかったら相手からしつこくメールしてくる事もないので今はメールしていません。 はっきり言ってメールする内容もないのに、なぜメアドを知りたかったのかわかりません。 きっと、自分の好みに子にメアドを手当たり次第にメアドを聞いて、脈ありそうな子にアタックするような男性なんだと思います。 この話を友達にすると、「元彼も卒業生もありえない!別れても友達って言ったって、メアド教えていいかなんて聞いてくる?」と言われ、確かにそうだなと思いました。 元彼も卒業生も無神経で、友達と話しているうちになんだか腹が立って来ました。 3回目は私からです。↑の件の数日後、彼が数日学校を休んでいたので、未練というより 純粋に心配で「体調大丈夫?」とメールしました。 そしたら「大丈夫だよ。わざわざありがとう^^」と返信が来ましたが、あまりメールしたくなかったら悪いかな?と思ったので、「大丈夫なら良かった^^忙しくて疲れが溜まってるんだろうね。無理せずにね。おやすみ。」と簡潔に終わらせました。 卒業生の件で若干腹を立ててはいましたが、やっぱり大好きな彼だったので嫌いにはなれません。 私としましては、たまにメールしたり、ご飯を食べに行ったりするような関係になって、最終的には復縁を望んでいるのですが、彼からしたらメールが来ること自体迷惑でしょうか? 彼から疑問文のメールがこなかったり、卒業生にメアドを教えることから、彼は私に全く未練はないのでしょうか? 復縁は無理でも、たまにご飯に行って気の合う友達として付き合っていくことは不可能でしょうか? 「別れても友達」というのは彼の社交辞令だったのかな・・・と考えてしまいます。 正直私自身も復縁に向けて頑張りたいのか、割り切って友達として付き合っていきたいのか、自分の気持ちがわからず混乱していて、支離滅裂な文章になってしまい申し訳ありません。 ただたくさんの人の意見が聞きたいです。最後まで読んでいただきありがとうございます

  • 彼女の気持ちが戻るには?

    33歳です。彼女は27歳です。 付き合って2ヶ月になります。付き合って2ヶ月間で、彼女の仕事が忙しく疑ったり、別れを告げたり繰り返してきました。最後に喧嘩したのは2週間前で、仲直りをしました。ですが彼女は少し冷めた感じです。メールをしても返信が無かったり、内容が冷たかったりと。。。 ついに彼女に振り回されすぎて好きじゃなくなったかもとメールがきました。 僕なりに誠意を見せようと彼女の最寄り駅までいつも会いに行っています。会っている時は普段と変わらないのですが、家に帰った時に必ず彼女から会えて楽しかったとメールが来ていたのですが、それもなくなりました。彼女は今どうしようと思っているのでしょうか? しばらくメールはせず彼女の気持ちが落ちつくのを待ったほうがいいのでしょうか?追ったら女性は逃げますからね?

  • 元彼とのやりとりについて

    彼氏が元カノと切れてなかったことが原因で別れを告げたのですが、私が好きすぎてやっぱり別れたくないと、しつこくしてしまって結局、お前はもう彼女じゃない!と言われて終わったのですが、今 でもLINEのやりとりは続いていて、会いたいと言うと楽しいより重たい会話になるからと断られます。 ですが、付き合っていたときに聞けなかった、あのときはどういう気持ちでそんなことを言ったのか、とか 最近では腹が立ってきて付き合ってたときに嫌われたくなかったから言えなかった彼への指摘とかを、もうこれで返信こなくてもいい!と思って男の人にしてみたらめんどくさいであろう長文とか送るのですが、返信が来るんです。 内容は相変わらず自己中でどうしようもない感じですが、会わないなら体目的ではないだろうし、今までは自分のことを責められたり少しでも都合悪いこと言われるとはぐらかしたり逃げる人だったので、普通ならめんどくさいから、こんなやりとりはしないだろうと思うのですが、、彼はどういう心境なんでしょうか?

  • 彼の気持ちがわかりません。

    彼の気持ちがわかりません。 私の彼は、 私や友人でもメールや電話があったとしても折り返し連絡をしません。 どう表現すれば良いのか……。 メールや電話があった10分以内に彼自身が気づくと折り返し連絡をするのですが、 それ以上時間が経つと連絡をしません。 寝ていて気づかなかった場合がありますよね? そんな時は連絡しません。 私としては、 彼にメールを送ったとしても返信が9割こないので、 いつも何かあったのか、事故したのか等心配しています。 彼はバイト等でとても忙しく、 本人曰く【時間がなかなかなくて】 ということなのですが。 彼が確かに大変なのはわかるのですが、 たまには返信が欲しいというのが本音です。 私は彼のバイトが終わる時間帯にいつもお疲れさま等メールを送っています。 彼が先週末県外に出かけることがあり、 私が【気をつけて】【楽しんで】等とメールを送ってから 彼にはメールを送っていません。 以前彼は 【メールが面倒だ】 と言っていました。 だから返信がないのでしょうか? 私も彼も、 内容が特になければ互いにメールをしないのですが、 今はその状態だと私は思っています 男ってそういうものなのでしょうか? 今日またメールを送ったとしても… 私の気にしすぎなのでしょうか? 私、彼共に大学生です