元彼との別れ後の関係について

このQ&Aのポイント
  • 1ヶ月前に、5ヶ月付き合った彼氏と別れました。彼は学校の先輩です。別れた原因は私が彼に依存していたことと彼が忙しく余裕がない時に私が会えない寂しさをぶつけてしまったことです。
  • 別れる前にお互いの本音を言い合いましたが、彼はもう元の関係に戻るつもりはなく、ただ友達としての関係を希望しています。
  • 私は彼への未練はあるものの、彼との関係を復縁するのは難しいかもしれません。ただ友達として付き合っていくことは可能かもしれませんが、彼から疑問文のメールが来なかったり、他の女性と仲良くなるのを見ると不安になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼の気持ち(長文です。)

元彼の気持ち(長文です。) 1ヶ月前に、5ヶ月付き合った彼氏と別れました。 彼は学校の先輩です。 別れた原因は、私が彼に依存していた事、彼が小さな不満を少しずつ溜めていて、彼が就職活動や学校行事で忙しく余裕がない時に私が会えない寂しさをぶつけてしまった事で、今までの不満が爆発してしまった事です。 お互い相手に対して思っている事をはっきり言えない性格だったようで、喧嘩は今まで一度もありませんでした。 別れる前に彼から連絡がない期間があり、自分の性格を見直して、 「あぁ、こんな私だったら彼が離れてしまっても仕方ないな」と思うようになっていた矢先、 彼から別れを切り出されたので、泣いてすがるということもなく、 彼に今までの謝罪と感謝の気持ちを伝える事ができました。 別れる時に初めて、お互いの本音を言い合えた気がします。 彼も「もっとパニックになるかと思った。こんないい別れ方ができると思わなかった。」と 言っていました。 ただ、私が「不満があったんだったらもっと早く言って欲しかったし、お互い本音でぶつかり合いたかった。私が悪いところを直すっていってももう無理なの?」と言うと 「言い出せなかったのはほんとにごめん。ただ、もう○○の事後輩としか見れないし、以前よりを戻して余計に傷ついて別れた事があるから、よりを戻す事はないと思う。でも、○○とは別れても友達だし、連絡先を変えたりもしないし、学校の事とかでなら、彼氏としては無理だけど、先輩としてなら相談に乗るから。」と言われました。 私は「そっか、わかった。すぐには気持ちは切り替えられないと思うけど、○○くんに迷惑かけるような事はしないから。今までありがとう。」と伝えました。 去り際に彼から握手を求められ、「早くいい男見つけなよ(笑)」と言われ、お互い笑顔でおお別れできました。 別れてから、彼と3回ほどメールしました。 1回目は私からです。迷惑メールが多くて困っていたので、アドレス変更を伝えて他愛もない話を振ったのですが、彼があまりメールをしたくない感じだったので、あまり続きませんでした。 2回目は彼からです。メールがくる前日、学校で彼と、彼の知り合いの卒業生と、私の3人で話す機会があったので、20分ほど話していました。 そして次の日、彼から「昨日の卒業生が○○のメアド知りたいって言ってるんだけど教えていい?嫌だったら断っとくけど。」とメールが来ました。 私は彼に未練があると思われたくなかったし、その卒業生はよく学校に来ていて、断ったら気まずくなりそうだったし、まぁメアドくらいだったら教えてもいいか。という軽い気持ちで「いいよ」と返信しました。 一応その卒業生からメールがきたので数回やりとりしていたのですが、メールのテンポもあまりあわないし、こっちが返さなかったら相手からしつこくメールしてくる事もないので今はメールしていません。 はっきり言ってメールする内容もないのに、なぜメアドを知りたかったのかわかりません。 きっと、自分の好みに子にメアドを手当たり次第にメアドを聞いて、脈ありそうな子にアタックするような男性なんだと思います。 この話を友達にすると、「元彼も卒業生もありえない!別れても友達って言ったって、メアド教えていいかなんて聞いてくる?」と言われ、確かにそうだなと思いました。 元彼も卒業生も無神経で、友達と話しているうちになんだか腹が立って来ました。 3回目は私からです。↑の件の数日後、彼が数日学校を休んでいたので、未練というより 純粋に心配で「体調大丈夫?」とメールしました。 そしたら「大丈夫だよ。わざわざありがとう^^」と返信が来ましたが、あまりメールしたくなかったら悪いかな?と思ったので、「大丈夫なら良かった^^忙しくて疲れが溜まってるんだろうね。無理せずにね。おやすみ。」と簡潔に終わらせました。 卒業生の件で若干腹を立ててはいましたが、やっぱり大好きな彼だったので嫌いにはなれません。 私としましては、たまにメールしたり、ご飯を食べに行ったりするような関係になって、最終的には復縁を望んでいるのですが、彼からしたらメールが来ること自体迷惑でしょうか? 彼から疑問文のメールがこなかったり、卒業生にメアドを教えることから、彼は私に全く未練はないのでしょうか? 復縁は無理でも、たまにご飯に行って気の合う友達として付き合っていくことは不可能でしょうか? 「別れても友達」というのは彼の社交辞令だったのかな・・・と考えてしまいます。 正直私自身も復縁に向けて頑張りたいのか、割り切って友達として付き合っていきたいのか、自分の気持ちがわからず混乱していて、支離滅裂な文章になってしまい申し訳ありません。 ただたくさんの人の意見が聞きたいです。最後まで読んでいただきありがとうございます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

別れの時、ご自身の悪いところを見直せたこと、 それは素晴らしいことだと思います。 次の恋愛の時には、この経験を踏まえて欲しいと思います。 文章を見させていただくと、アナタ様はあまり未練はなさそうに感じます。 好きで付き合っていた人なので嫌いになれないというだけで、 特に嫌いになって別れたわけでもない場合はそういう事が多いですね。 お互い納得し、いい別れ方ができた場合などは、 友人関係に戻れる可能性は高いと思います。 元彼の行動や、メールの内容からしても、 後輩としてしか見てないように感じます。 前に回答されてる方も言っておりましたが、 「メアド教えてもいい?」って聞いたとき、 断って欲しかったという気持ちはあったかもしれません。 答え方によっては、気持ちが変化しかかも? でも、今の状態では、お互い気持ちよく新しい恋愛に向かうのが 一番いいのではないでしょうか。 あくまでも参考まで。

milk_001_6
質問者

お礼

ありがとうございます。 付き合ってからの失恋って私にとって初めてだったので、 こんなに自分を見直すきっかけになるんだ!と思い 逆に経験できてよかったかな、とも思っています^^ 今日思い切って元彼に電話してみました! 私が女友達から恋愛相談を受けていて、男の人の意見を聞きたかったので。 まぁ、それは正直口実で、元彼と話したかったというのもありますが(汗) 普通に相談に乗ってくれて、その後お互い他愛もない話をしました。 早く電話を切りたいという感じはなかったと思います。 正直未練はありますが、どうしても復縁したい!というわけではないので、 今は気長に友達関係を続けていきたいと思います。 人と人との付き合いは結局、縁だと思うので、 もし戻る時は戻るんだろうし、戻らないかもしれないし、 焦らずその時の自分の気持ちに正直に行動したいと思います^^ こんなに長い文章を読んで、回答までしてくださって、 みなさんありがとうございました。 また何かあったらご報告します^^! ではまた☆

その他の回答 (2)

  • karinkra
  • ベストアンサー率17% (71/404)
回答No.2

社交辞令っていうか、別れても友達できてると思うんですが・・・普通にメールしたり、話したりしてるんですよね? メアドの件は勝手に人のアドレス教えられないから確認で聞かれただけですよね?^^; この文からは彼に未練も無さそうだし、友達してるのが解りますよ。

milk_001_6
質問者

お礼

そうですよね。 メールしたら普通に返信がきて、学校であったらたまに話したりするのって友達ですよね。 ただ、私は元彼とメールしたり話したりするのは楽しいけど、 彼は嫌々返事をくれてたらどうしよう・・・とすごくネガティブになってしまってました(汗) 結局人と人との付き合いは縁だと思うので もし戻る時がきたら戻るだろうし、 その時の自分の気持ちに正直に行動しようと思います。 ご回答ありがとうございました^^☆

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.1

30代男です。 「昨日の卒業生が○○のメアド知りたいって言ってるんだけど 教えていい?嫌だったら断っとくけど。」 男の心理としては断ってほしいですよね。 ここで完全に復縁の可能性は消えたと思います。 「聞かれたら誰でも教えるんや。」ってね。 月日が経てば友達として接していけると思いますが。

milk_001_6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに「いいよ」って答えたのはいけなかったですよね(汗) ただ、その時は断る上手い理由が思いつかなかったもので・・・ まだ正直未練はありますが、どうしても復縁したい!というわけでは ないので、気長に友達関係を続けていきたいと思います。 結局、人と人との付き合いは縁だと思うので^^ その時の自分の気持ちに正直に行動したいと思います! ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 元彼の気持ち

    4ヶ月前に別れた元彼の事なんですが、私はその元彼に元カノとヨリを戻すといって振られました。凄いショックだったんですが、頑張って諦めて私も今は別の人と付き合っています。彼も付き合っている人がいるようです。しかし、私には元カノと言っていたのに、違う人には全く新しい人と付き合っていると言ってるようなんです。  しかも、私達はメールで別れたため、一回会って話そうって言うことになっていました。それでメールでお互いいつが良いかやりとりをしていたのですが、中々予定があいませんでした。しかし、3月に入った途端に急にメールを無視されるようになりました。何を送っても返って来ず、困っています。実は私はまだ元彼に未練があります。だからこんなことをしていたら余計気持ちが強くなってしまって・・・。一生懸命気持ちは隠しています。どうして急に無視されるようになったんでしょうか?もう、戻ることは無理なんでしょうか?回答お願いします。

  • 元彼のことで質問です。長文ですが読んでいただけると

    元彼のことで質問です。長文ですが読んでいただけると嬉しいです。 私はこの春社会人になるものです。元彼とは大学の同級生で2年三ヶ月お付き合いしました。別れた後、私から何度かよりを戻したいと申し出て、2回復縁しています。別れの理由は嫌いではないけど好きではない、と言われ振られました。 別れてから半年ほどたち、今では友達以上恋人未満の関係です。情けない話、体の関係はあります。 別れてから今まで、復縁に失敗し元彼に対する気持ちに整理をつけることができているつもりでした。4月から車で3時間ほど離れた場所に就職し大学時代のように簡単に会う時間を作れなくなるので、細く長くか、疎遠になるかどちらかだろうなと思っており、お互い嫌いではないので思い出作り程度に遊んでいました。 しかし、最近になって元彼をまだ好きだという気持ちが強くなり会いたくなったり元彼の気持ちを確かめるような発言をしてしまったりするようになりました。何度も何度も考えて気持ちの整理をつけてやっと友達として考えられるようになっていたのに、また好きだと思いはじめてしまったのでどうしていいかわかりません。 体の関係をもちダラダラと会っているから未練が復活するのだということは充分に分かっています。 春から新しい環境になることをきっかけに気持ちも、元彼との関係もすべてリセットしたいと思っていますが、どこかでまた復縁できるのではないかという気がして踏ん切りがつかないでいます。 もともと私に未練があり過去に復縁を申し出ているので、関係を続ければ辛い思いをするのは自業自得だと言われれば何も言えません。しかし、夜眠れないほど考え込んでしまい、どう結論を出していいかわからなくなっています>_< 今の気持ちを伝えても良いか、またこの気持ちはいつか思い出として消化できるものなのか、経験された方がいらっしゃれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 元彼への気持ちを断ち切りたいです。

    元彼はヤフー知恵袋を良く見ているそうなので、こちらで質問させて頂きます。 一人では解決できないのでお願いしますm(_)m 半年ほど付き合っていて、大好きだった彼氏と別れて一週間以上経ちました。 元彼とは数か月付き合った後に振られて、もう一回やり直したいと言われ、復縁してさらに数か月、また振られました。どちらもあんなに仲良くしていたわずか数日後…という唐突な印象なので諦めづらく、その時は一度考え直してほしいとあがいてしまいました。 前回と今回で振った理由は異なるようです。(彼が気をつかっているだけ?) ですが、何だかもう別れたことになっていて、元彼は最近「立ち直れた」とかなんとか言ってるそうです。 一時はきっぱり忘れ、前向きになりましたが、友人に「なんか復縁できそう」と言われると、正直まだ揺らぎます。あのときもっと話し合いたかったな、と思いました。 別れ話の時言えなかったから、感謝と謝罪はそのうちしようとはずっと思っていました。 気持ち的には復縁できたら幸せだけど、その分お互い努力しなければならないから簡単にはできないよな、という感じです。元彼も元彼なりに考え抜いた結果だと思うのです。 2回も振られているので、正直もう肩の力を抜いて付き合えそうです。やり直して同じことになったら受け入れられます。 でもこの場合、期間を延ばしていたら、復縁できそうなものもできない気がしますし、勝手ながら、私自身も早くけじめつけて楽になりたいのです。 別れてから連絡は取っていません。会えないので、数日中にメールをしようと思っています。 好きだとかやり直したいとか書くつもりはありません。もしまだ未練があれば、受身ですが前回同様彼からアクションを起こせるような機会をもうけたいです。何もなければ諦めます。 とにかく今の素直な気持ちをぶつけたいと思います。 ・やはり連絡しない方がよいでしょうか? ・もう少し期間をあけるべきでしょうか? ・メール内容にタブーなどありますか?謝らない方がいいですか? 長くなって申し訳ないです。回答お願いします。

  • 「いい友達でいよう」という元カレの気持ち。

    私は、1週間ほど前に付き合ってもうすぐ3年になる彼にフラれました。 理由は「一緒にいてもお互い成長できない」「(私)の気持ちを優先させて今まで付き合ったきたが、もうそれを通せない」「他の子と付き合うって決めたから」というものでした。 2ヶ月前まで「来年、婚約指輪あげるね」と言ってくれていたのに・・・ ここ3週間、お互い学校にバイトで全く会えていませんでした。 彼はバイトの友達ととても仲がよく、よく飲みに行ったり旅行に行ったりしているようでしたが、その中で「バイトの子を好きになることはない」と言っていたのに、結局新しい彼女は自分に好意を寄せてくれていた同じバイトの子のようです。 私はどうしても諦めきれなく、メールでまだ自分が大好きなことを伝えましたが、彼は「もう何もしてあげられないから」と・・・ それにも関わらず「いい友達でいよう」と言われました。 彼にとって私が初めての彼女なので、自分のことを知っている私に友達でいて欲しいと言ってきたのです。 彼はもう私に未練がないから「友達」でいれるのだと言いました。 ちょっと前までお互い好きだったのに、3年も付き合って情もあったのに、急に未練もなしに考えられるものなんでしょうか? 彼の言う「いい友達」の意味がよくわからないのです。 今すぐには無理だと思いますが、彼とどうしても復縁したいんです。 数ヵ月後でも1年後でも、お互い成長して、また向き合えるようになったらまた会いたいと思っています。 答えのない質問かも知れませんが、彼の気持ちがまた私に戻ってきてくれる可能性はあるのでしょうか? 粗末な文章で大変申し訳ないのですが、回答いただければ幸いです。

  • 元カレが忘れられません。(長文です)

    付き合って2ヶ月ぐらい経つ彼氏がいるのですが、 今の彼氏と付き合う前に4年間付き合っていた元カレのことが忘れられません。 私は元カレに振られた側なんですが、振られた時にはものすごく辛くて死にたいくらいでした。 別れてからもずっと未練があったのですが、前に進まないといけないと思い、 今の彼氏と付き合うようになりました。 今の彼氏のことは好きですが、元カレのことを好きだったのと同じくらい好きか? と聞かれたら、正直戸惑います・・・。 また、今の彼氏と付き合い始めたとき、元カレに「やり直したい」と言われました。 そのときは、今の彼氏もいるし・・・と思い、無理やり突き放しました。(辛かったです) 元カレが未だに「やり直したい」と思っているのかは分かりませんが、 たまに(2,3週間に1回ぐらい)メールをしています。 しかしこのままでは、 “また元カレが「やり直したい」と言ってくれたら、元カレと復縁”、 “元カレに「やり直したい」という気持ちがないのであれば、今の彼氏と付き合いを続ける” という、最低なことをしてしまいそうで、とても辛いし、何より今の彼氏に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 今、自分はどうしたいのか、どうしたらいいのか分からずに悩んでいます。 元カレのことを忘れられれば1番いいのかもしれませんが、4年間という時間は自分の中でかなり大きいので なかなか忘れられそうにもありません。 どうしたらいいのでしょうか・・・。 また、元カレのことを忘れられていない、ということを今の彼氏に話すのは止めておいた方がいいでしょうか。

  • 彼氏と元カレで気持ちが揺れています

    現在、別れては復縁を繰り返しながら4年近く付き合っている彼氏がいます 半年程前に別れて、1ヶ月程前に復縁しました 毎回、別れていた原因は彼の仕事が忙しすぎてなかなか会えないことでしたが、復縁した今は、彼なりに時間を作ってくれていて不満はないし、前よりも大事にしてくれています 今度こそは、上手くやっていこうという彼の気持ちが伝わります しかし、その半年程前に別れてすぐに私には他の彼氏ができました その彼とは、付き合って4ヶ月程で上手くいかなくなり、別れてしまいました その上手くいかなくなったときに、たまたま今の彼氏と再会して、告白され、今また付き合っています でも私は、どうしても元カレが忘れられずにいます たった4ヶ月だったけど、すごく大事にしてくれて、向き合ってくれたからです 私には理想的な男性でした 何故、別れたかというと向き合ってくれていた分、喧嘩が多かったからです なので、一旦、友達に戻ろうということになって、現在も連絡は取り続けています 今の彼氏には、元カレと連絡を取り続けてることは言っていないし、元カレには彼氏ができたことは言っていません 元カレと連絡を取り続けている感じですが、新しい女性がいるわけではないけれど、私とまた付き合いたいという気持ちは今はないようです 喧嘩することに疲れてしまったそうです 何回か復縁したいことを私から伝えましたが、私が変わらない限り無理だと断られました 今、彼氏に愛されていて幸せだけど、私の気持ちは元カレにあって、とても複雑な気持ちです 彼氏には将来の話もちょくちょくしれるようになったので、私も中途半端な気持ちではいられないと思っています 今の彼氏を失いたいとは思っていません 自分自身もどうしたらいいのか分からなくなっているので、相談させて頂きました

  • 元彼の気持ちとこれから。

    元彼の気持ちとこれから。 こんにちは。学生女です。 約7か月付き合ってお別れした元彼がいます。 別れて今4か月です。 もともと価値観の違いから私からお別れしました。 携帯メールや電話から恋人との日々の過ごし方その他さまざまな考えが 真逆でした。(私携帯好きで彼と楽しみたい。彼携帯嫌いで楽しみは自分1人でいい) しかし自分中心がいいというのはお互い同じだと思います。 些細な喧嘩?で別れたので彼も別れるとは思っておらず相当ショックを受けたらしいです。 別れ際もお互い号泣でした。 (話し合う機会を与えなかったことは今も彼は怒って?います) それからこの4か月で私から復縁を申し込んだのですが泣いて「今はお互いまだ何も変わっていないから無理」といわれ、それから元彼から「君がいなくなってつらくなった」と連絡があったのですが その時は私が受け入れられず・・・でした。 別れてから何度か会って身体の関係もあります。 今はいろいろ話しあった結果彼は戻る気がないと感じました。 しかし「これで最後だとは思ってない。また好きになるかも知れない。」 「これからも暇なら下宿先に遊びにきて。僕からはもうエッチしてとは言わないから。 それに買い物もご飯も予定が合えばするし。」 など言っています。 彼は自分にプラスになる人としか付き合いたくない(男女問わず)という ところがあり、彼に依存していたりメールや電話をたくさんしてしまった私では プラスにならないと感じているのだと思います。 もともと価値観が違うためおそらく共感できる部分も少なかったです。 (彼自身今まで私のことは尊重してきたと言っています。たしかに嫌いなメール電話を 付き合っているころは毎日してくれていました。反面親の批判や私が所属している(学内1番人気)ゼミ を批判したりされました。) さらにいまやりたいことに夢中で他の女の子とも遊んでいるようで 私への関心は薄れてきているみたいです。またまだ彼自身何も変わっていないといわれました。 おそらく私のために変えるつもりはないです。 メールはずれば返ってきますが、すぐ切られてしまう。 そんな状態ですが元彼が気になってしまいます。 彼には「新しい出会いがないからさみしいだけだよ。」と言われます。 確かにそうかもしれませんが、そうじゃないかもしれません。 私自身最近は自立しようと新しいことをはじめ、自分を変えようとしています。 ちなみに見た目?は彼にとって不満はない?とは思います。(自分で かわいいとかは思ってません!)たぶん自立できてない中身・・? 1か月ぶりにあって「きれいになった。可愛くなったね」と言われました。 (前復縁を求めたときかなり顔色が悪かったらしい) だからいつか彼を振り向かせたいです。 そこで質問ですが、 こういう場合しばらく連絡やあったりしないほうがいいですか? 「まだ好き」という気持ちを伝えてから、連絡を絶った方がいいか 今の状態で何も言わず連絡を絶ったほうがいいか・・・悩んでいます。 ちなみに今のところ付き合っている人や好きな人はいないようです(本人確認) また彼は今の私についてどう思っていると思いますか? いまさら・・・とか思っているのでしょうか? もう諦めた方がいいのでしょうか? 最近元彼の夢をよく見ます。 今まで見た事なかったのに・・・。 すみません。混乱していて文章が乱雑で・・・。 卒業まであと残りわずかでもう卒業したら彼とはかかわりがなくなります。 なのであせってしまっているのかもしれません。 どなたかこんな子供な私にアドバイスお願いします。

  • 元彼の気持ちとこれから。

    元彼の気持ちとこれから。 こんにちは。学生女です。 約7か月付き合ってお別れした元彼がいます。 別れて今4か月です。 もともと価値観の違いから私からお別れしました。 携帯メールや電話から恋人との日々の過ごし方その他さまざまな考えが 真逆でした。(私携帯好きで彼と楽しみたい。彼携帯嫌いで楽しみは自分1人でいい) しかし自分中心がいいというのはお互い同じだと思います。 些細な喧嘩?で別れたので彼も別れるとは思っておらず相当ショックを受けたらしいです。 別れ際もお互い号泣でした。 (話し合う機会を与えなかったことは今も彼は怒って?います) それからこの4か月で私から復縁を申し込んだのですが泣いて「今はお互いまだ何も変わっていないから無理」といわれ、それから元彼から「君がいなくなってつらくなった」と連絡があったのですが その時は私が受け入れられず・・・でした。 別れてから何度か会って身体の関係もあります。 (毎回ではないですが…) キスは必ずしてます…。 今はいろいろ話しあった結果彼は戻る気がないと感じました。 しかし「これで最後だとは思ってない。また好きになるかも知れない。」 「これからも暇なら下宿先に遊びにきて。僕からはもうエッチしてとは言わないから。 それに買い物もご飯も予定が合えばするし。」 など言っています。 彼は自分にプラスになる人としか付き合いたくない(男女問わず)という ところがあり、彼に依存していたりメールや電話をたくさんしてしまった私では プラスにならないと感じているのだと思います。 もともと価値観が違うためおそらく共感できる部分も少なかったです。 (彼自身今まで私のことは尊重してきたと言っています。たしかに嫌いなメール電話を 付き合っているころは毎日してくれていました。反面親の批判や私が所属している(学内1番人気)ゼミ を批判したりされました。) さらにいまやりたいことに夢中で他の女の子とも遊んでいるようで 私への関心は薄れてきているみたいです。またまだ彼自身何も変わっていないといわれました。 おそらく私のために変えるつもりはないです。 メールはずれば返ってきますが、すぐ切られてしまう。 そんな状態ですが元彼が気になってしまいます。 彼には「新しい出会いがないからさみしいだけだよ。」と言われます。 確かにそうかもしれませんが、そうじゃないかもしれません。 私自身最近は自立しようと新しいことをはじめ、自分を変えようとしています。 ちなみに見た目?は彼にとって不満はない?とは思います。(自分で かわいいとかは思ってません!)たぶん自立できてない中身・・? 1か月ぶりにあって「きれいになった。可愛くなったね」と言われました。 (前復縁を求めたときかなり顔色が悪かったらしい)だからいつか彼を振り向かせたいです。 そこで質問ですが、 こういう場合しばらく連絡やあったりしないほうがいいですか? 「まだ好き」という気持ちを伝えてから、連絡を絶った方がいいか 今の状態で何も言わず連絡を絶ったほうがいいか・・・悩んでいます。 ちなみに今のところ付き合っている人や好きな人はいないようです(本人確認) また彼は今の私についてどう思っていると思いますか? いまさら・・・とか思っているのでしょうか? これ以上押さず もう諦めた方がいいのでしょうか?ちなみに今彼には一緒にいたい気持ちと,彼に好きな事や人と幸せになってほしい・私も自立して強くなりたいと伝えてあります。 最近元彼の夢をよく見ます。 今まで見た事なかったのに・・・。 すみません。混乱していて文章が乱雑で・・・。 卒業まであと残りわずかでもう卒業したら彼とはかかわりがなくなります。 なのであせってしまっているのかもしれません。 こんなダメな私にアドバイスお願いします!

  • 元彼とどう接するべきか?(長文です)

    去年の秋頃、当時付き合っていた彼に別れを告げました。それまで喧嘩ばかりでお互い仕事や色々で疲れていた為、3ヶ月間位距離を置こうと彼に言われ月に数回軽く合う程度にしていました。彼の方はもう1度やり直す気持ちを取り戻したようですが、残念ながら私はやはり彼に気持ちのない事を再確認してしまい、今まであった出来事や思っていたことをぶつけ別れを告げました。 彼の方もその時は納得していましたが、それから何度か復縁を迫られ、その度に「無理だから」と気持ちを伝えていましたが、ついこの前の電話で「せめて友達に戻りたい」と言われました。私の中では二人の関係は終わってサッパリしてしまっているので、今更友達になんて戻れないと思いますが、彼は今後も何かしら連絡を取りたいと言っています。 つい最近私に付き合っている人が出来ましたが、このことはまだ元彼には伝えていません。以前付き合っていた別の彼に別れを告げた後、その人が鬱病になってしまい、また今回もそんな風になってしまわないかと思うとどう接していいのか分かりません。元彼とは家が近い事もあり、ひどい突き放し方は出来そうもないのですが、、、よいアドバイスをお願いします。

  • 気持ちを抑えきれない・・・元彼ともう一度やりなおしたい

    気持ちを抑えきれない・・・元彼ともう一度やりなおしたい ずっとずっと心のどこかに引っかかっていた元彼との再開を機に、今まで抑えていた元彼への想いが一気にあふれそうで、自分をコントロールできなくなりそうなくらい切ないです。。 私と元彼は、ともに大学4年生、今年卒業します。 元彼には、去年の春頃に振られ・・・というより、突然音信不通となり、一方的に別れたような状況になっていました。最初は訳が分からず、何度もメールをしてしまいましたが、返事はありませんでした。 最後に送ったメールは、9月。誕生日おめでとう!と一言だけ送りましたが、それにも返事はありませんでした。学校が違ったため、偶然会うようなこともなく、 忘れようと必死でした。 そして卒業を前に、もう何の縁もなくなってしまうのかな、とふと寂しくなり、これが最後、という気持ちで「会って話したいな」とメールしました。 それでも返事はなく、あきらめかけていたのですが、数日後・・・・ これまで何度メールしても何も返してくれなかった元彼から、「ずっと連絡しなくてごめん。気持ちの整理がつかなくて連絡するか迷ったけど、俺もお互いのこと話せたらなと思う」と連絡があり、再開しました。 会う前は、嬉しさと緊張が半分半分くらいでしたが、会って話すと本当に楽しくて、会っていない間にお互いに変化したことや、これから行く会社のことなどを話し、 あっという間に時間が過ぎていました。 4月から、彼は海外研修、私は関西に引っ越しをします。 連絡がきた時は、連絡が取れるようになっただけでも嬉しいと思っていました。 会っている時は、一目会えただけで十分、と思っていました。 だけど、駅で彼と別れるとき、ものすごく寂しい気持ちになり、彼も同じように 切ない表情だったので、その場で涙をこらえるので必死でした。 私は、本音で言えば、今すぐにでも「また付き合いたい。好き」と言ってしまいそうですが、その気持ちを必死で押さえています。 彼に、今彼女がいるのかどうかは分かりません。 今後の彼との距離感が難しく悩んでいます。復縁できるようにしていくためにはどのようにしていけばよいでしょうか? 私としては、自分から連絡を取りすぎないことくらいしか思いつきません。。。 よろしくお願いいたします!