• ベストアンサー

楽になれる方法

僕は今中1なのですが、小6の時にある女の子に嫌われて、それがずっと忘れられません。今でも思い出すとつらくなってしまいます。いやなことを思い出したときに少しでも楽になる方法を教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anchan1
回答No.5

いやー 年齢問わず 男性の方が引きずるのかな。 私は その女の子に会うこと おすすめしません。 しかも 思春期の女の子ですよ、、、そりゃマズイよって思う。 ” 過去に嫌われた,思春期”AND”女の子”は 怖いです 傷つく可能性が高い。 年齢問わず 嫌った相手を許しはしても なぜ嫌ったかを忘れないのが女の特性(多数がという意味) ここが男性と違うところ!! 駄目ダシに近いですが、これホント その子に悪いとか、好きだったとか 貴方の想いは知りませんが。 (あと 誤解を解きたいとか 悲しいとか 色々) 何らかの失敗か 相性が悪いのは 仕方ないんですよ。 気が楽に、ある意味重たくなることですが これからも ”こういうこともたくさんあるし” その逆で ”もっとイイことも”あります。 コツは履歴(参考)にしておいも その事実に振り回されないことです。 そのためには 中1といえども 先ず 将来 自分がどういう人間になりたいか これから考えていく時期だと思います。 自分が興味あるものに目を向けてみよう

soma3000
質問者

お礼

「自分が興味あるものに目を向ける」のですね。 まあ、過去のことばかり考えていてもダメなので、少し未来のことも考えてみます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• blazin
回答No.4

思い出すだけでは何も解決しないよね。 なぜ嫌われたのかも含めて貴方が自分なりに反省して整理することで 今度はそういう事がないような人間関係を創っていかないと☆

soma3000
質問者

お礼

そうですね…これからが大事ですね。自分が悪かったことをしっかり反省してがんばります。 回答ありがとうございました。

• mota_
回答No.3

soma3000さんこんにちわ^^ 楽になる方法ということですがまずはじめに嫌われた原因は何か考えて見ましょう。 もし。自分に否がないのなら、皆さんの言うとおりのことを実践すればよいと思います。 でも。もし、嫌われる原因を作ってしまったのなら。 楽になることばかりを考えるのはいけませんねbb たくさん悩んでこれからその「原因」を作らないためにはどうしたら良いのかということの答えを見つけてください。 そうしないと、同じ事を繰り返して、また嫌われてのループになってしまい、結果的に「楽」にはなれないと思いますよ。

soma3000
質問者

お礼

嫌われた原因ですか……もしかしたらあるかもしれないので考えてみます。 回答ありがとうございました。

noname#102561
noname#102561
回答No.2

まず自分に自信を付ける事かな?そして自分を好きになる事。 クタクタになるまで身体を動かすとか 頭が白くなるまで勉強するとか まずは何かに夢中になって頑張って見るのが一番。 『俺はこれだけは誰にも負けないぞ!』と思えるものを見つけてみよう♪ 頑張ってね☆

soma3000
質問者

お礼

なるほど、何かに夢中になることですね。 早速実践してみます。 回答ありがとうございました。

回答No.1

・スポーツに熱中する・・・スッキリします。夏はプールがいいです。 ・アクション系のゲームに没頭する・・・注意がゲームの方へ向かいます。 ・寝る・・・疲れが取れると脳内が前向きになります。 ・思い出し笑いをする・・・好きなギャグ、ネタを覚えておいてニヤリと思い出し笑いをします。リラックス効果です。 ・深呼吸する・・・ (1)布団の上に横になって息を吐き出します。 この時「息と一緒に身体のすみずみから悪いものが全部出て行く」と 頭の中で声を流します。息は長い方がいいですが10秒くらい出来れば十分でしょう。 (2)息を深く吸い込みます。 この時「体の中をさわやかな風が吹き抜けていく」という言葉をイメージしてください。 (3) (1)と(2)を繰り返してください。 根本的な解決策としては、共通の友達を介してその女の子に会って気持ちを伝えたらどうでしょうか。 意外と向こうは忘れていたりします。 今まで悩んでいたことが「なーんだ」と軽くなる瞬間があります。

soma3000
質問者

お礼

そんなすばらしい呼吸法があるんですね。ありがとうございました。 その女の子はかなり僕のことが嫌いなようで、なかなか勇気が出ないんですが…がんばってみます!