• 締切済み

楽に吐く方法ありますか?

ついつい食べ過ぎたり、油物を食べたりした時、またお酒の飲み過ぎなどで吐きたくなった時、楽に物を吐く方法ってないですか? 友人は「のどの奥を人差し指でいじると吐ける」と言っていましたが、私はそもそも吐く行為自体に一種の恐怖感を持っているようで、なかなか吐くことができません。 「吐けたら楽になるのになぁ…」と思うことはしばしばあります(過食症なわけではありません)。 みなさんの回答をお待ちしております。

みんなの回答

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.1

吐くということに吐くことの不快感があるのはなぜなのかわかりますか? 吐いて、出すことと、出すことによって胃の負担を減らすことの負荷の どちらを体が自ら選択しているから、吐くことは大変なのです。 では、吐くことで何がいけないかというと。 未消化での食物が逆流するのは、すなわち、胃酸がそのまま食道を逆上ることを直接に意味します。 更に、口腔内に胃酸が残留する。 胃酸は塩酸そのものですから、いきなりに歯が溶けます。 みかんを食べても、レモンをかじっても歯は溶けますが、これはクエンサンですからまだ弱い。 吐くことを習慣化している人の中には、歯が胃酸でぼろぼろという人が 多いです。 更に、食道は、胃と同じように見えますが、酸に対する防御がまったくないので、簡単に組織として溶ける。 ちょいとした噴門部の食道炎でも長いこと、空咳が続いてこれは結構つらいです。 逆流性の食道炎はかなり多くて、楽に吐いているうちに、「食道ガン」をつくっていたという結末にならないように、 「なぜ吐きにくいか」ということで余分を申し上げます。

関連するQ&A

  • 吐き気がするけど吐けない・・。吐いたら楽になる?

    つわりの最中です。吐き気がするのですが怖くて吐けません・・・。 吐いている時の感触と吐いた後の口の中の酸味が耐えられません。。。お酒を飲み過ぎて吐くつもりはないのに吐いてしまったことはありますが、吐き気がして指を入れて自ら吐くという行為はしたことがありません。 お酒を飲んでいると吐くとすっきりしますよね? これはつわりでも同じですか? 吐いても気持ち悪いのが変わらないのなら吐きたくないです。。 少しでも楽になるなら。。。でも怖い。。。 そんな方いませんか?

  • 楽に、食べたものを吐き出す方法

    食べたあとにすぐに吐きに行っていますが なかなか吐きだせません。 唇が裂けそうになるほど手を喉の奥にいれても駄目です。 ひどい時は石鹸液を飲んででも吐こうとします。 でも吐く事が出来ません。 歯が当たってひどい傷になって痛くてもうそろそろ 手を使って吐く事ができなくなりそうです。 こんなに吐こうとしてなんとかしているのに 少しも吐き出せないと苛々します。 内臓を引き裂いてでも出したくなります。 なんとか楽に、食べたものを吐き出す方法はないでしょうか。 病院に行くようにとよく言われますが そんな悠長なことにかまっていられないほど、 食べたものを吐き出せないと苛々します。 吐けば落ち着くんです。

  • 上手な方法

    彼にフェラをしている時、口の奥まで入れられて口内射精をされました。それ自体は嫌ではないので、構わないのですが・・・・  鼻でしか息が出来ない位、苦しいんです。ノドをふさがれてオエッときます。でも、奥まで突かれるこの行為自体は好きなので止めたくありません。  どうしたら苦しくないまま、上手にフェラできますか?

  • 舌の右奥に違和感

    舌の右奥に違和感 その名のとおり違和感だけで痛み痒み共になく、 口を広げても見えないところなので放っておいたのですが、 先程、指を口の奥のほうまで突っ込んでみたところ、(人差し指がギリギリ届くくらいの)喉の奥(右側)に異物がありました。触った感触はごつごつ?いぼいぼ?みたい感じでした。 左側もどうように試しましたが、そんな異物はありませんでした。 大きさはBB弾くらいです。 心配になったので質問しました。 よろしくお願いします。

  • 性的なことが怖いです

    最近、体調不良なので婦人科で診察を受けたいのですが、何度やっても泣き叫んで逃げてしまい、できません。 お医者さんに、自分の指を膣に入れる練習を毎日するように言われました。 結果、中指一本を第二関節までと、中指と人差し指の二本を第一関節までは入れられるようになりました。 中指一本の時も中指と人差し指の日本の時も、まだ入りそうな雰囲気がありますが、奥まで入れる事に恐怖感があり進めない状態ですが、それを耐えれば多分入れられます。 質問なのですが、自分で膣を触ったり入れたりするのは痛くないのに、人にされると激痛なのは何故なんでしょうか? 自分で入れるのはだいぶ慣れてきたので、主人に入れてもらうのですが、第一関節を過ぎたあたりからもう痛いです。 恐怖も相まって、それ以上は進めません。 ローションもたっぷり指と膣に塗ってからトライするのですが、なぜ、人にされると痛いのでしょうか?

  • 過食嘔吐について

    汚い話ですみません・・。 過食嘔吐、ここ1か月おさまっていたのですが、 昨日1回今日2回してしまいました・・。 喉は痛いし克服したと思ってたのに 自分なんてばかなんだと悲しいです。 人差し指の少し下に、水ぶくれができてしまいました。 これは、どうしたらよいでしょうか(;;) はきだこはありません。

  • 膣内の腫れ?

    女性の方に聞きたいのですが、 私はいつも生理の時タンポンを使用しています。 先日生理の時、タンポンを入れるときに 妙な異物感を奥に感じました。 もしかしてタンポンを出し忘れて また入れてしまったのかとおもい、 慌てて出して人差し指を入れて確認しましたが 別に何もなさそうでした。 で、またタンポンを入れたのですが やはり異物感があるきがします。 いつもと入れる角度が違ったせいもあるかと思うのですが‥ その後、こんどはもっと奥まで 思い切って指を入れてみたのですが、 人差し指がぎりぎり届くあたりの上の方に ちょっと硬い、こぶのようなでっぱりがありました。 押すと圧迫感があります。 今まで自分で指を入れて確認した事が無かったので もともとあるものなのか、 何か病気などが原因のものなのかわかりません。 とても不安です。 年内は忙しくて病院に行けそうに無いので 本当に不安です。 そういうものなのかどうなのか、 分かる方がいたら教えてください!

  • マウスとノートPCのクリックどちらが手にラク?

    パソコンをよく使うのですが、眼精疲労や肩こり、腕の疲れに悩んでいます。最近は腕の疲労(右人さし指の筋の疲れも)がつらく、皆様の意見を聞かせて下さい。 マウスのクリックと、ノートPCのクリック、どちらが指に負担が少ないでしょうか?マウスは握っている行為自体が常に神経を使っているようで疲れる気がします。それに比べてノートPCの方は指をサッサッとスライドされるので手は割と解放されているような気もします。 自分じゃどちらがいいのかイマイチ違いが感じられません。正直「こっちの方がいいよ」と誰かにハッキリ言われたら、それを信じてラクに思えるような気もして…。皆さんの意見を聞かせて下さい。あと、PC疲れのおすすめ対処法がありましたら、教えてほしいです。私は最近腕の下に敷くクッションや、電磁波エプロンの購入を検討しています。

  • 過食嘔吐の上手で吐きやすい方法は?

    この質問は結構多いみたいですが 体に悪いからヤメたほうが…というような回答ばかりで そんな事は自分で充分理解しているので 説教回答はしないで頂きたいのをご理解ください。 吐き癖がある…という程いつも吐いている訳ではないのですが ここ1週間で過食をしてしまい吐いています。 食べるもので、ヨーグルト、麺類などは吐きやすく お米やパン類は吐きにくいのは分かっているのですが パン類が好きでどうしても食べてしまいます。 頑張ってオエッと何度もしているのですが 一向に吐く事ができません。 吐き方は吐く前にお水を1杯飲んで トイレで左手の指を2本突っ込んで 喉の色々な部分を探り オエッとなる場所を探しています。 出てきにくくなったら反対の手で胃の部分を押しながら喉に手を入れています。 または、水をまた1~2杯飲んでからまた吐きに行きます。 最近では吐けなくなってきたので指を3本にしています。 それにも慣れたのか3本でも吐けなくなってきましたが 4本はちょっと難しいかなと思います… どなたか良い方法などがありましたら教えて欲しいです。 今日また過食してしまいパン類を食べてしまって 嘔吐しようとしても出てこないので お酒を大量に飲むと簡単に吐けると書いてあったので 試してみたいと思います。 助けて欲しいです、それでも吐けなかったら…自己嫌悪で心が潰れちゃいます。

  • 吐く時苦しくないのですか?

    こんにちわ!! 私は過食嘔吐に悩む中学三年生です。 食べ物を、半端ない量を食べていた時期、太りたくない!!!と思い、そこから始まりました。 でも、最近喉をこするためか喉が痛くなります。はれてるってわかるんです。 過食嘔吐の皆さんはどうですか?はれていますか? 私は吐いた後は安心感というか、そんな気持ちなのですが、吐いてる最中はいたいです。楽な吐き方はないでしょうか?

専門家に質問してみよう