膣に関する質問:性的な行為が痛い理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 性的な行為が痛い理由について質問があります。自分で膣を触ったり入れる際には痛みを感じないのに、他人にされると激痛が生じるのはなぜでしょうか?
  • 最近、体調不良で婦人科での診察が必要ですが、恐怖感から泣き叫んで逃げてしまい、受診できません。お医者さんに指を膣に入れる練習を毎日するように言われ、少しずつ慣れてきましたが、まだ奥まで入れることに恐怖感があります。
  • 主人に指を入れてもらう際にも痛みが発生し、進めることができません。ローションを使用しても痛みは変わらず、性的な行為に対する恐怖心が痛みを増幅させているようです。なぜ他人にされると痛みを感じるのか、その理由について知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

性的なことが怖いです

最近、体調不良なので婦人科で診察を受けたいのですが、何度やっても泣き叫んで逃げてしまい、できません。 お医者さんに、自分の指を膣に入れる練習を毎日するように言われました。 結果、中指一本を第二関節までと、中指と人差し指の二本を第一関節までは入れられるようになりました。 中指一本の時も中指と人差し指の日本の時も、まだ入りそうな雰囲気がありますが、奥まで入れる事に恐怖感があり進めない状態ですが、それを耐えれば多分入れられます。 質問なのですが、自分で膣を触ったり入れたりするのは痛くないのに、人にされると激痛なのは何故なんでしょうか? 自分で入れるのはだいぶ慣れてきたので、主人に入れてもらうのですが、第一関節を過ぎたあたりからもう痛いです。 恐怖も相まって、それ以上は進めません。 ローションもたっぷり指と膣に塗ってからトライするのですが、なぜ、人にされると痛いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

普通、ある程度の痛みはあるかもしれませんが、 不安や恐怖が身体を固くして、余計に痛みを感じやすく しているのではないかと思います。自分で入れる場合は どの程度まで平気なのかわかっているから、身体も 安心して受け入れられるのでしょう。でも、奥の方や 他人に入れられることに対しては不安があるので、 身体もそのように反応してしまうのだと思います。 痛みは、我慢するとか耐えるというものではありません。 今の状態で痛みを繰り返してしまうと、痛いものだと 思い込んでしまい、頭ではわかっていても、身体が痛みを 拒否するような反応をするようになるのだと思います。 リラックスした状態で、ご自身が気持ちよくなれることを 確認していきましょう。痛みへの不安を減らし、性的な 興奮とともに心から相手を受け入れたいと思うまでは、 無理な挿入はしない方がいいのではないかと思います。

yokunetai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あれから何度か婦人科に行き、相談する中で、まさにあなた様と同じ事を婦人科の先生にも言われました。 とにかく、膣の中は痛いはずがない事を教えられ、呼吸法も学んで、自宅で自主練と主人に入れてもらう事を繰り返し、調子が良い日は指三本を根元まで受け入れることが出来るようになりました。 中の感触や痛みに慣れてきた頃、婦人科の先生に「じゃあ内診してみよう」と言われました。 なんと、内診も経膣エコーも子宮ガン健診もクリア出来ました! 内診は微妙に痛かったけど、エコーや子宮ガン健診は本当に痛くなかったです! 多分、先生もすごく気をつけてくださったんだと思います。 ここまで来ることが出来、とても嬉しいです。 少し前の私では考えられないことです。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

信頼感でしょうねぇ。 心のどこかに「すべてを投げ出してゆだねる」ことに抵抗している部分があるのでしょう。 心理学・精神医学の診断を受けてみてはいかがでしょうか。 自分自身でもできなくはないですが、自分の心の奥底の扉を開くのは大変です。そもそも見たくないから扉を閉じたのですからね。 世界と自分自身とご主人を信じて「ゆだねる」恐怖を克服して、信じあう関係に進んでください。 (信じるとは裏切られてもいいや、と覚悟することでもあります)

回答No.1

バージンなんですね。初めてのセックス、怖いのはわかります。 でも、愛する人にあげられる幸せだってあるはずです。痛いの敵わないっていうのなら、自分で処女膜失くすって方法もあります。 直径2センチ程のバイブを挿れてほぐし、次に2.5センチ、3センチのディルドを挿入する。代用品として、魚肉ソーセージ(両端の閉じてる所だけハサミでカット)があります。極太のは3センチくらいありますから。・・・私が若い頃オナニーに使ったものです。 自分でやれば、痛さと我慢する心構えが出来てるから大丈夫、奥まで挿いりますよ。知らず知らずに処女膜失くなってますから。 他の人がやると痛くて我慢できないのは、貴女の気持ちを分からず唐突に襲ってくるからだと思います。 ご主人に乳房を揉んでもらったり乳首を優しく噛んでもらったり、クンニして貰いながら、ご自分で魚肉ソーセージを出し入れしてみてください。 きっといい方向に向かうと思います。楽しいセックスライフが送れるようになると思います。 胡瓜や人参、茄子などのお野菜を使う人も居るみたいです。将来、マンネリ化してきたらご主人に挿れてもらってみたら?新しい快楽が得られるはずです。

関連するQ&A

  • カンジタで・・・困っています。

    カンジタになって、医者からは一日おきに入れる膣剤と一日2~3回塗る塗り薬を渡されたのですが、膣剤がうまく入れられません。 入れ方の説明書のとおりやったのですが、どういれていいかわかりません。 人差し指と中指に膣剤を挟んで入れて、ある程度入ったら、方指で奥まで入れると書いてあったのですが、人差し指と中指は、膣の中に入れるのですか?入れるとしたらどれくらいまでいれるのでしょうか?第二間接くらい? また、入れやすい体勢ってないでしょうか?いつも入れても途中でぶつかってしまい、膣剤が見えてしまっているし、痛いし、奥まで入りません。 どの姿勢で、どう奥まで入れたらよいのでしょうか? とても困っています。教えてください。お願いします。

  • 指の連動について

    指が思い通りに動かずかなり悩んでいます。原因がわかる方、改善策がわかる方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えていいただきたいです。 まず、指を第三関節から第一関節までまっすぐ伸ばしてください。 次に、ほかの指はまっすぐにしたまま人差し指だけ曲げます(画像)。 これができません。左手は何の苦もなくスムーズにできるのですが、右手でやると中指も一緒に曲がってしまいます。中指をまっすぐにして人差し指だけを曲げようとすると、人差し指の第一関節に力が全く入らず、プラプラしてしまいます。 本当に困っています。どうかよろしくお願いいたします。

  • グーがうまく握れない。人差し指小指関節が飛び出る?

    私の子供は高校生なのに指がやたら細くて長くて、グーをうまく握れません。握ると、中指、薬指はうまく収まっているのに人差し指と小指の第二関節が鬼の角のように飛び出た握り方になります。特に人差し指が出ています。むりやり押し込むと「それ以上指がまがらないよ」と言っています。関節が硬い人はたくさんいるのですが、なにか問題なないでしょうか?柔軟運動のようにしていれば、収まるのでしょうか?本人が人差し指がながいから中に巻き込めないのではないかと言っております。 コメント宜しくお願い致します。

  • 膣を慣らすために

    膣を慣らすために 22日に処女喪失をした者です。 彼のを挿入するのは2回目ですが、2回目に彼のを全て挿入出来ました。 最後?まで突かれると押し広げられているように痛く、気持ち良さは感じずに終了しました。 すごく力を抜いていたので、締まる事無く彼も射精せずに終了です。 彼に会うのは1ヶ月単位ぐらいなので、きっと膣が収縮して、かたくなっていてまた激痛になると思うんです。 でも、次に会う時にはお互い気持ちの良いSEXがしたいんです。切実に思います。 なので現在、中指の挿入を試みていますが、こわくて第2関節程しか入れられません。 結構入れたところで、いきなり体が熱く(汗だくに)感じますし下腹部に違和感が…。 へそ・へそ下・へその両横が、痛くはないんですが、ピリッ(?)とした感じになります。 2本挿入は第1関節も入りません…。 指を挿入しただけ(出し入れはしてません)なので特に気持ち良くもありません。 指を少しかき回しても良くわかりません…。 もっと入れられるような気もしますが、中を傷つけてしまったら…とか、入れる場所はここであっているのか…!?とか、どうしたらいいかわからない…とか戸惑いや不安でだんだん気持ち悪くなってきてしまいます。 しかし指ではなく陰茎を入れるのを想像すると、あまり恐怖心はありません。 ・どのようにして膣を慣らせばいいのでしょうか…。 ・自分のやり方は合っているのでしょうか、体に悪影響を及ぼさないでしょうか…。 ・指は一気に入れてしまう方がいいのでしょうか。 ちなみに、充分に濡れてから、ゆっくり指を挿入しています。

  • 思わず間違えてしまう足の指の感覚

    自分の足の指を自分からは見えないように誰かに触られた時、人差し指と中指の場合、間違えてしまうことが多いのですが、どうしてなのでしょう? 私の足の人差し指を、他の人が私が見えないように触って「どの指を触ったか?」と訊かれて、私は「中指!」と思いっきり間違えてしまいました(>_<)。 また、夫に試したところ、夫は薬指まで間違えていました(^^;)。みなさんはどの指も間違えずにいい当てることができますか?

  • 指を曲げたら痛い

    指を曲げたら痛いんだけど 折れてる? 指、第二関節はバネ指で曲げたら痛いです。 第一関節が変色してる感じですがどうでしょうか? 中指と薬指です 人差し指は大丈夫です。 明日は病院行きますが…

  • 左手の中指に激痛が

    左手中指の第一関節の人差し指側の横の部分に激痛が走ります。普段は痛くなく、指で押したりしても痛くないのですが、瓶を持ったり、皿を持ったりして、その部分に触れると、いきなり針を刺したような痛みが走り、瓶や皿を落として割ってしまいます。 見た目は傷も無いし、とげが刺さってもいません。骨がおかしいのでしょうか。病院に行くべきか迷ってます。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 初体験の時の出血の事です。できれば女性の方

    閲覧ありがとうございます。 まずこちらを見て頂けると幸いです。http://okwave.jp/qa/q8193041.html 彼女と旅行に行って初体験をしたのですが、彼女が指を入れようとしましたが痛くて全く入りませんでした。 毎日何度かトライしたのですが、痛くて体が逃げてしまって体もガチガチな感じでした。 最後の日に、彼女が少し強引に指を入れようとして激痛?のようなものを感じその時は出血はなかったのですが、数分してから少し出血が始まりました。 でも、生理の時のようにでるわけではなく時々ナプキンが汚れる程度です。 真っ赤と言うよりは茶色い感じです。 彼女は外国人女性なので、女性でも手はすごく大きいです。 あとで彼女に聞いたらその時初めて人差し指の第一関節弱くらいまで入ったそうなのですが、それくらいで処女膜がさけたりしますか? 小陰唇を奥まで開けるのが怖くていつもは少しだけ開けて洗っているのですが、彼女が膣の方から小陰唇の奥の方にかけて何度も指をはわせて、少し痛みがありました。 出血ですが、処女膜ではなくて普段触らない小陰唇の内側の粘膜を何度も指でこすられてそれで出血したのでしょうか? クンニや胸を触られても気持ちいいと思えず少しパニック状態でした。 彼女はリラックスしてないから余計痛いんだよと言いましたが、セックスは初めから気持ちいいものなのですか? 私の場合クリトリスの皮が厚いのか自分ではいつも発見できず、クリトリスを真上から触られると痛いし膣にも指は一本も入らないし本当に彼女には申し訳なくて仕方がないです。 クンニの最中も彼女の顔がそこにあるにも関わらず無意識に足をすごい力で閉じようとしてしまい彼女に”殺す気?”と冗談交じりで言われてしまう始末です。。。 指の第一関節だけですごくいたいのだから、指一本も入らないんじゃないかとすごく心配になってきます。 女性の方たちみんながその痛さを乗り越えているのは分かっているのですが、どうしたら体が逃げないようになるのでしょうか?   頭では分かっているのですが、指を入れようとするとどうしても体が逃げてしまいます。 色々と書いてしまいましたが、特に出血の事が知りたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 右手人差し指が腫れています。

    19歳の女です。 右手の人差し指が3日前くらいから腫れています。 4日前の夜、指を見ると、人差し指の第2関節の親指側が軽い水膨れ?のようになっていました。 次の日には治るだろうと思って何もせずに寝て、次の日に見たら人差し指の第2関節の親指側が腫れていました。 気になってみてみると、人差し指の中指側のほうにも腫れがあり、最近では関節の真ん中(指を伸ばした時にへこむところ)も腫れていました。 関係あるかわかりませんが、4日前は初めてアルバイトをしました。次の日には手全体が皮が少しはがれているなど荒れましたが人差し指以外は腫れたりはしていません。 ちなみに、この腫れはすべてつながっているわけではなく、ところどころに赤く小さな腫れがあります。人差し指の第2関節の周りにできている腫れは合計で6個できています。最初にできていた腫れが一番大きくあとはどれも小さいですが痛いです。 自分で調べたのですがよくわからず、皆様の意見をお聞きしたいと思いました。 指の見た目も悪くなってきており不安です。ご意見お願いします。

  • 処女膜強靱

    処女膜について教えてください。ちなみに私は女性で性経験はありません。 自分の性器を鏡で見た時、膣から肉片が飛び出ています。その大きさは真正面(下?)から見て1cm弱位で、先は尖がっていますが、薄いひだが集まっている様です。右手の親指と人差し指の間から左手の小指の先をちょっと出したような感じ(例えが下手ですいません)で飛び出ています。(処女膜と思っていたのですが、尿道口なんでしょうか?自分でも解らず。) 手で膣を開いてみると、肉片は中まで繋がっており、膣の入り口を覆っています。開いても膣の中は肉で塞がっていて全く見えません。肉片の下に2ミリぐらいの穴があります。 処女膜強靱の自己診断と言う書き込みも読ませて頂いて改めて思ったのです。自分はそうなのかなと。 指1本も入りません。奥まで入れてみようとしたのですが、中指第1関節ぐらいまでで壁にあたり、多少指を動かして隙間を探ってみたのですが、それ以上奥まで入れることが出来ませんでした。 オナニーして試してもみたのですが、やっぱり入りません。 生理は来ますし綿棒を試しに入れてみましたが奥まで入りました。 処女膜強靱の疑いは高いでしょうか? もしその場合、手術をしないといけませんか?性交渉で無理に破いてしまうと出血が止まらないなどの弊害がどれ位あるのでしょうか?手術をしても痛いのは直らないとも聞きましたが・・その辺もどうでしょうか。 また女性の方で似たような方居られますか? 今後の為にも伺いたいので、御意見お願いします。