• ベストアンサー

猫ちゃんの紙袋・・覚えてる方おられますか??

今日たまたま歩いている人が持ってるのを見かけて、すごく懐かしかったのですが何の紙袋だったのか思いだせません。 子供のころに買い物をした時に商品を入れてくれる紙袋だっと思います。 全体の色は朱色っぽくて濃いオレンジ色な感じです。柄はサイコロの一面のような感じで一コマ一コマの中にカワイイ猫ちゃんの絵が書かれているのです。上手に説明できませんが汗 どなたかピン!と来た方おられませんか?? 子供の頃(20年前位)よく見かけたのですが。。最近は買い物に行っても全く見かけなくなりました。 すごくカワイイ柄でもう一度手に入れたいのです。知ってる!って方おられませんか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

も、もしかして、これではないでしょうかっ!? http://blog.livedoor.jp/guchuguchu/archives/50702284.html 覚えてる私もすごい? パッケージプラザという包装資材店のもののようですので、お近くの店に行ってみたらあるかも。確実な情報じゃなくてすみません。

popstar727
質問者

お礼

これです!!これこれ!!嬉しいーー!ネットで検索しようともどうしたら良いのか解らなくて。 すっごく嬉しいです♪ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

#1です。 パッケージプラザは浅草橋のシモジマという会社がやってるようですので、こちらに問い合わせたら判るかもしれません。 http://www.shimojima.co.jp/index.html ほんとなつかしいですよね。よくファンシー文具店で何か買うとこの紙袋をもらってた気がします。でもつい最近も文房具屋さんでもらったような記憶もあるのです。

popstar727
質問者

お礼

早速問い合わせてみます。いろいろ調べてくださってありがとうございました☆☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 紙袋を燃やしたら

    はじめまして。 以前から何となく疑問に思っていた事なので、もし分かる方いらっしゃいましたら是非ご教授願います。 友人と夏に、河川敷で花火をしていた時の事です。某ハンバーガーショップでテイクアウトしたポテトを食べながら楽しんでいました。その時、ポテトが入っていた紙袋を面白半分で燃やしてみると、黄緑色の炎が出たんです。中学の頃に習った炎色反応を思い出してみたんですが、どうもピンとこないのです。黄緑色で燃える物質が、紙袋、もしくは印刷に使われたインクに用いられているとは考えにくかったからです。大学で化学を勉強している友人にも聞いてみましたが、緑や黄緑で燃えるのは銅や塩素、バリウムであるとの事でした。何が反応して、黄緑色の炎があがったんでしょうか?ちなみに紙袋には大豆インク使用と明記がありました。(関係ありますか?) 自分でも調べてみたんですが、どう調べたらいいのかわからず壁にぶち当たってしまった感じです。 どなたかよろしくお願いします!!

  • 朱色を再現 PhotoshopCS3

    朱色の習字の字をスキャンしました。 修正なしで印刷しても"朱色"色を再現できません。 PhotoshopCS3で色調など修正方法を教えてください。 朱色のオレンジの蛍光色感じができません。 せめてオレンジの色だけは再現したいのです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 「くじら」と「猫」が天使になる絵本

    子供の頃に好きだった絵本をもう一度読みたくて探しています。割と大判で薄い絵本でした。 ストーリーは、死んで天国にやってきたクジラが主人公です。死んだ者は、各々に合ったサイズの天使の羽が用意されているのですが、先に死んだおっちょこちょいの猫が間違えてクジラの羽を持って行ってしまったために、猫用の小さな羽しか残っておらず、仕方なく猫の羽を授かります。大きなクジラに小さな羽、小さな猫に大きな羽の絵が印象的でした。 あと、天使の羽が入ってる引出しが一面にある神様の部屋(?)の絵も覚えています。 タイトルだけでもよいです。どうしてももう一度読みたくて、何か探す手がかりをお願いします

  • オレンジ色のネコのキャラクターの名前!!

    必死に思い出そうとしたのですが、どうしても思い出せないので分かる方いましたら教えてください☆☆☆ ヒントが少ないのですが…。 色はオレンジのネコちゃんで、トラ柄だった気がします。。。 顔はイジワルそうな感じ?? USJにいるキャラかと思ったけどいませんでした。 必死に考え「…ガーファンクル?」と言ったら友達は 「あー!分かった!絵は浮かんだ!」とは言ったものの。 検索してもでませんでした(泣) でも1度そう思ってしまった以上、他には浮かばないので(笑) どなたかご存知の方、教えていただけたらなって思います♪ たぶん、ゼンゼン違う名前なんだろーな(^_^.)

  • エルメス・パリ本店

    先日フランスのパリに行ってきたときの疑問です。 エルメスで買い物をした人の紙袋におなじみのオレンジ色と白色がありました。何が違うんですか?教えて下さい。

  • 猫好きの女性の方

    このキトゥンリング、誕生日プレゼントにもらったら嬉しいですか? https://boutique.ahkah.jp/categories/pinkyring/AB1650030200 猫好きな妻へのプレゼントに考えています。 妻は猫グッツをたくさんもっています。 猫のターちゃんのバッグ、ペンケース、エプロン。iPhoneケースは、ラグドールのマフィン君の実写のもの(スウェーデンから取寄せたとか)、カレンダーも猫、部屋に飾ってあるアーティスティックな猫の絵のポストカード、無論インスタグラムも猫オンリー。 猫の絵まで自分で書きます。しかも、結構上手で表情あふれるデフォルメされたかわいい猫たち。 だからといって猫なら何でもいいってわけではないらしく、こだわりがあるようです。 ↑とっても重要だと本人が言っていました。私には、違いがよく分かりませんでしたが・・・ 一方、服やアクセサリーは猫のものは持っていないようです。 好きなブランドはジェームスパース、白・グレーなどのモノトーン系の色の洋服を好み、アクセサリは華奢なゴールドのものAHKAHが好き。ハート、バタフライ(蝶々)等の女の子らしい系は苦手。仕事のときはスーツですが、オフはカジュアルな感じでノースリーブを着ています。スカートが多い気がします。たまにワンピース。

  • vermillionとvermilionはどう違う

    こんばんは。 VermillionとVermilionはどのように違うのでしょうか? 紅「くれない」はVermillionでよいのでしょうか? vermilionは「朱色」、「辰砂」と出ました。 vermillionは「鮮やかな赤から赤みがかったオレンジ色の」と出ました。 vermillionのほうが赤みが強い感じなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 猫の毛の色について(黒とグレー)

    実家で、母が保護した子猫2匹を3ヶ月前くらいから飼い始めたそうで 先日私も初めてその子たちを見てきました。 猫の模様とかよく分からないんですが、ブチっていうんでしょうか 1匹は全体が黒で、鼻の周りからお腹にかけてと足先が白、 もう1匹も同じような感じで、全体の毛の色がグレーです。 で、その子たちを見ていてちょっと疑問に思ったことがあります。 1.黒い方の子をナデナデしていて、何気にちょっと毛を掻き分けて地肌の方を見てみたんですが  毛が黒いのは表面(先)の方だけで、根元の方は薄い茶色~グレー(白っぽい)感じでした。  黒い猫は根元の方まで全部黒いと思ってたので意外でした。  うちの子は雑種だし、よーく見ると黒い毛の部分も黒1色ではなくて  黒と濃い(かなり黒に近い)茶色のしましま模様みたいになっています。  背中は黒1色ですが、両サイドだけうっすら柄がある感じです。  雑種の子だと一見黒い毛に見えても、根元の方は茶色とか白っぽいことも結構あるんでしょうか?  黒猫の毛は根元まで真っ黒なんでしょうか? 2.兄が自分のブログに実家の猫たちの写真を載せたそうなんですが  グレーの猫について『この模様でこの色の猫はとっても珍しいですね。日本猫なんですか?』  とのコメントをいただいたそうです。  グレーの子の毛の色はそんなに濃い感じではない、白っぽい感じのグレーです。  病院の先生の話では普通の雑種猫ですよ、とのことだったのですが  本当にこの柄でグレーの毛色って珍しいんでしょうか? ふと、気になりました。あまり猫に詳しくない私に教えてください。

    • ベストアンサー
  • 猫が出てくる話のタイトル

    15年ぐらい前になるかと思うのですが、 小学校のときに青空文庫とかいうので 読んだ話のタイトルが知りたいです。 かなり短い話で、 半分絵本みたいになってます。 絵のタッチは、水彩かパステルのような 感じで、薄い色でふわふわした、リアルな絵でした。 背中にぶちのある白い子猫が主人公で、 人間?か大人の猫?かに、 お前は背中にジャムが塗ってあるから(ぶちのこと) 人間に食べられちゃうんだぞ、って言われて 子猫はそれを信じてしまって。。。 って言う感じの話でした。(と、思います(--;;) かなりうろ覚えなのですが、 最後どうなったのか知りたいので、 どなたか、タイトルもしくは話の内容覚えて らっしゃったら教えて下さい!m(  )m

  • 猫を必要以上に叱ってしまう・・

    うちでは今1歳のきじ猫を飼っています。私は子どもの頃から猫が大好きで、家族の誰より飼い猫を愛しています。かわいい猫ですが、性格は極端に短気です。以前飼っていた三毛猫はおっとりしていて人間に向かって怒ることはありえなかったのに、今のきじ猫はちょっとだっこするだけで「ウー」と呻きしまいには「シャー」っと威嚇?のようなことをします。 そして今日、いつものように「ウー」と言い始め、暴れて手をかじられました。手は切れて出血しました。いつもはかじられても出血するほどではなく、ショックと怒りでいつものように猫のおしりを叩きました。だけど今日はそれだけでは怒りがおさまらず、足で蹴り飛ばしたり、手を叩いたりしました。私はそんなに力があるほうではありませんが、力は加減しました。するといつの間にか猫は私が手を上げるだけで耳を下げ顔をおびえるように引くようになり、やっと冷静になれました。 私は以前飼っていた三毛猫も必要以上に叱ったことがありました。その頃はまだ小学生で、力の加減も知らず、猫を投げ飛ばしていました。 私にはサディスティックな一面があるのでしょうか。それも弱いものに対して。人間社会の中で、私は弱い立場です。友達にもなめられているような人間です。だから弱い猫を力で押さえつけようとしてしまうのでしょうか。猫は大好きだし、飼っているきじ猫は誰より愛しているはずなのに・・・。私は動物を飼う資格がない人間でしょうか。このままでは、いつか子どもが生まれたとき自分の子どもでさえも言う事を聞かなかったとき手を上げてしまうのではないかと悩んでいます。 これをパソコンで打ちながら泣きそうです。 長くなってすみませんでした。

    • 締切済み

専門家に質問してみよう