• ベストアンサー

猫ちゃんの紙袋・・覚えてる方おられますか??

今日たまたま歩いている人が持ってるのを見かけて、すごく懐かしかったのですが何の紙袋だったのか思いだせません。 子供のころに買い物をした時に商品を入れてくれる紙袋だっと思います。 全体の色は朱色っぽくて濃いオレンジ色な感じです。柄はサイコロの一面のような感じで一コマ一コマの中にカワイイ猫ちゃんの絵が書かれているのです。上手に説明できませんが汗 どなたかピン!と来た方おられませんか?? 子供の頃(20年前位)よく見かけたのですが。。最近は買い物に行っても全く見かけなくなりました。 すごくカワイイ柄でもう一度手に入れたいのです。知ってる!って方おられませんか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

も、もしかして、これではないでしょうかっ!? http://blog.livedoor.jp/guchuguchu/archives/50702284.html 覚えてる私もすごい? パッケージプラザという包装資材店のもののようですので、お近くの店に行ってみたらあるかも。確実な情報じゃなくてすみません。

popstar727
質問者

お礼

これです!!これこれ!!嬉しいーー!ネットで検索しようともどうしたら良いのか解らなくて。 すっごく嬉しいです♪ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

回答No.2

#1です。 パッケージプラザは浅草橋のシモジマという会社がやってるようですので、こちらに問い合わせたら判るかもしれません。 http://www.shimojima.co.jp/index.html ほんとなつかしいですよね。よくファンシー文具店で何か買うとこの紙袋をもらってた気がします。でもつい最近も文房具屋さんでもらったような記憶もあるのです。

popstar727
質問者

お礼

早速問い合わせてみます。いろいろ調べてくださってありがとうございました☆☆