• 締切済み

暑中見舞い

23歳女性です。 社内の好きな人に暑中見舞いのメールを 携帯で送ろうと思っているのですが、変でしょうか? 社内で顔を合わすときは部署が違うこともあり会釈程度、 飲み会では割と冗談も言い合える仲です。 いきなり暑中お見舞いなんてかしこまりすぎですか? 携帯のアドレスは最近手に入れたものの(飲み会で複数で交換しました) 今はまだ私が好意を持っていることを知られたくはない相手なので、 普段なかなかプライベートなメールが送りずらくて・・・。 結局飲み会後に1度しかメールしてません。 どんな内容がよいかなどのアドバイスをお聞かせいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• catsamurai
回答No.2

あまり堅苦しい内容は社交辞令っぽく感じるので、件名に『暑中お見舞い申し上げます。』 本文に『毎日暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか… 当分は暑い日が続きそうですが、お体にお気をつけてお仕事頑張ってください。』 と、絵文字などを入れながら、間に相手の近況を聞くとか『また飲みに行きましょう』などと入れれるのはどうでしょうか?

• zorro
回答No.1

へんだと考えるほうが変ではないでしょうか・・・「今度二人きりで納涼会をしませんか」・・・

noname#77042
質問者

お礼

年賀メールは来ますが暑中見舞いのメールって 友だちからも来ないなぁ・・・と思ったので。。 「今時送る?」とか思われるのかなと考えてしまいました。 回答ありがとうございました。