• 締切済み

同じ会社の人に片想いをしてしまったら・・・

23歳女性です。 今社内のある男性に片想いをしています。 会社は違うけれども仕事上繋がりがある関連会社の方です。 みなさんは、社内の人間に片想いをしていて、 相手が自分に好意を持っているかわからないとき、積極的にアピールしますか? 彼のメールアドレスは知っているものの、 (飲み会でみんなで交換をしました。) 社内ということもあり、どういう風にアピールをしていったらよいものか迷っています。 彼が私にまったく興味がなかったら、 私が彼に対して「好き」ということをアピールすることで 今後会社で気まずくなり、彼にも迷惑がかかります。 社内では廊下ですれ違ってもお互いの会社の人間が周りにいるため会釈程度しかできないので、 プライベートな内容のメールを送って彼と仲を深めたいのですが、 用もないのにメールをしたら、私が恋愛感情を持っていることに勘付かれてしまうかもしれないと思うと、 なかなか行動できません。 また彼に彼女がいるかどうかも分かりません。 みなさんだったらどうしますか? 時間はかかっても、彼の様子を見て、 脈があると感じたら行動に出るか・・・。 それとも連絡先を知っていたらたくさんメールをして仲を深めようとするか・・・。 アドバイスお願いします。

noname#85197
noname#85197

みんなの回答

• noi_sep
回答No.2

>今後会社で気まずくなり、彼にも迷惑がかかります それを気にしてしまうと、何も出来ないのではないでしょうか。 ある程度の接触がなければ進展しないように思います。 とりあえずメールをきっかけに、探りをいれてみては? 頑張ってください。

• blazin
回答No.1

そうだね~公私混同はあまり良い印象がないしね。 それこそ社内恋愛という部分に問題の多さを感じている人も沢山いますからね。まあ相手がどう反応するかなんて分かりませんからね。 気軽なやり取り、そして貴方なりに距離を縮めていけるような感じで動くのは構わないでしょうけど、相手がそれとなく距離を取ってきたり 反応が鈍ければそれはちょっと縁が無いなと諦める気持ちは同時に持っていないとね☆