• 締切済み

同じ会社の人に片想いをしてしまったら・・・

23歳女性です。 今社内のある男性に片想いをしています。 会社は違うけれども仕事上繋がりがある関連会社の方です。 みなさんは、社内の人間に片想いをしていて、 相手が自分に好意を持っているかわからないとき、積極的にアピールしますか? 彼のメールアドレスは知っているものの、 (飲み会でみんなで交換をしました。) 社内ということもあり、どういう風にアピールをしていったらよいものか迷っています。 彼が私にまったく興味がなかったら、 私が彼に対して「好き」ということをアピールすることで 今後会社で気まずくなり、彼にも迷惑がかかります。 社内では廊下ですれ違ってもお互いの会社の人間が周りにいるため会釈程度しかできないので、 プライベートな内容のメールを送って彼と仲を深めたいのですが、 用もないのにメールをしたら、私が恋愛感情を持っていることに勘付かれてしまうかもしれないと思うと、 なかなか行動できません。 また彼に彼女がいるかどうかも分かりません。 みなさんだったらどうしますか? 時間はかかっても、彼の様子を見て、 脈があると感じたら行動に出るか・・・。 それとも連絡先を知っていたらたくさんメールをして仲を深めようとするか・・・。 アドバイスお願いします。

noname#85197
noname#85197

みんなの回答

  • noi_sep
  • ベストアンサー率18% (11/61)
回答No.2

>今後会社で気まずくなり、彼にも迷惑がかかります それを気にしてしまうと、何も出来ないのではないでしょうか。 ある程度の接触がなければ進展しないように思います。 とりあえずメールをきっかけに、探りをいれてみては? 頑張ってください。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.1

そうだね~公私混同はあまり良い印象がないしね。 それこそ社内恋愛という部分に問題の多さを感じている人も沢山いますからね。まあ相手がどう反応するかなんて分かりませんからね。 気軽なやり取り、そして貴方なりに距離を縮めていけるような感じで動くのは構わないでしょうけど、相手がそれとなく距離を取ってきたり 反応が鈍ければそれはちょっと縁が無いなと諦める気持ちは同時に持っていないとね☆

関連するQ&A

  • 会社で片思い。仕事で関われたけど、これからどうすれば・・

    会社の話したこと無い先輩に片思いしています。 違う部署で、社内でときどき(ほんと、週1で見かけるか見かけないか)会えます。歳は30歳くらいでしょうか? 彼女いるか、結婚しているかもわかりません。(結婚指輪はしていません) ちなみに共通の知り合いもいません。 気になりだして5ヶ月ほど。自分なりにひそかにアピールしてきました。 彼とすれ違えば絶対目が合います。私の部署と彼の部署はときどき関わることも多いので、 私がドコの部署の子かもわかっていると思います(名前まで知ってくれているかわかりませんが・・) このまえ頑張ってようやく仕事関係でメールのやりとりをしました。(社内のpcです。) 仕事とわかっていても嬉しかったです! これからどうやって知り合いになろうかと悩み中です。 社内の飲み会とかもないですし(大きな会社です) 知り合いもいない・・ でもどうにかして話せるような仲になりたいです。 今度1対1ですれ違ったら笑顔でお疲れ様ですと言ってみようかと思います。 何か良い方法はありませんでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • 社内での片思い 三角関係かもしれない

    私(♀)は半年ほど社内に片思いしている1つ上の先輩がいます。 時々社内の人達数名で飲みに行くことがある程度で、2人で飲みに行ったのは2回ほどです。 どちらも、飲み会の帰り道が一緒で、時間があったので2次会に、、、といった流れで特に約束してというわけではありません。 先輩は私のことを後輩としてしか見ていないんだろうなと感じています。 私は今まで、気付かれて気まずくなるのが嫌でずっと隠してきました。 もちろん、自分からごはんに誘ったり、メールしたりもありません。 ただ、最近好きの気持ちが大きくなってきたのと下の3点で悩んでいます。 1、先輩には他にいいなと思っている人がいる。 2、女子の先輩ととても仲がよく、付き合っているかもしれない 3、2でなくても女子の先輩は、同じ先輩を好きかもしれない。 2の仲がいいというのは、2人でごはんに行ったり、プライベートでもメールをしているという感じです。 後はよく2人で話をしています。 3の理由は、女子の先輩から私の好きな先輩の名前をよく聞くということと、女子の先輩にも仲良くしてもらっているのですが時々私に対して怖い気がするのです。 上記3点について以下の様にぐるぐると思考がループしています。 ・好きな人がいるなら、付き合う前に気まずくなってもアピールした方がいい? ・でも、もし先輩同士が付き合っていたら、私は2人共と気まずくなる。 ・2人どちらかに確認したとしても、社内の人間である私には本当のことは教えてくれないと思う。 ・女子の先輩に自分の気持ちを言って、付き合っているなら諦めますと聞いてみる。 ・付き合っていることがわかれば諦めるしかないけど、もし先輩も片思いしていたらどうしていいかわからない ・でも上記を心配して行動できず、先輩達の仲がどうなのかついつい考えてしまったり、別に彼女ができちゃったりと考えるだけなのはしんどい ・・・ という感じでずっとぐるぐるしています。 私は今後どの様に行動を起こせばいいでしょうか? 毎日そんなことを考えて、凹んでいるのはちょっとしんどくなってきました。 何か助言を頂ければと思います。

  • 脈あり?脈なし?

    23歳女性です。 社内の男性に片思いをしています。社内なので慎重に進めたいと思っているのですが、 私のほうからアピールをしてよいものか、脈があるのか悩んでいます。 脈あり・脈なしの判定と併せて、こういう風にアピールをしたらよいとかアドバイスをお願いいたします。 彼について ・真面目、仕事熱心、気配り上手 ・年次は若いけど仕事ができて上司からも慕われている ・無口ではないけど、落ち着いている ・淡白 ・彼女はいないけど社内恋愛は嫌だ 行動 ・お互いの連絡先は知っているが彼の方から連絡は来たことがない ・こちらからちょっとした用、挨拶でメールをすれば何通か返事が来る ・会社ではあまり顔を合わせることはなく、周りに人がいるときは会釈程度。 ・職場が気軽に私語ができる雰囲気ではないため、 飲み会の日程調整の紙を渡す時、いつどこで渡せばよいか社内メールで聞いたところ、 メールで返信ではなく内線に電話がかかってきた。 ・他の女性はからかわないが私のことだけからかったり馬鹿にする ・飲み会で彼と遠くの席のとき、眠そうにしてたら「眠そう」とか「今日元気ないね~心配」と言われた。 ・恋愛系の話や質問をされたことは無し。自分からもそういう話は振らない。 ・2人で出かけたことなどはなし   友人から言われたこと ・カラオケでは私の歌をやたらと褒めていて、他の人の歌は大して聞いていないのにちゃんと聞いていた。 ・会社で会うと私に挨拶するときだけ笑顔 ・飲み会で席が遠いときチラチラ見て話したそうにしていた。 ・「彼は○○(私)のことが好きそう。でも○○はタイプじゃないんでしょ?」「実は隠れて付き合ってるんじゃないの?」等と冷やかされる。(好きなことを隠しているので・・・) 判断材料に乏しいと思われるのですが・・・ お願いいたします!

  • ずっと片思いだった人を忘れる方法を教えてください

    昔から好きだった片思いの人を何年も思い続けていましたが、脈無しとわかってしまいました。(告白はしてませんが、メールしても無視されるのでNGでしょう。会えば会話しますが、それは人間として最低限の礼儀みたいなもんです) さて、私は長年思い続けてた人を完全に忘れるなんて難しいと思うんです。しかも、完全に避けることが出来ない環境にいます。ある程度の行動や恋人、結婚の報告は聞こえてしまうのです。(近所+親が仲よすぎて) どうしたら忘れられるでしょうか?私の考えでは・・・ ●完全に忘れるなら 嫌いになることによって自己防衛する。私は別にアンタに興味ないと拒絶することにより、清々する+自己防衛(どうせ実らないし、ただし今後は犬猿の仲になる可能性大) ●大人の忘れ方なら ・時間が解決 ・新たな出会いに期待 しかし、頭ではわかってても難しい・・・嫌いになることで忘れるのは効率は良いのですが・・・良い方法を教えてください

  • 会社の上司に片思い中です。

    会社の上司に片思い中です。 彼とは部署が違いますが一緒に働いたことがあり、仲良く話せる仲です。 この間、彼と同じ部署で付き合いが長い方とお話しした時に「(彼が)私の話ばかりしていた」と仰っていましたが、これは脈がある証拠でしょうか?

  • 気になる人の発言

    片思いしている先輩に言われた発言、脈ありと思っていいのでしょうか? 「彼氏居なかったら、俺狙ってたわ」 「お前、いい女だな」 情報として、、、 お互いに付き合っている人はいません。 いまは、兄と妹みたいな感じで、社内では仲はいいです。 一応、同じ社内なので、用があるときだけメールをしています。 2人での食事は、他に好意を持っている社内の子たちは誘っても断られていて、行ったことがないみたいです。。 先日、食事に行ったときには「お前の自宅までの距離調べてみたんだけど、コンビニ行くくらいの距離だったわー」となぜか言われたり、帰宅中のメールのやり取りで「時間足りなかったね」と言われたりしました。 期待していいんでしょうか、、、? 長文失礼しました。 読んでくださってありがとうございます。 アドバイス頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 会社で片思いしている人からの態度の変化について

    社内で片思いしている人のことです。 これまで会社の連絡のメールで「~さんから電話くださいとのこと」とか 会社の彼のメールに送るとひどい時は返事がなかったりもしていましたが 最近「ありがとうございます。○○(自分の苗字)」と返事が来るようになりました。 あと私の目を見て話をあまりしてくれませんでしたが、最近たまに目を見ながら 笑ってもくれるようになりました。会話のノリが良かったのか・・・? 単なる気まぐれなんでしょうか? 誰かに何か言われたんでしょうか・・・? あなたなら、どう、思われますか?

  • 片想いの人がいます

    一年近く片想いしてる人がいます 同じ病院で働いている医師30才が好きです 私は看護師で26才です 2人でご飯行ったことはないんですけど 先輩と3人で行ったことや何人かで 飲み会をしたりしています 私は大体いじられキャラみたいで よくその先生にいじられますが 他の人ともよく話したりして みんなと仲がいい感じです 食事に誘うと冗談なのか お前と行くメリットは?とか言われたりします なので2人で行きませんか?って誘えません でもこの間の6、7人での飲み会では だいぶ仕事で遅れて行ったんですけど お腹とか足とかにボディタッチされたり 膝下のスカートはいてたんですけど 指先でスカート掴んで少しチラチラして そんなことするくせに興味ないわとか 言ってきます しまいには肩に頭乗せてきたりして、、 脈なしって思うんですけど こんなことされたら 私もどうしたらいいか分かりません 距離をおいて諦めるべきでしょうか? それともこの行動は少しは期待してもいいのでしょうか? 色々教えてください! よろしくお願いします!

  • 彼女もちの人に片思い

    彼女もちの人に片思いしています。 私はこの間別の相手(Aとします)に振られたばかりで、その彼にはいろいろと相談に乗ってもらっていました。 Aくんと彼は友達です。 相談に乗ってもらったりしているうちに私は彼に惹かれていきました。 彼女がいるのは知っていたので、自分の気持ちを押さえつけようとしていましたが、自分の気持ちに嘘はつけません... 彼は彼女とこの間まで微妙なようでしたが、最近はまた頻繁に会っているようです。 彼と私は同じ学校で、彼女さんは違う学校(彼の元中)です。 彼は私に、廊下で見掛けると向こうから会釈や手を振ってくれたり、この間は一緒に登校しました。 彼は女の子とはあまり打ち解けないタイプで、私には普通に接してくれているので嬉しく感じています。 しかし彼の彼女さんは嫉妬深いので一緒に出掛けるということは難しい気がします。 また、2日・3日に私の学校の文化祭があり、そこに彼女さんも来るというので少し心配です。 奪うなんてことは考えていません。 いつか彼女さんより私のほうを見てくれたら、という程度で。 いまは自分磨きに専念しています。 みなさんならどうしますか? また、現時点で可能性はあるように思えますか? いろいろな意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 好きな人の気持ち(たぶん片思いです)

    好きな人の気持ち(たぶん片思いです) 5月に一度、投稿させて頂きました。 http://okwave.jp/qa/q5917987.html 回答くださった方、ありがとうございました。 また相談に乗って頂きたくて、投稿します。 メールの回数は減ったまま増えることはありませんが、こちらからメールすると必ず返信があります。 社内で会うと笑顔で話しかけてくれますし、 残業続きで家へ帰るのも遅いようなので、仕方ないと思っています。 仕事帰りに一度、2人で食事に行きました。 その時の雰囲気は良かったのですが、友達以上恋人未満のような感じから抜け出せません。 彼は私の気持ちに気付いてると思ってます。 遊びに行こうと誘ったのですが、『いいね!でもみんなで行きたいな~』と言われて 共通の友人に声を掛けましたが、予定のない日が合わずにこの話は一旦終わっています。 次、会った時に決める予定です。 脈ありかと思う点もありますが、脈なし(友達と思われている)かと思う点もあります…。 ・デコメが携帯に入っているものではなく、可愛いものになった ・会わないのでメールで『寂しい』と言ったら、仕事終わりの遅い時間でもメールをくれた ・○歳までに結婚したい、○人は子どもが欲しいなど将来の話をする ・『女の子紹介して』と言われる(最近はありませんが…) ・こちらから聞いてないのに元カノの話をする、写メを見せてくれる ・誘った回答が『みんな』ということで、2人では嫌? などです。 嫌われているわけではないと思いますが、2人で出掛けているところをもし誰かに見られたら 絶対に社内で噂になり、色々と聞かれるのでそれを嫌がっているのかな?とも思います。 社内恋愛そのものが嫌なのかは分かりません。 社内恋愛をしてる方、告白する時・された時に社内恋愛ということでためらいはありましたか? 告白に踏み切った理由とは何でしょうか? 社内恋愛を経験された方、現在進行形の方、その他の皆様のご意見やアドバイスを聞かせて頂きたいです。 よろしくお願い致します。 ※質問があれば、補足させていただきます。