• ベストアンサー

たぶん

デマだと思いますが、韓国では『キムチに少量の人糞を入れる』 とどこかのカキコミで見たのですが、ありえないですよね? 全く違う質問です、それと女の子が初潮を迎えると「お赤飯」を作り お祝いを・・・ここで、お赤飯を炊く前にその「生理の血(少量?全部と言うか多く)」を 入れてお赤飯を炊くっと聞いたことがありますが、こういう地方や習慣 のある所もあるんですか?これもデマだとは思いましたが気になって います。以上2点の回答をよろしくです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

あり得ない風習です。 下記にも勘違いされた方の例があります。 韓国の件は差別したい方の書き込みではないですか。 そんなことしたら、不買運動が起きてしまいます。 http://onayamifree.com/dispthrep.cgi?th=517362&disp=1 「その日まで赤飯は生理の血で炊くものだと思ってました」

lockettobi
質問者

お礼

回答ありがとう。やはり「カツガレタ」ようですね。 ずいぶん前に聞いてズーットマジ?とか気になっていて・・・

その他の回答 (2)

回答No.3

キムチじゃないんですが 魚のエイを発酵させた「ホンオフェ」って言う 食べ物の匂いが、それに近い匂いなんで(製法は違いますけど) 案外、それがデマの起源(?)なのかも知れませんよ^^ *クサヤのもっと強力なヤツを想像してみて下さいw で、 赤飯に経血なんてのも聞いた事ないですが 産後の肥立ちに良いからと出産した産婦が胎盤の刺身を・・ ってのは、聞いた事あります。 ヨーロッパの何処かでは 胎盤を燃やした灰を何かに混ぜて呑むなんてのも・・・ 医学的には何の役にも立ちそうにないんで たぶん儀式的なモノかと思いますけど 経血のデマも、そこいらが起源なんじゃないんですかねぇ^^

lockettobi
質問者

お礼

ぅわクサヤよりも凄いのがあるんですか? クサヤも未体験ですが何時か嗅いで見ます 胎盤を食うんですか?テレビ化?なにかで凄い臭いらしいですね 回答ありがとう。

回答No.1

それがほんとでしたら食品衛生法違反で摘発されます昭和30年初頭ならまだしも現在は行われていません30年代初頭と言っても法律が整備されていないだけですし行われていたことはないですただ宗教的には分かりませんが密教でなければ無いでしょういずれも現代では食品衛生法によってばれれば中止命令が出るでしょう

lockettobi
質問者

お礼

ですよね、回答の方ありがとう。

関連するQ&A

  • 赤飯

    カテゴリがわからなかったので場違いなことを質問するかもしれませんが、赤飯って女性の生理(初潮)を祝って食べるもとの聞いたことがあります。違ってたらすみません・・・・。 で、赤飯の赤は血の色って聞きました。 でも、おめでたいときに赤飯を食べるのはどうしてなのでしょう???というのも、親戚のおばあちゃんの100歳祝いを今日したのですが、そのときに赤飯が出てきたもので・・・。あと、結婚式も! そのときに出される赤飯の色は血の色とかっていうのとは関係ないのでしょうか?? できたら、赤飯のルーツをも教えていただければうれしく思います。

  • 生理について

    生理についてお伺いしたいことがあります。 私は中学二年生です。初潮は小4に来ました。それ以来ほとんど問題なく生理が来ていたのですが今回はいつもと様子が違いとても不安です。 いつもは生理の前に胸が痛み、生理中は腰に痛みがありますが今回はそれがなく血が少量で長いです。インターネットで調べてみたところ「無排卵」という状態なのではないかという結論に個人的に至りました。初潮から4年も経っていますので思春期の生理不順とはあまり考えにくいと思うのですが皆さんどう思われますか。

  • 乳児初潮について

    最近になって気になっている事があります。 3年前、長女が誕生して3日後にオムツに血がついてました。 看護師曰く『幼児(乳児)初潮です』と言われました。 かなり驚きましたが、女の子だと生まれてすぐに 生理のようなものが来るらしいのです。 生理といっても オムツに少しにじむ程度で終わりました。 去年次女を産みましたが 下の子にはありませんでした。 乳児初潮はあったり、なかったりするものなのでしょうか?

  • 生理が変なんです。

     25歳の独身です。今日生理になりました。でも生理が変なんです。 出血してすぐにティッシュで拭くと普通の血のようなんですが、時間が経ち、ナプキンについた血は茶色で量も極少量です。生理の終わりかけのような感じの出血です。  前月も同じような感じで、一日目から終わりまでこのような出血で4日くらいで終わりました。  初潮のころから、生理痛があり、一日目からしっかりと出血があり、だいたい一週間くらいありました。 生理前もニキビが出来たり、便秘になったり、胸がはったりと生理前の兆候がありました。 でも今回はそのような兆候もありませんでしたし、生理痛も全くありません。  ここ二ヶ月変わったことと言えば、豆乳を飲むと生理痛が無くなるということを聞いて毎日飲んでました。 イソフラボンの摂り過ぎでしょうか?  これって生理なんでしょうか?とっても不安です。 やっぱり病院に行った方がいいですよね?ちなみに妊娠の可能性はありません。

  • トンスルとは何か? その文化的意味

    トンスル・人糞酒ってご存知ですか? トンスル http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%AB 海外のネットでの書き込みで、韓国の人を揶揄するのに、このトンスルという言葉がよく使用されています。 「はやくトンスルを飲んで寝ろ!!」 といったふうに、 いじめられるといいましょうか、バカにされるといいましょうか、 韓国の人が何か書き込みをすると、欧米の人たちから書き込まれたりします。この言葉で、それ以降の発言を封じられてしまいます。 このトンスルという言葉を世界に広めたのは、どうやら、日本人らしいんですけれども、 ネットを通じて、瞬く間に世界中に広まってしまいました。 さて、私が質問したいのは、 1 トンスルなる語は、差別語なのかどうなのか? 2 差別語であるとすれば、その理由。 3 なぜ、トンスルという言葉が世界中───特に欧米───に広まったのか? 4 韓国の方は、どうして、トンスルという世界にまれな食の伝統を誇りに思わないのか? トンスルとキムチは、どこがどう違うのか? です。 昨年、キムチ作りの文化が世界の無形文化遺産に認定されました。 「ならば、トンスルも」とはならないんですかね~。 トンスルの方がその特異性の観点から世界無形文化遺産にふさわしいような気がするのですが・・・。 教えてください。 ヨロシクお願いします。

  • 生理が上がりそうな時にも妊娠しますか?

    ここ半年間、生理の血の量が激変しました。 それ以前は4日目まで多くて、立ち仕事をしてると「やばい!」とトイレに駆け込む程でした。10日間はナプキンを外せませんでした。 今では1日目は量がそこそこ多いものの、2日目からトイレへ行くたびにナプキンを変える必要が無いくらい減り、3日目にはオリモノシートでいいくらいに少量になりました。 周期もここ20年くらいは28日ぴったりですごく正確だったのに、今周期は40日でした。毎回、妊娠してるかも?と思ってしまいます。 もう、生理が上がってしまうのかな?と。さみしいですが。 まもなく40歳になります。初潮は11歳でした。 生理が上がりそうな気配のする時に、自然妊娠した人はいらっしゃいますか? 出来ればもうひとり子どもが欲しいと思っていますが、不妊治療してまでは、と思っています。

  • 何かの病気でしょうか・・・(生理などについてです)

    こんばんは。私は19才の女の子です。 半年ほど前から、生理の血がおかしいです。 茶色くて、乾燥してひからびたかのような血、というか塊が出てきます。 それもかなり少量で、ナプキンなんか1日中変えなくてもいけます。 (衛生上よくないと思い何度かはかえていますが) そしてここ3~4ヶ月間は3週間に1回生理がきています。 先月だけは久々に4週間あいてから生理がきて、 しかもきれいな(?)赤色の血だったのですが、 こないだまた3週間しかあいてないのに茶色の血が出てきました。 何か病気なのでしょうか・・・↓↓ ちなみに生理痛は、昔はひどかったのですが今はほとんどありません。(腰痛はあります) 1度の生理はだいたい5~6日くらいで終わります。 それと、茶色い血の時は普通の時とは違う臭いがする気がします。 病院に行こうとも考えているのですが少し勇気が出ません・・・お願いします。

  • 妊娠?

    彼女はは高校三年生の女の子です。 7月16日にエッチしてまだ8月1日になっても生理がきてません。生理予定日はだいたい28~9日ぐらいです。 ですが23日に下着に茶色い少量のものが付いていたらしいです。血の匂いはしなかったそうです。 それは、生理痛は無く、2日ほどで終わったのですが、これって生理なんですか?ゴムなど避妊用具は使っていません。(いわゆる外だしです) 不安で不安で押しつぶされそうです。

  • 中絶後の出血

    いろいろあって2月20日に韓国で中絶しました。 そして中絶直後 出血がなく 病院にいったところ、子宮内に血がたまってるとのことで 管をいれられ 血を全部ぬかれました。 みてはいませんが ジャバーという音がきこえたので そうとうな量だったと思います。 その後 生理が来なくて悩んでいたら1ヶ月後くらいに 出血がありました。 よかった 生理がきた!と思ったら 来たら来たで 今度は 血がとまらなくなり 1ヶ月以上が経ちました。 血は 減ることなく 大量の血が1ヶ月以上つづいてます。 これは 生理なのでしょうか? ホルモンバランスが崩れてそうなってるだけなのでしょうか? それとも なにかほかの病気が原因だとしたら どんなものが 例としてあるのでしょうか。 どなたか、わかる人がいれば 教えてください。

  • 韓国ではキムチは無料だからカネは払わん!

    だから、世界中の人々から韓国人は嫌われているのですか? 【これはひどい】韓国人が台湾のレストランでキムチを注文 → 「韓国ではキムチは無料だからカネは払わん!」と代金を踏み倒す 海外旅行は楽しい。きれいな景色を楽しんだり、おいしい料理に舌鼓を打つのもいいが、やはり一番の楽しみは現地の文化に触れることではないだろうか。 韓国人夫婦が台湾に旅行に来ていたそうだ。台湾のレストランに入り、漬物やつまみなど冷菜5皿を頼んだそうだ。しかし、会計になって「冷菜代は払わない。だって韓国ではキムチは無料だから!」とゴネて、代金を踏み倒した。確かに、韓国ではキムチやナムルはサービスでついてくることが多い。しかし、夫婦が訪れたのは台湾。自己中心的なひどい振る舞いが問題視されている。 事件が起きたのは台北市だ。店名は明かされていないが、わりと名の通った牛肉麺の店だという。そこに1組の韓国人夫婦が現れた。 夫婦は牛肉麺の他に、漬物やおつまみなど5品・320台湾ドル(約840円)をオーダー。しかし、会計になってこの5品分の代金は払わないとゴネだしたのだ。理由は「韓国ではキムチなどの漬物は無料だから払う必要はない」というのである。 全く筋が通っていない。確かに韓国ではキムチやナムルはサービスでついてくることが多い。しかし、ここは台湾、しかも台湾名物・牛肉麺の店である。店のオーナーは「彼らはかなり怒った様子で“なんで払わないといけないんだ!”と言いました」と振り返る。 オーナーがどんなに説明しても韓国人夫婦は「why!? why!?」と繰り返すばかり。全く聞き入れる様子はない。全くらちがあかず、オーナーも「もういい」と言うほかなかった。結局、夫婦は冷菜分の代金を払わずに出て行ったそうだ。このやりとりを見ていたほかの客が、ネットに一部始終を書き込み。事が明るみになったという。   台湾ネットユーザーからは 「はぁ!?」 「これはひどい!」 「恥知らずだな」 「教養も常識もなさすぎる」 「ここは台湾! 韓国じゃない!」 「台湾を尊重しろ」 「払いたくないならウンコでも食べてろ」 「韓国の常識が世界の常識と思うなんて図々しい」 「普通説明されたらわかるでしょ。払いたくなかっただけじゃないの」 「お店の人かわいそう……」 と怒りのコメントが寄せられている。   外国に行けば、現地の習慣が自分の “常識” と異なることは多い。しかし「郷に入れば郷に従え」という言葉があるように、基本的には現地の習慣を尊重すべきではないだろうか。この韓国人夫婦の振る舞いは自己中心的だと言えよう。店主は「今度からメニューに韓国語で “冷菜は有料です” と書こうと思います」と話しているそうだ。 http://rocketnews24.com/2012/08/02/237255/