• 締切済み

イノシシ年が天敵です

イノシシ年の人を封じ込める方法を探してます。 関わりたくないのに、なぜかいつも近くに必ずいて、必ず嫌な思いをさせられたり、迷惑を被ったり、最悪の相手です。 偶然なのかもしれませんが、もうこれ以上、被害を受けたくありません。 イノシシ年の力を封じ込めるとか、跳ね返すとか、そんな方法があったら、ぜひ教えて下さい。 イノシシ年の人間だけでなく、イノシシ年に必ず不幸に見舞われます。 深刻です。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

偶然です。  また、避ける方法はありません。 1.大雑把に言えば十二人に一人は猪年です。猪年の人間に一切関わらないのは不可能でしょう。 2.何か嫌な目にあったとき、その原因を「猪年」のせいだと無理矢理こじつけていませんか?  例えば、同じ「自転車に轢かれそうになった」でも、不幸の手紙をもらった人は「不幸の手紙のせいだ」と言ってしまうでしょうが、不幸の手紙をもらったりなどしていない人間は「自分と相手の不注意だ」と答えるでしょう。そしてこれが正解で、世には呪いやら厄年やらは存在しません。 (厄年と言うのは、何かいやなことがあったとき「厄年」のせいにすることにより精神を安定させるための材料です。「ああ、今年は厄年だから仕方ない」と、そう思うことで、ある程度精神への負担が軽減できるのです) 3.そもそも質問者様を嫌な目にあわせたのは、猪年の人間だけですか? 4.猪年の人に必ず、ではなく、猪年である特定の誰かを避けたいのではありませんか?

kaiunsitai
質問者

お礼

ありがとうございました。