• ベストアンサー

許せない男

許せない男がいます。 基本的に知恵がなく、教養もない、人として間違っている人です。色んな意味で、よく今まで生きてこられたなと思います。散々迷惑をかけられ、被害を被りました。これまであんな馬鹿な人に出会ったことはありません。 今でも当時の思いに苦しめられ、強い心的外傷に悩まされています。思った以上に傷は深く、似たような人を見かけると、寒気や吐き気がしてきます。 復讐し仕返ししたいですが、よい案が思い付きません。復讐相手に強烈なダメージを与えたいです。お力をお貸し下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

そんな輩のために時間を割いて復讐し、罪に問われるようになったら馬鹿馬鹿しいことこの上ないです。 忘れてしまったほうがよいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • shizumo
  • ベストアンサー率12% (159/1285)
回答No.7

台湾にアマガサヘビという非常に強力な毒蛇がいます。コブラの毒の比ではない。 チョウセンアサガオ、キョウチクトウは探せばいくらでも自生してます

banessav
質問者

お礼

毒を盛ってやりたいくらいです。 しかし、この男自体が毒みたいな奴なので、それが効くのか不明です。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.6

バカに傷つけられるのはバカよりバカだからですか。 相手より自分が賢いなら別にそれでいいではないですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

警察に言えばいい。 単に説明すれば警察は取り合ってくれないが、 事件性のあるような口調や方便を使えば動かなくはない。 逮捕とかそういうのを目指さず、 わざわざ俺の所に警察が来たという現実を目の当たりにさせるだけで ソイツはトラウマになるかと思います。 いけないことをしようとしたとき、警察官の顔がチラついて 心の枷になれば、ダメージになるかと思います。 そういうのって何年もかかって克服する種類のものだから 強烈といってもいいかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

忘れることが優先ではなく まだ何か関係を持ちたいと 思っていらっしゃる 文面から たぶん 二股か振られた感じがします それで 思いっきり悪く表現して 忘れようとしているのでしょう 寒気や吐き気がするくらい 遠くにいるのに 思いはその男性の方を向いています もう何もしないで 何も思わないで 過去のことには背を向けましょう 復習をしたいというのは まだ何らかの関係を持っていたいという ことになってしまいます

banessav
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その男とは、二度と関わりを持ちたくありません。ですが残念な事に、奴とは生活圏内が同じです。顔を合わすことはありませんが、近くに住んでいると思うだけで、余計イライラしてきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

なんか、好きな男に好きじゃいけないって思ってるみたい。かわいい。

banessav
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でもそれは違います。相手は心を病んでいて、その上、私の心まで狂わせてきました。それが悔しいし腹立たしいのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.1

相手との関係 どのような被害にあったのか どのようなトラウマに苦しんでいるのか など全くわかりません。また復讐というのは結局最終的に自分を苦しめることになる場合が多いようです。どのように自分を解放しいやな過去から離れることができるのかを考えるのも一つの手段だと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 復讐

    復讐は必要ですか? 不必要ですか? 例えば、職場で陰湿な精神的な嫌がらせや心理的な嫌がらせをされたとき復讐は必要ですか? 上司に何度も忠告されても、上司にバレないように嫌いである相手に手を変え品を変え嫌がらせをする人、それを知っている被害者は一線を越えた復讐をするべきですか? 嫌がらせを耐えて我慢していても上司に気づかれないように嫌がらせをしてくる質の悪い職員がいます。 それを知っている被害者は復讐(仕返し)をするべきですか?

  • ひどい男に仕返ししたい

    私は会社員の相手の男に恋愛感情利用され無職の私の貯金をあてにされ、金づるにされブランド物、旅行、外食代負担して金も貸したりしてきました。暴力もたまにうけ傷つく言葉沢山言われ、心療内科通いです。毎日涙が出ます。私に対しては今も平気でなんの謝罪も反省もないです 彼は今は彼女らしき女ができ幸せそうで、金利用と暴力暴言いじめにあった私は許せないです 会社の人事か上司とか一人に内密に、本人に漏らさない約束で名誉毀損や業務妨害にならずにこんな社員に被害にあったと相談はできないのか。又は他に訴えられずに彼に仕返しできるいい方法はありますか とにかく彼にも私と同じく苦しんでほしい いい仕返し復讐の方法教えてください

  • W不倫で

    10年近く付き合っています。 最初は感情が優先だった彼の気持ちが月日が経つにつれてだんだんと冷静さを取り戻し、そろそろ潮時のようなことになることもしばしば。 最初は奥さんとも別れるとか言っていたのに だまされた私も馬鹿なのですが、言葉や暴力でひどい傷を受けたので どうしても許せません。 何か復習してやりたいとおもっているのですが どなたか相手の方に精神的ダメージをうけさせるような 復習をされた方はいらっしゃいませんか? 彼はもうほとんど私に気持ちがなく かといって新しい彼女がいるわけでもなく 奥さんに話したところで、一時的に彼の居場所が家からなくなるだけで たいしたダメージにもなりません。 こうなったらうらまれてもいいからなにか仕返ししてやりたいのです。 ぎゃふんと思わせたい。 彼のせいで得たからだの傷が動かすたびに痛むように 彼にも私を見るたびに付き合ったことを後悔させてやりたい。 何かいい方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 私をいじめてた元同僚に復讐したい!

    2年前まで勤めていた会社で当時、元同僚(女)からイジメを受けておりました! イジメの内容は思い出すと気分が悪くなるので、ここでは割愛させて頂きます。 私も彼女も双方とも今は退職しております。 私は会社のリストラで辞めたのであって、イジメで辞めたのではありません!ずっと耐えてきました! 今現在本人が何をしているのか知りませんが、仕返しをしたいのです。 一時期は忘れようとしましたが、2年経った今でも消えません。と同時に「あの時、こう言えば良かった」とか「ああすれば良かった」等の後悔ばかりです!! 何かいい仕返しの方法があったら教えて下さいませんか? もう本人も職場には居ないので難しいかと思いますが・・・・是非復讐したいです。2年経っても脳裏から離れないのです!! *復讐なんて止めましょうなどのようなご回答は遠慮させて頂きます。世の中奇麗事ばかりではありませんので。

  • 過去に嫉妬と妬みのようなものから、嘘をつかれそれを真に受けた人たちに集

    過去に嫉妬と妬みのようなものから、嘘をつかれそれを真に受けた人たちに集団無視された事により、未だトラウマから抜けきれぬままいます。 一生懸命自分なりに頑張ったつもりですが、それが悪かったのでしょうか・・・ 本当に傷つき未だ傷はいえません。 心底復讐したい気持ちです。実際復讐などしませんが、本音はもう過去の事は忘れたいです。 人間のする事ではないほどの事。。 人の辛い顔を見るのがおもしろかったのでしょうか? 8年たった今でも思い出すと鳥肌が立ち動機と吐き気がします。 どうしたら、過去のトラウマを消え去ることができるのでしょうか?

  • 精神的ダメージ

    大勢の前で髪の毛を引っ張りまわされ、殺すと脅され、そのことが原因で 精神的にダメージを受け、多動症になったり、感情をなくしたり、 外傷後ストレス障害という、別名PTSDという心の病気になった場合 加害者を訴えることはできるのでしょうか? 加害者本人や第三者が暴力行為について認めている証拠があります。 また精神科の病院でもらった診断書もあります。 この場合だと有利に話を進めていくことは可能でしょうか? やはり殴られて顔に傷ができたなどといったものでないと だめなのでしょうか? 精神的なものは難しいのですか? 一刻も早くこの被害者の人を助けてあげたいのです。 ネットでいろいろと調べているのですが、なかなか知りたいことが わかりません。 どうか善意の気持ちでご回答お願いいたします。

  • 20年前の仕打ち

    未だに許せない人がいます。20年前にされた仕打ちですが、昨日のことのように思い出し、復讐心ばかりが募ります。 その人と関係のあった人物、または事柄の全てが許せません。 パワハラとも言えるし、いじめとも取れます。虐待に近いのかもしれません。とにかく許せません。あんな人間、今まで出会ったことがありません。 こういうどうしようもない奴は、どう対処すればよいのですか? 被害者は多数いるので、恨みを持つ者は大勢いると思われます。 見ている限り完全に浮いており、孤立していました。よって、ますます自分勝手な行動に出て周囲を困惑させます。結局馬鹿なんですが、馬鹿を生み出す親も馬鹿です。 質問というよりご意見を求めたいのですが、これに関してコメントをお願いします。

  • 人間の運に詳しい方へ。悩んでいます。

    今日ある本で読んだのですが、何かで恨みを持って人に仕返しをすると運がなくなるということが書かれてありました。本当でしょうか?まあ仕返しはあまり褒められたことではないのはわかっていますが・・。私は深く恨んでいる人間達がいます。私に人生が歪むぐらいいじめをして暴力をふるった人間達、私を必要以上になじったり見下したり馬鹿にしたりした姉、周りの人々。その人たちにいつか仕返しがしたいと思っております。仕返しをしている夢もよく見ます。過去の私の投稿を見ていただければわかりますが、社会的に成功して見返せとか貴方が幸せになれば復讐になるとか回答を頂きましたが、どうも綺麗事にしか聞こえないんです。もし私が事業を起こし100億稼いでも私をめった打ちに暴行したやつらは痛くも痒くもないです。今まで通りやつらは普通に日常を送るでしょう。私が幸せを感じて生きれれば私の側で恨みも自然になくなるでしょうが、私はイジメや暴行事件等の影響で心を病み、治療中なので幸せとは程遠いです。仕事もろくにできていません。もう10年以上苦しんでいます。ずっと人生がボロボロのままです。本当に全員拷問して殺したいです。生きたままバラバラにして海に沈めたいです。楽しいはずの青春時代、楽しいはずの20代前半、本当にボロボロでした。そして今もボロボロのまま30代に突入しようとしています。でも私の考えていることを本当に実行したら私は刑務所行きです。仕返しもできない。私はやられるだけやられて終わり。この恨みや悔しさはどこに持っていけばいいのでしょうか?どう解消すればいいのでしょうか?

  • 強姦罪の刑罰は重すぎないですか?

     特に暴行罪や傷害罪に比べたら強姦罪は重過ぎると思いませんか?窃盗や強盗罪と合わせて懲役10年以上のケースとか、傷害致死罪よりも重い刑罰になることだってあります。  暴行罪や傷害罪だって人によっては心に深い傷を背負うケースもありますし、家族もひどく悲しむと思いますし。  かといって暴行罪、傷害罪に対する刑罰を重くしろ!っというわけではないですが。  自分の心が傷ついたからといって、犯人の人生をメチャクチャにしてもいいという発想は復讐だし傲慢だと思います。  私の知り合いがもし被害にあっても、復讐の鬼となって欲しくないし、犯人に対しては更生して世の中の役に立つ心優しい人間になって欲しいとは思いますが、何年も刑務所に入って苦しんで欲しいとは思いませんね。  私自身が女性で直接被害にあったとしても、犯人に重い刑罰が科されたところで満足しないし、それよりも周りからの温かい励ましをいただいたり、犯人が心から反省して、多くの人を幸せにできる心優しい人間になってくれるのを望むと思います。  それに、復讐は復讐を呼ぶ、因果応報でたとえ犯罪者であっても人を傷つければ、いつか自分もまた誰かに傷つけられる気がしますし。  単純に厳罰化すれば、復讐を果たせば、世の中は良くなる、被害者は救われるというわけではないと思うのですが。    

  • 義両親への仕返し

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4186819.html(これは長いので読んでいただかなくても結構です!) ↑で同居での相談をさせて頂いていたものです。旦那は別居中にも関わらず「婚姻費用」「児童手当」をこちらに渡してといっても断固拒否するような人です。 その旦那がメールで仕事の愚痴と共に 「来週、あなたの両親を連れて来てください、 娘の貴方のしてきたことについて問いただしたいから」 とのことで、私は本当に腹が立って仕方ありません・・。 実際、義母はそんな電話怖くて出来ないのです。 息子(特攻部隊)に呼びつけさせてホームで 人の両親を説教しようと言う魂胆です。 また彼も両親の指示がない限りこんな大きな 申し出を恥ずかしげもなく出来ないのですが、 両親からのお達しで正義に燃えているのでこんな ことを言ってると思います。 昨日は私の調子が悪く神経科に行くと何度も 伝えているのに、その心配は全くなし。 何とかこの馬鹿家族に、冷静に、でもガツンと 何か仕返しがしたい。前の奥さんの無念の分も 私が仕返ししたい・・と思うようになってしまいました。 と言うのは、自分の血を分けた子、孫に養育費の 責任感についても「嫁が悪かったから」「俺らが事故に あったんだ」と鼻で笑う人種で、自分たちの非について 全く考えないし、私は何度も自分の落ち度については 謝って色々妥協案も出しているにも関わらず・・・。 また、うちの嫁だ!的な話し方をする割には 「いいよね?!」というお義母さんの目配せで 結納もしてもらってませんでした。結婚式は 「うちの息子がお金を出しました!」と義母。 義母のやり方、その息子の馬鹿さ加減には 本当に呆れてものが言えないのですが。。。 教養がないので「違う考え方をする人」がいる事を 知ろうとしません。井の中の蛙です・・・。 本当にがっかりと頭にきたことで 今は冷静ではありませんが、是非お知恵を 頂きたいです。 本当は裁判が良いのでしょうが・・。 彼のお祖母ちゃんが「狭い村の名士」だったと思ってるようで そのせいか選民意識に似た自意識があります。その跡を 継いだお義母さんもそうとうの高慢な人です。。。 すみません、私もぼろくそに行ってしまってるのは分かるのですが・・。よろしくお願いします!!!