• ベストアンサー

「変わってる」と言われます、改善が必要でしょうか?

karashina1の回答

回答No.3

私って個性的でステキでしょ、って威張っていればよいのでは。 まあ、本当に社会生活に適応出来ないくらい変なら「自閉症」とか「人格障害」ということになって、社会生活が出来るような訓練や治療が必要になりますが、そういう様子ではないようなので、改善とかは必要ないと思います。「努力して改善した」なんて人もいますが、性格なんてのは生来のものなので演じ続けるのはストレスが溜まりますよ。 男性でもいろいろ「変わった」人がいますから、ひょっとしたら平均的な人にはあんまり好かれないかもしれませんが、気の合う人も少なからずいると思います。

noname#62542
質問者

お礼

「個性的でステキ」考えたこともありませんでした。 平均的な人にはあんまり好かれないかも?ですか・・・それは困ります。でも気が合えば変わっていても関係ありませんよね。 回答ありがとうございました。