• ベストアンサー

「変わってる」と言われます、改善が必要でしょうか?

karashina1の回答

回答No.3

私って個性的でステキでしょ、って威張っていればよいのでは。 まあ、本当に社会生活に適応出来ないくらい変なら「自閉症」とか「人格障害」ということになって、社会生活が出来るような訓練や治療が必要になりますが、そういう様子ではないようなので、改善とかは必要ないと思います。「努力して改善した」なんて人もいますが、性格なんてのは生来のものなので演じ続けるのはストレスが溜まりますよ。 男性でもいろいろ「変わった」人がいますから、ひょっとしたら平均的な人にはあんまり好かれないかもしれませんが、気の合う人も少なからずいると思います。

noname#62542
質問者

お礼

「個性的でステキ」考えたこともありませんでした。 平均的な人にはあんまり好かれないかも?ですか・・・それは困ります。でも気が合えば変わっていても関係ありませんよね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性の『思わせぶり』と『本気』の境界線。

    良く女性が男性の行動に対してこれは本気かな?私のこと好きなのかな?と思ったら ただの友達としか思われてなかっ たってありますよね? 女の私に男性の『思わせぶり』と『本気』の行動や言葉などの境界線を教えてください! 男性、女性どちらからの回答でも大丈夫です!

  • ナルシズムの程度と改善の必要性について

    当方28歳の男性なのですが、仲が良くなった友人などに 「お前はナルシストなところがある」 とたまに言われます。 女性の友達は少ないのと、もしかしたら言いづらいのか言われたことはありませんが、男性の友達には言われます。 「友達としてはたまにウザいくらいだけど、女性に対してはモテない大きな理由だ」 と言われ、少し悩んでいます。 数人から言われているので事実かと思います。 根拠はなんとなくわかりますし、うっすらと自覚もあるのですが、良く  「こんなナルシスト男はモテない!!」  「迷惑なナルシスト上司!!」 みたいな感じでコラムに書かれるような過剰な行動はしていませんし、それなら”性格””個性”で済むレベルだと思っているのですが、ナルシズムってそこまでマイナスな性質なんでしょうか?  ・「疲れてるアピール」「頑張ってるアピール」が激しい  ・自分や、自分の友達の武勇伝ばかり話す  ・いつでもキメキメで、洋服の汚れや髪型の乱れを常に気にする  ・しょっちゅう前髪を気にしたり、ガラスに映る自分をチェック とかまで来ると、確かに迷惑に思いますし、一目で「うわあナルシスト!」って思いますが、そんな方向には行っていません。 じゃあ具体的にどの部分が?という話を聞いたり、自己分析したところ  ・筋トレしてる(ジムには通ってませんし、凄いマッチョでもないです)  ・芸人のネタのようにエピソードを話口調まで作りこんで話す   (とにかく面白おかしく笑いを取ろうとする)  ・所作がいちいちカッコつけてる   (話かたと同様、色々とオーバーリアクションのようです)  ・黙っていられない  ・変なことを”あえて”やってるところがわざとらしい  ・話の内容は自虐っぽいが、自己承認欲求を端々に強く感じる と、なるようです。 筋トレは正直言いがかりのように感じますが、そのほかは大まかに当たっていると思います。 良くも悪くも、他人の目を気にして、自分を演出して行動しているように見えるそうです。 例えば僕は高校の頃からアニメが好きなのですが、 「おまえオタクじゃなくて、そんなアニメ好きじゃないのにオタク風を装ってキャラ付してるだけだろ?」 とか言われてしまう感じです。 他にも、一人で遊ぶのが苦ではないので、一人でディズニーランドとかに遊びに行くことがあるのですが、 「1人でディズニー楽しんじゃう俺変わってる!オンリーワン!!っていうアピールだろ?」 と言われます。 確かにそういう面もありますし、一人で行くからには自虐ネタにはしますし、 「うわー、俺、一人でディズニー来ちゃった…」 という雰囲気を楽しむというか、それこそ「自分に酔う」みたいなところもありますが、それだけのために行くわけじゃないし、ちゃんと楽しんでもいます。(自己陶酔に浸るためだけに5000円とか払えません) そんなことを言われたら、マイノリティな行動は、他人に話した時点で全てナルシストになっちゃいますし、facebookやtwitterに  「今日は疲れた~!!!」 とか  「晩飯は家系で一人ラーメン!」 とか書いている人って、全員すさまじいナルシストなんじゃないの!? と思ってしまいます。 まとまりのない文章になってしまいましたが、僕のナルシズムの程度って、そんなにひどいのでしょうか? ナルシストって、そんなにマイナス要素なんでしょうか?

  • どうして彼氏ができないんでしょうか

    25歳で恋愛というより体の関係だけということが多かったわたしです。 でもちゃんとした彼氏ができたことがありません。 外見には気を使ってるつもりです。むしろなんであんな子に彼氏ができるの?と悪い言葉ですが 思ってしまうこともあります。 性格は破茶滅茶なところとか自由奔放な面があるかとおもいます。 女友達が少ないので男の人に相談たりしますがなにも答えはえられずです。 むしろうつになって暴走してしまうことのほうが多いです。 男の人は第一印象が重要だというのは本当なのでしょうか。 わたしは精神的な病気もかかえていて最近は薬で少し開放に向かってますが、すぐに治せる病気でもなく、段々人すら信じられなくなる時があるんです。そして自己嫌悪に陥ります。 四年間すきだった人にも半年前から彼女がいたと言われ振られましたし。 どうしたらいいのか教えてください。

  • かけひきが必要??

    好きな男性がいます。彼も私を気にかけているようでありますが、気になるとは言ってくれますがそれ以上はありません。私は好きって言ってあります。当初のきっかけは彼が遊びに誘ってきてくれたからでしたが、私のほうが本気になり立場が逆転しました。彼とは5回遊び、すべてキスして手をつないでいます。襲われかけましたが、彼が自粛して何もありませんでした。 よく、男は追う生き物だとか言いますが、今の状況は、私が追っています。すると、その女性への興味がなくなるのですか?安心してしまうのですか?かけひきをしなよとか友達は言いますが、そういうの苦手で直球勝負な性格なんです。このままだと都合のよい女になってしまうのだとしたら、どのように対応したらいいですか?

  • お酒と男あそびがやめられない...

    お酒を飲むと どうしても男の人にくどいてもらいたくなって そうゆう雰囲気を出してしまうのがやめられず、悩んでいます。 自分がその男の人を本当に好きかどうか ではなくて本当に失礼な言い方ですが、 アリかナシかでおおまかに判断し、アリの範囲だったら大丈夫になってしまいます。 男性の方だってそうゆう女の事は本気にならないだろうし、ガードがゆるそうな所が見えてそう言っているだけなのは分かっていますが 「今度デートしたい」とか「好きになってもいい?」だとか言われると なんだかとっても安心するというか嬉しくなってしまう...。  翌朝になってすごく後悔するのですが同じ事を繰り返してしまいます。 大学生の時にやっていたキャバクラのバイトの経験も影響しているのかもしれません。 昔お客さんにやっていた事を 就職した今は 男友達や普通に出会った男性にしてしまうのです。 男性と二人きりの時ならまだしも 最近は男女皆で飲んでいても 少し酔ってくると 女友達ではなく、男性の横に行きたくなってしまい自分から席を移動してしまったりします。 女性はそうゆう女の行動にはとても敏感ですから あまりにいつもそうだと嫌われてしまいますよね...(もう嫌われているでしょうね) 女友達を無くしたくはないし 自分は本当にバカだと思うのですが 下心のうわべの言葉でも 色々な男性からの聴き心地のよい言葉をきいていたい そういった行動がやめられないのです。 お酒は飲まないなら飲まずにいられるのですが 飲みだしたらとまりません。 本当は結婚を考えてくれている優しい彼氏もいるのに(飲みに行くのはいつも女友達だと言っています...)本当に最悪な女です。これは病気なのでしょうか....

  • 彼女が死ぬほど欲しいです。

    現在、高3の男なのですが彼女が死ぬほど欲しいです。 今まで3人と付き合った事はあるのですが、ここ1年間ずっといません。 僕は彼女に対する理想がルックス面からも性格面からも、かなり高いです。 僕自身、身長も低めで顔も普通なのでルックスには自信がないのですが、性格には自信があります。 特におもしろさ、明るさ、話しやすさに自信があり、女友達からも男友達からもよく、今まで出会った人の中で一番面白いと言われるほどです。 またどんな人にも分け隔てなく優しく接するようにし、常に人の気持ちを考えながら細かい気配りをするようにしています。 そこで質問なのですが、やはり性格がいくらよくてもルックスが普通であれば、魅力的な彼女を作るのは難しいのでしょうか? そして、今の僕の性格や行動面などで改善するべき点はあるでしょうか? 自分の性格を自己分析することは、少しナルシストなように思われるかもしれませんが、そうではないですし、質問の内容上仕方ないのでご容赦下さい。 回答お待ちしております。

  • 男性の方に質問です。

    女性から「彼女いるんですか?」と聞かれて曖昧に答えるのはどうしてですか? 私的には、本気で彼女が好きならちゃんと答えると思うのですが…。 男性が思うこの女性に会うと幸せだなって思ったり、言ったりできる人はどんな人ですか? 女友達でも言ったりできますか?冗談で言うこともありますか? 男性にとって見る、見つめる行動は好意があるという意味ですか?

  • 既婚男性の誘い

    40代の既婚男性に「デートしよう」と誘われました。私は独身29歳です。職場が同じです。以前よりセクハラに似た行動をされていました。私はなめられているのでしょうか? いわゆる普通にモテそうな子には既婚者は声をかけないというご意見を見ました(美人とか性格いい子など)私はべつに彼氏もいるし、男いなそう・・とかもてなそうには見えないと思うのですが。。彼はというと年齢より若く見えて身体も締まっている格好いい人です。ただすごく女慣れしていそうなタイプです。女性に不自由する人にはとても見えません。身体目当てなのが見え見えなので断るつもりです。ただやっぱり私が女としてイケていないと思われたのでしょうか?

  • 今の自分の性格を本気で改善させたいと思っている。

    僕は、今年で38歳と言う年齢になります。実は僕が幼い頃から家に閉じこもりでした。僕の両親は、特に父親が非常に人付き合いが悪くて、周りの人と全くお話をしないし、無口でした。母親の方は特にその様な感じはありませんが、どちらかと言うと母親も家に閉じこもりでした。僕はそう言った両親の背中を見て育ってきているので、実際僕も父親と同じ正確になっています。僕の場合は、性格が無口で大人しい性格です。そして、人付き合いが非常に悪いです。周りの人達と全くお話をしないし、言葉がドモリます。こう言った僕自身の性格を何とかして明るいもっと人付き合いが普通に出来て人と普通にお話が出来るような性格になりたいと本気でそう思っています。そして、僕が考えた方法として、ある催眠療法と言う所に入会して本気でカウンセリングを受けてみようと思いますが、皆様はこの催眠療法をどの様に思われますか?。持って生れた性格をこの催眠療法で改善できると思われますか?。知識のある方ぜひアドバイスをお願い今します。

  • 男性から見て…

    男性に質問です。 好きな人に手を出すとか出さないとか、そう云う類の質問を拝見します。ちょっと違う内容ですが、私も一つ男性の気持ちというモノを伺いたいと思い質問させて頂きます。 男友達が居ります。 その男友達は 女友達とは手を繋ぐのは普通という考えを持っているとつい最近になって聞きました。以前居た女友達とは普通に手を繋いで歩いていたと言っていました。が、私とは一度も手を繋いでいません。 その話をしてくれた後も、手を繋ぐ事はしなかったです(私自身は その話の後、全然違う話になった為か、その話をコロッと忘れていたので、私からも手を繋ぐという行為はしていません。後から「あ。手 繋いでないじゃん」と気付いた始末です)。 話は前後しますが、彼と知合い、数ヶ月一緒に遊んだり呑みに行ったり、そんな中で互いの性格とか解って来た部分もあります。 その時に、多分私が男性に対して 距離を置くタイプだと思ったみたいです。私自身は特に距離を置いているという認識は無いんですが、どうも私は反応が鈍かったり、考え方が古い部分もあったりする様です… あと、彼は どうも私を清純派と思っている節も見受けられ…「全然 違うよ」と伝えているんですけどね… 彼の事は、二人だけで遊ぶくらいに 気を許しているのだから、手を繋ぐ事は 全然嫌じゃないんですが、相手は手を握ってくる事もしないのです。 私の性格上とかで手を繋ぐのは避けた方が良いと判断したのでしょうか。 それとも、私は、友達とも 思われていないのでしょうか? ちょっと悲しいですね。 補足。 この状況下で、私から手を繋ぐ行動をとったら、男性って引きますか?