性格改善のための催眠療法とは?

このQ&Aのポイント
  • 性格改善に悩む38歳男性が催眠療法で改善を試みる
  • 家に閉じこもった両親の影響で無口で人付き合いが苦手
  • 催眠療法を受けて明るく人とのコミュニケーションを改善したい
回答を見る
  • ベストアンサー

今の自分の性格を本気で改善させたいと思っている。

僕は、今年で38歳と言う年齢になります。実は僕が幼い頃から家に閉じこもりでした。僕の両親は、特に父親が非常に人付き合いが悪くて、周りの人と全くお話をしないし、無口でした。母親の方は特にその様な感じはありませんが、どちらかと言うと母親も家に閉じこもりでした。僕はそう言った両親の背中を見て育ってきているので、実際僕も父親と同じ正確になっています。僕の場合は、性格が無口で大人しい性格です。そして、人付き合いが非常に悪いです。周りの人達と全くお話をしないし、言葉がドモリます。こう言った僕自身の性格を何とかして明るいもっと人付き合いが普通に出来て人と普通にお話が出来るような性格になりたいと本気でそう思っています。そして、僕が考えた方法として、ある催眠療法と言う所に入会して本気でカウンセリングを受けてみようと思いますが、皆様はこの催眠療法をどの様に思われますか?。持って生れた性格をこの催眠療法で改善できると思われますか?。知識のある方ぜひアドバイスをお願い今します。

noname#35397

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coverfly
回答No.1

自分の本当の性格を知る事が大切です。 それが仮に偽りであっても形だけでも本質を知る事で自分の性格を生かす事ができるのだと思います。 私は九星気学で他人の意見を取り入れて自分の性格を熟知しました。 そして、周りの人たちの性格や考え方が解る様になりました。 催眠療法で自分の性格を偽って生きて行くより本質を分ってからでも遅くはないと思います。 参考資料は http://www.touyou-unseigakkai.com/ の特集・節気刊運勢学>第11回:8/8立秋 九星と相性と第20回:12/22冬至 気学傾斜法 前編、中編、後編から読み取って下さい。 解らなければ出版物で学んで下さい。 キッと自分と家族とその他周囲の人たちの本質と性格が判ると思います。

質問者

お礼

とても参考になりました。有難う御座いました。