• ベストアンサー

男性の『思わせぶり』と『本気』の境界線。

良く女性が男性の行動に対してこれは本気かな?私のこと好きなのかな?と思ったら ただの友達としか思われてなかっ たってありますよね? 女の私に男性の『思わせぶり』と『本気』の行動や言葉などの境界線を教えてください! 男性、女性どちらからの回答でも大丈夫です!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145950
noname#145950
回答No.1

本気は口と行動が伴ってます。 (彼女が行きたいとこ、ほしい物、喜ぶこと、すると思います) 思わせぶりは口だけです。行動は伴いません。 (自分から行動をしない。覚えてない。自分勝手(都合)など。。) やっぱり、直感が一番当たります。 もやもやするなら、、相手に聞くのが一番だね。

その他の回答 (2)

• yonesuke35
回答No.3

>女の私に男性の『思わせぶり』と『本気』の行動や言葉などの境界線を教えてください!  本来愛には犠牲が伴うものですが最近は愛をただの好きと同義に使う 男が多いので気をつけるべきです。  よって言葉だけでは何も境界線も引けません。 事実だけを信じるしかありません。

回答No.2

>『思わせぶり』 面白がってわざとする人も居るようですね。 自分の場合なら、人として好きなら相手が喜んでくれるから嬉しいので リップサービスしてる感覚かな。 だから挨拶代わりに一言。 いつもイケてるね! 今の表情いいねぇ♪ 肌綺麗だけど何かしてるの? 彼氏(旦那)に大事にされてるのが判る♪どことなく品があるよね。 コンパ行ったら一人勝ちしそう。 などの一言だけが多いかも。 好きな相手だと、そこから会話に入っていく。  かな。 いつも一言だけなら、リップサービスの可能性大?