• ベストアンサー

カラオケで最初に歌う曲

高1男子です。 みなさんがカラオケで一番最初に歌う事になったとき、歌う曲って何ですか? 一番最初って、「盛り上がる、尚且つみんなが知ってるような曲を歌わないと・・・」と考えてしまい、 何を歌っていいか思いつかずに時間が過ぎてしまいます。 一番最初の次なら、ちょっと楽なんですが・・・ できる限り、同じ年代の方、回答おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • h3pk
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

高1女子です。 私も友達に合わせますね。それでもって、 ・自分だけじゃなく、友達も一緒に歌える曲 ・盛り上がる曲 ・歌いやすい曲 この3つを踏まえて歌います。 私がよく歌う曲は『タッチ』です。 盛り上がるし歌いやすいしみんな知ってるし! 男子の場合はスピッツとかどうでしょうか・・・? 女子も男子もスピッツって歌いやすい曲多いし、 有名な曲もたくさんあると思います(・∀・)★

akiya-423
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど、タッチですか、 タッチなら誰でも知ってますね!(*^m^*) スピッツなら、「空も飛べるはず」「チェリー」「ロビンソン」あたりが無難ですかね・・・o(^-^)o 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

やはり友達との趣味に合わせるべきだと思いますよ。 私やわたしのともだちもみんなアニメが大好きなので、有名なアニメソングから歌い始めます。 最初に歌うのに気が引けるのでは、一緒に歌える曲を探して2人以上で歌うのもいいと思いますよ。

akiya-423
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 趣味に合わせる、ですか! という事は、他の人の趣味も知っておくべきですね(^ー^* ) 多人数で歌うのもいいですね! 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カラオケで最初に歌う曲

    23歳女性です。 カラオケで一番最初に歌う曲って、迷いませんか??(^_^;) 歌い始めると、ああ、あとあれも歌いたいって思いつくんですけど、一番最初ってなんだか難しい。 それに、仲の良い友達だけで行くならあまり気にしないんですが、特に社会人になって仕事つながりの人とも行く機会があるので、曲選びはちょっと考えてしまいます。 最初でも歌いやすくて、やっぱ明るい曲がいいのかなあ、と。 みなさんは、最初に何を歌いますか? できたら年代と性別も教えてくださいm(_ _)m

  • カラオケ 最初の曲

    中学生の男子です。 友達とカラオケに行くと最初は、高い音が 出なくて微妙な空気にしてしまう時があります。 だからと言って低めのバラードを歌って 静かな雰囲気にもしたくはありません。 それにみんなが知ってる曲じゃないと それはそれでしらけてしまいます。 低めで、アゲアゲでみんなが知ってるような 曲を教えてください。

  • カラオケの曲について

    高一男子です。 カラオケの曲で歌いやすい曲を探しています。 あまり高い声も低い声もでません・・・ 歌いやすい曲は DOES 「曇天」 「修羅」 TOKIO「宙船」(ギリギリ・・) 「太陽と砂漠のバラ」(限界・・) みたいな感じです。 たくさんの回答お待ちしております。

  • カラオケの定番曲って何ですかね?

    皆さんは色んな方とカラオケに行ったことがあるかとおもいますが、いろんな方とカラオケに行ってその方たちが割と共通して歌ってる曲って何かありますか? もちろんその年の流行りによって違ってくるかもしれませんが年代関係なくよく歌われる曲とか教えてほしいです。 ちなみに私がいろんな人と一緒にカラオケに行って皆さんが歌ってる事が多い曲といえば「天城越え」の印象が強いです。

  • カラオケ前半

    高1男子です。 私は良く友人とカラオケに行くんですが、 最初の1曲目や2曲目は全然高音が出ません。 5曲目くらいからは普通に歌えるんですが。。。 特に日曜日の昼からだったときなど 私は休日基本おきるの遅いので全然声がでないです。 音楽の時間とかにやる発声練習とかも、、、さすがに恥ずかしくて、、、 やっぱり1曲目って大事じゃないですか。 1曲目でインパクトを与えたいんですよ。 なんかいい方法ありますでしょうか、、、?? ご回答お待ちしております。

  • カラオケで歌う曲

    カラオケに行ったら必ずと言っていいほど歌う、 または、この曲は自信がある! …という歌を教えてください(*^^*) 年代・ジャンルなどは問わないので お暇な方は是非回答宜しくお願いします!

  • カラオケでチャレンジしたい曲は?

    おはようございます。 私は今まで『カラオケの十八番は何ですか?』とか 『カラオケで1曲目に歌う曲は何ですか?』という質問をしました。 皆さんの中で、次にカラオケに行く機会があれば チャレンジしたい曲は何ですか? 私は福山雅治さんの「最愛」をチャレンジしたいのですが、 姉の肺にガンが転移してカラオケに行けない姉の事を思うと カラオケの誘いがあっても断っています。 皆さんの中でチャレンジしたい曲は何ですか? 皆さんからのご回答心よりお待ちしております。

  • カラオケで最初に歌いやすい曲は何??

    カラオケで一番最初に歌う時ってのどが慣れてないのでなかなか声でませんよね? みなさんは慣れるまでどのような曲を歌っていますか?? できれば歌手名・曲名具体的に教えて欲しいです!! ジャンルはあまり問いませんが、普段は『一青窈』を得意とする、大学生の女です

  • カラオケに行ったことが無いのですが、どのような曲を歌えばいいでしょうか

    高校一年生男子です タイトルでは行った事がないと書きましたが、小学校低学年位までは何回か行っていたので、曲の入れ方などはわかります ただ、大きくなってからは(まだ子供なので大きいとは言えないかもしれませんが)全く行っていません みんなの聞いている、スピッツやミスチルなどには全く興味が無くて、聞いているのは、洋楽や、アニメソング、ゲームソングばかりで、カラオケに行っても歌えそうにありません(空気的に 洋楽も英語で歌えないし) また、歌もあまり得意ではありません 私でも歌えそうな若者好みの(?)普通の歌を教えてください もちろん、教えてもらったら、自分が好きじゃなくてもカラオケ用に聞くつもりです それから、曲はどのくらいのペースで入れればよいのでしょうか できるだけ歌い無くないので、あまり歌わなくても済むカラオケ内でのすごし方を教えてください また、歌っている間はどんな格好で歌っていればよいのでしょうか(座って?突っ立って?踊りかなんか入れた方がいい?) 質問が多くてすみません どなたか回答お願いします

  • カラオケの1曲目

    わたしは今月の30日に 友だちと4人でカラオケに行く予定です。 カラオケに行って、毎回思うのですが みなさんは1曲目になんの曲いれますか? 最初に歌うとき、いつも選曲に困ってしまい 時間がもったいないです。 1曲目で雰囲気とか変わってくるし 一緒に歌うにしても声が出づらいので なにかいい曲教えてください!!

専門家に質問してみよう