• ベストアンサー

カラオケで最初に歌う曲

高1男子です。 みなさんがカラオケで一番最初に歌う事になったとき、歌う曲って何ですか? 一番最初って、「盛り上がる、尚且つみんなが知ってるような曲を歌わないと・・・」と考えてしまい、 何を歌っていいか思いつかずに時間が過ぎてしまいます。 一番最初の次なら、ちょっと楽なんですが・・・ できる限り、同じ年代の方、回答おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h3pk
回答No.2

高1女子です。 私も友達に合わせますね。それでもって、 ・自分だけじゃなく、友達も一緒に歌える曲 ・盛り上がる曲 ・歌いやすい曲 この3つを踏まえて歌います。 私がよく歌う曲は『タッチ』です。 盛り上がるし歌いやすいしみんな知ってるし! 男子の場合はスピッツとかどうでしょうか・・・? 女子も男子もスピッツって歌いやすい曲多いし、 有名な曲もたくさんあると思います(・∀・)★

akiya-423
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど、タッチですか、 タッチなら誰でも知ってますね!(*^m^*) スピッツなら、「空も飛べるはず」「チェリー」「ロビンソン」あたりが無難ですかね・・・o(^-^)o 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

やはり友達との趣味に合わせるべきだと思いますよ。 私やわたしのともだちもみんなアニメが大好きなので、有名なアニメソングから歌い始めます。 最初に歌うのに気が引けるのでは、一緒に歌える曲を探して2人以上で歌うのもいいと思いますよ。

akiya-423
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 趣味に合わせる、ですか! という事は、他の人の趣味も知っておくべきですね(^ー^* ) 多人数で歌うのもいいですね! 回答ありがとうございました。