• 締切済み

カラオケの1曲目

わたしは今月の30日に 友だちと4人でカラオケに行く予定です。 カラオケに行って、毎回思うのですが みなさんは1曲目になんの曲いれますか? 最初に歌うとき、いつも選曲に困ってしまい 時間がもったいないです。 1曲目で雰囲気とか変わってくるし 一緒に歌うにしても声が出づらいので なにかいい曲教えてください!!

みんなの回答

回答No.10

「世界に一つだけの花」SMAP どうでしょうか? 皆で歌いやすくて、サビで振りも出来る!!? 大丈夫なんじゃないかと思うのですが・・・

ehwg_1229
質問者

お礼

みんなで歌えて振りもできると 盛りあがりそうですね! 参考にしますっ 回答ありがとうございます!

回答No.9

こんばんは 1曲目から盛り上がるんだったら「キューティーハニー」は、どうですか? テンポもいいし、みんな知ってるし、キーも、そんなに高くなかったと思います。 アルトぎみの私でも大丈夫ですから。。(^_^;) 楽しんで行ってらっしゃ~い! (^○^)

ehwg_1229
質問者

お礼

友だちがとってもだいすきです!笑 確かにそうですね。。 わたしもそこまで声高くないので、参考にします! 楽しんできますねっ♪ 回答ありがとうございます!

回答No.8

ボカロ友達となら「千本桜」か「家の裏でマンボウが死んでいる」 それ以外なら「女々しくて」「夏祭り」 でも友達も同じ趣味なので先に歌われちゃったり。。。 いくつか候補を作っておくといいですよ。 機種メーカーによってランキングが異なるようですね。 http://joysound.com/ex/ranking/karaoke/total/weekly.htm http://www.clubdam.com/app/dam/page.do?type=dam&source=index&subType=ranking

ehwg_1229
質問者

お礼

どっちもですかね(-.-;)笑 候補作っときます! ご丁寧にうれしいですっ 回答ありがとうございます!

noname#197285
noname#197285
回答No.7

最初は盛り上がる曲に限ります! ゴールデンボンバー「女々しくて」か、 AKB、きゃりーぱみゅぱみゅ、少女時代あたりで盛り上がってから あとはそれぞれ本当に好きな歌を歌うっていう流れです!

ehwg_1229
質問者

お礼

そうですね! やっぱりカラオケで歌われる 定番な曲がいいんですかね。。 参考になりましたっ 回答ありがとうございます!

noname#194660
noname#194660
回答No.6

同世代にはウケていた。 いなかっぺ大将 大ちゃん数え歌 http://www.youtube.com/watch?v=-0x9sSNHl5s または、 ゆけゆけ川口浩 嘉門達夫 川口浩は「川口浩探検隊」という番組でジャングルを探検していた俳優。金で塗ったヘビや、明らかに人間が演じていると思われる原人等を発見したかのように驚く迫真の演技をしていた。しかし、過酷なロケでの缶詰の常食がたたり、胃癌のため51歳で亡くなった。 http://www.youtube.com/watch?v=HbnAPCjt0CE

ehwg_1229
質問者

お礼

嘉門達夫さんは知ってました! ご丁寧に書いていただいてうれしいですっ 回答ありがとうございます!

回答No.5

私達のカラオケ時代はタッチペンでなく「本」でした 時々しかお目にかかれなかった曲です ずうとるび 「みかん色の恋」 http://www.youtube.com/watch?v=j7AJeK3BtWM

ehwg_1229
質問者

お礼

わたしも1回本使ったことありますよ! 参考になりました(^o^)/ 回答ありがとうございます!

noname#190400
noname#190400
回答No.4

こんな、ノリで盛り上げてみてはいかがですか? もう、30年前の曲ですが、、、 http://www.youtube.com/watch?v=oh921wAY1Lg 完全無欠のロックンローラーと言います。 アラジンと言うグループです。 ま、御存じないかな??????

ehwg_1229
質問者

お礼

こんな曲もいいですね! すいません知りませんでした。。 でも、参考になりましたっ 回答ありがとうございます!

回答No.3

 まず盛り上げます。 福岡ではホークスの応援歌が定番です。

ehwg_1229
質問者

お礼

盛りあげるの大事ですよねっ そうなんですか!定番なんですね(*_*) 回答ありがとうございます!

  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.2

「君が代」

ehwg_1229
質問者

お礼

サッカーの始まるときみたいですね!笑 参考にします(^o^)/ 回答ありがとうございます!

noname#205155
noname#205155
回答No.1

こんにちは。 >みなさんは1曲目になんの曲いれますか? ここ1年はいつもこればっかりです。 Janne Da Arc ~振り向けば http://www.youtube.com/watch?v=b-oLruix0hg お薦め、こんな曲はどうでしょうか。 いきものがかり 笑ってたいんだ http://www.youtube.com/watch?v=AeyyF0-AqRc カラオケランキングが載っていますのでご参考に。 http://www.uta-net.com/user/otona/karaoke_ranking_sogo.html こちらにもランキングあります。 http://www.uta-net.com/user/ranking/daily.html

ehwg_1229
質問者

お礼

わわわ! ご丁寧にうれしいですっ 参考になりました♪ 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • カラオケで歌う曲

    こんにちは。 カラオケが好きな大学生の女です。 今度、みんな(男女)でカラオケに行くことになりました。 いつも倖田來未や浜崎あゆみや鬼束ちひろなどを歌うのですが、先日、友達とカラオケした時に私が歌う曲はどれもなんか切ないと言われました。たしかに、私は盛り上がるような曲はあまり歌ったことがありません。 私の声は、ハスキー系です。 こんな私でも歌える盛り上がる曲ってありますか??

  • 2次会のカラオケってどんなかんじですか?

    大学生女子です。飲み会なんかで、2次会にはカラオケというのが多いと思うのですが、飲み会の後のカラオケってどんなかんじなんでしょうか? 一度行ってみたい気はするのですが、歌をあまり知らないので…ノリ悪い子と思われたら嫌だなあと思っていつも一次会だけで帰ってしまってます…。 ふだんのカラオケは、フリータイムで昼前~夕方に親しい友達と行って、最初の数曲だけ最近の歌を歌って、あとは周りの選曲に合わせようとしつつちょっと懐かしいめの曲ばっかり歌ってます(歌を知らないというか…なかなか流行についていけないというか、、懐かしい曲とかマイナー曲なら多少音がはずれててもわからないだろうなというのもありますが^^;) どういうかんじの選曲・どういうかんじの雰囲気なんでしょうか? もうひとつ質問なのですが、カラオケで歌う歌って、ふつう毎回変えるのでしょうか?そしてみなさん歌う歌はCD買って練習されてるのでしょうか? わたしもそうできればいいなあと思いつつなかなか持ち歌が増えない(そして歌えるようになったころには「昔の歌」になっている)のと、ふだん聞くCDが大体男性ボーカルの静かめ(失恋ソングとか)の曲ばっかりなので困りものです。でも失恋ソング大好物なのですよね(←でもあまりカラオケ向きじゃないですよね)

  • カラオケ 最初の曲

    中学生の男子です。 友達とカラオケに行くと最初は、高い音が 出なくて微妙な空気にしてしまう時があります。 だからと言って低めのバラードを歌って 静かな雰囲気にもしたくはありません。 それにみんなが知ってる曲じゃないと それはそれでしらけてしまいます。 低めで、アゲアゲでみんなが知ってるような 曲を教えてください。

  • カラオケで

     20になる大学生です。僕は歌うのが大好きで家の中や車の中でよく歌います。高校のころからカラオケに行き始め、でも最初のうちは地声が低いせいで最近の曲や少し古い曲でさえも少しでも高いパートが出ると裏返ったりかすれたりしていました。ほんとに最初のときは1オクターブ下げないと歌えなかったんです。悔しくて無理やり高音を出そうと歌いまくってたら少しずつ裏声のような地声のような高い声が出てくるようになったんです。でも、家では小さい声で歌うので高音も普通に歌えますがカラオケとなると、特に友達といったときは緊張したりいつも以上に声を大きくしないといけないのでサビで裏返ったりして歌えない部分だけごまかしたり1オクターブ下げたりしています。  今日さっき、気分転換に一人で1時間半カラオケで歌ったのですが、最初は一人であるにもかかわらず恥ずかしくて歌えず、急に吹っ切れて「裏返っても誰もいないからいいや」となりキーの高い曲ばかり歌いました。一番出やすかったのはミスチルの「名もなき詩」です。精密採点で85点出てうれしかったのですが、曲によって裏返ったり音程がうまく取れなかったり・・・。前にCDにあわせて歌っていたときに録音したら「わんわん」うめいてる気持ちの悪い声が聞こえてショックでした・・・。「誰この音痴?」みたいに。  話が前後してすみません。 とにかく、今回カラオケに行ってお腹から声を出すと言うかひっくり返らずに高音を力強く出すコツが少しわかったんです。週1くらいのペースで行けば上達するのでしょうか?今までもカラオケに行く度に高音が出やすくはなっているのですがすぐ声がばててしまい友達からは「ガラスの声」なんて言われます。実はこれから10日間くらいはバイトやら授業で忙しいのでカラオケには行けません。1月6日の成人式に地元の友達とカラオケに行く予定なのですが、12月25日頃~来年の5日くらいまでに頻繁にカラオケに行けば上達しているでしょうか?でも世の中ってそんなに甘くないですよね・・・。

  • カラオケで

    私は地声があまり高くもなく低くもないです 音痴なのかもしれませんがカラオケで歌える曲があまりありません よく友達とカラオケに行くのでうまく歌えるようになりたいです 高い曲・低い曲を地声に近い声で歌う方法はないですか? ちなみに裏声で歌えなくはないですが まわりがみんなあまり声が変わっていないので一人だけ裏声で歌うのはちょっと嫌です。 音を下げたりあげたりするのも雰囲気を壊すようなのでしたくないです。 いきものががりくらいの高さからBUMPくらいの低さまで 地声に近い声で歌う方法や練習法はありませんか?

  • カラオケで盛りあがる曲

    仲のいいメンバーでよくカラオケに行きます うちらではやってる(自分で流行らせた)Raphaelを毎回中心に歌います それからみんなが毎回同じ様な曲を歌います なんかそれだとつまんないので、 みなさんがカラオケで歌ってて盛り上がれる曲あったら教えて欲しいです できたらどんな人でも盛り上げれるような曲が良いです 知ってる曲なら少し練習して今度から歌おうと思います L'Arc~en~Cielは何故か知ってる人が少ないです (いつもある人と二人で盛りあがってるのみ) できるだけ男性アーティストでお願いします 女性アーティストでもあまり高い曲は歌えないかもしれません (aiko、矢井田瞳、椎名林檎、Hysteric Blueは時々歌ってます) 高校三年生中心です いつも男女同じくらい集まります Xみたいに長い曲は飽きる人がいるから避けたい 有名無名は気にしませんが、 こんな条件で盛りあがるような曲教えて欲しいです

  • カラオケで聞くと(歌うと)インパクトのある曲

     カラオケで聞くとインパクトのある曲といって思いつくのは、私としては3曲。 『尾崎家の祖母(おざきんちのばばあ)パート3』 『金太の大冒険』 『ぞうきん』  多分、3曲とも大抵のカラオケボックスには入っている事でしょう。  ただ、実際に歌える人というとかなり限られてくるでしょうけど。  歌う雰囲気・一緒にいるメンバーなどによって、歌えない時の方が多いのですが、一度歌ってしまうと、その曲が自分のオハコのように思われてしまい、毎回歌わされる羽目になってしまう因果な曲でもあります。  ほとんどのカラオケボックスに入っているであろう曲で、皆さんがツカミで歌う曲、ウケを狙って歌う曲があれば、ご教授ください。  練習いたします(笑)。  絶対条件は、『自分がカラオケボックスで歌った事のある曲』、あるいは、『カラオケボックスで歌われているのを聞いた事がある曲』かつ、『歌詞でウケが狙えるもの』です。  よろしくお願いいたします。

  • カラオケで歌う曲がもうない&カラオケでもりあがりたい

    こんにちは!高2です。 明日、クリスマス会をかねて、一日カラオケにいってきます。友達8人グループでいくのですが、実は結構カラオケには何度もいっていて、私、同じ曲ばかり歌ってるので、そろそろ周りからみても飽きてるかなぁと思っています。 しかも、みんなは歌うまいけど、私、それほどうまくないので…実は、正直苦痛なんです。音楽は大好きなのですが、好きなあまり、ちょっとコアでカラオケ向きではない曲ばかりが好きなので、歌えないんですよね;カラオケで歌える曲と自分が好きな曲は違うっていうか。 私がいつも歌ってるのは、矢井田瞳の「chapter01」華原朋美の「I'm prond」(つづり自信ないです)あ、もうこれぐらいしか思いつかない…なんとかaikoの「ボーイフレンド」などでしょうか。 で、質問なのですが。 なんか、思いっきりはじけれる歌で、すぐに習得できるような曲はないでしょうか。私、もっとカラオケ楽しみたいんです…!友達はガクトのものまねであややを歌うとか、面白いことしてるのに、私はなんていうか、普通~の曲であんまり目立たないっていうか…ぅうーん辛い!オススメの曲があったら、是非おしえてください!あと、カラオケで盛り上がれるコツがあれば是非…!

  • 20代女のカラオケ選曲

    20前半の私ですが、今度飲み会の後に友達同士でカラオケに行くことになったのですが選曲にすごく困ってます><。 普段はカラオケが大好きでMisia、椎名林檎、倖田來未、アンジェラアキ、絢香、YUIなどなど歌っているのですが、今回のメンツにすごく好きな彼が来るんです(20後半)・・・↓↓いつも通り歌いたいけど、全力でシャウトしたら引かれそうだし、場の雰囲気も壊したくないし、友達が歌うのは可愛らしい歌ばっかりで・・・。男の人と一緒にカラオケなんて初めてで、すごく悩んでますT-T。どうか、オススメのノリの良い曲を教えて下さいっ。・゜・(*ノ□`*)・゜・。 長文ごめんなさぃっ

  • カラオケの曲について

    28歳の男です。 おすすめのカラオケの曲を探しています。 私は声が低く、高音がでないのですが、カラオケで歌いやすいおすすめの曲を教えて下さい。 曲はyoutubeなどで検索しますので、みなさんよろしくお願いします。