• ベストアンサー

カラオケの曲について

28歳の男です。 おすすめのカラオケの曲を探しています。 私は声が低く、高音がでないのですが、カラオケで歌いやすいおすすめの曲を教えて下さい。 曲はyoutubeなどで検索しますので、みなさんよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TAC-TAB
  • ベストアンサー率76% (1921/2526)
回答No.2

自分の好きな曲を歌うのがベストだと思います。 カラオケにはキーコントロール機能があるので、自分の歌えるところまでキーをスライドさせればよいと思います。 キーをスライドさせることを恥ずかしいことと思っていて、原曲キーで歌うのがカッコいいと思っている人がいますが、それは間違いです。洋服と同じで、オリジナルアーティストがLサイズを着ているからと言って、だれでもLサイズを着ればカッコいいというものではありません。自分にぴったりなのがカッコいいのです。 プロの歌手でも、他人の歌を歌うときには、自分の歌いやすいキーに変更します。 キーが合っていないのに無理して歌っているほど不細工なことはありません。 的外れな回答ですみません。

その他の回答 (1)

noname#142573
noname#142573
回答No.1

カラオケの曲は勧められて歌うもんじゃなく、自分の好きな… 自分の声に合った… 歌いやすい… そ~ゆ~歌を選んで歌ったらイイかなと思うo(^-^)o

関連するQ&A

  • カラオケで高音を出したい

    僕は声が低いのか音域がせまいのか 高音を出し続けることができません しかも高音を出すときは結構苦しいです (そんなに高くないはずの男の人の曲でも高く感じてしまいます) なのでカラオケにいってもすぐに高音の部分で声がかすれてしまったり 何か飲んでないと歌い続けることができません やっぱり腹式呼吸ってのをしてないからでしょうか? 腹から声出せとよく言いますがいまいち感覚がわかりません だいぶ漠然としていますがぜひご回答お願いします

  • カラオケで歌う曲のオススメをおしえてください

    35歳の男です。 最近職場が変わったのですが新しい職場はたまにみんなでカラオケにいく機会があります。 私はいままでいた会社はそういう活動とは無縁で、友達などともいくことがなく、大学をでてから一度もカラオケにいってません。またふだんほとんど音楽を聴かないため、あまり詳しくもありません。 とはいえ、せっかくの機会ですし、楽しく仲間に加わりたいので、ここは一発、カラオケのために曲を覚えていこうと思っています。 そこで、カラオケで歌う曲のおすすめをききたいと思います。いくからには思いっきり楽しみたいと思いますので、ぜひご協力いただければと思います。 スペック ・そこそこ音痴。 ・声は低い。高音はあまり出ない。 ・洋楽・邦楽を問わずあまり音楽を聴く趣味がない。最近の人も知らない。 ・盛り上がるのは好き。 ・職場は25~40歳くらい。男のほうがおおい。中国(大陸)出身の人も何名かいるので、アジアで知名度がある曲もあるとよい。 ・学生時代にはたまにカラオケにいった。そのときに歌ったのはKinki Kids、安全地帯、玉置浩二、ブルーハーツ、米米CLUBあたり。別にアーティストがすきなわけでもない(笑)。 曲の要望など ・場が盛り上がる曲やバラードなどで、それぞれあるとよい。 ・いま~去年くらいの曲から、ちょっと古めの曲まで、曲も時期もアーティストもバリエーションがあるとよい。 ・アニソンはパス。 ・CDを買うのもたいへんなので、できればiTunesで買える曲だとよい。 いろいろ細かいですが、よろしくお願いします。

  • カラオケで歌う曲

    当方カラオケが苦手です。理由は高音が出ないからです。 そこで、高音が出なくても歌える曲があれば教えてください。 当方23歳。有名な曲で「世界にひとつだけの花」とかはきれいに歌えます。スピッツとか19、ゆずなどは高音がでません。

  • カラオケの男性曲について・・・。

    カラオケで男性の曲を歌いたいのですが、私はもともと声が高音なので基本男性の曲が歌えません・・・。 キーを上げても、CDなどで聞きなれている原キーになってしまいどうしても歌うことができませんし、高くすればいつもよりも声が高くなってしまいます・・・。 こんなどうしようもない状況なのですが、あきらめるしかないのでしょうか?? 基本女性の曲よりも男性の曲で好きなものがたくさんあるので、曲のレパートリーが減るのは悲しいです・・・。 いいアイデアをお持ちの方は是非教えてください!!

  • 声が低い女の子のためのカラオケ曲

    わたしは声が低いので、カラオケに行っても歌える曲がなかなかないです。高音の曲は下げて歌ったりもしてるんですが、原曲のままで、歌いやすい曲はないでしょうか?? 3年前~現在くらいの曲でオススメがあれば教えてください。

  • カラオケで歌う曲を増やすために、まずみんなが知っているような有名な曲を

    カラオケで歌う曲を増やすために、まずみんなが知っているような有名な曲を歌えるようになりたいと思っているのですが、現在22歳の男なのですが、なにかおすすめのいい曲、もしくはここ20年くらいの年間ランキングみたいなのとかがのっているサイト(ネットで探してもなかなか見つからなかったので・・・)があったら教えてください。

  • あなたがカラオケで歌う曲は?

    歌のレパートリーを増やしたいと思っています。 なので、皆さんがカラオケでよく歌う歌、 おすすめの歌、などを参考に教えていただければ嬉しいです。 歌手名・曲名の明記お願いしますね。 ・・・ちなみに 洋楽より邦楽の方が V系より普通のポップス(?)が ラップすぎない方が好きです。 元気な曲・バラードどちらも好きです。 低音・高音、どちらでも構いません。 気軽に回答お願いします★

  • カラオケで

     20になる大学生です。僕は歌うのが大好きで家の中や車の中でよく歌います。高校のころからカラオケに行き始め、でも最初のうちは地声が低いせいで最近の曲や少し古い曲でさえも少しでも高いパートが出ると裏返ったりかすれたりしていました。ほんとに最初のときは1オクターブ下げないと歌えなかったんです。悔しくて無理やり高音を出そうと歌いまくってたら少しずつ裏声のような地声のような高い声が出てくるようになったんです。でも、家では小さい声で歌うので高音も普通に歌えますがカラオケとなると、特に友達といったときは緊張したりいつも以上に声を大きくしないといけないのでサビで裏返ったりして歌えない部分だけごまかしたり1オクターブ下げたりしています。  今日さっき、気分転換に一人で1時間半カラオケで歌ったのですが、最初は一人であるにもかかわらず恥ずかしくて歌えず、急に吹っ切れて「裏返っても誰もいないからいいや」となりキーの高い曲ばかり歌いました。一番出やすかったのはミスチルの「名もなき詩」です。精密採点で85点出てうれしかったのですが、曲によって裏返ったり音程がうまく取れなかったり・・・。前にCDにあわせて歌っていたときに録音したら「わんわん」うめいてる気持ちの悪い声が聞こえてショックでした・・・。「誰この音痴?」みたいに。  話が前後してすみません。 とにかく、今回カラオケに行ってお腹から声を出すと言うかひっくり返らずに高音を力強く出すコツが少しわかったんです。週1くらいのペースで行けば上達するのでしょうか?今までもカラオケに行く度に高音が出やすくはなっているのですがすぐ声がばててしまい友達からは「ガラスの声」なんて言われます。実はこれから10日間くらいはバイトやら授業で忙しいのでカラオケには行けません。1月6日の成人式に地元の友達とカラオケに行く予定なのですが、12月25日頃~来年の5日くらいまでに頻繁にカラオケに行けば上達しているでしょうか?でも世の中ってそんなに甘くないですよね・・・。

  • 僕はカラオケにいくと約10曲(?)歌うと喉が痛くなります よく歌う曲は

    僕はカラオケにいくと約10曲(?)歌うと喉が痛くなります よく歌う曲はロードオブメジャー B'z ガゼット 9mm シド Greeeen One ok rock ellegarden つるの などなどです 特にロードオブメジャーB’z シドをよく(同級生が知っている曲なので)歌います 高音はだせます 高音の出し方が間違っているのでしょうか? 僕は「カラオケならあいつ!」みたいになっています 「これ、歌って!」といわれる頃には喉が痛くなっていて、上手く歌えてないと思ってしまいます 「うまい」といわれてもおせじにしか聴こえないと思ってしまいます (1)喉を痛くしているのは高音の出し方がだめですか? (2)高音をだして痛くないような高音の出し方を教えてください (3)ボイトレ方法もついでにお願いします  質問ばっかですいません お願いします^^  

  • 軽い男声の曲教えて(カラオケ用)

    軽い男声の曲教えて(カラオケ用) 音楽の知識が無いので正確に伝えられないのですが、僕の声は軽い(弱々しい、高く聞こえる)気がします。 というのも、僕はブルーハーツが大好きなんですが昨日カラオケで録音したのを聴くと、全然あの力強さが出ていませんでした。 実は僕はまだカラオケに3回しか行ったことが無いので、何を歌えばいいのかわからない状態ですが、自分の声を聞く限り他のアーティストじゃないと厳しいと思いました。 聴いている人に喜んでもらえるように歌いたいのです。 そこでこんな僕に合いそうな曲、または歌手を教えてください! ちなみに、さっき「おんかいくん」で調べたところ僕の声域は300Hzくらい(mid2Dあたり?)が限界のようで実際に高音が出ているわけでは無いようです。 (実際にはまだ高くなるはずですが) 近日中にカラオケに行くので参考にしたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう