• ベストアンサー

カラオケの曲について

28歳の男です。 おすすめのカラオケの曲を探しています。 私は声が低く、高音がでないのですが、カラオケで歌いやすいおすすめの曲を教えて下さい。 曲はyoutubeなどで検索しますので、みなさんよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TAC-TAB
回答No.2

自分の好きな曲を歌うのがベストだと思います。 カラオケにはキーコントロール機能があるので、自分の歌えるところまでキーをスライドさせればよいと思います。 キーをスライドさせることを恥ずかしいことと思っていて、原曲キーで歌うのがカッコいいと思っている人がいますが、それは間違いです。洋服と同じで、オリジナルアーティストがLサイズを着ているからと言って、だれでもLサイズを着ればカッコいいというものではありません。自分にぴったりなのがカッコいいのです。 プロの歌手でも、他人の歌を歌うときには、自分の歌いやすいキーに変更します。 キーが合っていないのに無理して歌っているほど不細工なことはありません。 的外れな回答ですみません。

その他の回答 (1)

noname#142573
noname#142573
回答No.1

カラオケの曲は勧められて歌うもんじゃなく、自分の好きな… 自分の声に合った… 歌いやすい… そ~ゆ~歌を選んで歌ったらイイかなと思うo(^-^)o