• 締切済み

カラオケの男性曲について・・・。

カラオケで男性の曲を歌いたいのですが、私はもともと声が高音なので基本男性の曲が歌えません・・・。 キーを上げても、CDなどで聞きなれている原キーになってしまいどうしても歌うことができませんし、高くすればいつもよりも声が高くなってしまいます・・・。 こんなどうしようもない状況なのですが、あきらめるしかないのでしょうか?? 基本女性の曲よりも男性の曲で好きなものがたくさんあるので、曲のレパートリーが減るのは悲しいです・・・。 いいアイデアをお持ちの方は是非教えてください!!

みんなの回答

noname#146981
noname#146981
回答No.2

こんばんは! プロフ通りの頓珍漢ですいませんでした。 自分のよく行くスナックの常連さん(女性の方)は逆にキーを下げてます。 自分は、男性なので上げる・・・。と回答してしまいました。 申し訳ありませんでした。 でも、『カラオケ』・・・・自己満足。 これは本当に思ってます。楽しんで下さいね!

Kinta-chan
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんばんは! 44歳の男性です。 自分も高音です。男性の曲はめい一杯上げて(キー)歌います。 それでも駄目なら諦めます。 女性の歌手の方の歌の方がおおいかな? でも、『ヒトカラ』で練習してますよ。!(^^)! 自分しかいないから、徹底的に勉強・・・というか練習できます。 カラオケ・・・・・自分は自己満足と思ってます。 好きな歌を好きなように歌う。 これが一番ではないでしょうか? 回答になってなくてすいませんでした。

Kinta-chan
質問者

補足

自分は女性です・・・。 やはり、無理でしょうか??

関連するQ&A

  • カラオケで、女性が歌ってぐっとくる男性の曲・・・

    カラオケで、女性が歌ってぐっとくる男性の曲・・・ 私は女ですが、声が低く、最近の女性ボーカルの曲は高くて歌えないのでカラオケの選曲に困っています。 そこで最近は、男性ボーカルの曲を、少しキーを上げて歌ったら良いんじゃないかという方向でレパートリーを探しています。 (なんとなく、女性の曲でキーを下げるのは抵抗があるのです。。。) 男性の曲で、女性が歌ったらカッコ良い、とか心に響くような、お勧めの曲があったら教えてください。 原曲キーではなく、少し上げて、女性がカバーしているような感じで歌いたいです。 (・・・とは言ってもあまり高いキーが出ないので上げるのはホントに少しですが。。。#+2~+3ぐらい?) EXILEの「Ti Amo」や平井堅の「哀歌(エレジー)」のような、 歌詞が女性目線ぽい曲がベストなのですが、そうでなくても構いません。 今レパートリー候補として考えているのは↑の2曲の他に、 コブクロ「風」 スピッツ「楓」 スキマスイッチ「藍」、「奏」、「雫」・・・ などですが、(なんかタイトルがみんな・・・偶然ですが^^;) 他にお勧めあればお願いします。 最近の曲でも、昔の曲でもどちらでも良いので、たくさん挙げていただけたら嬉しいです。

  • 男なのですが、女性ボーカル曲は歌えるのに男性ボーカル曲が歌えません……

    カラオケで、女性ボーカル曲は低音から高音まで歌えるのですが、 それと同じ歌い方で男性ボーカル曲を歌うと、低音が歌えません。 ぼそぼそした声というか、苦しそうな声になってしまいます。 高音も微妙です。 女性ボーカル曲の高音以上の高さの、別の声の出し方で男性ボーカル曲の低音を歌うと綺麗に歌えるのですが、 そうすると高音部分が高くなりすぎて歌えなくなってしまいます。 普通は男性ボーカル曲より女性ボーカル曲のほうが高くなるはずだと思うのですが、なぜなのでしょうか? また、低音をしっかり歌えるようにしたほうがいいのでしょうか? それとも、高音で歌えるようにしたほうがいいのでしょうか?

  • 私でも歌える曲

    カラオケが大好きな高1の女子です。 私は普段の声はあんまり低いわけじゃないのですが、 カラオケに行くといつも高い声が出ません。 出ないというか…裏声では全然出るんですけどそうすると合唱曲みたいになってしまって。。 BUMPが大好きで、歌いたいんですけどいつもキーを7(最低)下げても 高音部分が出ない曲とかあるんです!泣 ジャンヌの月光花はまだマシで、 キーをマイナス2くらい下げないとサビ「会いたくて 愛しくて」の愛しくてが 出ません… どちらかというと低い音程は結構出ます。 いつも高音が出ないので、あんまり楽しめません。 もし私くらいの狭い音域に合う曲やバンドがあれば教えてください。 少しでも自信もって気持ちよく歌える曲が欲しいです…。

  • カラオケで歌うオススメの曲を教えて下さい。

    カラオケで歌うオススメの曲を教えて下さい。 あまり高温がでないので、歌える曲のレパートリーが少ないので、私でも歌える曲をお願いします 歌声は、相川七瀬さんに一番近いといわれます。(夢見る少女じゃいられない など) AKBやAAAを歌うことがよくあり、 高音のミくらいまでが限界です

  • カラオケの曲について

    28歳の男です。 おすすめのカラオケの曲を探しています。 私は声が低く、高音がでないのですが、カラオケで歌いやすいおすすめの曲を教えて下さい。 曲はyoutubeなどで検索しますので、みなさんよろしくお願いします。

  • カラオケで歌える曲が少なくて困っています

    僕は、現在大学生なんですが最近友人とカラオケにいくことが増えてきて楽しいには楽しいんですが、歌える曲がほとんどないということに気が付いてしまいました。 基本的に歌に興味を持ち始めたのが高校2年のときで、なおかつVOCALOIDしか聞いていなかったので歌える曲がほぼボカロしかないというレベルです。 昔のアニソンなら少しくらいは歌えますが、、、後はさびは知ってる、名前は知っている程度です。 大学で知り合った友人と行くこともこれからあると思います。 なので今のうちにレパートリーを増やしておきたいと思うのですが、何か男女どっちでもウケがいい歌手また曲のおすすめを教えてください。 一応書いておきます・・・ ・声が高め、男性より女性が歌いやすい。 ・好きな曲は、ガンガン押している感じの曲、バラードが好きです。 ・好きな歌手、コブクロ、レミオロメン、バンプetc 以上です。(多分聞けば好きな曲とかは、いっぱいあります。 お願いします。

  • カラオケで

     20になる大学生です。僕は歌うのが大好きで家の中や車の中でよく歌います。高校のころからカラオケに行き始め、でも最初のうちは地声が低いせいで最近の曲や少し古い曲でさえも少しでも高いパートが出ると裏返ったりかすれたりしていました。ほんとに最初のときは1オクターブ下げないと歌えなかったんです。悔しくて無理やり高音を出そうと歌いまくってたら少しずつ裏声のような地声のような高い声が出てくるようになったんです。でも、家では小さい声で歌うので高音も普通に歌えますがカラオケとなると、特に友達といったときは緊張したりいつも以上に声を大きくしないといけないのでサビで裏返ったりして歌えない部分だけごまかしたり1オクターブ下げたりしています。  今日さっき、気分転換に一人で1時間半カラオケで歌ったのですが、最初は一人であるにもかかわらず恥ずかしくて歌えず、急に吹っ切れて「裏返っても誰もいないからいいや」となりキーの高い曲ばかり歌いました。一番出やすかったのはミスチルの「名もなき詩」です。精密採点で85点出てうれしかったのですが、曲によって裏返ったり音程がうまく取れなかったり・・・。前にCDにあわせて歌っていたときに録音したら「わんわん」うめいてる気持ちの悪い声が聞こえてショックでした・・・。「誰この音痴?」みたいに。  話が前後してすみません。 とにかく、今回カラオケに行ってお腹から声を出すと言うかひっくり返らずに高音を力強く出すコツが少しわかったんです。週1くらいのペースで行けば上達するのでしょうか?今までもカラオケに行く度に高音が出やすくはなっているのですがすぐ声がばててしまい友達からは「ガラスの声」なんて言われます。実はこれから10日間くらいはバイトやら授業で忙しいのでカラオケには行けません。1月6日の成人式に地元の友達とカラオケに行く予定なのですが、12月25日頃~来年の5日くらいまでに頻繁にカラオケに行けば上達しているでしょうか?でも世の中ってそんなに甘くないですよね・・・。

  • カラオケで歌う曲を探してます。

    職場でカラオケに行くことがあるのですが、私が歌う曲はいつも誰も知らない曲ばかりで場が盛り下がってしまいます。(アルバムに入ってる曲とかを好むので。)有名な曲は上司や接待先の人の十八番になってることが多くて、レパートリーを増やすのも容易じゃないです。 そこで、以下の条件にあてはまる曲を探しています。 ・どんな年代の人が相手でもそこそこ盛り上がる。 ・アルト~テノールで、高い技術を必要としない。(早口のラップや高音なども技術として) ・どこの機種にも入っている。 ・恋愛とか失恋関係の歌じゃない。 条件が難しいかもしれませんが(特に4番)、よろしくお願いします。

  • カラオケ(男):女性曲をオク下で歌うと低すぎる。

    当方、男です。 カラオケで歌う曲の大半が女性曲なのですが、やはり高音が出ないためにオク下で歌っております。 ですが、オク下で歌うと、原曲の低い部分に差し掛かると、今度は低すぎて声が上手く出ません。 低い部分を原キー歌い、高い部分をオク下で歌う  っということはしたくありませんし キー変更すると今度は全く音程が取れなくなってしまいます。 このような状況を改善するにはどうすればよいでしょうか? 回答よろしくお願いします。 一応、DAMでの「音域チェック」の結果を貼ります。 殆ど参考になりませんが… 低音域は結構無理して声を出してこの結果であり、すごいボソボソした声なので殆ど使い物になりません 高音域は、「粉雪」は普通に歌えるレベルです

  • カラオケで歌いやすそうな曲を教えてください。

    今度カラオケに行くことになりました。 私は、声が低いのでカラオケでキーが高い曲があまり歌えません。 声の高さがちょうどいいのは、 ・中島みゆきさん ・松任谷由実さん ・大黒摩季さん です。この中で中島みゆきさんがいちばんちょうど良い高さです。 ちょっと前、広瀬香美さんの「ロマンスの神様」を歌ったらサビのところが高すぎて酸欠になりました(笑) 声が低い女性でも歌いやすい曲やアーティストがあれば、何曲でもでも良いので、おしえてください。 お願いします。

専門家に質問してみよう