• 締切済み

カラオケの男性曲について・・・。

カラオケで男性の曲を歌いたいのですが、私はもともと声が高音なので基本男性の曲が歌えません・・・。 キーを上げても、CDなどで聞きなれている原キーになってしまいどうしても歌うことができませんし、高くすればいつもよりも声が高くなってしまいます・・・。 こんなどうしようもない状況なのですが、あきらめるしかないのでしょうか?? 基本女性の曲よりも男性の曲で好きなものがたくさんあるので、曲のレパートリーが減るのは悲しいです・・・。 いいアイデアをお持ちの方は是非教えてください!!

みんなの回答

noname#146981
回答No.2

こんばんは! プロフ通りの頓珍漢ですいませんでした。 自分のよく行くスナックの常連さん(女性の方)は逆にキーを下げてます。 自分は、男性なので上げる・・・。と回答してしまいました。 申し訳ありませんでした。 でも、『カラオケ』・・・・自己満足。 これは本当に思ってます。楽しんで下さいね!

Kinta-chan
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

こんばんは! 44歳の男性です。 自分も高音です。男性の曲はめい一杯上げて(キー)歌います。 それでも駄目なら諦めます。 女性の歌手の方の歌の方がおおいかな? でも、『ヒトカラ』で練習してますよ。!(^^)! 自分しかいないから、徹底的に勉強・・・というか練習できます。 カラオケ・・・・・自分は自己満足と思ってます。 好きな歌を好きなように歌う。 これが一番ではないでしょうか? 回答になってなくてすいませんでした。

Kinta-chan
質問者

補足

自分は女性です・・・。 やはり、無理でしょうか??