• 締切済み

カラオケで歌う曲

当方カラオケが苦手です。理由は高音が出ないからです。 そこで、高音が出なくても歌える曲があれば教えてください。 当方23歳。有名な曲で「世界にひとつだけの花」とかはきれいに歌えます。スピッツとか19、ゆずなどは高音がでません。

みんなの回答

noname#20663
noname#20663
回答No.5

リモコンの「キーの設定」をマスターすれば、問題が解決するのでは。

回答No.4

男性でしょうか?女性でしょうか?? 多分、上げられている歌手が男のボーカルなので 男性だとして・・・。 キンキの曲って結構音が一定で歌いやすいですよ^^。 後、#2さんの言っておられるシングルベッドも 歌いやすいかと思いますw。 でも、高い音って練習すればある程度、 出るようになってくると思うので、 やっぱり、練習かな~?

  • tak-a
  • ベストアンサー率19% (84/433)
回答No.3

GLAYとかも低いと思います。 上原多香子のブルーライトヨコハマはそれほど高くないかと思います。 私の歌っている曲で歌いやすいのは、キロロやともさかりえのくしゃみが歌いやすいです。それほど高くない曲かと思います。

  • aebs7188
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.2

シャ乱Q『シングルベッド』 虎舞竜『ロード』 長渕剛『とんぼ』 Sophia『黒いブーツ~Oh My Friends~』 などなど、超有名な曲かつ歌いやすいですよ。 特にシングルベッドはおススメ。是非レパートリーに!

  • ksaori
  • ベストアンサー率23% (30/127)
回答No.1

ふと思いついたのは「ホタルの恋の歌(太陽族)」です あまり高い印象がなかったので… バンプは低音のイメージがあるので、バンプの曲から自分にあったものを探すのもアリだと思います^^

関連するQ&A

  • カラオケで歌いやすい曲!

    こんにちは。 いつもお世話になります!! 今月から臨時職員として働いている者です(♂) そろそろ忘年会の時期になりましたが、はっきり言って…カラオケが好きではありません。 下手というか、音痴というか・・・。 あまり高い声も苦手で。 しかし、少しでも持ち歌を増やしたい、また少しでも上手く聞こえ、歌いやすい曲を歌いたいと思っています。(下手なりに) 現在、歌う曲は、SMAP「世界に1つだけの花」、スピッツ「空も飛べるはず」、ミスチル「sign」などです。 しかし、ミスチルでも「シーソーゲーム」などの曲は歌いにくいですね。。。スピッツの「ロビンソン」「涙がキラリ☆」などもです。。。 特にこの歌手が歌いたいという要望はありませんので、是非回答をお願いします。(ジャニーズはちょっとですけれど(汗))

  • カラオケで女子会するときに歌う曲

    カラオケで女子会するのが大好きアラサーの女子って、なぜか小室ファミリーの曲をよく歌う気がします。 ゆずとかスピッツとか歌う子があまりいないというか。 そういう女子って、小室ファミリー以外なら、どんなものを歌うことが多いでしょうか?

  • カラオケでスピッツの曲をうまく歌うには

    スピッツが好きなんですが、 うまく歌うコツはありますでしょうか? 歌いやすい曲はどれでしょうか? 私は男性ですが、高音があまりでなくて苦しい時があります。

  • カラオケ

    最近カラオケによく行きます。 ただ、挑戦する曲が悪いみたいで 歌いにくい曲ばかり選んでしまい、いつも同じような曲を歌ってます… 皆さんが思う歌いやすい曲(歌手)、やめたほうがいい曲(歌手)を 教えてください。 よかったら、年代・性別も教えてください。 個人的にはaiko、ゆず、スピッツが歌いやすいです。 最近ダメだったと思ったのは大塚愛さんのプラネタリウムです。すごく好きな曲なんですが、なんか歌いにくかったです。 23歳、女です。

  • カラオケの曲について

    28歳の男です。 おすすめのカラオケの曲を探しています。 私は声が低く、高音がでないのですが、カラオケで歌いやすいおすすめの曲を教えて下さい。 曲はyoutubeなどで検索しますので、みなさんよろしくお願いします。

  • カラオケで歌いやすい曲

    今度、友人に誘われたのでカラオケに行くことになったのですが、 音痴なうえ、人見知りな性格なのでカラオケにはほとんどいったことありません。 さらに、最近の曲にも鈍感です(CD買ったり・借りたりもしないもので…) 知ってる曲ですら、ろくに歌えない (どうもメロディと合わない…(音程の問題もありますが、声と歌詞じたいがズレテル感じ) そんな初心者でも歌える曲ありますでしょうか? とりあえず、歌いやすそうな『世界にひとつだけの花』 を歌ってみようと思うんでうすが。 ほかにもアドバイスあったらお願いします。

  • カラオケで歌える曲を全然知りません

    今年の春大学生になった男です。 高校時代からカラオケがとにかく苦手で、その理由が歌が苦手だからではなく、いわゆる今時の子が知っているような曲をまったく知らないからです。つまり、歌いたくても曲がわからないから歌えないんです。 そこで質問ですが、カラオケど初心者の私が曲を覚えるにあたってお勧めのアーティストはどういった方々がいますか?できればマニアックな人たちは避けていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 僕はカラオケにいくと約10曲(?)歌うと喉が痛くなります よく歌う曲は

    僕はカラオケにいくと約10曲(?)歌うと喉が痛くなります よく歌う曲はロードオブメジャー B'z ガゼット 9mm シド Greeeen One ok rock ellegarden つるの などなどです 特にロードオブメジャーB’z シドをよく(同級生が知っている曲なので)歌います 高音はだせます 高音の出し方が間違っているのでしょうか? 僕は「カラオケならあいつ!」みたいになっています 「これ、歌って!」といわれる頃には喉が痛くなっていて、上手く歌えてないと思ってしまいます 「うまい」といわれてもおせじにしか聴こえないと思ってしまいます (1)喉を痛くしているのは高音の出し方がだめですか? (2)高音をだして痛くないような高音の出し方を教えてください (3)ボイトレ方法もついでにお願いします  質問ばっかですいません お願いします^^  

  • 彼女とカラオケ行くなら、どんな曲がいい!?16歳です

    16歳の高校男子です。彼女(同い年)とカラオケ行くとすればどんな曲がいいでしょうか。季節的にいくとすれば10月中かな。 相手は、ゆずが大好きだそうです。で、基本なんでも聴くらしいんで、結構色んな曲を知ってるそうです。僕はB'zが好きなんですが、僕の年代の人って全然B'zの曲を知らないですよね。最近タイアップされたultra soulやOCEANくらいです皆知ってるの。ですが、相手はB'zの曲もかなり知ってたのでかなり嬉しかったです。(兄のB'zのCDを暇なときに聞いてたらしい)。 僕は、B'zやポルノグラフィティ、スピッツ、あたりが好きでよく歌います。後はアーティストというより好きな曲!!で選曲します。僕はジャニーズは好きでないのでジャニーズは基本歌いません。 どんな曲がいいでしょうか。相手は、そこまで騒ぐような人でなく常にギャーギャーいうようなテンションの女子ではありません。おとなしめの中に強気がある程度の女子です。喋ることはよく喋る人ですが。

  • 人気のあ曲(スピッツ、ゆず、ミスチル…)

    ミスチル、キンキ、レミオ、スピッツ、ゆずの中で、ほぼ皆が知っているようなメジャーな曲を教えてください! できればカラオケでこれをうまく歌うとモテルってのがあるといいです。