• ベストアンサー

カラオケ

最近カラオケによく行きます。 ただ、挑戦する曲が悪いみたいで 歌いにくい曲ばかり選んでしまい、いつも同じような曲を歌ってます… 皆さんが思う歌いやすい曲(歌手)、やめたほうがいい曲(歌手)を 教えてください。 よかったら、年代・性別も教えてください。 個人的にはaiko、ゆず、スピッツが歌いやすいです。 最近ダメだったと思ったのは大塚愛さんのプラネタリウムです。すごく好きな曲なんですが、なんか歌いにくかったです。 23歳、女です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • POTATO_XP
  • ベストアンサー率10% (24/230)
回答No.3

ミスチルがやグレイが歌いやすいです。 B'zは好きですが歌うと毎回撃沈ですかね・・・。

その他の回答 (3)

  • 0_0777
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.4

個人的にはBoAは歌いやすいと思いました♪ 中島みかは歌うの難しいかなって思います。 20歳女☆

  • swan1225
  • ベストアンサー率8% (14/165)
回答No.2

20代・女です。 私の場合ですが、童謡は楽です。低い声より高い声のほうが出しやすい気がするので、「もののけ姫」なども歌います。 特定のアーティストとかはわかりませんが、早口すぎる歌は私には難しいです。

  • au-W52SH
  • ベストアンサー率12% (58/471)
回答No.1

FUNKY MONKEY BABYSとかET=KINGとかGReeeeNとかHI-FI CAMP(僕の彼女はサイボーグの主題歌を歌っている方たちです)あたりかな? 一番最後のHI-FI CAMPの方の曲はキズナというのがいいです。僕の彼女はサイボーグの主題歌ですね。

関連するQ&A

  • カラオケで歌いやすい曲(女)

    10代の女です。私はひどい音痴で今までほとんどカラオケに行ったことがなかったのですが、最近歌えるようになりたいと決心して行き始めました。その結果、多少はマシになりました。 いつもは大塚愛、スピッツ(キーを上げて)、松任谷由美など歌ってます。この辺は私でも歌いやすい方かな~と思います。曲によっては音はずしますがf^^; aikoは好きですが難しいです。 でもいつも同じでは一緒に行く人が飽きてしまうので、新しい曲を歌いたいと思っています。音痴な人でも歌いやすい曲を教えてください。練習するのにいい歌とかもあったらお願いします☆

  • カラオケで歌われてグッとくる曲!

    一応16の女です。 やっぱり『彼氏の前で歌うのって大塚愛だよね!』 って結構定番なんです…。。。 でも、大塚愛、ワタシの声質にはあわなくて…orz それで、ワタシにとって初カレの今の彼氏。 カラオケでラブソングを歌うとしたら… なんだろう?っていろいろ考えました。 昔からaikoが好きなのでaikoとかどうだろう? って思いました。 ちなみに ココア キラキラ 蝶々結び とかいいかなぁ…って思いました。 aikoは昔から知ってましたけど あんまり曲は知らなくて…。 それで、aiko以外にも ラブソング、カラオケで彼女に歌われると グッとくる!っていうのありますかー? 女性でも男性でも、回答くれるとうれしいです!

  • 今度カラオケデートにいくんですが・・・

    今度カラオケデートにいくんですが・・・ どんな曲を歌ったらいいのかわかりません。 普段は大塚愛ちゃん・aiko・yukiなどをよく歌います。 友達といくときは、選曲など気にしなかったのですが いざデートとなると、どんな曲がいいのかわかりません。 できれば大塚愛ちゃん・aiko・yukiのなかで 「この曲がいいよ」「この曲は止めといたほうがいいよ」など 教えてください>< 高校1年女です。 彼氏とのデートは4回目ですが、一緒にカラオケは初めてです; とても不安です。 よろしくお願いします。

  • カラオケに行くと、歌う歌手がかぶります

    友達とカラオケに行くと、歌う歌手がかぶって困ります。 私は女なので、女性歌手の歌を歌いたいんですが、ほぼかぶります。 かぶらず、マイナーな歌手でもいいので、女性歌手で知っている方いましたら、教えてください。 ちなみに友達が歌う歌手です。 大塚愛、浜崎あゆみ、いきものがかり、aiko、YUI、パヒューム、HYなど

  • (女)カラオケで歌える歌が少ない!

    10代の女です。 友達とカラオケに行く際、歌える曲が少なくてとても困っています。 この手の質問はたくさんあるので調べてみたのですが、 やっぱり高音になるときに声が裏返ってしまいます。 かといって低い声も出ません。。 今のところ、なんとか歌える曲は ・スピッツ 空も飛べるはず(高音がギリギリ;) ・aiko 瞳(最初はとても歌いやすい。サビは苦しいが裏声が続くのでなんとかなっている) ・タッチ (気持ちよく歌える) ドリカム LOVELOVELOVE (良い歌だけど友達との時は向かない) こんな感じです。。 本当にレパートリーが少なく、HY、大塚愛、木村カエラなど試してみましたが、友達の前で聴かせられません・・・。 年代や男女は問いません。 テンポが速すぎる曲は苦手なのですが、なにかオススメの曲があったらCD屋さんで借りて練習したいです!! どうかよろしくお願いします。

  • ♪カラオケ♪

    えっと、最近カラオケにはまっていて聞きたいことがたくさんでてきたので 質問させてもらいますっ!!! (1)あたしは「aiko」と「BOA」をよく歌うんですが、  男からor女からみてどう思いますか?? (2)高いところを綺麗にだしたいんですけど  どうやってらでるんですか?? (3)ビブラートが出ないんです・・・。  どうやってらでるんですか?? (4)歌いやすい歌手&曲(女性)教えてください!! 以上4っよかったらお答えお願いします。

  • カラオケでカッコイイ曲を唄いたいッ!女性歌手限定で★

    19歳女です★カラオケで中島美嘉を唄うのが大好きです! 中でも 雪の華と、LIFEと、NANAのGLAMOROUS SKYを唄うのが好きです♪ でも皆に言われるのはバラードの方がいい!って事なんですが 最近、中島ばかりだなぁって思い、ほかの歌手の曲も唄いたいのですが・・・ なんていうか、中島みたいにカッコイイ雰囲気のある女性の曲を唄いたいのです! あまり好まないのはaikoとか大塚愛です…。 土屋アンナとか好きなんですが英語が入っててあまり唄おうという気になれず。 できればバラードかもしくはGLAMOROUS SKYみたいなカッコイイ曲を教えて下さい★ できれば、名曲だったら尚更イイです!

  • カラオケのレパートリーを増やしたいです。長文で申し訳ないです。

    カラオケのレパートリーを増やしたいです。長文で申し訳ないです。 二十代後半女性です。 最近レパートリー少ないなと感じていますが、どんな曲に挑戦したらいいか迷っています。 今のレパートリーは 歌手では 浜崎あゆみさん、 (最近の曲ではなく、M、 SEASONS、Moment、など) 山口百恵さん、 中島みゆきさん、 華原朋美さん、 パフィー、 globe 曲では 残酷な天使のテーゼ タッチ ハナミズキ さくらんぼ 手紙~拝啓十五の君へ~ 千の風になって など、 バラード系が多いです。 挑戦したいけど苦手なのは絢香さんの三日月や 大塚愛さんのプラネタリウムなど、リズムが取りづらくて苦手です。 アップテンポも苦手です。 ひとカラだと大好きな宝塚の主題歌に走ってしまいます。友人たちとカラオケに行くときのレパートリーを増やしたいので、よろしくお願いします。

  • カラオケで歌ったらひかれる曲は??(AKBを歌ったらひかれますか?)

    こんにちは。 大学一年生の女性です。 私は、モーニング娘、AKB48、アニソンが大好きなのですが、 これらをカラオケで歌ったらひかれますかね? マジっぽく歌うんじゃなくてノリで歌うかんじなら大丈夫ですか?? 一緒にカラオケに行くのが男友達、女友達、彼氏だったらどうですか? 私はおたくというわけではありません。ただ曲が好きなだけです。 見た目も至って普通です。強いていうなればギャル系です。 ほかにaikoや絢香、大塚愛、19なども歌います。

  • カラオケで歌いやすい歌

    よく友達とカラオケに行くのですが、 いつもいつも同じような歌ばかりで、最近ネタ切れになってきました。 そこで、以前から聞いたことがあるものの挑戦したことがない歌手の歌を歌ってみようかな、と思っているのですが… コブクロ、EXILE、ゆず、スキマスイッチ、RADWIMPS なんかの歌手の曲で歌いやすい歌ありませんかね? どれも、難しいですよね。汗 お願いします!ちなみに男です。