(女)カラオケで歌える曲が少ない!

このQ&Aのポイント
  • カラオケで歌える曲の選曲に困っている女性のためのオススメの曲を紹介します。
  • 高音が苦手な女性でも歌いやすい曲や、低音で歌いたい女性にもおすすめの曲をピックアップしました。
  • CD屋さんで借りて練習できるテンポのゆったりめの曲をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

(女)カラオケで歌える歌が少ない!

10代の女です。 友達とカラオケに行く際、歌える曲が少なくてとても困っています。 この手の質問はたくさんあるので調べてみたのですが、 やっぱり高音になるときに声が裏返ってしまいます。 かといって低い声も出ません。。 今のところ、なんとか歌える曲は ・スピッツ 空も飛べるはず(高音がギリギリ;) ・aiko 瞳(最初はとても歌いやすい。サビは苦しいが裏声が続くのでなんとかなっている) ・タッチ (気持ちよく歌える) ドリカム LOVELOVELOVE (良い歌だけど友達との時は向かない) こんな感じです。。 本当にレパートリーが少なく、HY、大塚愛、木村カエラなど試してみましたが、友達の前で聴かせられません・・・。 年代や男女は問いません。 テンポが速すぎる曲は苦手なのですが、なにかオススメの曲があったらCD屋さんで借りて練習したいです!! どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tori2007
回答No.1

曲を見て、私と同じような声域なのかなあ…と思いました。 私は、スピッツ全般ですと大体大丈夫なので、スピッツばかり歌っていますが、 10代の方ですとそれは厳しいかもしれませんね^^; でも何曲か試されてもいいかもしれません。 他には ・スキマスイッチ ・コブクロ とか男性ボーカル(でも低すぎない)をメインで歌ってます… あとは、 ・絢香 も結構低い曲が多いかも?サビは厳しいですが…。 歌うときは思い切り息を吸ってお腹から出すようにすると、ちょっとは声域が広がるかもしれません。がんばってください!

mumunemu
質問者

お礼

スピッツの曲、もっと聴いてみますね! でも時々低くなったりする時に声が出なくて本当に困ります。。 お腹から出せるように頑張ります! コブクロはCDがあるので、ちょっと歌ってみようかなと思いました。 綾香は、高音でフワーっと裏声を出している曲ならいけるかもしれません! 三日月とか、いいかも♪と思います。ありがとうございました!!

mumunemu
質問者

補足

すみません。 既にお礼を書いてしまったので もう一度こちらへお礼させて下さい。 今までカラオケのレパートリーが少ないことが本当に苦でしたが、 試しに借りたスキマスイッチの曲が私にぴったりでした!! 音域がすごく出しやすく、この間のカラオケで88点! すっごく楽しかったです。 スキマはなんとなく好きでしたが、こんなにも歌いやすいとは 知りませんでした。好きな曲を気持ちよく歌えるって最高ですね! 今まで断ってきたカラオケの誘いも、今はじゃんじゃん受けています(笑) 本当にありがとうございました♪

その他の回答 (3)

回答No.4

お勧めは、チャゲアスのヤーヤーヤーです。 皆乗ってくると思うよ・

mumunemu
質問者

お礼

う~ん、ヤーヤーヤーちょっと抵抗があります。。 でもノリはいいですね。 ありがとうございました!

• MAY1814
回答No.3

こんにちは。10代の方ですとちょっと年代的にあってないかもしれませんが、ユーミンは楽です。「春よ来い」とか「Hello,my friend 」などなど。「卒業写真」とかは知っているかもしれません。割と音域が狭くて音も上下幅があまりないので張り上げなくても良い感です。↓で沢山試聴が出来ます(長年活動されていますので曲も膨大です)。良かったら聞いてみて下さい。 http://www.emimusic.jp/yuming/disco/←公式HPです。アルバムジャケットを押すと曲の詳細と試聴が出来ます。  あとはドリカムやaikoなどの実力派歌手でなくて、モー娘とかAKB48みたいなアイドルユニットは割と簡単な感じが多いですが、アイドルは抵抗あるんだったらちょっと微妙ですね(^_^;)。  いよいよ困ったらメドレーで皆で回してしまうという手もあります。  ご参考までにm(__)m。

mumunemu
質問者

お礼

せっかく教えていただきましたが、私のパソコンでは視聴できませんでした;; アイドルはちょっと抵抗がありますが、ユーミンなら挑戦できます♪ 早速“借りるCDリスト”に書き加えました!!(笑) ありがとうございました!!

• Willyt
回答No.2

女性は声を裏返さないと音域が極めて狭くなってしまいます。裏声を使っていいのですよ。ソプラノ歌手は声を裏返すからあんなに高い音域まで声が出るのです。裏返したことを気付かせないテクニックを磨いているのですよ。美空ひばりの音域もひっくり返しているからです。小林幸子も同じです。ひっくり返しても伸びのある声が出せるように練習すればレパートリがうんと増えると思いますよ。

mumunemu
質問者

お礼

ボイトレした歌手と同じように発声できれば苦労しないんですけどね~。。 練習時間がないので、今回の質問は歌いやすい曲についてです。 おすすめがあったらよろしくお願いします。