(女)カラオケで歌える曲が少ない!

このQ&Aのポイント
  • カラオケで歌える曲の選曲に困っている女性のためのオススメの曲を紹介します。
  • 高音が苦手な女性でも歌いやすい曲や、低音で歌いたい女性にもおすすめの曲をピックアップしました。
  • CD屋さんで借りて練習できるテンポのゆったりめの曲をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

(女)カラオケで歌える歌が少ない!

10代の女です。 友達とカラオケに行く際、歌える曲が少なくてとても困っています。 この手の質問はたくさんあるので調べてみたのですが、 やっぱり高音になるときに声が裏返ってしまいます。 かといって低い声も出ません。。 今のところ、なんとか歌える曲は ・スピッツ 空も飛べるはず(高音がギリギリ;) ・aiko 瞳(最初はとても歌いやすい。サビは苦しいが裏声が続くのでなんとかなっている) ・タッチ (気持ちよく歌える) ドリカム LOVELOVELOVE (良い歌だけど友達との時は向かない) こんな感じです。。 本当にレパートリーが少なく、HY、大塚愛、木村カエラなど試してみましたが、友達の前で聴かせられません・・・。 年代や男女は問いません。 テンポが速すぎる曲は苦手なのですが、なにかオススメの曲があったらCD屋さんで借りて練習したいです!! どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tori2007
  • ベストアンサー率40% (32/80)
回答No.1

曲を見て、私と同じような声域なのかなあ…と思いました。 私は、スピッツ全般ですと大体大丈夫なので、スピッツばかり歌っていますが、 10代の方ですとそれは厳しいかもしれませんね^^; でも何曲か試されてもいいかもしれません。 他には ・スキマスイッチ ・コブクロ とか男性ボーカル(でも低すぎない)をメインで歌ってます… あとは、 ・絢香 も結構低い曲が多いかも?サビは厳しいですが…。 歌うときは思い切り息を吸ってお腹から出すようにすると、ちょっとは声域が広がるかもしれません。がんばってください!

mumunemu
質問者

お礼

スピッツの曲、もっと聴いてみますね! でも時々低くなったりする時に声が出なくて本当に困ります。。 お腹から出せるように頑張ります! コブクロはCDがあるので、ちょっと歌ってみようかなと思いました。 綾香は、高音でフワーっと裏声を出している曲ならいけるかもしれません! 三日月とか、いいかも♪と思います。ありがとうございました!!

mumunemu
質問者

補足

すみません。 既にお礼を書いてしまったので もう一度こちらへお礼させて下さい。 今までカラオケのレパートリーが少ないことが本当に苦でしたが、 試しに借りたスキマスイッチの曲が私にぴったりでした!! 音域がすごく出しやすく、この間のカラオケで88点! すっごく楽しかったです。 スキマはなんとなく好きでしたが、こんなにも歌いやすいとは 知りませんでした。好きな曲を気持ちよく歌えるって最高ですね! 今まで断ってきたカラオケの誘いも、今はじゃんじゃん受けています(笑) 本当にありがとうございました♪

その他の回答 (3)

回答No.4

お勧めは、チャゲアスのヤーヤーヤーです。 皆乗ってくると思うよ・

mumunemu
質問者

お礼

う~ん、ヤーヤーヤーちょっと抵抗があります。。 でもノリはいいですね。 ありがとうございました!

  • MAY1814
  • ベストアンサー率71% (1816/2527)
回答No.3

 こんにちは。10代の方ですとちょっと年代的にあってないかもしれませんが、ユーミンは楽です。「春よ来い」とか「Hello,my friend 」などなど。「卒業写真」とかは知っているかもしれません。割と音域が狭くて音も上下幅があまりないので張り上げなくても良い感です。↓で沢山試聴が出来ます(長年活動されていますので曲も膨大です)。良かったら聞いてみて下さい。 http://www.emimusic.jp/yuming/disco/←公式HPです。アルバムジャケットを押すと曲の詳細と試聴が出来ます。  あとはドリカムやaikoなどの実力派歌手でなくて、モー娘とかAKB48みたいなアイドルユニットは割と簡単な感じが多いですが、アイドルは抵抗あるんだったらちょっと微妙ですね(^_^;)。  いよいよ困ったらメドレーで皆で回してしまうという手もあります。  ご参考までにm(__)m。

mumunemu
質問者

お礼

せっかく教えていただきましたが、私のパソコンでは視聴できませんでした;; アイドルはちょっと抵抗がありますが、ユーミンなら挑戦できます♪ 早速“借りるCDリスト”に書き加えました!!(笑) ありがとうございました!!

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.2

女性は声を裏返さないと音域が極めて狭くなってしまいます。裏声を使っていいのですよ。ソプラノ歌手は声を裏返すからあんなに高い音域まで声が出るのです。裏返したことを気付かせないテクニックを磨いているのですよ。美空ひばりの音域もひっくり返しているからです。小林幸子も同じです。ひっくり返しても伸びのある声が出せるように練習すればレパートリがうんと増えると思いますよ。

mumunemu
質問者

お礼

ボイトレした歌手と同じように発声できれば苦労しないんですけどね~。。 練習時間がないので、今回の質問は歌いやすい曲についてです。 おすすめがあったらよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • カラオケ&歌 高音を出すコツ

    題名の通りです!教えてください! ※裏声でなく、地声で。  私は、高い声が出ません。のどが苦しくなって、裏声になって声が小さくなってしまいます。 歌う曲は、AAAとかが多いです。  情報すくなくてすみませんww うまく歌うコツ&高音を出すコツお願いします。(高音を確実に出せるようになるトレーニング法でもいいです。※販売品の宣伝は無し)

  • カラオケで高い声を出せるようになりたいです> <

    私は地声がもともと低いです なので男性アーティストの曲ばかり歌っていたら、 最近もっと声が低くなった気がします(>_<) 友人は それ裏声なの!?とゆうくらい地声と区別がつきません 高音もかなりでてうらやましいです。。。 そんな友人みたいになりたいのです( ´・ω・` ) そこで、地声を高くするか 裏声と地声の境目をわからなくできるようにしたいです 私はいまaikoとかYUIの低めの曲でぎりっぎりです 汗 目標としては、チャットモンチーを無理しないで歌えるくらいになりたいです! いい方法があるとゆう方、ぜひおねがいします!!

  • カラオケで高音が出ません!

    22歳 女です。私はもともと声が低くてカラオケに行っても高い声が出ないんです。 なので、歌っててもほとんど裏声になってしまって、声が小さくなってしまいます。 キーを下げてみたんですけど全然ダメで、男性の曲でもたまに辛いぐらいです。 人前で歌うのがとっても恥ずかしいです。友達と遊びに行ってやることないと、すぐカラオケ行こっか~となるので毎回断るのが辛いです・・・付き合い悪いと思われるのもかなり嫌です‥ 音楽自体は好きですし、ピアノを何年かやっていて音程をとりながら歌う練習もしていたので、音痴ではないと思うのですが‥ 今度もカラオケに行くことになってしまって今から憂鬱です(悲) 友達はみんなうまくて高い音もガンガン出て、大塚愛とか歌っちゃってます。 正直めちゃうらやましいです! どうしたら高音きれいにでますかねぇ?? 切実です!

  • カラオケで歌いやすい曲(女)

    10代の女です。私はひどい音痴で今までほとんどカラオケに行ったことがなかったのですが、最近歌えるようになりたいと決心して行き始めました。その結果、多少はマシになりました。 いつもは大塚愛、スピッツ(キーを上げて)、松任谷由美など歌ってます。この辺は私でも歌いやすい方かな~と思います。曲によっては音はずしますがf^^; aikoは好きですが難しいです。 でもいつも同じでは一緒に行く人が飽きてしまうので、新しい曲を歌いたいと思っています。音痴な人でも歌いやすい曲を教えてください。練習するのにいい歌とかもあったらお願いします☆

  • カラオケ

    最近カラオケによく行きます。 ただ、挑戦する曲が悪いみたいで 歌いにくい曲ばかり選んでしまい、いつも同じような曲を歌ってます… 皆さんが思う歌いやすい曲(歌手)、やめたほうがいい曲(歌手)を 教えてください。 よかったら、年代・性別も教えてください。 個人的にはaiko、ゆず、スピッツが歌いやすいです。 最近ダメだったと思ったのは大塚愛さんのプラネタリウムです。すごく好きな曲なんですが、なんか歌いにくかったです。 23歳、女です。

  • 声が低くて会社のカラオケで歌う曲がないのです。

    女なのにもともと声がとても低く喉ぼとけもうっすらあるくらい。 地声で歌うならBUMP OF CHICKEN - 天体観測。 低音も高音もこの曲でギリギリです。 裏声なら浜崎あゆみでも初音みくのメルト(オタク曲)でも出ます。 大塚愛あたりは地声じゃ辛いし裏声でも歌いにくいです。 でも裏声だと声があまり出なくてマイク使っても声が小さいのです。。 何とかしたいのですが・・・ そもそも声の出し方も間違ってるのでしょうか>< 会社の飲み会で男性アーティストの曲を歌う訳にもいかず困ってます。 さらにもともとこもった声で 歌っても鼻声っぽくなってしまいます・・・ これもなんとか改善したいです・・・ 1月の社員旅行で確実にカラオケあるので 助言お願いいたします。・゜・(ノД`)・゜・。

  • カラオケ♪歌いやすいオススメは?

    こんにちは、21歳の男です。 夏におそらく友達にカラオケをたくさん誘われると思うので今のうちにレパートリーを増やすべくTSUTAYAなどにCDとか借りに行くのですが、ずばり貴方がもっている歌いやすい持ち歌を教えてください。 私は、普段はhideとかBump of chickenとかスピッツとかを歌います。Bumpとスピッツは曲によれば声が枯れてしまいます。 結構、幅広く何でも募集します。よろしくです。

  • 上司とカラオケ

    24歳(女)金融機関で働く2年目です 今度、支店長を含め何人かでカラオケに行くことになってしまいました…。 30~40代前半の男性が多いです 私はカラオケが苦手な上に、最新曲があまりわかりません。 その上、支店長(男性42歳)は少女時代、課長(男性38歳)はKARAのレパートリーをお持ちのようです。 こうなったらAKBを振りつきで歌うしかないかなとも思ったんですが、音痴で歌もまともに歌えないのにダンスなんてしたらとんでもないことになりそうです(笑) 30~40代にウケる盛り上がる歌手と曲名をぜひ教えてください! ちなみに私がよく聞くのは ドリカム ジュディマリ superfly パフューム HY ラルク レミオロメン バンプオブチキン ハナレグミ 今考えている曲 JUJU/Hello,again~昔からある場所 大塚愛/さくらんぼ aiko/ボーイフレンド AKB48/曲名不明 旅行会社のCMのやつ 私がよく聞く歌手の方のオススメもあれば教えてください!

  • カラオケで歌う歌について

    大学一年の男です。友達や先輩とよくカラオケに行くんですが、自分は高校からケミ、ポルノ、エグザイル、19、ミスチル、19、キンキ、福山、グレイ、HY、サスケなどとタイプが似た感じの曲ばっかり歌っていたので、大学に入ってレンジ(ただし、アスタリスク、花、ラブパレード)、ケツメイシ(さくら)、175Rとレパートリーを増やしこの夏ラルクに挑戦しようと思ってます。ただ一緒に行く人はほとんどアニソンやマシンガンズのみかんの歌や声の高い男友達は女の歌を歌うとかなんかしらウケ狙いの曲を持っているんですが、自分はどうしてもそのような曲が歌えません!(みんなで一緒になら歌えますが)二次会とかの時のためにそのような曲が歌えたほうがいいのでしょうか??

  • 音域の狭い女でも歌えるMr.Childrenの曲

    高校生の女です。 ミスチルが大好きでいつも聴いています。 カラオケでも歌いたいんですが、 多分ミスチルは普通の人でも難しいと思いますが わたしは女性にしては声が低めで、音域も狭いんです。 ミスチルの曲は、低い所は出ないし、高い所も結構苦しいです。 「youthful days」とか「NOT FOUND」とか、裏声じゃなきゃ出ない曲もあるし、 「HERO」とか「Image」とか「simple」とか、サビとかは出るのに最初の低音の所が出なくて歌えないのもあります。 (でもキーをあげたらサビの高音が出ないと思う…) キーを変えずに歌えるのは、「ラララ」とか「my life」とかかな?? 「星になれたら」とかは低音が苦しいんですが何とかごまかして歌っちゃいます。 普段は何を歌うかというと、スピッツです。 スピッツの歌は大抵キーを変えずに歌えるくらいの声の低さです。 aikoとか好きなんですが、女性ボーカルの歌なんてとても…(>_<) こんなわたしですが、ミスチルの曲の中で、 原曲キーで歌える曲(全体的に高めの曲)、 キーを上げれば歌えそうな曲(全体的に低めの曲) などがありましたらぜひ教えてください! ヒットしたメジャーな曲でもマイナーなアルバム曲でもいいです! よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう