• ベストアンサー

カラオケで歌いやすい曲!

こんにちは。 いつもお世話になります!! 今月から臨時職員として働いている者です(♂) そろそろ忘年会の時期になりましたが、はっきり言って…カラオケが好きではありません。 下手というか、音痴というか・・・。 あまり高い声も苦手で。 しかし、少しでも持ち歌を増やしたい、また少しでも上手く聞こえ、歌いやすい曲を歌いたいと思っています。(下手なりに) 現在、歌う曲は、SMAP「世界に1つだけの花」、スピッツ「空も飛べるはず」、ミスチル「sign」などです。 しかし、ミスチルでも「シーソーゲーム」などの曲は歌いにくいですね。。。スピッツの「ロビンソン」「涙がキラリ☆」などもです。。。 特にこの歌手が歌いたいという要望はありませんので、是非回答をお願いします。(ジャニーズはちょっとですけれど(汗))

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mei824
  • ベストアンサー率46% (15/32)
回答No.8

再度失礼します。 ゆずでリクエストいただきましたので… 比較的歌いやすく、皆が知ってそうなのは 「サヨナラバス」 「センチメンタル」 「桜木町」 「恋の歌謡日」 などですかねぇ。 「桜木町」はちょっとサビが高いかもしれません。基本的に北川さんがメインで歌ってる曲の方が歌いやすいと思います。 「センチメンタル」はちょっと季節があわないかも。(夏テーマなんで) もし、カラオケの機械が本人映像が出るものであれば「恋の歌謡日」がオススメです。北側さんが女装したPVなのですが、女性から見ても美しい!視覚的にも楽しめます。 あと、新しいのでいえば「超特急」ですね。「あいのり」のオープニング曲です。とってもノリの良い曲です。 どうぞご検討くださいね♪

参考URL:
http://www.utamap.com/searchkasi.php
drop391
質問者

補足

こんばんは! 確かに…回答していただいた曲は、自分でも歌いやすいです♪ 「桜木町」、「恋の歌謡日」、「超特急」に関しては、CD持ってないのでレンタルして練習してみます!!

その他の回答 (11)

回答No.12

十代女性です。 【アジアンカンフージェネレーション】(英語のつづりが書けなくてすいません。)なんかどうでしょう? あと,モンゴル800なんかもいいと思います。 自分は少し声が低いのですが,上記のアーティストの歌は歌いやすいです。 あんまり参考にならないような回答ですいません。

drop391
質問者

補足

こんばんは。 回答ありがとうございます!! 『アジアンカンフージェネレーション』ですか★ ちょっと、どのような曲か思い出しません(^_^;) モンゴル800いいですね♪ 「あなたに」とか!!

回答No.11

ジャンヌダルクの月光花はどうでしょうか? 50代のうちの父親も歌ってます。 ブラックジャックのエンディング曲でした。

drop391
質問者

補足

こんばんは。 ブラックジャック観ていましたので、エンディング曲で思い出しました!! いい曲ですね♪ さっそくレンタルしたいと思います。 ありとうございました!!

回答No.10

#1、再び登場です。 ブルーハーツが却下されたので、“サスケ”なんかはどうでしょうか??? あんまりメジャーじゃないかもしれないのでこれまた却下ですかね・・・(汗) 一番有名なのは“青いベンチ”ですかね??? 歌いやすいか・・・というよりも私の好きな歌です(笑) 「この声が枯れるくらいに君に好きと言えば良かった・・・」という歌詞がすごく好きです☆

drop391
質問者

補足

こんばんは★ せっかく回答して頂いたのに…却下してしまい、すみません。。。 サスケの青いベンチ知っていますよ♪ CDも持っています!! 練習がてら、聞いてみますね。

  • --neiro--
  • ベストアンサー率15% (22/139)
回答No.9

福山雅治とか曲は良いのに歌いやすいので良いと思います。 THE YELLOWMONKEYも、曲によっては歌いやすいのありますよ。サビも盛り上がりますし。「MY WINDING ROAD」とかシャウトするだけで少しはずしても盛り上がります(笑)

drop391
質問者

補足

こんばんは。 福山、THE YELLOWMONKEY…音程も低い感じもしますし、歌えるかも★ じっくり聞いたことがないので、1度聞いてみます。

  • pikusii
  • ベストアンサー率20% (53/253)
回答No.7

レミオロメンの「粉雪」や バンプの「プラネタリウム」はいかがですか? レミオやバンプは全体的にキーが低いので、歌いやすいと思いますよ。

drop391
質問者

補足

こんばんは。 レミオロメンは聞いたことがありますが、バンプの曲はちょっと思い出しませんね。。。 1度借りてみます!!

回答No.6

サザンの「エロティカセブン」などどうでしょう。 私も音痴ですが、あまり下手には聞こえないと思っています。 それに、わりといい感じに盛り上がるので、バラードの曲など続いてちょっと下がり気味になったときなど歌うといいです。 ただ、歌詞の内容に微妙な部分もあるので、メンバーに女性が多い場合は控えたほうがいいと思います。

drop391
質問者

補足

こんばんは!! サザンの「エロティカセブン」とは思いつきませんでした。。。 なんか難しい感じもしますが、アルバムもあるしまずは聴いてみますね!!

回答No.5

ビートルズのヘルプとかはどうすっか!? ニコニコしながら歌ってたら、みんな笑顔になるんじゃないかなぁ

drop391
質問者

補足

回答ありがとうございます。 洋楽ですか~。 もちろん今まで歌ったこともありませんし、思いつきませんでした。ちょっと無理っぽい気が・・・(爆)

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.4

歌い易いのはアニソンですが周りから引かれる可能性が多いです。 定番の70年代ヒーローソングなどは歌いやすいです。 水木一朗氏や佐々木功氏、子門真人氏など。 後は古いですが「KANの愛は勝つ」、「大事マンブラザースのそれが大事」など。

noname#94144
noname#94144
回答No.3

ラップはどうでしょう。 ラップ部分のスピードが速ければ速いほど音痴(失礼ですが)をカバーできるかと思います。 僕の友達がラルクを歌うと80点ちょっとなのに、 リップを歌うと90超えします。 オススメの曲は RIP SLYME 『GALAXY』『楽園ベイベー』『BLUE BE-BOP』 などです。 別にスルーしても良いですよ。 参考までに。

drop391
質問者

補足

すみません。書くのを忘れていました。。。 ラップ系はあまり好きではないんです。あまり聞かないし(汗)しかし、チャレンジしてみるのも逆にいいかもしれませんが☆ しかし、ラルクは結構好きですね。カラオケでは歌ったことがありませんけれど。

  • mei824
  • ベストアンサー率46% (15/32)
回答No.2

ゆずの「友達の唄」なんていかがでしょう? メロディーも簡単で、サビに他の人が合いの手(コーラス)をいれられるので結構盛り上がると思いますが。 ♪きょおはきの~のかなしみもぉ~(きの~のかなしみも~)♪ ゆずは比較的歌いやすく、それなりに盛り上がる歌が多いと思いますよ。

参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=65449
drop391
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そうですね!歌いやすそう!! ゆずの「友達の唄」・・・メロディーが浮かびました。 ゆずでは他に何かありませんかね??

関連するQ&A

  • 歌いやすい曲

    最近持ち歌がなくて困っています。。 (1)スピッツ (2)ミスチル (3)B`z (4)ケミストリー この4つのグループの中で歌いやすい曲があったら教えてください☆いっぱい教えてくれたらうれしいですが、ひとつだけでも構いません。 よろしくお願いします。

  • B'z ミスチル SMAP aiko スピッツの曲で・・

    B'z ミスチル SMAP aiko スピッツの曲で、 1、有名な曲 2、よく売れた曲 3、アップテンポの曲 の中の一つでも当てはまる曲を教えて下さい!!

  • カラオケで歌いやすい女性歌手

    普段はスピッツ、AI のstory、岡本真夜のtomorrow、などが歌いやすくて歌ってます。 たまにミスチルや竹内まりやも。 キーを変えると音がとれなくて歌えないので他にも歌いやすい歌手や曲があれば教えてください!

  • iTunesでは購入できない曲・・

    例えば倖田來未の、夢のうたなどジャニーズの曲、 スマップなどミスチルなど、検索しても該当しないのですが、これらの曲をipodにいれることのできるサイト知りませんか?CDを買うしか方法はないのでしょうか・・

  • 男に歌ってほしい曲 列挙する中から選んで下さい

    4月から大学生になる男です。 10日後に初めて部活の同期の男女メンバー8人でカラオケにいきます。 友達とカラオケいって自分がよく歌う歌手は 「ミスチル」 「B'z」 「ポルノグラフィティ」 後は頻度は激減して歌いこなしレベルもだいぶ落ちるのですが「BUMP OF CHICKEN」「スピッツ」「サザン」「福山雅治」「WANDS」あたりです。 後は歌手関係なしに「コレ!」って曲をたまに歌うくらいです。 またB'zとミスチルとスピッツは90年代の曲しか歌いません。 できれば今列挙した歌手の中、とくに僕のよく歌う上記3つの歌手で歌ってほしい曲と思う曲を教えて下さい。 初めてなのでどういう曲歌えばいいのかさっぱりです・・。

  • カラオケで全然歌えなくて困っています;;

    男子高校生です。今年に入り初めてカラオケにいきました。 僕も含めて三人初めてだったので、僕自身最初はみんなと同じ程度には歌えるだろうと思っていたのですがいざ歌ってみると周りはみんな80点は超えて平均の点数の前後だったりしてるのですが、僕だけ70、60点を取り、平均から20点下なんてザラ。全国ランキングもよくてスマップの「世界に一つだけの花」が最下位から数えて20位。他の曲は悪いときは何百人もいる中でビリということもありました。友達が簡単だと薦めてくれた福山やスピッツなど、そのほかにもポルノなどのいろんな曲を歌ったのですが結局、場を凍りつかせることしかできませんでした。事前にインターネットでテンポの速い曲は歌いやすいなど、歌い方や歌いやすい曲を調べていただけショックでした。 あまりの自分の下手さに絶望しています。以前音楽の先生が本当の音痴は何百人に一人しかいないと言っていたのですがそれは僕自身なのかな、とも考えてしまいます。 こんな僕でもこれからうまくなることは可能なのでしょうか? なにか少しでも人並みになる方法があったら教えてください;;

  • このアルバム

    カバーアルバムで 2曲目にノッコの人魚 3曲目にミスチルの曲 5曲目にスピッツの曲(たぶんロビンソン) 10曲目にプリンセスプリンセスのM このアルバムのタイトルなど。 詳しく載っているサイトなど。 を教えて下さい。

  • カラオケで歌いやすい女性歌手。

    カラオケで歌いやすい女性歌手。 お勧めはいませんか? カラオケは仲のいい子と行ったときしか、歌わなくて。 この前久しぶりに会った友達と行って、 マイクがすぐ回ってきて、歌うはめに。 行ったときはスピッツとか、歌ってもミスチルとか、 男性の曲を歌うことが多いです。 歌える歌が少ないので、増やしたいと思っています。 女の人の歌は?と聞かれたので、ぜひお願いします。 男性の歌でも歌いやすい、お勧めがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 男性「声が低くても歌いこなせる曲は?」

    声が低く高い音が出ません。 福山雅治以外で声が低くても歌いこなせるみんなが知っているような曲を教えて下さい。 ジャニーズでも低めの曲じゃないと厳しいです。 誰でも知っているような曲では、以下の曲の一番高い部分はアウトです。 ----------------------------- ・サザン「TSUNAMI」 ・ミスチル「名もなき歌」 ・藤井 フミヤ「TRUE LOVE」 ・スマップ「夜空のムコウ」 ・修二と彰「青春アミーゴ」 ----------------------------- スマップ「らいおんハート」はギリギリ歌えます。

  • カラオケ上達法について教えてください。

    カラオケ上達法について教えてください。 私は歌が得意ではなく、カラオケは苦手であまり行きません。 ただ付き合い上、どうしても行かなければならず、人並み程度にはなりたいと思います。 で効果のある特訓方法を教えていただきたいのです。 たとえばこの曲は音程をよくするのに適しているなどです。 歌いたいCDを買ってきて練習しようとも考えたのですが ミスチルを歌おうと思ってもいきなりは歌えず、スマップなら何とかなりそうかなど 思いながら、下手な人でも歌いやすい曲があるのではと思い、質問しました。 ちなみに30代男性です。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう