• 締切済み

カラオケで歌いやすい女性歌手

普段はスピッツ、AI のstory、岡本真夜のtomorrow、などが歌いやすくて歌ってます。 たまにミスチルや竹内まりやも。 キーを変えると音がとれなくて歌えないので他にも歌いやすい歌手や曲があれば教えてください!

みんなの回答

  • Ray1jo
  • ベストアンサー率45% (74/164)
回答No.2

比較的低い音域、何でしょうかね。 AIは音域広いので該当しないでしょうけど。 古めの選択となってしまいますが彼女たちはいかがでしょう? ○中島美嘉 https://www.youtube.com/watch?v=mF5Qq2YheTg 彼女の曲は比較的音域が狭いので歌いやすい部類のシンガーです。 代表曲の「雪の華」「桜色舞うころ」が最もたる例でしょう。 ○真野恵里菜 https://www.youtube.com/watch?v=NYzZz4CwfZQ 現在、ハロプロでは最後のソロシンガーで、 彼女卒業後はソロデビューしている人物はいません。 彼女も2オクターブ程度の音域なので曲の難易度は優しいです。 ○松任谷由美 https://www.youtube.com/watch?v=J8hA1Zu4xl8 この御方は語るまでもないと思いますが…w キーが低めに加え、本人が歌唱力が低いので(失礼) 実は本人作曲・歌唱の曲って歌いやすかったりします。 ○PUFFY https://www.youtube.com/watch?v=Ae2v16q8RyE このコンビも歌いやすい曲が多いですね。 割とリラックスしながら歌える曲が多いので この曲で息抜きというのも悪くないかもしれません。 ○相対性理論 https://www.youtube.com/watch?v=nFG4oQE1Et8 一時期、CDショップ店員の間で話題となったバンドで、 曲の内容が結構面白いです。 そして、力を抜いて歌えるのも特徴です。 お遊びのつもりで歌って大丈夫かな、と。 他にもたくさんありますが、 今回ピックアップした人たちは本当に歌いやすい曲が多いので 是非参考にしてみてください。

回答No.1

ゆったり目の曲が多い一青窈なんかはどうでしょうか。 竹内まりや、中島みゆき、ZARDのような歌謡曲もいいですね。 ちょっと古めですがみんな聞いたことがある曲が多いと思います。

chonchon4
質問者

お礼

ZARDは、負けないで、歌うことあります! ZARDも声質に合うかも? 少し挑戦してみます ありがとうございました!

関連するQ&A

  • カラオケで歌いやすい女性歌手。

    カラオケで歌いやすい女性歌手。 お勧めはいませんか? カラオケは仲のいい子と行ったときしか、歌わなくて。 この前久しぶりに会った友達と行って、 マイクがすぐ回ってきて、歌うはめに。 行ったときはスピッツとか、歌ってもミスチルとか、 男性の曲を歌うことが多いです。 歌える歌が少ないので、増やしたいと思っています。 女の人の歌は?と聞かれたので、ぜひお願いします。 男性の歌でも歌いやすい、お勧めがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • カバーしている曲なのですが、歌手名がわかりません(岡本真夜)。

    岡本真夜のTomorrowをカバーしているCMの曲があったと思うんですが、そのアーティストがわかりません。 最近流れているCMです。おそらくオロナミンCだったと思うのですが、わかる方お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • カラオケが苦手です

    こんにちは。 私は歌が下手で声が出ません。なのでカラオケはいつも誘われても、1曲か2曲歌ってあとは聴いています。そうすると「もう1曲くらい歌ってよ」と言われるのですが、どんな曲なら声が出なくても歌えますか?普段は倉木麻衣さんやYUIさんの曲を歌っています。明るい感じで元気が出る歌詞がいいです。 岡本真夜さんのtomorrowみたいな前向きな歌詞がいいです。 あと、歌が苦手な人は参加しないほうが場は盛り上がりますか? それとも、歌えなくても、ただいるだけで、リズムに乗っているくらいのノリでも大丈夫ですか? 20代中盤女性です。 

  • おすすめのベストアルバムは?(色んなアーティストを含むものも◎)

    先日、竹内まりやさんの30周年ベストアルバムを買いとても気に入りました♪ しかも4枚組で3980円でとてもお得でした。 いま通販でポイントが1000円ほど貯まっていて今月の24日まで有効なんです。 何かお勧めのベストアルバムはないでしょうか? 色んなアーティストが入っているものも良いなぁと思います。 (カラオケで歌いたいので) バラード系が好きです。いろんな人の曲を聴きます。 ミスチルさん、スピッツさん、B'zさん、エグザイルさん、が特に好きです。 女性でも良いのですがキーが0でも高くて声が裏返ってしまうので 余り声の高くない方が良いです。 教えてください。よろしくお願いします。

  • カラオケのキーコントロールを三つ以上変更する曲?

    最初歌えなかった曲でもキーコントロールを変更したら歌える曲ってありませんか? 僕は竹内まりやの「シングル・アゲイン」はキーを4つ上げたら自分の声に合うようになって歌いやすいです。(たぶん1オクターブ下で歌っているかも) あとはGLAYの「however」もキーを4つ上げて歌ったらだいぶ歌いやすくなりました。

  • カラオケで歌いやすい曲!

    こんにちは。 いつもお世話になります!! 今月から臨時職員として働いている者です(♂) そろそろ忘年会の時期になりましたが、はっきり言って…カラオケが好きではありません。 下手というか、音痴というか・・・。 あまり高い声も苦手で。 しかし、少しでも持ち歌を増やしたい、また少しでも上手く聞こえ、歌いやすい曲を歌いたいと思っています。(下手なりに) 現在、歌う曲は、SMAP「世界に1つだけの花」、スピッツ「空も飛べるはず」、ミスチル「sign」などです。 しかし、ミスチルでも「シーソーゲーム」などの曲は歌いにくいですね。。。スピッツの「ロビンソン」「涙がキラリ☆」などもです。。。 特にこの歌手が歌いたいという要望はありませんので、是非回答をお願いします。(ジャニーズはちょっとですけれど(汗))

  • 大人の女性を感じさせるような曲は ?

    これも色々と浮かぶと思いますが・・・ 竹内まりや 夜景 https://www.youtube.com/watch?v=DN_-b--sGe4 竹内まりや ノスタルジア https://www.youtube.com/watch?v=CJ5ZoWm8ka8 この頃はこんな曲を聴いています。 演奏の中でピアノの音が流れとても落ち着きます。 みなさんが聴いていて落ち着く曲はどの曲ですか ? ※ 出来たら女性が歌っている曲でお願いします。 別にピアノの音が入っていなくても結構です。

  • 歌手になりたい!!

    私は歌手を目指してる中3の女子なんですが、最近オーディションを受けてみようと思ってるんです。 でもどこの事務所で受けたらいいのかわからなくて。東京優勝というところがいいかなと思ってるんですけど、皆さんの意見を聞かせてください! やっぱり実力で見てくれるところがいいので・・・。 あと何の曲歌ったらいいんですかね?私はスピッツのキーがちょうどいいんですけどなかなかいいのが無くて。 質問多くてすいません。。回答お願いします!!

  • ストーリー性のある歌。

    今度、部活内でなにかの曲に合わせてFlashアニメを作成してみようと言うことになりました。(ミュージックビデオのような感じで) 使う歌の条件は ・何かの主題歌等ははぶく。 です。 私はストーリー性のある、誰でも知っている最近の曲にしようかな、と思いました。ですが、あまり聴かないので主題歌以外ですとさっぱり思いつきません^^; お勧めなどありましたら教えていただきたいです、よろしくお願いいたします! 私のよく聞く曲は ・月のしずく(RUI) ・愛してる(風味堂) ・Tomorrow(岡本真夜) ・壊れかけのRadio (徳永英明) ・私がアリスだった頃(アリプロ) です。

  • Re >Tomorrow

    >岡本真夜 Tomorrow YOUTUBE  最悪な誕生日前だす・・明日は来るの~~~~~?  ッて感じですね・・ >YouTube - 岡本真夜「そのままの君でいて」【PV】  好みの顔の人の一人ですね・・ >YouTube - 魔女の宅急便の曲2 >YouTube - 荒井由実 ひこうき雲 >色々な気持ちがこみ上げてきますわ~~~~~! >貴方は誕生日はどんな日で有って欲しいですか?!  教えて下さい、お願いします!

専門家に質問してみよう