• 締切済み

軽い男声の曲教えて(カラオケ用)

軽い男声の曲教えて(カラオケ用) 音楽の知識が無いので正確に伝えられないのですが、僕の声は軽い(弱々しい、高く聞こえる)気がします。 というのも、僕はブルーハーツが大好きなんですが昨日カラオケで録音したのを聴くと、全然あの力強さが出ていませんでした。 実は僕はまだカラオケに3回しか行ったことが無いので、何を歌えばいいのかわからない状態ですが、自分の声を聞く限り他のアーティストじゃないと厳しいと思いました。 聴いている人に喜んでもらえるように歌いたいのです。 そこでこんな僕に合いそうな曲、または歌手を教えてください! ちなみに、さっき「おんかいくん」で調べたところ僕の声域は300Hzくらい(mid2Dあたり?)が限界のようで実際に高音が出ているわけでは無いようです。 (実際にはまだ高くなるはずですが) 近日中にカラオケに行くので参考にしたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• gdmuse
回答No.1

軽めの声で、あまり高くないアーティストなら BUMP OF CHICKENが良いでしょう。 「音域 GYM」 でググると、歌手ごとの音域が出てきますよ!