• ベストアンサー

カラオケで最初に歌いやすい曲は何??

カラオケで一番最初に歌う時ってのどが慣れてないのでなかなか声でませんよね? みなさんは慣れるまでどのような曲を歌っていますか?? できれば歌手名・曲名具体的に教えて欲しいです!! ジャンルはあまり問いませんが、普段は『一青窈』を得意とする、大学生の女です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yukkolove
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.4

高一のyukkoloveです☆ カラオケで慣れるまで歌う曲、私の場合は ポルノグラフィティの「サウダージ」「黄昏ロマンス」 スピッツの「ロビンソン」「空も飛べるはず」「チェリー」 オレンジレンジの「ロコローション」 ミスチルの「Sigh」 あたりですね。 男性アーティストでわりと低めの曲を、慣れれば高い曲も…という感じです! 参考程度にして下さい☆

hana_psudi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます☆ 男性アーティストは歌いやすいようですね!! カラオケで歌うときってほぼ女性アーティストの曲ばかりだったので、 これからは男性の曲にもトライしてみたいと思います☆

その他の回答 (4)

  • katamimi
  • ベストアンサー率16% (13/80)
回答No.5

男の立ち入れる場所ではなさそうですが、、興味を持ったのでちょいと書き込ませていただきます^^; 僕は最初の一曲は大抵19にします。曲はカップリング曲なのであまりメジャーではないですが「ありあまる地上の憂鬱と喜び」です。正直ところどころ裏声使ったりするので初めの一曲には向いていないと思っているのですが、なんといっても19は僕にとってカラオケへ行き始めた時の基盤ですから^^; 当初は19しか歌えなかったので、今でも「基盤」として最初は19がお決まりです。ちなみ曲はただ好きなだけだからですが(苦笑) そのあと初めて「喉慣らし」ですかね。地声に一番ピッタリで無理なく歌えるBUMPを。もうここから曲は確実に気分しだいです。 やっぱカラオケはその時の心境(例えば失恋したらすっきりくる失恋ソング、想い出に浸りたかったら当時の思い出の曲)に限ると思います。 その時の気分にぴったりでしっくりくる曲を歌えたとき、 幸福感(達成感)を感じる大学生の男です。

hana_psudi
質問者

お礼

男性側からのご意見ありがとうございます☆ この前カラオケに行ったとき、男友達が19の曲を歌っていて、 いい曲だなぁ~って思いました!! 私も歌うことができるように、練習してみます♪

  • babachan
  • ベストアンサー率28% (11/39)
回答No.3

aikoの桜の時、大塚愛の金魚花火、柴崎コウのかたちあるものは、比較的歌いやすいんではないかと思いますよ。

hana_psudi
質問者

お礼

この三曲、どれもすごく好きです☆ でもカラオケでは歌う機会がありませんでした(><) 今度行ったとき歌ってみますね!!!! ありがとうございます☆☆

回答No.2

25歳です。ちょっと古いかもしれないけど、ジュディマリの「オーバードライブ」かな。歌いなれているしそれほどキーも高くないので。あとはELTの「Feel my heart」は全体的に低いので最初に歌うのにちょうどいいです。最近の曲なら、シンガーソンガーの「初夏凛々」とか、そんなに高くなくていいんじゃないかなと思います。

hana_psudi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! 懐かしいですね☆カラオケで歌う機会がなくなっていましたが、 改めて聞いてみるとすごく歌いやすそうですね!!今度歌ってみます♪♪ ちなみに回答者さんの名前、私と親友の名前なので個人的にうれしかったです笑

回答No.1

こんばんわ。20の女です! 声、出ませんよねー(^^;)最初って絶対、もんの凄い音痴です。 歌の声が出ないんですよね。 私は地声に近い音程の曲…ちょっと低めなので(歌声も)、ラブサイケデリコとかソフィアの音程が凄く楽で (古くてスミマセン。でも余りに歌いやすいと他の探したく無くなるの…;) 特に、ラブサイケデリコのYOUR SONGはかなり楽で、しかも上手に聞こえるらしく(笑)かなり好きです。 その後は大体男性アーティストの曲を多目に歌います(^^) (面子次第ではモー娘。とか歌いますが/笑)

hana_psudi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! 今までラブサイケデリコって聞く機会なかったんですけど、 検索してみたらすごくいい感じですね!! 練習してみま~す☆☆ 私もメンツ次第でモー娘。歌ったりします笑 あとこの前、PLAYBACK2なりきって歌ったら結構うけましたよ笑

関連するQ&A

  • 大好き、かつカラオケでも歌う邦楽の曲は?

    みなさんの大好きな邦楽の曲と歌手名を教えてください。 また自らカラオケでも歌い、その歌が古かろうが、他の人に引かれようが、歌ってる自分さえも 「ほんとにいい歌だーーー(涙)」と感動してしまう歌があったら教えてください。 ちなみに私はたくさんあるのですが、 一青窈さんの「ハナミズキ」が聞くのも歌うのも大好きです。 よろしくお願いします。

  • 私にオススメのカラオケの歌教えて下さい

    最近カラオケへよく行くのですが 私は全然声がでなくて上手く歌えません。 高い音も低い音も難しいです…… 一青窈の「ハナミズキ」やスピッツの「空も飛べるはず」は うたいやすかったです。 このぐらいのスピードのものがいいです。 ノリの良い曲が歌えたら良いなと思うんですが… 何かおすすめの曲を教えて下さい。 アーティストと曲名を教えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • カラオケで歌いやすい曲 ハナミズキのような曲

    カラオケで歌いやすい曲を教えてください! 私は歌が下手なのですが(/ _ ; ) 唯一、一青窈のハナミズキだけはわりと上手く歌えます… たぶん相当歌いやすい曲なんだろうなと思うのですが、同じような感じで、歌いやすい曲を教えていただきたいです…! 漠然としていて申し訳ありませんが、よろしくお願いします!

  • 一青窈のハナミズキみたいな曲を教えてください。

    はじめまして。 一青窈のハナミズキみたいな曲を教えてください。 歌を歌うのがあまりうまくないものの、一青窈のハナミズキはなんとなく歌うことができます。 付き合いのためのカラオケのレパートリーを増やしたいと思っているのですが、 家にテレビがなかったりなどかなり疎く、あまりJ-POPに詳しくありません。 このため、どのアーティストが歌いやすいのか、どのような曲がいいのかわかりません。 一青窈に似た声質のアーティストやハナミズキのように歌いやすいバラード曲を 御存じでしたら教えていただけないでしょうか。 ちなみに歌うのがあまりうまくないため、高い声のアーティストの曲や 男性アーティストの曲を半音あげたりさげたりして歌うことができません・・・。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 一青窈のハナミズキと同じくらいに歌いやすい歌(カラオケ初心者)

    カラオケに初めて行きました。 やっぱり大塚愛とかが歌えるとかわいい!って思ったのですが・・高い声が全く出ないしついてけない・・自分家で聞きながら歌うと「まぁなんとか歌える」って思ったのですが・・さまになったのは、一青窈のハナミズキとGOGO7188のこいのうたでした・・・ どうか私にも歌える曲を教えてください。お願いします!!

  • カラオケで歌いやすい曲

    私は音痴なので少しでもテンポがあうような曲はありませんか? カラオケで歌いやすい曲はどのようなのがありますか? 歌手名、曲名教えてもらえたらうれしいです。 10年前から最近のまで男女関係なく教えて下さい。

  • 二次会のカラオケで・・・

    飲み会の後の、二次会のカラオケで、初めて一緒にカラオケに行った女の子が歌うという状況で、「こんな曲歌ったら引くなぁ。」という曲と、逆に「こんな曲を歌ったらイメージアップしそう!」という曲について、男性も女性もたくさんのご意見を下さい! それから、最新の曲をあまり知らないのですが、懐かしめの曲ばかり歌っても引かれたりしませんか?? 具体的な曲名や歌手名でも、“○○系”というような感じでもいいので、よろしくお願いします!ちなみに私は19歳の女です。

  • この曲について

    NHKの福祉ネットワーク (番組名違ってたらごめんなさい) の、オープニングでかかっている曲のタイトルと、誰が歌っているのか・・・知っているかたいたら、教えて下さい!!! (少し前なので、今はどうかわかりません・・・。 一青 窈の声に聞こえましたが、画面見れなくてわかりませんでした)

  • 一青窈の曲を英語で歌っているアーティストを教えてください。

    先週の有線で男性のアーティストが英語で一青窈の「かざぐるま」を歌っていたのを聞きました。 多分洋楽だったと思います、(前後の曲も洋楽のようでした) もしかしたら曲名は間違えているかもなのですが… それでも一青窈の何かの曲だと思います。 もう一度聞いてみたいので、心当たりがありましたら是非教えてください。 よろしくお願い致しますm(_ _)m。

  • 飲み会後のカラオケ

     普段はカラオケでは割とキーの高い曲でも歌えるんですが、お酒を飲むとすぐ喉がやけてしまって、高い曲が極端に歌えなくなってしまいます。具体的な例では、普段はミスチルくらいの高さはほぼ出ても、アルコールが入ると福山雅治くらいの曲さえも声が出づらくなります。    アルコールが少し喉に通っただけで、会話の声がかすれ気味になるのでカラオケ以前の問題かもしれませんが、2次会や3次会でカラオケに行くことが多く困っています。    歌うときは腹から声を出すので、特に喉に頼って酷使しているということはないと思いますが、何か良い解決法はあるでしょうか。わかる方おられましたら、よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう