• 締切済み

過去のラジオCM

1年以上前のドコモのラジオCMですが、父の日か父親の誕生日に携帯を贈るとストーリーで、ちっとも盛り上がらなかった家族旅行のこと等で昔を懐かしんだりしているものです。そんな父親と自分が同じ年になり今の自分と当時の父親を比べている内容でした。そのCMの台詞と音楽をご存じの方、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#29456
noname#29456
回答No.1

http://www.nttdocomo.co.jp/corporate/ad/radio/index.html とりあえず、現在放送中のラジオCMについては、 上記ページにスタッフ一覧と全セリフがあります。 もし現在も放送中であれば、上記でわかるはずです。

e_nakachan
質問者

補足

早々の回答ありがとうございます。現在は放送されていないのでここには載っていませんでした。過去の分がのっているHP等がありましたら教えてください。

関連するQ&A

  • 過去のCM

    身近な人が昔CMに出たらしいのですが、昔のCMってみることできるのでしょうか? また、当時その人が所属してた事務所知ってるのですがそこから辿れませんでした わかるのは、何のCMか。と、その人の事務所くらいで年代はわかりませんが、3、4年前ぐらいだと思います その人は隠したがるんですが、すごくみたいので見方教えて下さい~

    • ベストアンサー
    • CM
  • ドコモのFMラジオCMでの音楽

    よくJ waveを聞いてるんですが、ドコモのFM用CMで使用されてる曲は なんでしょうか? そのCMとは、なんかストーリー仕立てで、昔の事を回想して、今は携帯があるからよかったね、みたいなCMです。 そのバックで流れている、女性ヴォーカルで、yesterdayという単語から 始まる、ノスタルジックな曲です。 たぶん60年代か70年代の曲だと思いますが、知ってる方いらしたら 教えてください。

  • 昔のラジオCMの曲について(デルモンテ)

    昔(10~25年くらい前?)のAMラジオ放送にお詳しい方、教えてください。 当時よく流れていた、「デルモンテ・フルーツカクテル」のCMに使われていた曲を探しています。 (私が聞いていたのは、主にTBSラジオでした) このBGMに歌詞はありません。 主旋律は、ビブラフォンのような硬質の音が出る楽器で演奏されていたように思います。 現在デルモンテ商品を扱う会社へ問い合わせたところ、丁寧に探してくれましたが、「当時、デルモンテブランドの商品は、別の商事会社が取り扱っていました。その頃のCMについては、残念ですが、当社にデータがありません」と言われました。 次に、その商事会社へ問い合わせてみましたが、「わかりかねます。ご了承ください」と言われてしまいました。 CMを流していた会社自体が、そのCMに使った曲をわかりかねるのであれば、もうどうしようもないと諦めてはいるのですが・・・。 どなたか、ご存知ないでしょうか。

  • ラジオのCM曲?

    1年半くらい前にラジオ(有線?)で聞いたCMソングなのですが、 確か、7時になると時報とともに流れ、 ♪今日も一日がんばりました~ って始まったと思います。 多分お酒のCMだと思うのですが、(途中で「ぐびっ」という声が入るので)一体なんのCMだったのでしょう?

  • 昔「ガチャガチャ」の景品であった100円のおもちゃのラジオについてなんですが・・・

    昔「ガチャガチャ」の景品であった100円のおもちゃのラジオについてなんですが、今どういった場所で買うことが出来るかご存知のかたいらっしゃらないでしょうか?父がラジオが好きなのですが「ガチャガチャのラジオが欲しい」とずっと言っているので誕生日に大量にプレゼントしたいのですがご存知の方いらっしゃればよろしくお願いします。

  • FMラジオのCMで流れた曲について

    かれこれ15~20年前になるかと思います。 ラジオ番組名は「NTTビートカフェ」か、「AMAZING STORY」といったような 名前だったと記憶しています。パーソナリティーは薬師丸ひろ子さんでした。 その番組のCMで、女性ボーカルで(外国人の方だと思う) 「タッチ ミ~」という歌詞が出てくる曲があったのですが、さびだけで 短いし、何という曲か分かりません。 こんなことで分かるとは思えませんが、どなたか知りませんか?

  • ラジオ番組名

    1980年代のFMラジオ番組名を教えて下さい。夜の番組で、フロムエーがスポンサーをしていました。 アメリカのヒットナンバーとアメリカでのサクセスストーリーを追い求めている若者の声をCMで紹介していた番組です。 当時、高校生の僕が大好きだった番組でしたが、詳細をすっかり忘れてしまい気になっています。よろしくお願いします。

  • 車のCM

    毎日バーズが流れ、クリーム、更にはTレックスもあったと思います それこそ昔良く聴いた音楽ですが、選曲も個人的には良いと思いますが その様な曲を集めたCDは在るのでしょうか ドコモでは、風に吹かれても偶に聴きます 自動車だけでなく昔の60年、70年のフォーク、ロックのCMで流れた特集物でもいいのですが

  • 過去、トラウマ、病気…

    私は今、19歳で専門学生です。 私の父はお酒と女が大好きで酔うと自分がコントロールできません。元から我儘で自己中心な俺様なので接しづらいです。いつも顔色を伺って動いたり、話します。 幼い頃から父親から受ける精神的な虐待があります。父親は自分が酷いこと言ってるのをわかっていません。 あとは当たらないように物を投げられたり、昔は頭を潰されるんじゃないかってくらい思い切り掴まれて持ち上げられたりしました。 「俺が正しい、お前は間違っている、俺に従え、出来損ない」と昔から言われ、何をしても何が正しいのか分からなくなって人付き合いも難しくなっていた時もあります。 こんなことがあり、男の人が苦手です。 父親に少しでも似た人は無理です。 買い物に行った時は男の人がレジに居ると買うのをやめてしまったりします。 今は一人暮らしで親は離して暮らしてますが、父親のことを考えると涙が出ます。 もっと仲良くなりたいんです。 普通に話したいんです。甘えてみたいんです。だから家族旅行など行ったことがある友達が羨ましいです。 1度も連れて行ってもらったことがありません。 行きたいと行っても「友達と行け」とお金を渡されます。誕生日も昔からそんな感じです。面倒なんだと思います。 この間は私と母と父三人で遠出する予定でしたが、当日になっても父は帰ってきませんでした。 私はひたすら待っていましたが、午後を過ぎ電話をすると「やっぱ行けない、友達と遊んでる」と言われました。そしてなんで?という私に怒鳴りつけました。 最近はケンカもなく仲良くいられていたのですごく悲しくて涙が止まりませんでした。 今は心療内科に通っています。いつでも不意に父親を思い出すと頭の中が止まってしまうのです。なので寝る前など思い出すと気が狂いそうになるんです。 あとはもちろん、似た手の感触の人に触られたり…どこにいても人の目を気にします。出来損ない、容姿が醜いと思われているんじゃないかと不安なんです。 ちなみに昔はストレスで過呼吸、蕁麻疹、難聴にもなりました。 そして親の期待に応えたいと現在は就職活動中でプレッシャーです。 何も親からは言われてないのですが、給料が高くてしっかりした会社に入らないときっと「出来損ない、価値がない」など言われると思います。私は何でも1番になったことがないので昔から言われています。 こんなことから今は学校の授業ができなくて困っています。 やる気があってもなくても全く頭にはいらない時が多々あります。 時が止まったような状態になるのです。 でも勉強ができないと父に罵声を浴びせられるんじゃないかと不安です。 もうどうしたらいいかわかりません。

  • NTT DoCoMo ラジオで流れているCMの曲名(push talk)

    NTT DoCoMoのラジオCMで流れている曲名とバンド名を教えてほしいです。 私が聞いたのは、FM_Yokohamaの「DoCoMo presents いつもふたりで・・・」という番組最中です。 CMの内容は、 「海外留学したのだけどホームシックにかかり、日本に電話をかける毎日。 友達からは大ヒンシュクで、そのうちの一人にはブランドものだけでは飽き足らず結婚をさせられてしまった。 当時に海外でも話せる携帯があったらどんなんだったのだろう。 だけど、いまの幸せもなかったかも知れない。」 というもの。(かなり大雑把ですが。。。) そのCMでは、アコースティックギターのきれいな音色にのせて、優しい女性ボーカルの英詩が流れています。 もし、曲名・バンド名を知っている方がいれば教えてほしいです。 よろしくお願いします☆ ↓NTT DoCoMoのCM紹介サイトには記載されていませんでした。。 http://www.nttdocomo.co.jp/corporate/ad/index.html

専門家に質問してみよう