• ベストアンサー

昔「ガチャガチャ」の景品であった100円のおもちゃのラジオについてなんですが・・・

昔「ガチャガチャ」の景品であった100円のおもちゃのラジオについてなんですが、今どういった場所で買うことが出来るかご存知のかたいらっしゃらないでしょうか?父がラジオが好きなのですが「ガチャガチャのラジオが欲しい」とずっと言っているので誕生日に大量にプレゼントしたいのですがご存知の方いらっしゃればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yamabe40
  • ベストアンサー率30% (63/204)
回答No.1

確かにありましたね。懐かしいです。しかし残念ながら普通に入手するのは結構困難だと思います。ガシャポンの景品というのは、中国で大量に(何十万、何百万個単位)一括で生産します。(だからそれだけ安く出来るのですが)原則1ロット売切りで、同じものを追加で生産することはまずありません。もしガシャポンでなく100円のラジオということでしたら、ダイソーなどの100円SHOPでもラジオは販売されていますが。 ガシャポンのラジオ限定で探すとなると。 1:秋葉原などのガシャポン専門の大型店などをこまめに探し、運よく在庫を持っているところがあればラッキー。 2:ネットなどで売ってくれる人を探す。 3:リサイクルショップなどを覗いてみる。 くらいでしょうか?・・・。 とりあえず参考までに「ガシャポン」の国内大手メーカーのURLを貼っておきますので問い合わせてみても良いかもしれませんね。

参考URL:
http://www.yujin-net.com/

関連するQ&A

  • 1歳児が喜ぶおもちゃ

    11月に1歳の誕生日をむかえます。誕生日プレゼントを何にしようか考え中です。一つは手作りで絵本を作る予定です。絵は苦手ですが(笑)あとおもちゃか何かあげたいのですが、何が良いのかわかりません。支援センターなどでボールプールを喜びますが、調べたら5千円ぐらいなので、誕生日でなくても買ってあげられそうなので、1万円前後で誕生日ならではのおもちゃなどありましたら、教えてください。宜しくお願いします。

  • もうすぐ2歳、おもちゃの買い与え方について

    子供におもちゃや本を買う事について、ご相談です。 夫は息子が児童館などで遊んで「○○を気に入って遊んでた」と聞くやいなや買い与えます。 値段は3000円ぐらいまでのものが多いですが、多い時は月に1.2回ほどあります。 ついこの間も夫が3000円のおもちゃを買い、息子はもうすぐ2歳の誕生日があり、 私は「これを誕生日プレゼントにする?」と言いましたが、 夫は誕生日プレゼントは別、と思ってるみたいです。 おもちゃ代は基本的に夫のお小遣いから出してくれますので家計には響きません。 祖父(私の父)は会えば必ず「おもちゃを買いに行こう」と言います。 で、おもちゃ屋さんに行くと息子が手に取ったものを、 気に入ったかどうかも、どんなおもちゃかもロクに確かめずにすぐに買ってしまいます。 せっかちな性格なので「選ばせる」という事をしません。 祖父に会うのは月に1回あるかないかぐらいです。 他には私が息子と子供用品店に行った時に気まぐれで買ったり (大体500円以内の小物で、子供が欲しがって私も良いな、と思ったものです) 本は毎月ベビーブックを買っていて、他に気まぐれで絵本や幼児向けの雑誌を買ったりします。 特に雨の日が続きそうだな・・・と思うと本を買う事が多いです。 雨の日は基本、家で本を読んで過ごしています。 「ご褒美」とか「今日は偉かったから買ってあげる」というような事はしていません、 本当に気まぐれです。 ふと、今までの買い与え方でいいのだろうか?と不安になりました。 長男であり祖父にとっては初孫なので、買ってあげたい気持ちはわかるのですが 会うたびにおもちゃは、ちょっと甘やかしすぎでは?と思ってます。 買ってもらえる事はありがたいですが、いずれ息子が、 欲しがればなんでもすぐに買ってもらえると思うようにならないか心配です。 どう思いますか?私も甘いですかね?

  • 105円のおもちゃをもらったらどう思いますか?

    いとこの子どもが5才です。お金がある時はキディランド等で1000円前後の物をプレゼントするのですが、いまお金がないので100円ショップのキティちゃんのおもちゃをあげようかと思います。そこで小さいお子さんをお持ちの親御さんにお聞きしたいのですが、100円ショップで買ったおもちゃをもらったら(1)こんな安物いらない。粗悪品だし。と思いますか?または(2)安くても嬉しいと思いますか。どちらでしょうか。それと(1)を選んだ方はそのおもちゃをこっそり捨ててしまいますか?それも教えて下さい。あと、出来ればでいいのですが、ハッピーセットのおもちゃをもらった時も、(1)安物はいらない派、か(2)喜ぶ派、か教えて下さい。

  • 誕生日プレゼントがパチンコの景品だったら・・

    最近、1年前の誕生日プレゼントに彼氏にもらったネックレスのチェーンが切れたので、新しいチェーンを買ってこようと買った店を聞いたところ、ナイショと言って教えてくれませんでした。 買った場所を知りたい理由も明白ですし内緒にするような事じゃないですよね? 実はこのプレゼント、誕生日から4ヶ月経ってから渡されたものでダイヤ3連ネックレスとありましたが、何のブランドでもなく実は包装もありませんでした。(ネックレスの入ってるケースと箱のみ) なんとなーく、パチンコの景品ぽいなとは思いましたが、当時は突き詰めるのはは止めておきました。 ちなみに、付き合って初めての誕生日にプレゼントがなかったことを結構ブーブー言っていましたので最終的にくれたのだと思います。 それで、今回の件があり、買ったとこを言わなかった事でさらに怪しいと思いました。 普通に買ってくれたんなら、どこで買ったか聞かれたら言いますよね? もうすぐ誕生日なので、仮にパチンコの景品だった場合今回もそんなことをするのかな、とモヤモヤしています。普通パチンコの景品を誕生日プレゼントにするのは失礼じゃないですか?パチンコに行く時間とお金があったらプレゼントは買いにいけると思います。それすらもめんどくさがられたのかと。 不器用なところがある彼氏で、女心にうとく、クリスマスのときに自分はイベントに興味もないしプレゼントもいらないからこっちも用意しなくてもいいじゃない・・というようなことは言っていました。 でも自分はそうでも相手は違う場合もあるし、クリスマスはまあ置いといて誕生日くらいプレゼントが欲しい、少し特別な日を過ごしたいと思うのはおかしいですか? 自分のことを思って選んでくれたプレゼントなら、安いものでもなんでも嬉しいのに景品はあんまりです・・ ちなみに、ここまで不満な原因は、彼が私の誕生日の前に仲のいい後輩(男)の誕生日プレゼント(買う時ついて行きました。調理関係なので名前入りの包丁)を用意していたから。というのもあります。 後輩の誕生日を祝う気持ちはあるのに私にはないのかと。当日外出していたので一緒に選んでくれるのかと期待しましたが何事もなく終わり、悲しいやらむかつくやらで泣いてしまいました。 こんな時みなさんだったら時どうしますか? 今考えているのは (1)気にしないようにして、次の誕生日はどう出るか待ってみる。またないがにされたら・・どうしようかな。 (2)はっきりさせて、もしパチンコの景品ならそういうのは悲しいし失礼だということを伝える。 普段は周りも公認で大事にされているので別れるという選択肢は今のところありません。 長々書きましたが、要はいくらイベントにうとくてもパチンコの景品をプレゼントにするのは失礼と言うことをわかってもらいたいのですが、こういうタイプの人は分かってくれるでしょうか?

  • 羽田空港のおもちゃ屋「童心」で売られていた、ディズニーのおもちゃを探しています。

    以前、羽田空港のおもちゃ屋「童心」で売られていた、ディズニーの音のなるおもちゃを探しています。 昨年7月末頃には羽田にあったのですが、今はもう売っていないとのことで、どこか他の場所で入手できないかと探しているのですが、見つけられません。 昨年7月当時、義父が孫(私からみると姪)に買ってあげていて、義父自身も欲しくなった、と昨年末また東京に来た時に羽田まで行ったのですが、既になくなっていて、非常にがっかりしていいたので、今月末の誕生日プレゼントとして、どうしても見つけてあげたいと思っています。 私は都内在住なので、都内近郊であれば助かります。 とってもマニアックな質問ですが、ご存知の方いましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • アンティークというか、遊び心のあるラジオを探しています

    アンティークというか、遊び心のあるラジオを探しています。父の日に備えて父にプレゼントを贈ろうと思っているのですが、父がラジオを集めるのが趣味ですんでおもしろいラジオを送ろうと思っています。何かお勧めのものはないでしょうか?父は面白いなら100円のガチャガチャで出てくるラジオでも普通に喜ぶような人です!前は自分で作る鉱石ラジオのキットを上げると喜んでいました!どうかよろしくお願いします!

  • 2歳児のおもちゃ

    おはようございます。 もうすぐ2歳になる次男のことなんですが、 誕生日が近いので、何かプレゼントを買おうと思うのですが何がいいと思いますか? 私はあんまりおもちゃを買った経験がありません。 今まで買ったおもちゃと言えば、 積み木と車と滑り台付きのジャングルジムぐらいでしょうか。 絵本などはありますので、みなさんどんなおもちゃを与えているか教えてください。 私としては、子供が車好きなので、また車でもいいかなって思ったんですが 遊ぶ内容が同じと思うんです(ブーブーと言って走らせる) 友達の家で遊んで、いつも喜ぶのが「おままごとセット」。 包丁とまな板もついていて、切ったり、フライパンでいためたり出来るものです。 でも「男の子なのに」と思ったりもしています。 学習も出来て、そこそこ長持ちしそうなお勧めのおもちゃを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 東条湖おもちゃ王国+α

    11月に6歳になる娘の誕生日プレゼントとして、旅行に行こうと思っています。 京都の舞鶴方面からの出発で、舞鶴若狭道を使います。 おもちゃ王国近くのホテルに宿泊し、2日目は朝からおもちゃ王国で遊びます。1日目は他の場所で、と考えています。 おもちゃ王国近辺で、車で遠くても1時間~2時間程度で行けて、1日遊べる場所を教えて下さい。

  • 船釣りで利用可能なラジオ

    私の父が小型船を持っていまして、毎晩船釣りに出るのですが、1人ですのでラジオが聞きたいと言っています。しかし、通常のラジオを買っても海釣りの船上で使うとすぐに壊れてしまうそうです。 そこで、誕生日プレゼントにある程度は長く使えるラジオを贈りたいのですが、いったいどこを探せば海洋上で利用可能な耐久性が高いラジオが見つかるのかわかりません。 お勧めの製品や、条件にあった商品一覧があるサイトなどを紹介いただけると有難く思います。 父は道具の手入れをあまりせず、また道具の扱いも乱暴な人です。(この2条件もあってすぐに壊れるのだとも思います) ですから、壊れたらまた購入する方針で、高価な品ではなく5000円程度に収まる品があればいいなと思います。 条件を満たすような製品をご存じの方、宜しくお願いいたします。

  • 過去のラジオCM

    1年以上前のドコモのラジオCMですが、父の日か父親の誕生日に携帯を贈るとストーリーで、ちっとも盛り上がらなかった家族旅行のこと等で昔を懐かしんだりしているものです。そんな父親と自分が同じ年になり今の自分と当時の父親を比べている内容でした。そのCMの台詞と音楽をご存じの方、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう