• ベストアンサー

車のCM

毎日バーズが流れ、クリーム、更にはTレックスもあったと思います それこそ昔良く聴いた音楽ですが、選曲も個人的には良いと思いますが その様な曲を集めたCDは在るのでしょうか ドコモでは、風に吹かれても偶に聴きます 自動車だけでなく昔の60年、70年のフォーク、ロックのCMで流れた特集物でもいいのですが

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

自動車のCM曲を集めたCDがでています。 「DRIVIN' - Music for Holiday Drivers」 「ザ・ベスト・オブ・カーCM」 などです。amazonで販売しています。 amazonの「CMソング」というジャンルのリストを見ると楽しいですよ。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/
koketa
質問者

お礼

ありがとうございました 色々有るのでユックリ確認しながら調べて見たいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 1984年の車のCM曲

    1984年(昭和59年)の秋頃から1985年(昭和60年)の3月頃までよく流れていた車のCMで、スバル『レックスコンビ』だったと思うのですが、そのCM曲でピアノの弾き語りのようなバラード曲でフランス語(だったと思います。英語ではありませんでした)の歌のタイトル等を探しています。CMはモデルの外人女性が一人で車を運転しているだけで、そのバックに流れていた静かな曲です。アップテンポな曲ではありません(フランス語の歌のバックの演奏はピアノだけだったと思います)。レックスコンビのCM等で検索しても該当のCM等はみつからなかったので、もしかしたらレックスコンビではなかったのかもしれませんが、ハッチバックタイプの軽自動車で上記期間に流れていたのは間違いないと思います。ものすごくいい曲なのですが曲名もアーティスト名もわからないため、20年以上も気になっています。どなたかそのCMを覚えていらっしゃいますか?曲名等わかるようでしたら教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 昔関西のCMで使われていたこの曲名を教えてください

    15~20年くらい昔に関西のCMで使用されていたフォークソングなのですが探しても曲名・歌手が分かりません。さびが「風を受けて君の髪が揺れた(る)」という曲です。 歌い方としては「♪かぜーをー、うけーてー、君ーのー髪ーがーゆれたー↑」と言う感じです。ご記憶の方がおられましたらよろしくお願いいたします。

  • アルフィーの音楽について

    1980年前後に友達に連れられて松戸の会館で アルフィーのライブを見ました。 その頃はしっとりとした終始フォーク調で終えていた 記憶があります。 その2、3年後に所沢の航空記念公園(?)での ライブへ行きましたが、今ほどではありませんが 音楽性はとてもロックに変わっていきました。 何故アルフィーは音楽性が変わってきたのでしょうか。 確か坂崎さんはBSのフォーク特集の番組などで よくコメンテーターっぽく出演されていたので フォークがお好きなんでしょうし、今でも 歌って行きたいのではないかなと推測するのですが、 高見沢さんがテンポの速い曲調が好きなのでしょうか。 バンドのメンバーの中でも音楽性の違いなどで分裂しないのですか? それと、メインボーカルは桜井さんと決まっているのですか? 80年前半は坂崎さんもよくボーカルをとられていたと 思うのですが・・ アルフィーの熱心なファンではないのでアルバムまで 聞いていませんのピント外れの質問でしたら ごめんなさい。 昨夜のBSのライブを見てつい昔から思っていた疑問が 甦ってきました。 どなたか解説をお願いします。

  • 昔のitunesか何かのCMソング

    ちょっと昔の、itunesかmacのCMで流れていた曲が知りたいのですが。 CMの映像は、音楽に合わせていろんなアーティストのCDがどわーっといっぱい出てきて、大きなタワーみたいになる感じだったと思います。ロック系の音楽だったんですが、今更ながら、気になって仕方がありません。どなたかご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 自動車のcmで使用されている曲

    5~3年くらい前に放送されていた覚えがある自動車のcmで使用されていた音楽を探しています。 自動車のはたしか日本車でワゴンだったと思います。 自動車cmの音楽としては珍しい外国のHiphopです。 よろしくお願いします。

  • 昔のTVCM曲(たぶん車のCM)

    結構昔(3~5年位前かなぁ?)におそらく自動車のCMで流れていた曲なのですが、どこのメーカーの何のCMか覚えていません。 歌詞に「・・冗談を飛ばしながら~、、」というようなフレーズがあったと思います。 雰囲気はなんとなくB'zのような感じです。 どなたかこんな曲、記憶にないでしょうか? 心当たりあれば教えてください。

  • 昔のCMで車に3人の若い女の子が乗ってて歌ってた曲

    昔(10年ぐらい前)のCMでオープンカーに女の子3人が乗っていていた曲知りませんか?その女の子3人の歌手を知りませんか? POPsだったです。その音楽は その3人はたぶん白人だと思います かなり若く見える3人です 何かのカード会社のCMでした おねがいします

  • 昔,車か何かのCMで流れていた曲を教えてほしいのですが...

    10年以上昔の車のCMで 「風が光る町に出よう~.人生を捨てて飛び出そう」という歌詞の曲があったのをふと思い出しました. 女性ボーカルでYUKIみたいな声だったのを覚えているのですが,どなたかこの曲をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか.

  • 過去のラジオCM

    1年以上前のドコモのラジオCMですが、父の日か父親の誕生日に携帯を贈るとストーリーで、ちっとも盛り上がらなかった家族旅行のこと等で昔を懐かしんだりしているものです。そんな父親と自分が同じ年になり今の自分と当時の父親を比べている内容でした。そのCMの台詞と音楽をご存じの方、よろしくお願いします。

  • オーストラリア航空のCMの曲

    むかし、オーストラリア航空のCMで流れて いた曲知りませんか? すっごい雲が流れていく映像と、 赤いエアーズロックが映っていたやつです。 原住民音楽?民族音楽っぽいので、 男の集団の声で「アッウッ」とか なんか言ってる。