• 締切済み

アニメ「あたしンち」で

あたしンちというアニメで、 みかんは岩木(?)君の事が好きなんですよね? ウィキペディアで、しみちゃんの説明のところに、 「みかんが岩木君の事を好きと知っている唯一の人物」 と書いてありました。 これは、いつ、みかんがしみちゃんに言ったのでしょうか?

みんなの回答

  • 4by4-ko
  • ベストアンサー率45% (86/190)
回答No.1

アニメでは、まだ 「みかんの岩木君の片思い」 を知りません。 原作(コミック13巻)で、しみちゃんが知ることになります。 クラスメートの岩木に片思いをしているが、このことは誰にも打ち明けていない。 だが、原作13巻ではしみちゃんにだけ打ち明けている。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%81%9F%E3%81%97%E3%83%B3%E3%81%A1%E3%81%AE%E7%99%BB%E5%A0%B4%E4%BA%BA%E7%89%A9

関連するQ&A

  • 【アニメ】あたしンちの好きなキャラ

    こちらの投稿をご覧頂き誠にありがとうございます。 あたしンちのキャラクターの中で好きな登場人物や自分や周りの人に似てると思う登場人物はいますか?(順位つけていただいても、各コミュニティ別でも構いません) 理由やエピソードも聞かせていただけると嬉しいです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 私は、アニメをリアルタイムで見始めてから好きなキャラがコロコロ変わります。 ユズヒコとみかんなら、今はみかんが好きです。 理由は、恋する乙女や発想がユニークでかわいいからです。 サブキャラだと、岩木くんやマチコさん(お母さんのママ友)が好きです。 理由は、押しに弱そうな大人しそうなキャラと友達になりたいからです。(腹のうちは知りません)

  • 萌えをアニメってなに?

    ちょっと、萌えの言葉の定義を考えているうちに、ウィキペディアにヒントをもらいました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%90%8C%E3%81%88%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1 この中で、所詮萌えは、個人の主観なので、非常に曖昧とのこと。 また、作り手が「萌えアニメ」を意図しているアニメと、受け手の意図で「萌えアニメ」があること。 しかし、所詮萌えは、個人の主観と書いているので、多くの場合が受け手の意図でってパターンに当たると思います。 しかも、ウィキペディアで、萌を意図しているアニメの説明に、ギャラクシーエンジェルだし。(私の中では萌えアニメではない。 これをふまえて、萌えアニメってなんでしょうか? 作品としてはどのアニメでしょうか? 「さくらたん萌えー。」なのは、分かるんですが、「カードキャプター萌え」ではないですよね? 回答を買い終えたあと、もう一度質問の読んで頂けると、うれしいです。

  • ウィキペディアの「アニメNARUTOの登場人物」の4代目火影の説明文に

    ウィキペディアの「アニメNARUTOの登場人物」の4代目火影の説明文に「ハヤテと共にナルトの夢枕に現れたこともあった。」というのがあります。このハヤテとは誰のことでしょうか?

  • 漫画とアニメの人物設定について

    よくWikipediaなどを読むと、アニメ化された漫画について、 登場人物の年齢や身長や生い立ちなど、漫画原作では書かれて いなかった事柄が詳細に書いてありますが、あれはやっぱり 作者が考えているのでしょうか? 原作で描写されていないことまで、そんなに細かく設定しなくても いいんじゃないだろうか、と思いますが。

  • 「あたしんち」のお母さんの鼻歌について

    アニメ「あたしんち」で みかんのお母さんが、台所で 「情熱の赤いバラ~♪」と歌っていましたが、 あの歌は、何か もと歌があるのでしょうか? 妙になつかしい感じがするのですが・・・。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。

  • 背中から翼が生えてるオススメのアニメ教えてください!

    背中から翼が生えてる、あるいは象徴的に翼を持っている登場人物がでているアニメを教えてください。 wikipediaを探していたのですが、なかなか見当たらなくて・・・・・ 天使のような翼で、美しいアニメがみたいんです。 オススメのもの教えてください! 【良かったもの】 天空のエスカフローネ ああっ女神さま ツバサ・クロニクル AIR  など。 とりあえず思いつくのはこんなかんじです。 恋愛物・感動物・ロボット・異世界、なんでもOKです。

  • アニメの名前が思い出せません><

    何年か前に見ていたアニメなのですが、どうしても名前が思い出せません>< デジモン系なアニメで、それぞれ登場人物が自分のモンスターを持っていて 主人公のモンスターは白い竜のようなモンスターでした。 ほかに覚えている登場人物は、黄色い髪の長いお姉さんとかもいました。 ここからは曖昧な記憶ですが、モンスターを召喚、もしくは自分の手元に戻す時に、何かを手に持って「カムバック!」みたいなことを叫んでました 分かりづらい説明で本当にすいません><

  • 教えて!泣いたアニメ

    殆ど人前で泣いた記憶が無いです。でも、基本は涙脆いです。 今でも、溜まったストレスを、アニメで泣いて発散させる事が結構あります。 皆さんはどうですか? ハッピーエンドに感動して、思わず涙流したアニメ。 登場人物に同調して、怒りと悲しみで号泣してしまったアニメ。 切なくて胸が締め付けられて、堪らず涙を零したアニメ。 何でも構いません。是非、泣いた!アニメを教えて下さい。宜しくお願いします。 ただ、あまりの 「詰まらなさに涙した」 みたいな回答はお控え下さい。 どういった内容だったか、もしくは話数やサブタイトルもお教え頂けると幸いです。(分かる範囲で構いません)

  • アニメキャラの描き方

    昨日の事なんですけど 人の顔をを描いてたんですけど 難しくて描けませんでした。 そこで人物をアニメのキャラみたいに描いているイラストをたまに見かけます 長嶋さんとか王さんとか芸能人に多いのかな? 私も人の顔をアニメのキャラみたいに描きたいのですけど 描き方が分からないんです。 教えてください。 また詳しい事が載っているサイトを知りませんか?

  • Anime Studioの使い方で…

    人物と背景を別々に作っておいて、Anime Studioで組み合わせる事ってできますか? もし出来るんならどうやるか教えてください>< ちなみに使ってるのはフリー版です。

専門家に質問してみよう