• ベストアンサー

アニメの名前が思い出せません><

何年か前に見ていたアニメなのですが、どうしても名前が思い出せません>< デジモン系なアニメで、それぞれ登場人物が自分のモンスターを持っていて 主人公のモンスターは白い竜のようなモンスターでした。 ほかに覚えている登場人物は、黄色い髪の長いお姉さんとかもいました。 ここからは曖昧な記憶ですが、モンスターを召喚、もしくは自分の手元に戻す時に、何かを手に持って「カムバック!」みたいなことを叫んでました 分かりづらい説明で本当にすいません><

noname#96791
noname#96791

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shinju-t
  • ベストアンサー率36% (54/149)
回答No.1

レジェンズかと。正確には『レジェンズ 甦る竜王伝説』。 白い竜はウインドドラゴンとかいう名前だったかと思います。 普段はネズミ?みたいなのですがカムバック→リボーンで本来の姿に戻ったりします。

noname#96791
質問者

お礼

そうです!!! やっと思い出しました! 本当にありがとうございます><

関連するQ&A

  • アニメの名前が思い出せない

    自分が小学校ぐらいの時に見たアニメの名前が思い出せません。 質問したいアニメは2つあります。たしかアニマックスでやってたと思います。 1つ目のアニメの特徴は ・主人公は女子高校生    ・異性に触れられると動物になる ・恋愛要素もあった という特徴があったと思います。 2つ目のアニメの特徴は ・主人公は不良校に通っている男子高校生 ・登場人物の中に髪が黄緑色で黄色のおしゃぶりを咥えた赤ちゃんと、金髪でメイド服を着た女性が出てた ・多分ギャグアニメ こんな感じだったと思います。 記憶も曖昧で最初の方ぐらいしか見てなかったので間違えてるかもしれません💦 分かる方は是非教えてください。

  • よくアニメでアニメの声で切ったり張ったりする動画

    まれにユーチューブとかニコニコ動画で見るのですが、アニメの声を切ったり張ったりして歌を作ってるあれなんですか? 遊戯王とかで召喚を5,6回連続で言ってでその次に主人公の切り札のモンスターの名前行ったりとかああゆうのなんていう動画なんですか?

  • アニメの名前が分からないです。

    本当にうろ覚えです。 アニメのテーマとしては、多分タイムトラベル? 世界旅行??よく覚えてないですが、何かの乗り物でワープしてたりしてました。 登場人物は、主人公?が青い髪していて多分小学生?です。他の人は双子のギャルとか白い髪に黒肌の人とかいました。あと亡霊?の子がいて、女子で格好が弥生に着るような衣服でした。 以上が私が覚えてる内容です…。わかる方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです…。

  • アニメの名前

    昔のアニメを思い出してTUTAYAあたりで、借りてみようと思っているのですが題名が思い出せません。 ものすごく記憶があいまいなのですが、おそらくOVAか劇場作などの単発のもので連続作品ではないはずです。で、これをみたのが90年代の金曜ロードショーか何かだと思います(要は一度はテレビでやってました)。 キャラクターは主人公は子供で、一緒に小さな首長竜みたいなやつがいたと思います。この、恐竜みたいなのがいた、と言うのしかこれといって明確に記憶にありません。研究所―見たいな場所という当時の記憶―から逃げ出したいのか何なのかをやっていたんじゃないか・・・と言う記憶がありますがほかの作品と混ざってるかもしれません。このアニメを思い出したのが2chの「思い出のアニメ」とか言ったスレでこの名前を見てで、意外と「アレはよかったな」的なレスが多かったためアニメに詳しい人からすると案外有名なのかもしれません。、感覚的にはポポやらキキ、ララとかいった響きが題名にローマ字で書かれ含まれていた気がします。あまり明るい雰囲気ではなかったように思います。 Wikipediaで調べもしたのですが控えがなくなりましたorz

  • アニメの名前がわからないです!

    本当にうろ覚えです。 アニメのテーマとしては、多分タイムトラベル? 世界旅行??よく覚えてないですが、何かの乗り物でワープしてたりしてました。 登場人物は、主人公?が青い髪していて多分小学生?の大丈夫男の子です。他の人は双子のギャル(見た目が何となくおばさん系)とか白い髪に黒肌の人(なんかダンディなおじさん系)とかいました。あと亡霊?の子がいて、女子で格好が弥生に着るような衣服でした。首から勾玉をぶら下げていた気がします 以上が私が覚えてる内容です…。わかる方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです…。

  • もし身近にいたら絶対嫌だと思うドラマ・アニメの登場人物は?

    今までTVで放送されたドラマやアニメに出てくる登場人物の中で もし実際自分の身近にいたら、すごく嫌だろうな、ムカつくだろうな 絶対仲良くなれないだろうな、と思う登場人物を1人あげてください。 主人公、脇役、チョイ役問いません。 作品名と登場人物の名前、嫌だと思う理由をお答えください。

  • このアニメについて教えてください

    多分10年ぐらい前だったと思うんですが 子供向けのアニメで、ちょっと記憶が曖昧なんですが 最終回で登場人物全員が二次元だということを明かされる というような話だったと思います。 すいません、ほとんど覚えていませんが このアニメのタイトル知ってる方がおられましたら 教えてください。また、登場人物が二次元ということは どういうことなのか、ということも分かれば教えてください

  • 内容が全く思い出せないアニメ

    1980年代、見ていたアニメで 題名、話の内容が全く思い出せないものがあります。 登場人物の容姿は、覚えていますので、 分かる方がいましたら、詳細をお教えください。 ↓思い出せる登場人物の特徴 【登場人物(1)】  おそらく主人公で、顔はカバ(ムーミン)っぽいです。  赤い宇宙服を着ていて、中肉中背です。  【登場人物(2)】  (1)の人物とほぼ同じ顔で、背が高いです。  (1)と同様の宇宙服を着ています。 【登場人物(3)】  緑色の宇宙人で、毛が生えています。  ギターを持っていて、  確か、宇宙語っぽい言葉で喋っていました。 確かこの三名が宇宙船に乗っていたような 記憶があります。

  • 名探偵コナン登場人物の名前

    コナンのに出てくる登場人物の名前が思い出せません(>_<) 確か日本人の男で、いつも帽子を被ってます。髪は黒の天然パーマ?です。 比較的主要な人物で、アニメのオープニングにも登場することがあります。

  • 15年位(?)前のアニメで

    登場人物に、背中に羽の生えた男の子がでてきたり、ポロンやアポロンという名前のキャラクターがでてたアニメのタイトルがどうしても思い出せません(すみませんこんなあいまいな記憶しかなくて)。知っている方がいらっしゃったら教えてください。

専門家に質問してみよう