OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

15年位(?)前のアニメで

  • 困ってます
  • 質問No.205180
  • 閲覧数36
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (28/30)

登場人物に、背中に羽の生えた男の子がでてきたり、ポロンやアポロンという名前のキャラクターがでてたアニメのタイトルがどうしても思い出せません(すみませんこんなあいまいな記憶しかなくて)。知っている方がいらっしゃったら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 35% (83/234)

ギリシャ神話の神々が出てくるギャグマンガ「おちゃめ神物語コロコロポロン」ではないでしょうか?昭和57年から58年にかけてフジテレビで放映されていました。私も大好きでよく見てました。原作は吾妻ひでおさんの「オリンポスのポロン」だったと思います。コミックスも持ってましたよ。
お礼コメント
AE86LEVIN

お礼率 93% (28/30)

回答ありがとうございました。コミックスもあったなんて初めて知りました。
投稿日時 - 2002-01-25 12:29:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

1982/5/8~1983/3/26
『おちゃめ神物語コロコロポロン』(フジ)のことでしょうか?
お礼コメント
AE86LEVIN

お礼率 93% (28/30)

とても早い回答ありがとうございました。15年位前だと思っていたんですが20年も前のことなんですね。
投稿日時 - 2002-01-25 12:27:51