• ベストアンサー

気になっていた彼がなんと・・・

やっと、仲良くなれて、お手紙渡せて、 メールも電話もするようになったのに・・・ 今日の電話で、 「言わないといけない事が・・・実は結婚してて子供も一人いる」 って言われてしまいました。 彼は、お店の店員さん。 私は、2ヶ月ほど前から気になってて、つい最近、やっと 手紙を渡す事ができました。 今日の電話で彼が 「前から気になってたんだけど、立場てきに声かけられなかった」 って言われ、 「でも、会えるのがすっごく嬉しくていつも気になってた」 と言ってくれました。 土曜に、もっと詳しく話しがしたいから、時間を作ってほしいって 言われました。 一応、逢うことにしましたが・・・・ 私の気持ちが強くなっていたので、とても辛いです。 どうしたらいいのか分からない・・・・ 冷静に考えれば、逢うべきじゃないのは分かってるのですが・・・ みなさまもアドバイスがほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rrm
回答No.6

今回だけ、1回だけだから...そう自分に言い訳して会いに行くでしょうね。 行かないつもりなら、悩んだり、相談したりしないと思うもん。 残念ながら結婚している人を好きになったことは無いので、いいアドバイスになるか分かりませんが、回りにいっぱい居るので、状況やその後の事はわかります。  最初みんな、「1度だけだから」で会うのです。でも、会っていると楽しいし トキメキが心地よくて、そのままズルズル行き着く所まで行ってしまって、 奥さんに嫉妬しながら、より多く彼の時間を束縛したくなる。 ケンカが増える。見ていて辛い程傷ついていく。自暴自棄になり、普通の恋愛が 出来なくなる。 と だいたいこのパターンです。 >冷静に考えれば、逢うべきじゃないのは分かってるのですが・・・ 恋愛経験が少ない方でしょうか? だとしたら、やはり1度でもお店以外で 個人的に会う事は、お勧めできません。 貴方は心のキレイなやさしい方だと 思われるので、貴方が彼の奥さんの立場に立ってみたら分かりますよね? 自分の旦那様が、相手から誘われたとしても、別の女性に興味を持ち、多少の 下心を持って、何食わぬ顔でウソをつき、会いに行き楽しい時間を過ごすのです。 貴方がその事を知ったら? 「モテテ良かったね」と送り出せますか?  彼を好きになって、きっと心も、お顔も輝いていると思います。 だからこそ、そのキレイな貴方のままでいて欲しいと思います。

その他の回答 (13)

回答No.14

sora-320さん、こんばんは。 もう、沢山の方々がアドバイス下さってるけど、それでも「行かないで」と言いたくて書き込みします。 私の後輩が、この間不倫(騙されていた)でボロボロになりました。 ずっと傍でどんどんボロボロになっていく後輩を見るのはとても歯がゆく、辛かったです。 結婚していて、他の女に手を出す男は本当にずるいです。 体目当てに甘い言葉を沢山吐きます。 でも、どうか騙されないで! 貴方の場合は今ならまだ十分間に合います。 ありきたりな言葉ですが、傷つくのはいつも女の方です。 ボロボロになってもいい覚悟があるなら止めません。 でも、逢わないで欲しい。 土曜日までまだ時間があります。 皆さんのアドバイスをよく読んで、冷静に考えてみて下さい。

sora-320
質問者

お礼

みなさんのアドバイスを大切に受け止めたいと思います。 いろんなご意見、本当にありがとうございました。 一生懸命、気持ちの整理をつけているところです。 ほんとうにみなさんありがとうございました。。。 まとめてお返事、お許しください。

• papapiko
回答No.13

sora-320さんへ こんにちは。 指先だけの傷の内に、塞いでしまいましょう。チョッとちくっと痛いだけですみます。 これ以上踏み込むのは賛成出来ません。毒が体中に回ります。 もしも恋愛しても、甘い時間は直ぐに過ぎて、あなたは恨みや嫉妬、自己嫌悪、罪悪感と同居し始めます。 そしてあなたの微妙な年齢(もしも不倫に踏み込んだ場合を仮定して考えると)、 本気になって、自分を押し殺しての恋愛の時間の中で、周りの人の結婚や出産に ある意味、焦りも感じたりするでしょう。 そして、今あるご家族等の信頼も、欠けてしまうでしょう。 第一、紹介できないでしょう。ご両親に。 問題は山積みです。苦労の方が多いのです。 今のうちに、恋の玄関を締め切ってしまいましょう。 今の時点の苦しみだけではすみません。序の口です。 感じ取った事なので書きますが、多分耐え切れないと思います。 元気を出して、針路変更してくださいね。 何でも書いてすみません。では、失礼します。 ファイト!

• mujinkun
回答No.12

私なら、妻子がいたことを今まで見抜けなかった自分がバカだったーと嘆き、「やっべ~ところだったぜぃ!」とソソクサと、なかったことにします。 そのくらい自分が大切な私です。 大バカになるか、ならないかの瀬戸際ですね。 それが土曜日行くか行かないかっていうこと。 好きな人のためにならバカになってもいい!っていうのは美談でもなんでもないですよ。 だいたい話聞くだけで、その男、バカだもん。

• chapanese
回答No.11

こんにちは。 ショックでしたね。 せっかく気に入った人と仲良くなれたって思ったら その人は既婚者だったなんて。 会いたくなかったら今から断ることだってできます。 でも会うならこれだけは決めてからあいましょう。 彼とは一線を越えない、友達としてこれからつきあっていくこと。 (それとももう会わないこと) もし、彼から告白されたとしても、決して受けないこと。 それは後々あなたをますます苦しめることになり、抜けられなく なります。自分で不幸な路を選ぶことはありません。 そしてこう言いましょう。「ごめんなさい、あなたが結婚されてた の知らなくて、どうかお幸せに」って。そうして自分の気持ち 吹っ切ろうよ。 まだ今の段階でわかってよかったですよ。 真実を教えてくれただけ、まだよかったって思いましょう。

• q-type
回答No.10

>「言わないといけない事が・・・実は結婚してて子供も一人いる」 の後「だから付き合えない。ごめんネ」って言われたなら誠実な方かと思いますが ナゼに土曜日?って思います >今日の電話で彼が >「前から気になってたんだけど、立場てきに声かけられなかった」 >って言われ、 >「でも、会えるのがすっごく嬉しくていつも気になってた」 >と言ってくれました。 こんな思わせぶりで希望を持たせるような台詞不要かと思いますし、そう言った後に 土曜日とくれば別の意味で逢いたいのでは?という考えが拭いきれません sora-320さんが冷静になって導き出した答えが正解かと思いますョ

回答No.9

#5です。補足です。 彼がどうして結婚していることを打ち明けたのか。それはあなたが、「結婚」の事実を知らずに彼と付き合った場合と、あなたが知ってて付き合った場合とは大きく違うのです。つまり今回の場合、最悪裁判まで行ったら「慰謝料支払い」対象です。相手の奥さんに払わなくてはいけません。知らなかったらあなたにも彼から慰謝料を貰えます。大きな違いです。 結婚を打ち明けることによってあなたを大切にするどころか、同罪にしょう。ということです。 彼はバレたとき、奥さんに言うでしょう。 「オレは結婚してるっていったよ。sora-320ちゃんがそれでもついてきたんだ。」 ・・・これであなたが「会わない。」と彼に言ったら、彼にとっては「ちくしょう!ヤれなかった・・!」と振られた気分になるでしょうね。

• neterukun
回答No.8

ごきげんいかがですか?neterukunです 逢わない方がいいです。これ以上何のはなしするんですか? 正直に妻子持ちと認めたまではいいけど >「前から気になってたんだけど、立場てきに声かけられなかった」 って言われ、 「でも、会えるのがすっごく嬉しくていつも気になってた」 と言ってくれました。 < これはおそらく彼がとっさに貴方に嫌われたくない一心で 放った一言のような気がします。 ですから、真意ではないという解釈をしたほうがいいです 真意なら「ずっと君と不倫願望があったんだ」って いうことですからこれはこれで許しがたいものもあります。 いいですか、不倫して一番泣くのは貴方なんですよ。 好きだというだけで体を差し出し都合のいい女になって ばれたら奥さんから損害賠償の責任を背負わされ、 さらには妊娠して心も体も傷つくのは圧倒的に女性なんです。 貴方は今彼を素敵な人だと見ているから 私が申し上げてることも 「neterukunの奴、ひどいこといいすぎよ!」って おもうかもしれないけど、 貴方はもう土曜日に会うって決めたんでしょ だったらこういう心構えをしっかり持っていないと 彼のペースに巻き込まれてしまう恐れは十分あるからです。 今だけを見ては絶対にいけないんです。 将来、彼と一緒になることはできません。 奥さんに落ち度がない限り離婚はできませんから。 その将来貴方はどんな人になりたいですか。 純白のウェディングドレスを着たいですか、 都合のいい女になって日陰の女になりたいですか 許される範囲での貴方のなりたい自分をしっかり持って 話をして下さい。 お友達同士としてお付き合いできる仲になれればいいと思っていますし、 あなたと彼の奥さんが仲良しになってそこから友人の輪が広がることも 展開次第ではありうるんですからね。 ちょっとつらいけど頑張ってください⌒(*^∇゜)v

noname#3734
noname#3734
回答No.7

冷静に考えれば会うべきじゃないと思います。 相手は「俺、妻子持ちだけどつき合ってほしい」とか言ってくるでしょう。 つまり、貴方と浮気したいって事だと思います。 貴方はそれに答られますか? 辛い目に会う前にもう手を引きましょう。 「そんな人じゃない」って思いますか? 本当に誠実な人なら「君の気持ちは嬉しいけど妻子がいるからつき合えない、ごめんね」と言う思います。「今度会おう」なんて言わないでしょう。会って話す理由ないでしょうに。

回答No.5

会わないほうがいい気がしますね・・。 彼は「オレ、家族いるよ。それでもいいならご期待(H)に答えるけど?」って 言ってるように取れます。(口調はやさしかったと思いますけどね。) 彼はあなたとどんな関係になりたくて「詳しく話しをしたい。」のでしょうね。 「離婚したいんだ。」?「前から好きだったんだ。(結婚してるのに?)」? 話を聞いてみたら? 今更「やっぱり会いません!」って言えないよね。(好きなんだしね。) 彼は、(あなたのほうから寄ってきてくれたので)「これ幸い。」と体と(露骨でごめんなさい。)スリルを狙っている気がします。あなたの体を奪ってもこわ~い旦那さんが「オレの女をどうしてくれたんだ!!」なんてありえませんからね。 ご質問の内容から、あなた自身は遊び目的な方には見えません。 彼はあなたに本気になる可能性はほとんどないと思います。(結婚しているので。)彼の奥さんもあなたと同じくらい彼のこと好きかもよ? 素敵な彼が実は「うそ」「裏切り」が平気な男だった・・!とがっくりする前に 今回は残念だった。と新しい出会いに進まれることを祈ります・・。

• bamce
回答No.4

こんばんは。 >今日の電話で彼が  「前から気になってたんだけど、立場てきに声かけられなかった」  って言われ、  「でも、会えるのがすっごく嬉しくていつも気になってた」  と言ってくれました。 とおっしゃっていますが、 多分sora-320さんだけではなく気になっていた人にそう言われて嬉しくないという人はいないと思います。 今はいいかもしれません。 あなたは、彼の家庭にとって第三者の立場になるのですからね。 でも、もしあなたがこのまま彼と仲良くなって「奥さんと別れて一緒になる」と言い出したとしても、また彼は他の人に同じことを繰り返しかねないのではないでしょうか? 奥さんがいるのにも関わらず、sora-320さんを誘う時点で 奥さんに対しても、sora-320さんに対しても彼は「誠意がない」と私は思います。 恋愛をしているときは 「自分だけが特別」 と誰しも思いたいところがありますが、 浮気をする人は誰と付き合っていようとそういうことは関係なく 浮気癖は治らないと聞き及びます(その時その時は、本人も反省しているようですが「喉元過ぎれば…」っていうまさにそれのようです) 「彼はきっとそんな人じゃない、何か理由があるのかも」 と思いたいかもしれませんが、 「じゃあ今の結婚はどう説明するの?」と思いませんか? そういったことを踏まえた上でもsora-320さんが 「それでもいい」 と思うのでしたら私は止めませんよ。 でもあえて、今後確実に予想できるようないばらの道の方へ行かなくてもいいんじゃないでしょうか? 多分、sora-320さん自身も頭ではわかっていると思いますが、 傷つくのは目に見えていますよ。