• ベストアンサー

気になっていた彼がなんと・・・

やっと、仲良くなれて、お手紙渡せて、 メールも電話もするようになったのに・・・ 今日の電話で、 「言わないといけない事が・・・実は結婚してて子供も一人いる」 って言われてしまいました。 彼は、お店の店員さん。 私は、2ヶ月ほど前から気になってて、つい最近、やっと 手紙を渡す事ができました。 今日の電話で彼が 「前から気になってたんだけど、立場てきに声かけられなかった」 って言われ、 「でも、会えるのがすっごく嬉しくていつも気になってた」 と言ってくれました。 土曜に、もっと詳しく話しがしたいから、時間を作ってほしいって 言われました。 一応、逢うことにしましたが・・・・ 私の気持ちが強くなっていたので、とても辛いです。 どうしたらいいのか分からない・・・・ 冷静に考えれば、逢うべきじゃないのは分かってるのですが・・・ みなさまもアドバイスがほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rrm
  • ベストアンサー率18% (13/69)
回答No.6

 今回だけ、1回だけだから...そう自分に言い訳して会いに行くでしょうね。 行かないつもりなら、悩んだり、相談したりしないと思うもん。 残念ながら結婚している人を好きになったことは無いので、いいアドバイスになるか分かりませんが、回りにいっぱい居るので、状況やその後の事はわかります。  最初みんな、「1度だけだから」で会うのです。でも、会っていると楽しいし トキメキが心地よくて、そのままズルズル行き着く所まで行ってしまって、 奥さんに嫉妬しながら、より多く彼の時間を束縛したくなる。 ケンカが増える。見ていて辛い程傷ついていく。自暴自棄になり、普通の恋愛が 出来なくなる。 と だいたいこのパターンです。 >冷静に考えれば、逢うべきじゃないのは分かってるのですが・・・ 恋愛経験が少ない方でしょうか? だとしたら、やはり1度でもお店以外で 個人的に会う事は、お勧めできません。 貴方は心のキレイなやさしい方だと 思われるので、貴方が彼の奥さんの立場に立ってみたら分かりますよね? 自分の旦那様が、相手から誘われたとしても、別の女性に興味を持ち、多少の 下心を持って、何食わぬ顔でウソをつき、会いに行き楽しい時間を過ごすのです。 貴方がその事を知ったら? 「モテテ良かったね」と送り出せますか?  彼を好きになって、きっと心も、お顔も輝いていると思います。 だからこそ、そのキレイな貴方のままでいて欲しいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

回答No.14

sora-320さん、こんばんは。 もう、沢山の方々がアドバイス下さってるけど、それでも「行かないで」と言いたくて書き込みします。 私の後輩が、この間不倫(騙されていた)でボロボロになりました。 ずっと傍でどんどんボロボロになっていく後輩を見るのはとても歯がゆく、辛かったです。 結婚していて、他の女に手を出す男は本当にずるいです。 体目当てに甘い言葉を沢山吐きます。 でも、どうか騙されないで! 貴方の場合は今ならまだ十分間に合います。 ありきたりな言葉ですが、傷つくのはいつも女の方です。 ボロボロになってもいい覚悟があるなら止めません。 でも、逢わないで欲しい。 土曜日までまだ時間があります。 皆さんのアドバイスをよく読んで、冷静に考えてみて下さい。

sora-320
質問者

お礼

みなさんのアドバイスを大切に受け止めたいと思います。 いろんなご意見、本当にありがとうございました。 一生懸命、気持ちの整理をつけているところです。 ほんとうにみなさんありがとうございました。。。 まとめてお返事、お許しください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • papapiko
  • ベストアンサー率35% (128/359)
回答No.13

sora-320さんへ こんにちは。 指先だけの傷の内に、塞いでしまいましょう。チョッとちくっと痛いだけですみます。 これ以上踏み込むのは賛成出来ません。毒が体中に回ります。 もしも恋愛しても、甘い時間は直ぐに過ぎて、あなたは恨みや嫉妬、自己嫌悪、罪悪感と同居し始めます。 そしてあなたの微妙な年齢(もしも不倫に踏み込んだ場合を仮定して考えると)、 本気になって、自分を押し殺しての恋愛の時間の中で、周りの人の結婚や出産に ある意味、焦りも感じたりするでしょう。 そして、今あるご家族等の信頼も、欠けてしまうでしょう。 第一、紹介できないでしょう。ご両親に。 問題は山積みです。苦労の方が多いのです。 今のうちに、恋の玄関を締め切ってしまいましょう。 今の時点の苦しみだけではすみません。序の口です。 感じ取った事なので書きますが、多分耐え切れないと思います。 元気を出して、針路変更してくださいね。 何でも書いてすみません。では、失礼します。 ファイト!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mujinkun
  • ベストアンサー率16% (336/1986)
回答No.12

私なら、妻子がいたことを今まで見抜けなかった自分がバカだったーと嘆き、「やっべ~ところだったぜぃ!」とソソクサと、なかったことにします。 そのくらい自分が大切な私です。 大バカになるか、ならないかの瀬戸際ですね。 それが土曜日行くか行かないかっていうこと。 好きな人のためにならバカになってもいい!っていうのは美談でもなんでもないですよ。 だいたい話聞くだけで、その男、バカだもん。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chapanese
  • ベストアンサー率33% (704/2118)
回答No.11

こんにちは。 ショックでしたね。 せっかく気に入った人と仲良くなれたって思ったら その人は既婚者だったなんて。 会いたくなかったら今から断ることだってできます。 でも会うならこれだけは決めてからあいましょう。 彼とは一線を越えない、友達としてこれからつきあっていくこと。 (それとももう会わないこと) もし、彼から告白されたとしても、決して受けないこと。 それは後々あなたをますます苦しめることになり、抜けられなく なります。自分で不幸な路を選ぶことはありません。 そしてこう言いましょう。「ごめんなさい、あなたが結婚されてた の知らなくて、どうかお幸せに」って。そうして自分の気持ち 吹っ切ろうよ。 まだ今の段階でわかってよかったですよ。 真実を教えてくれただけ、まだよかったって思いましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.10

>「言わないといけない事が・・・実は結婚してて子供も一人いる」 の後「だから付き合えない。ごめんネ」って言われたなら誠実な方かと思いますが ナゼに土曜日?って思います >今日の電話で彼が >「前から気になってたんだけど、立場てきに声かけられなかった」 >って言われ、 >「でも、会えるのがすっごく嬉しくていつも気になってた」 >と言ってくれました。 こんな思わせぶりで希望を持たせるような台詞不要かと思いますし、そう言った後に 土曜日とくれば別の意味で逢いたいのでは?という考えが拭いきれません sora-320さんが冷静になって導き出した答えが正解かと思いますョ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

#5です。補足です。 彼がどうして結婚していることを打ち明けたのか。それはあなたが、「結婚」の事実を知らずに彼と付き合った場合と、あなたが知ってて付き合った場合とは大きく違うのです。つまり今回の場合、最悪裁判まで行ったら「慰謝料支払い」対象です。相手の奥さんに払わなくてはいけません。知らなかったらあなたにも彼から慰謝料を貰えます。大きな違いです。 結婚を打ち明けることによってあなたを大切にするどころか、同罪にしょう。ということです。 彼はバレたとき、奥さんに言うでしょう。 「オレは結婚してるっていったよ。sora-320ちゃんがそれでもついてきたんだ。」 ・・・これであなたが「会わない。」と彼に言ったら、彼にとっては「ちくしょう!ヤれなかった・・!」と振られた気分になるでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.8

ごきげんいかがですか?neterukunです 逢わない方がいいです。これ以上何のはなしするんですか? 正直に妻子持ちと認めたまではいいけど >「前から気になってたんだけど、立場てきに声かけられなかった」 って言われ、 「でも、会えるのがすっごく嬉しくていつも気になってた」 と言ってくれました。 < これはおそらく彼がとっさに貴方に嫌われたくない一心で 放った一言のような気がします。 ですから、真意ではないという解釈をしたほうがいいです 真意なら「ずっと君と不倫願望があったんだ」って いうことですからこれはこれで許しがたいものもあります。 いいですか、不倫して一番泣くのは貴方なんですよ。 好きだというだけで体を差し出し都合のいい女になって ばれたら奥さんから損害賠償の責任を背負わされ、 さらには妊娠して心も体も傷つくのは圧倒的に女性なんです。 貴方は今彼を素敵な人だと見ているから 私が申し上げてることも 「neterukunの奴、ひどいこといいすぎよ!」って おもうかもしれないけど、 貴方はもう土曜日に会うって決めたんでしょ だったらこういう心構えをしっかり持っていないと 彼のペースに巻き込まれてしまう恐れは十分あるからです。 今だけを見ては絶対にいけないんです。 将来、彼と一緒になることはできません。 奥さんに落ち度がない限り離婚はできませんから。 その将来貴方はどんな人になりたいですか。 純白のウェディングドレスを着たいですか、 都合のいい女になって日陰の女になりたいですか 許される範囲での貴方のなりたい自分をしっかり持って 話をして下さい。 お友達同士としてお付き合いできる仲になれればいいと思っていますし、 あなたと彼の奥さんが仲良しになってそこから友人の輪が広がることも 展開次第ではありうるんですからね。 ちょっとつらいけど頑張ってください⌒(*^∇゜)v

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#3734
noname#3734
回答No.7

冷静に考えれば会うべきじゃないと思います。 相手は「俺、妻子持ちだけどつき合ってほしい」とか言ってくるでしょう。 つまり、貴方と浮気したいって事だと思います。 貴方はそれに答られますか? 辛い目に会う前にもう手を引きましょう。 「そんな人じゃない」って思いますか? 本当に誠実な人なら「君の気持ちは嬉しいけど妻子がいるからつき合えない、ごめんね」と言う思います。「今度会おう」なんて言わないでしょう。会って話す理由ないでしょうに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

会わないほうがいい気がしますね・・。 彼は「オレ、家族いるよ。それでもいいならご期待(H)に答えるけど?」って 言ってるように取れます。(口調はやさしかったと思いますけどね。) 彼はあなたとどんな関係になりたくて「詳しく話しをしたい。」のでしょうね。 「離婚したいんだ。」?「前から好きだったんだ。(結婚してるのに?)」? 話を聞いてみたら? 今更「やっぱり会いません!」って言えないよね。(好きなんだしね。) 彼は、(あなたのほうから寄ってきてくれたので)「これ幸い。」と体と(露骨でごめんなさい。)スリルを狙っている気がします。あなたの体を奪ってもこわ~い旦那さんが「オレの女をどうしてくれたんだ!!」なんてありえませんからね。 ご質問の内容から、あなた自身は遊び目的な方には見えません。 彼はあなたに本気になる可能性はほとんどないと思います。(結婚しているので。)彼の奥さんもあなたと同じくらい彼のこと好きかもよ? 素敵な彼が実は「うそ」「裏切り」が平気な男だった・・!とがっくりする前に 今回は残念だった。と新しい出会いに進まれることを祈ります・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bamce
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.4

こんばんは。 >今日の電話で彼が  「前から気になってたんだけど、立場てきに声かけられなかった」  って言われ、  「でも、会えるのがすっごく嬉しくていつも気になってた」  と言ってくれました。 とおっしゃっていますが、 多分sora-320さんだけではなく気になっていた人にそう言われて嬉しくないという人はいないと思います。 今はいいかもしれません。 あなたは、彼の家庭にとって第三者の立場になるのですからね。 でも、もしあなたがこのまま彼と仲良くなって「奥さんと別れて一緒になる」と言い出したとしても、また彼は他の人に同じことを繰り返しかねないのではないでしょうか? 奥さんがいるのにも関わらず、sora-320さんを誘う時点で 奥さんに対しても、sora-320さんに対しても彼は「誠意がない」と私は思います。 恋愛をしているときは 「自分だけが特別」 と誰しも思いたいところがありますが、 浮気をする人は誰と付き合っていようとそういうことは関係なく 浮気癖は治らないと聞き及びます(その時その時は、本人も反省しているようですが「喉元過ぎれば…」っていうまさにそれのようです) 「彼はきっとそんな人じゃない、何か理由があるのかも」 と思いたいかもしれませんが、 「じゃあ今の結婚はどう説明するの?」と思いませんか? そういったことを踏まえた上でもsora-320さんが 「それでもいい」 と思うのでしたら私は止めませんよ。 でもあえて、今後確実に予想できるようないばらの道の方へ行かなくてもいいんじゃないでしょうか? 多分、sora-320さん自身も頭ではわかっていると思いますが、 傷つくのは目に見えていますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方に教えて頂きたいです。すごく辛いです。

    いつもお世話になっています。23歳、♀、i_kou_loveです。 先週の土曜日、店員さんに告白してから不安な気持ちで ずっといるので、今日もまた教えて頂きたいです。お願いします。 明日の火曜日、店員さんから電話がくることになっています。 お世話になっている件でなんですが、この前、手紙を渡す直前に 「僕がお電話します」的なことを店員さんが言ってくれたんです。 なんですけど、手紙をその直後に渡してしまって......そのことを わかっていながら、手紙を渡した(告白した)私にも落ち度というか 「何をこのタイミングでしちゃったんだろう~~」って思ってます;; ただ、いつも以上の勇気を出してドキドキでお店に行ったので (「今日は告白。手紙を渡す」という想いで)このタイミングを逃すと もう渡せない気がしたので、渡しちゃったんです...。 手紙を渡す時は土曜日ということもあってか、他の店員さんはみんな 接客中だったし、誰も店員さんもお客さんにも見られてません。 私が照れて「ポケットにしまっちゃってください」と言ったら 「そうですよね^^」と笑って、店員さんがポケットにしまう素振りを してくれました。 私的にはドキドキしながらも、ちゃんと渡せたと思います(照れましたけど)。 手紙を渡す直前に、店員さんは「告白の手紙」と悟っていた感じがしました。 私が最初、手紙を出しかけて照れて「やっぱりあとで...」と言ったら 店員さんが「ハハハ」と笑って言ってくれた感じが、告白の手紙を 悟ったかのような感じでした。すごく、そういう感じがしたんです。 明日、電話がくるんですが...教えて頂きたいんですが、店員さんからは どういう感じで電話がくるんでしょうか? どういう感じ、というのは雰囲気的なものです。 今まで、すごく優しい(しかも最近は声のトーンが甘めになってる)感じで 接して&話してくれてたので、それが悪い方向に変わっちゃう?と不安で;; そして、私の告白の件はどうなっちゃうんでしょうか? 店員さんは『仕事』として割り切ってるものですか? そしたら、お客さんからの告白って(言い方は変だけど)無視ですか? 店員さんと私は出会って3ヶ月で、特にこの2ヶ月はよく話してます。 お店や電話で...全て、店員さんにとっては『仕事のこと』ですけどね...。 『脈あり』とは一切期待はしていませんが、でも『初対面』ではない この状況でも、やっぱり告白の手紙って、男性的に重いんでしょうか? (とはいっても、もう渡しちゃったのですが...><;) 答えはわかってる恋だし、好きな人の口から返事を聞くのは怖いけど でも、どんな辛い言葉でも、ちゃんと聞きたいです...。 何もないこの状況が辛くて、どんどん悪い方向に考えちゃいます。 私はどうすればいいんでしょう...?好きな人の告白の返事はなしですか? 店員さんという立場上、お客さんを無碍に扱うっていうか、そういう態度も 出来ないのかなって思ったりもしますが、『客』としてでなく、 『店員さん』としてではなく、ちゃんとした言葉が欲しいんです。 でも、これって私のわがままなんでしょうか...?すごく辛いです...。 男性の方にお聞きしたいです。よろしくお願い致します。

  • 私がいけなかったんでしょうか...?(主に男性にお願いします)

    いつもお世話になっています。特に最近は質問ばかりですみません...。 23歳♀、i_kou_loveです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3983525.htmlで相談させて頂いて 回答下さった方のアドバイスが、とても温かくて優しいものでした。 この回答者の方に対して不満とか、そういうのは全くないです。 ただ、今日、ちょっと状況が変わったというか、「やっぱりまずかったかな」 と思うことがあったので、また質問させてください。 沢山の方のご意見が聞きたいので、よろしくお願い致します。 今日、店員さんから電話がくることになっていました。 土曜日にお邪魔した際に、店員さんが「僕からお電話します」みたいに 言ってくれたんですが、私がその直後に告白の手紙を渡してしまいました。 (タイミング的にこの時はまずいかなと思ったんですが、渡しちゃいました) 手紙は店員さんと2人だけの時に渡しました。他の方には見られてません。 でも、そのお店の営業時間は夜8時まで。電話は結局来ませんでした...。 やっぱり、私が渡した手紙がまずかったんでしょうか? 告白したことは間違いだったんでしょうか?(私は後悔はしてません) 頂くはずだった電話の内容的なものは、店員さんにとって仕事の、 私がお願いしてる件についてです。 それも私からではなくて、店員さんから土曜日に言ってくれたんです。 今日電話をもらえるか、正直、私の中で曖昧なものでした。 告白の手紙を渡された店員さんは、電話することも考えちゃうのかな、 電話することも困っちゃったのかな、告白しなかったら電話くれたのかな、 そう考えちゃいます。 でも、店員さんから言い出してくれた「僕からお電話します」という言葉。 「火曜日には必ずお電話出来るので」ということだったので、催促ではなく 明後日の木曜日、「私の聞き間違いだったかな?火曜日だと思ったけど 違いましたっけ?」みたいな感じでお電話しようと思うんですけど、これって 催促に聞こえて、しつこい感じがしますか?というか、重いですか? でも「今日が祝日だったから、お店忙しくて電話出来なかったんだよね」と 自分にいいように、心のどこかで思っちゃってます。 そうだったらいいな...そう信じたくて。 店員さんにとっては仕事。だから電話くれるかな?と思ってました。 電話をくれなかった店員さんを悪くなんて思わないです。 だけど......電話が欲しかったです...。 何も言葉がないと、余計辛いし、きついです...。

  • 気になる女性コンビニ店員がいます

    まぁありがちな質問ですがよろしければ皆さんの意見をお聞かせください まぁありがちな質問ですがよろしければ皆さんの意見をお聞かせください 自宅近くのコンビニに気になる(言っても可愛いなー程度で、特に恋とかそう言うのではまだないです)女性店員がいるんですが、この前 お会計してもらった後に帰ろうと入り口に向かっていたら反射したガラスの向こうに僕の後ろ姿をじっと見る女性店員の姿に気がつきました その店はよく行く店で多分店員は僕の顔も覚えているとは思いますが、その女性店員とは「袋要らないです」とかその程度しか喋った事はないです ただ、毎回同じおにぎりを買ってます よく女性がじっと見る行為は好意の証と耳にしますが、実のところどうなんでしょうか? 個人的にはアドレスとかもベタですが手紙でも書いてその店員に渡したいのですが…

  • 気になる女性に手紙を渡しました

    この間の日曜日の日に前から気になる、コンビニの店員さんに会計の時、手紙を渡しました。 手紙の内容は 「仕事中にこんな手紙を渡してすみません。 今度、時間がある時にメールか電話で話をしませんか? メールアドレス 電話番号 ご迷惑なら捨てて下さい。 名前」 です。 彼女とは会計の時に少し話をする程度で、結構前から働いているのは知っていたのですが、3カ月ほど前から気になるようになりました。 しかし、連絡が有りません。 ここで質問何ですが、 1、何日待ったほうが良いのか? 2、もし、全く連絡がない場合、一言迷惑をかけたことに謝りに行った方が良いのか? 3、諦めた方が良いのか? 正直どうすれば良いのか分からなく、手紙を渡してからはお店には行っていません。

  • 気になっている店員さんに渡す手紙の内容について

    私はあるショッピングセンターの店員さんが気になっています。近々、その店員さんに友達になりたい旨を書いた手紙を渡す予定です。 その店員さんと世間話ができる仲ではありませんが、商品についての質問等の会話はしてきているので、顔は覚えてもらっていると思います。本当は世間話程度ができるようになってから、手紙を渡したほうが良いと思うのですが、お店の条件的に世間話をするのがかなり困難です。なので、もう手紙を渡すことにしました。 その店員さんに渡す手紙の内容は、簡単に要約すると、仕事中に手紙を渡したお詫び、簡単な自己紹介、気になっていること、友達になりたいこと、そして最後に返信用のメールアドレスを書く予定です。 この手紙の内容について、皆様からご意見を伺いたいのですが、友達になりたいことを書いた後に、店員さんが不安を感じると困るので、返事がなければお店には行かないと書いても良いと思いますか?消極的なことは書かない方が良いと思いますが、逆の立場を考えると、友達になれなくて返事をしない場合、手紙を渡した人がお店に来ると戸惑ってしまうと思います。なので、このような文を書こうかと考えました。 また、丁寧な対応に好感を持って、気になっていると書く予定ですが、その後に、笑顔が素敵だと思ったと書いた方が良いでしょうか?実際にそう思っているのですが、世間話ができる仲ではないのに、表情のことを言ってしまっていいのかなと思います。 私は男性で20代です。相手の方も予想ですが20代だと思います。性格は大人しそうな感じの方です。 上記の質問の他、こんな事を書いた方がいい、私だったらこう書く等のアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。できるだけ多くの方のご意見を参考にしたいので、ご回答をよろしくお願いします。

  • 店員さんに手紙で告白

    店員さんにお客さんが手紙を渡す...その時の店員さんの気持ちがすごく気になります。 もちろん、人の気持ちはそれぞれ違うと思うし、店員さんの気持ちが皆様の気持ちと 一致するとも限らないと思います。 でも私は、1人の気持ちでも「あの店員さんも、こう思ってくれてたらいいな」と思いたい...。 そういう気持ちで、皆様に質問したいと思ったんです。 皆様のご回答、よろしくお願い致します。参考にさせて頂きたいと思ってます。 すごく店員さんの気持ちが気になるんです。 直接聞いちゃえば...という勇気もないので、聞けないんですけど。 その手紙にメアドとか書いたら変かなぁとか思って迷っています。 ただ、当たって砕けろ的な考えもあります。 まだまだなんですけど、もうすぐお願いしていた件について解決しちゃいそうで。 そうすると私がせっかく掴んだきっかけもなくなっちゃって、店員さんに 会う理由もなくなっちゃう...。 今はただただ、時間かせぎするしかないっていう感じです。 もうすぐ、お願いしている件も終わっちゃうので、そうしたら会えなくなっちゃうし どうせ気まずくなって会えなくなっちゃうんなら、お願いした件が終わった時、 手紙を渡せたらっって思います。当たって砕けろです...。 でも、その手紙にメアドとか書いても大丈夫なものなんでしょうか?? 「当たって砕けろ!」とは思うけど、やっぱり勇気が出ません...。 もし私が店員さんの立場なら、逆の立場なら...と考えた時、私だったらお客さんから メアドや手紙をもらったら嬉しいと素直に喜びます。 それは話したことがある人限定ですが...。 自分が誰かを想う以上に、誰かに想ってもらえてる、そう思えるのって幸せだと 私は思います。 だけど、男性の場合、どう思うんだろう?? もちろん、見ず知らずとか話したこともないといったわけではありません。 携帯ショップの店員さん(男性)なのですが、私が今お願いしている件があって 最近はよくお店のほうにお電話して話したり、お店にお邪魔して話したり...と何回か、話してます。 それでも、手紙を渡された時ってどういう気持ちなんでしょうか?? 大好きな店員さんに手紙を渡すというのは、渡された店員さんはその時、 どういう気持ちなんでしょうか?? 店員さんや男性の方の意見を伺ってみたいです。

  • 気になってる女の子の反応よく分かりません。

    どなたかいいアドバイスお願いします(-_-;) よく行くお店の店員さんなのですが、 すごく愛想のいい子で、名刺渡した時もやな顔一つせず 逆にありがとございます!と言われこっちがびっくりする始末。 ただ、その時渡した名刺はアドレスが間違えており(ーー;) メール送ってくる事も無いだろうとは思ったんですが、 一応謝ろうと思いお店にいき彼女に仕事上がり時間ある?って聞いたら いいですよ、終わったら電話します。と言われ(かなりびっくりしました。) そのまま夜中まで話しました。 それから、毎日メールのやり取りはあり、 必ず返信してくれるし、 夜中の電話も付き合ってくれます。 けど、よく考えると先にメールうってるのは全部僕で 彼女からのメールは無く、 こちらから打たなけれは全くメールは来ず、 文書も短いです。(こちらの言う事に返事してるだけみたいな) けど、電話や会って話すとずっと1人話してます。(はしゃいでる様にも見えます) 僕は彼女の事が好きなんですが、彼女には彼氏がいるらしいです。 彼氏が知ったら(僕と会ったりメールしたりしてることを)いい気はしないよ。 って言ったら 彼女は別にやましい事があるわけじやないし メールの相手は彼氏には分からないし、そんなんでぐちぐち言うなら別れる。 と言って笑ってました。(実際彼氏の目の前でも僕に返事するらしいです。) 実際どうなんでしょう?この子気持ちが分かりません(-_-;) まぁ、僕が好きなだけに勘違いしてるだけなんでしょうか? 誰かいいアドバイスお願いします。

  • 気になっている店員さんに渡す手紙の内容などについて

    前回、「気になっている店員さんに渡す手紙の内容について」で質問をさせていただいたものです。もしよろしければ前回の質問もご覧下さい。 http://okwave.jp/qa5468647.html 手紙の内容を考えているうちに、新たな悩みが出てきたので、何点か質問をさせていただきます。 ・店員さんとの世間話について 前回の質問文で、世間話をするのはお店の条件的に困難と書きましたが、それでもなんとか頑張って世間話をしたいと考えています。しかし、相手の店員さんは、大人しそうな方で、あまりお客と話すのが得意ではないような感じがします。商品についての質問をした時にそのように思いました。 このような方に、世間話をするのは良くない(苦手なお客だと認識される)と思いますか? また、良いと思う方にお聞きしたいのですが、そのような店員さんなので、どのような世間話をしたらよいか疑問です。私と同じような質問をされている方の回答で「今日は寒いですね」などがありますが、多少不自然な感じがします。私がそれを自然に言えないことに問題があるのかもしれませんが、良い世間話がありましたら、具体的に教えてください。なお、そのお店はショッピングセンターの中に入っている、小さなお菓子屋です。 ・手紙を渡す場所について 手紙を渡すのは、お店か、お店から離れる時(休憩時や帰宅時など)になると思いますが、どちらが良いでしょうか?お店では他の店員さんの目がありますし、お店から離れる時では、待ち伏せされたのかと思われそうです。 ・手紙の内容について 前回と同じような質問になってしまいますが、手紙の内容についてです。店員さんに渡す手紙の内容は、簡単に要約すると、仕事中に手紙を渡したお詫び、簡単な自己紹介、気になっていること、友達になりたいこと、そして最後に返信用のメールアドレスを書く予定です。この他にこんな事を書いた方がいい、私だったらこう書く等のアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。 理想だけ言ってしまえば、世間話などで得られる信頼感、安心感を補えるような1文が欲しいものです。 以上が疑問な点です。できるだけ多くの方のご意見を参考にしたいので、ご回答をよろしくお願いします。

  • 気になっている人にアドレスを渡しました。

    気になっている人と私は2年以上同じスーパー内で働いていました。でも、その人はスーパーの店員さんで、私はスーパー内にある違うお店なので、それほど接点はありませんでした。でも、挨拶したりスーパー全体の業務連絡がある時に話したりはあるので名前は覚えてもらえてました。 その人が転勤になり、思いを伝えてない事に後悔していたので、思い切って転勤先のお店に行ってみました。でも、残念な事にお休みで会えず… 焦りすぎて、違う店員さんに◯◯さんと前の店で働いてた事を伝え、コレ渡しといてもらえませんか?とアドレスを書いた手紙を渡してしまいました。 あとあと考えれば考えるほど、きちんと本人がいる時に渡せば良かったと後悔しています。 そして、案の定何の返事も来ていません。 渡してから2日経つのですが、もう見込みはないですよね? あきらめるべきですよね? よろしくお願いします。

  • 店員の愛想、そんなに気になりますか?

    私の母が、お店の店員の愛想を執拗に気にして、気に入らない時は、食事中にも関わらず、家族の前でいつまでも文句をブツブツ言い始めます。 たしかに、店員があまりにも無愛想だと不快になるかもしれませんが、母を見ていると、お店に行くことよりも、店員の愛想があるかどうかばかり気にしているようにしか思えず、家に居る時でさえ、「あのお店のあの店員の態度嫌な感じ。」と、思い出しては、文句を言い出します。 先日、とあるお店で食事をした時も、お店を出た途端に「あの店員の態度、駄目だよね!!」と、言い出し、私は店員のことなど気にせずに食事をしていたので、また文句が始まったな(-_-;)と思いました。 かと言って、母は1人ではお店に入れない人なんです。 私からすれば、文句があるなら、1人でお店に行って、面と向かって店員に苦情を言えばいいと思うんです。 最近は、毎日文句ばかり並べるので、私の娘も嫌がるようになりました。 "無愛想だったら文句言ってやる!!"という気持ちは、相手にも伝わると思うんです。 "私は客だから!!"という上から目線はどうなんだろう? 皆さんは、店員の愛想、気になりますか?