• 締切済み

表彰式のテーマソング

表彰式で流れる、あの有名な『ちゃーちゃーちゃちゃーちゃーちゃちゃちゃちゃちゃーちゃーちゃー』というテーマソングの題名は分かりますか?

みんなの回答

  • ymmasayan
  • ベストアンサー率30% (2593/8599)
回答No.3

ここにもあります。 「見よ勇者は帰る」

参考URL:
http://j-ken.com/category/all/data/492850/
furudai
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • knfci
  • ベストアンサー率44% (305/689)
回答No.2

ヘンデルの「見よ勇者は帰る」です。 MIDIで音源があります。 http://www.worldfolksong.com/songbook/classical02/thineglory.htm

furudai
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • MAY1814
  • ベストアンサー率71% (1816/2527)
回答No.1

こんにちは。調べてみましたら「得賞歌(とくしょうか)」という曲みたいです。↓で試聴出来ますので御確認下さい。 http://www.plamrec.com/shikiten-event.htm←7番目です。  ご参考までにm(__)m。

furudai
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になります。

関連するQ&A

  • 表彰式で表彰される人は、何といいますか?

    表彰式で表彰される人は、何といいますか? 表彰式の際に、表彰される人に対し、司会の人が何と呼びかけるかを調べています。 賞を受ける人なら「受賞者」だと思うのですが、では表彰される人は? 「被表彰者」という言葉があるようなのですが、「ひひょうしょうしゃ」と聞いて、表彰される人が自分のことと思ってくれるでしょうか…

  • オリンピックテーマソング!

    ソルトレイクシティオリンピック開幕しましたね。 どの競技もとっても楽しみです。日本がんばれ!! さて、日本の冬季オリンピックテーマソングも各局(国営・民放)それぞれ 違いますよね。そこで、世界の各国のテーマソングやアメリカでのテーマソ ングは誰が歌っているのでしょうか?アメリカでは誰が?!この時期になると、 恐らく開会式か閉会式でスタジアム内ステージに立って歌う事になると思いま すが、US内の(正式?!公式?!)テーマソングが誰が歌っているんでし ょうか。アトランタでは「グロリアエステファン」でしたよね?!。 ワールドカップも近いですし、韓国放送局のオリジナルテーマソングも知り た いです。インターネットでどう調べたら良いのでしょうか。 教えてください。 せめてアメリカの公式テーマソングだけでも知りたいです。

  • 表彰式の音

    表彰式の時に賞状を渡すとき流れる音楽「チャ―ンチャンチャチャ-ン」を欲しいのですが無料でダウンロ-ドできるところを教えて下さい

  • テーマソングについて

    FF10のキャラクターのテーマソングで、ワッカのテーマソングがないのは なぜでしょう?

  • ひらけ!ポンキッキのテーマソング

    もう25年くらい前?になると思いますが、ひらけ!ポンキッキのテーマソングで「青い空、白い雲、どこまでどこまで続く、僕の夢を乗せて、雲を超えて行くよ…」という歌詞だったと思いますが(自信ありませんが)、この歌の題名を教えてください。更にこの歌が収録されているCD等があるようでしたら、そのCDの題名等の情報も教えてほしいです。 宜しくお願いします。

  • アテネ五輪の公式テーマソングって?

    待ちに待ったオリンピックが開幕しました。 毎回オリンピックにはテーマソングがありますよね? そこで質問なのですが、今回のオリンピックの テーマソングは誰が歌っていて、なんていう題名 なんですか? 知っている方がいたら、教えてください。

  • The blind sideのテーマソング

    SHOWBIZ COUNTDOWN で紹介された映画The blind sideのテーマソングの題名が知りたいです。 知っている方はよかったら教えてください

  • 運動会の表彰式の曲の題名

    運動会の表彰式で流れる「ちゃーん、ちゃーちゃ、ちゃーん、ちゃーん、ちゃちゃちゃちゃちゃっちゃっちゃー」の曲の題名が思い出せません。 すいませんが教えてください。

  • 大相撲の表彰式

    相撲が好きでよく観ているのですが、いつも想うことがあります。 十両以上の力士は毎日、化粧廻しを着けて土俵入りを行いますが、なぜ肝心の表彰式の時には化粧廻しを着けず、取り組み用の廻しで表彰式に出るのでしょうか? 十両以下の力士の表彰式や、幕内の三賞表彰式ならともかく、幕内優勝で化粧廻しを着けずに取り組み用廻しで表彰式に出るのは勿体ないし、見栄えにも良くないような気がするのですが、なぜなんでしょうか?

  • 表彰式等

    表彰式等 G1などの場合レース終了後に表彰式や騎手のヒーローインタビューなどが行われますが、 みなさんは馬券を外したとしてもこういうのを最後まで見ていきますか? それとも負けたらすぐ立ち去りますか? あるいは勝っても負けても見ないですか? 京都競馬場で天皇賞がありましたが、レースが終わるとかなりの人が(特に外したと思われる人が)去っていました。 普通のスポーツなら終了後のそういうイベントまで含めて観戦だと思われますが、競馬は(あるいはギャンブル全般?)違うものなのでしょうか?

専門家に質問してみよう