OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

オリンピックテーマソング!

• 暇なときにでも
  • 質問No.216274
  • 気になる数0
  • コメント数0

ソルトレイクシティオリンピック開幕しましたね。
どの競技もとっても楽しみです。日本がんばれ!!

さて、日本の冬季オリンピックテーマソングも各局(国営・民放)それぞれ
違いますよね。そこで、世界の各国のテーマソングやアメリカでのテーマソ
ングは誰が歌っているのでしょうか?アメリカでは誰が?!この時期になると、
恐らく開会式か閉会式でスタジアム内ステージに立って歌う事になると思いま
すが、US内の(正式?!公式?!)テーマソングが誰が歌っているんでし
ょうか。アトランタでは「グロリアエステファン」でしたよね?!。

ワールドカップも近いですし、韓国放送局のオリジナルテーマソングも知り
た いです。インターネットでどう調べたら良いのでしょうか。
教えてください。 せめてアメリカの公式テーマソングだけでも知りたいです。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル14

ソルトレイク・オリンピックの公式サイト(アメリカ)の中では
ジョン・ウィリアムスの「アメリカン・ジャーニー」がofficial Olympic albumとして販売されています.
開会式のサントラみたいなものでしょうか.テーマソングとはちょっと違うのかも.
一応ご参考までに.
お礼コメント
noname#3946

ありがとうございます。ソルトレイクの公式ページに載っていたのですね。私も
ちらっとみたのですが、ちょっと探せませんでした・・(^^;ゞスクリーンセーバーはインストールしましたが。

って事はジョン・ウイリアムズは閉会式に出演するんでしょうかかね?!楽しみ。

各国の放送局のテーマソング集っていうのはないのでしょうかね。色んな国の想いを耳で聴きたいですね。
ありがとうございました。(^-^ゝ
投稿日時 - 2002-02-13 09:34:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.2

あのー、開会式は結局ニュースなんかでしか見れなかったのですが、そこではリアン・ライムス(LeAnn Rimes)がデビッド・フォスター(David Foster)作曲の曲を歌っていたので、これがテーマ曲じゃないんでしょうかね? 只、現在までのところ検索できませんでした(笑)。曲名すら私では解りません、お粗末です。 ...続きを読む
あのー、開会式は結局ニュースなんかでしか見れなかったのですが、そこではリアン・ライムス(LeAnn Rimes)がデビッド・フォスター(David Foster)作曲の曲を歌っていたので、これがテーマ曲じゃないんでしょうかね?

只、現在までのところ検索できませんでした(笑)。曲名すら私では解りません、お粗末です。
お礼コメント
noname#3946

うーーーん 。。>デビット・フォスター・・・・ですか。開会式はビデオにも
録画し、観ていたのですが特にニュースキャスターの人は「オリジナル
テーマソングの・・・」とかって言っていなかった?!(と思う)ので、
気になります。でも、ありがとうございます。 (^^;ゞ
投稿日時 - 2002-02-12 17:15:50