• ベストアンサー

ボクササイズをやりたい・・

どのカテゴリーで質問したらよいかわからず、ここで質問させていただきます。 タイトルに書いたとおり、ストレス解消、日ごろの運動不足解消、ダイエット等々を兼ね、ボクササイズをやりたいと思っています。 愛知県内(できれば名古屋市内)でどこか良いスクールORジムを知りませんか? 情報をください。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • crocs
  • ベストアンサー率28% (127/448)
回答No.1

少し違うかもしれませんが、「コナミスポーツ」では、 ボクササイズのようなものでしたらあります。 名古屋にも店舗はありますので、下記URLで検索してみてください。 「ボディコンバット」といって、ボクシング、空手、ムエタイ、テコンドーなど、 いろいろな格闘技を組み合わせて、音楽に乗りながらするものです。 サンドバックを叩いたり・・・ということはありませんが、 かなり汗をかきますよ。 コナミスポーツには他にも格闘技系のプログラムがあるので、一度 体験入学でもされてみては?

参考URL:
http://www.konamisports.com/
yun-macho
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 実際に出向いてどんなプログラムがあるか確認してこようと思います。 貴重な情報 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自宅でボクササイズ

    運動不足とストレス解消の為、ボクササイズをやってみようと思っています。ジムなどはまったくない所ですので自宅で自分流にやるしかありません。グローブだけ持っています。基本的な姿勢や動作を教えてくれているサイトはないでしょうか?知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ボクササイズって効果ありますか?

    芸能人のローラちゃんがボクササイズやっててすごくスタイルいいですが(もちろん他にもいろいろやっているのはわかりますが)実際効果はどの程度あるものなのか知りたいです。 ボクササイズをするジムの広告を電車の中で見つけて面白そうだから運動不足解消のため行こうと考えています。

  • ボクシングジムに通ってる女性

    こんばんわ。 最近ボクシングに興味を持ち始めました。 女性も最近は通ってる人が多いとか・・・。 ダイエットというよりはストレス解消と運動不足の解消をしたいです。 実際にボクシングジムに通っている女性のかたにお聞きしたいのですが、ボクシングジムに通っていると男の人みたいな体になるって本当ですか? 毎日のように通っていたらいい体つきになるとは思いますが・・・。 フィットネスジムにも通おうかと考えたのですが、近くのジムにはボクササイズがあるジムがありません。 あっても、空打ちではストレス解消にならないのではないかと思ってしまって・・・。 回答よろしくお願いします。

  • 「ボクササイズ」に関心があります

    カテゴリーが「エンターテインメント」というのは「?」という感じですが、スポーツに関する質問なのでこちらに投稿させていただきます。 質問は「ボクササイズ」についてですが、 最近特に身体がなまっていて、何か身体を動かすことで、興味のあることはないかなと考えたとき、ふと「ボクササイズ」というのが頭をよぎりました。殆ど知識はないのですが、何と言うか鬱積したストレスを思い切り発散させたい気分なのです。 私は国分寺に住んでいますが、あまり遠くなく、初心者でも気軽に練習できるジム(?)をご存知ないでしょうか? それと、費用も一般的な相場というのがわかりません。 私としては10日か2週間に1度くらい、一回2時間くらい、 月に4000円くらいというくらいで考えています。 どのようなことをやるのか? 費用のことなど、 どんなことでも情報お持ちの方、 通ったことのある方のお話などお聞かせ頂ければ助かります。 どうかよろしくお願いします。

  • 週1のジムを効果的に利用するには

    こんばんは、お世話になります。 週1のジムの効果的なメニューはどういったものでしょうか? 目的は急激なダイエットとかではなく、体力・筋力維持や運動不足解消のためです。 普段はウォーキングを週4日、最低1時間はしています。ウォーキングスクールで正しい歩き方を教わったのでだいぶ疲れにくくなったのですが、もう少し筋力をつけたいと思ってます。

  • ボクシングジムに通ってみたいです

    最近運動不足で中肉から小太りに確実になっているのでダイエットの為と仕事のストレス解消の為にボクシングジムに通おうか考えています。 ジムにもよるとは思いますが、ボクシングジムで大会やプロになるのを目指すのでなく、フィットネス感覚で入会したら、どんな練習をするのでしょうか? サンドバック殴ったり、ミット打ちをしたらストレス解消になりますか?

  • どんなダイエットしてますか?(毎日してる軽い運動も)

    イロイロなダイエットがあると思いますが、皆さんはどんなダイエ ットをしてますか? 【ダイエット!!】とまでは行かなくても、毎日続けてる軽い運動や たまにやってる運動などでもOKです。 メタボ対策・ダイエット・運動不足解消・体系維持・軽いストレッチ など何でも構いません。 日頃(たまに)どんな運動をしてるか教えて下さい。

  • こんなボクササイズサークル作ってみようかなと思っています。

    以前ボクシングをやっていて、8年経ち体重が 20キロ増えてしまいました。 これはいかんと思いボクシングをとり入れた エクササイズ(ボクササイズ)をやり始め、 70.4キロから今は64.8キロへ。目標は58キロ! まだまだ頑張っています。 ふと思いました。僕と同じ思いの人が世の中には 多いはず!ボクササイズで大きく肉体的にも精神的にも 変化がおこっています。 まず一つは肉体が引き締まってきたこと、 そしてもう一つ、ストレスが解消されたこと。 ストレスの解消にともない、肩こり、便秘、睡眠不足 からも解消されています。 今は会社が終わってから1人でやっていますが 来年ぐらい公民館を借りてひとつきに2回ほど のダイエットサークルやってみようかなと。 いろんなサークルあるけどボクササイズ(ダイエット)サークルなんてないよなーって思っています。 だからオモシロイかなとも。 こんなサークルあったら入りたいと思われます? もちろん、参加費(サークル費)は月300円ほどで非営利。 ボクシングの構え方から、ステップの踏み方、 パンチの出し方、コンビネーションまで。 同じ志をもった仲間がほしいなと思います。 どうですかね?老若男女ご意見おまちしています

  • ジムに通いたいが、長続きするか心配。。。

    ジムに通いたいが、長続きするか心配です。 月1万円もだして、行かなかったら、やだし。 別にダイエットとか目的もなく、ただたんに、 運動不足解消!のために行きたいけど、それでも長続きするのでしょうか? ジムの先生に何か目標を決めてもらえたりもするのでしょうか?

  • 運動不足

    こんにちはー! 私、運動って苦手で嫌いなんです。 しかし、運動不足なのは確かで、ストレスだらけなのもあって、 運動は苦手だけど体を動かしたい気持にはなっているので、 あまり激しくなく、ちょっと楽しめるぐらいの気持ちで始められるものって ないですかねー? みなさん、運動不足はどう解消されていますか? また、日常のストレス、ダイエットによるストレスはどうされていますか? 私は太極拳ってどうだろう?とか思っているんですが、 どうしたら始められるのかもわかりません。 教えて!みなさん

専門家に質問してみよう