ボクササイズサークルを作ろう!

このQ&Aのポイント
  • ボクササイズで体重を減らし、ストレスを解消しましょう。
  • ボクササイズサークルを開催し、仲間と一緒にダイエットしませんか?
  • 老若男女、ボクシング初心者大歓迎!参加費は月300円で非営利です。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんなボクササイズサークル作ってみようかなと思っています。

以前ボクシングをやっていて、8年経ち体重が 20キロ増えてしまいました。 これはいかんと思いボクシングをとり入れた エクササイズ(ボクササイズ)をやり始め、 70.4キロから今は64.8キロへ。目標は58キロ! まだまだ頑張っています。 ふと思いました。僕と同じ思いの人が世の中には 多いはず!ボクササイズで大きく肉体的にも精神的にも 変化がおこっています。 まず一つは肉体が引き締まってきたこと、 そしてもう一つ、ストレスが解消されたこと。 ストレスの解消にともない、肩こり、便秘、睡眠不足 からも解消されています。 今は会社が終わってから1人でやっていますが 来年ぐらい公民館を借りてひとつきに2回ほど のダイエットサークルやってみようかなと。 いろんなサークルあるけどボクササイズ(ダイエット)サークルなんてないよなーって思っています。 だからオモシロイかなとも。 こんなサークルあったら入りたいと思われます? もちろん、参加費(サークル費)は月300円ほどで非営利。 ボクシングの構え方から、ステップの踏み方、 パンチの出し方、コンビネーションまで。 同じ志をもった仲間がほしいなと思います。 どうですかね?老若男女ご意見おまちしています

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 HP拝見しました。良い事だと思うし、月に300円なら人は結構集まると思いますよ。  ただ、もし何かあったときの責任の所在や対応は十分に考えておく必要が有ると思いますし、huguhuguさんに何か資格みたいな物が有れば良いかも、とも思います  また、行政と連携して行えるような方法を探ってみるのも面白いかも。

huguhugu
質問者

お礼

資格ですよねー。インストラクターとか 資格あるんですか?もし知っていれば教えてください。 資格とる努力します!

その他の回答 (1)

  • kazumako
  • ベストアンサー率45% (30/66)
回答No.2

ボクササイズという名称は勝手に使用出来ないはずです。ボクシングフィットネスという名称にすれば問題なく出来ると思います。頑張って下さい。

huguhugu
質問者

お礼

本当ですかーっ!!知らなかった。 ありがとうございます。 また実際にサークル作ったら掲示板にのせてみます。 どっちにしても楽しいサークルにしたいです

関連するQ&A

  • ボクシングジムに通ってる女性

    こんばんわ。 最近ボクシングに興味を持ち始めました。 女性も最近は通ってる人が多いとか・・・。 ダイエットというよりはストレス解消と運動不足の解消をしたいです。 実際にボクシングジムに通っている女性のかたにお聞きしたいのですが、ボクシングジムに通っていると男の人みたいな体になるって本当ですか? 毎日のように通っていたらいい体つきになるとは思いますが・・・。 フィットネスジムにも通おうかと考えたのですが、近くのジムにはボクササイズがあるジムがありません。 あっても、空打ちではストレス解消にならないのではないかと思ってしまって・・・。 回答よろしくお願いします。

  • もうアラフォーだけど…

    体鍛えたいんですけど、筋トレとは別で、格闘技に興味があります。心や体を鍛えて強くなりたい、護身術的な意味もあります。 格闘技やプロレスやボクシングなど見るのは好きなのですが、自分でもやってみたいなと。 ただし、見るのは好きだけど、自分で人を殴りたくはないんです…。殴られるのも嫌ですし…。 なので、人を殴ることはしたくないけど、そういう技術学んだりトレーニングすることってできるでしょうか? ボクササイズは、あくまでもエクササイズで、相手に効くパンチではないし、実践向きではないですよね。 そもそも、人は殴たくないのにそういうのを学びたいって矛盾してるんですが…。

  • ボクササイズをやりたい・・

    どのカテゴリーで質問したらよいかわからず、ここで質問させていただきます。 タイトルに書いたとおり、ストレス解消、日ごろの運動不足解消、ダイエット等々を兼ね、ボクササイズをやりたいと思っています。 愛知県内(できれば名古屋市内)でどこか良いスクールORジムを知りませんか? 情報をください。 

  • 気軽に通える格闘技サークル

    わりに肉体的負担が大きい仕事をしています。 格闘技道場に通いたい、と思っているのですが、あまり体力が無いのと、仕事に障るのが嫌なので、普通の道場に通うのは難しいです。 通えても月に1~2回ぐらいだと思います。 一応、近所に柔術やキックボクシングがあるのですが、ビジターは2500~3000円もしますし、月謝は一万円です。 それぐらいが相場なのかもしれませんが、公民館とかでやってるような、1回500円ぐらいで教えてくれる道場ってないでしょうか? どっちかといえば、同好会やサークルレベルで汗を流したいと思っています。 ちなみに、ボクササイズやカラテビクスでもいいのですが、料金が安いのが希望です。

  • エクササイズやダイエットをすると

    エクササイズやダイエットをすると  エクササイズや、便秘を解消させると必ず体重が増えてしまいます。 以前、通じがよくなるとの事でフルーツの粉末を一か月程飲んだところ、非常に通じが良くなったのですが一か月で2キロも体重が増えました。当時は夜遅くまで働いていて飲食もできる環境ではなかったので、お弁当以外は飲食していませんし、食生活は変わっていませんでした。 飲むのを止めたら、体重は元に戻りました。  最近も、自宅でエクササイズをやるようになったら便秘が解消され一日に2、3回は出るようになりました。もちろん過剰に食べていません。なのに体重を測ったら数日で2キロ近く体重が増えていました。 なぜ、便秘が解消されると体重が増えてしまうのでしょうか? 筋肉を鍛えるようなエクササイズをしても体重が増えてしまいます。その時は体が疲れて食欲がなくなっていつもよりは食べていないのに増えてしまいます。  ここ数年太り気味なので痩せたいのに困っています。

  • ダイエットのストレス解消方法[特集]

    ダイエットについての皆さんの創意工夫を集めております。 1.ダイエットで一番感じるストレスはなんですか? 2.そのストレス解消方法を教えてください。 3.空腹時のストレス解消方法があれば教えてください。 4.ダイエットのモチベーション維持の工夫はどうしましたか? 5.あなたのダイエットの励みになったものは? 6.どれだけの期間で何キロ痩せれましたか?(例)1年で5キロ) 7. ダイエットして何か変化はありましたか?(心境、周りの反応、恋人ができた) こういった情報をみんなで寄せ集めて、協力できればと 思いますので、ご回答いただければ幸いです。

  • ダイエット中のストレス

    3月からダイエットを始めて順調に4.5キロやせました。けれどふとした家のゴタゴタでストレス状態になり、過食してしまい1.5キロリバンドしました。せっかく痩せたのにもとの木阿弥状態です。ストレスをうまく解消できれば良いのですが、家族の問題なのでいつも付きまとってきます。体重が増えるとそれもまたストレスです。ダイエット中のいいストレス解消方法がありましたら、教えてください。

  • 良く効くダイエット法

    はじめまして。17歳のフリーターです。 学校を辞めてから急激に太りここまできたら もう女じゃないとおもったのでダイエットを始めました 157cmの67キロありましたが10日間で4キロ落とし 今は63キロになりました。ですが停滞期というか 体重があまり減らなくなりました・・。 それに見た目がまったく変わらなくて(涙 食事制限はストレスがたまらない程度にして 運動を毎日しています。縄跳びとかジョギングとか あと20キロは落としたいんですが 良いダイエット法やエクササイズはありませんか?

  • 男女に質問です!垂れた胸はやっぱり嫌い?

    私は今21歳でF70の学生です。4年間ダイエットを行って90キロから55キロに落としたのですが スローダイエットでお腹のお肉や皮膚はたるみがないのですが、 胸が垂れてきています。 (あと中学生の頃からBだとおもっていたのですが、去年測ってもらったところE で、ずっと違うサイズのブラをつけていました。) なので、大胸筋を鍛えるエクササイズを始めました。 そこで男性に質問です。 男性はやはり巨乳でも垂れた胸はいやですか? 垂れているなら、胸が小さい方のほうがいいですか? また女性に質問で 同じく少し胸が大きい方で、垂れている方いますか? また、垂れたけどエクササイズで少し解消した方いたら方法を教えてください。

  • -20キロダイエット

    何度もすみません。回答ボタンがなかったので もう一度投稿させてください・・。 はじめまして。17歳のフリーターです。 学校を辞めてから急激に太りここまできたら もう女じゃないとおもったのでダイエットを始めました 157cmの67キロありましたが10日間で4キロ落とし 今は63キロになりました。ですが停滞期というか 体重があまり減らなくなりました・・。 それに見た目がまったく変わらなくて(涙 食事制限はストレスがたまらない程度にして 運動を毎日しています。縄跳びとかジョギングとか あと20キロは落としたいんですが 良いダイエット法やエクササイズはありませんか? よろしくお願いします。