ボクササイズサークルを作ろう!

このQ&Aのポイント
  • ボクササイズで体重を減らし、ストレスを解消しましょう。
  • ボクササイズサークルを開催し、仲間と一緒にダイエットしませんか?
  • 老若男女、ボクシング初心者大歓迎!参加費は月300円で非営利です。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんなボクササイズサークル作ってみようかなと思っています。

以前ボクシングをやっていて、8年経ち体重が 20キロ増えてしまいました。 これはいかんと思いボクシングをとり入れた エクササイズ(ボクササイズ)をやり始め、 70.4キロから今は64.8キロへ。目標は58キロ! まだまだ頑張っています。 ふと思いました。僕と同じ思いの人が世の中には 多いはず!ボクササイズで大きく肉体的にも精神的にも 変化がおこっています。 まず一つは肉体が引き締まってきたこと、 そしてもう一つ、ストレスが解消されたこと。 ストレスの解消にともない、肩こり、便秘、睡眠不足 からも解消されています。 今は会社が終わってから1人でやっていますが 来年ぐらい公民館を借りてひとつきに2回ほど のダイエットサークルやってみようかなと。 いろんなサークルあるけどボクササイズ(ダイエット)サークルなんてないよなーって思っています。 だからオモシロイかなとも。 こんなサークルあったら入りたいと思われます? もちろん、参加費(サークル費)は月300円ほどで非営利。 ボクシングの構え方から、ステップの踏み方、 パンチの出し方、コンビネーションまで。 同じ志をもった仲間がほしいなと思います。 どうですかね?老若男女ご意見おまちしています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

HP拝見しました。良い事だと思うし、月に300円なら人は結構集まると思いますよ。  ただ、もし何かあったときの責任の所在や対応は十分に考えておく必要が有ると思いますし、huguhuguさんに何か資格みたいな物が有れば良いかも、とも思います  また、行政と連携して行えるような方法を探ってみるのも面白いかも。

huguhugu
質問者

お礼

資格ですよねー。インストラクターとか 資格あるんですか?もし知っていれば教えてください。 資格とる努力します!

その他の回答 (1)

• kazumako
回答No.2

ボクササイズという名称は勝手に使用出来ないはずです。ボクシングフィットネスという名称にすれば問題なく出来ると思います。頑張って下さい。

huguhugu
質問者

お礼

本当ですかーっ!!知らなかった。 ありがとうございます。 また実際にサークル作ったら掲示板にのせてみます。 どっちにしても楽しいサークルにしたいです