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運動不足

  • 困ってます
  • 質問No.118817
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お礼率 23% (73/314)

こんにちはー!
私、運動って苦手で嫌いなんです。
しかし、運動不足なのは確かで、ストレスだらけなのもあって、
運動は苦手だけど体を動かしたい気持にはなっているので、
あまり激しくなく、ちょっと楽しめるぐらいの気持ちで始められるものって
ないですかねー?
みなさん、運動不足はどう解消されていますか?
また、日常のストレス、ダイエットによるストレスはどうされていますか?

私は太極拳ってどうだろう?とか思っているんですが、
どうしたら始められるのかもわかりません。

教えて!みなさん
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質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル8

ベストアンサー率 26% (5/19)

わたしもhankoさんと同じく、運動はきらいでした。
でも、ふとしたきっかけでダンスを習いはじめて、ずっとはまってます。
筋肉もついて、食べても太りにくい体になりました。
好きでない運動をしても、疲れるだけで
あんまりストレス解消にならないような気がします(わたしの場合)
ちなみに、今でも歩くのは苦手です(^^;)

カルチャーセンターやフィットネスクラブでは
太極拳も含めていろんな運動プログラムがあります。
たいてい体験レッスンができるはずなので
いろいろ試してみてはいかがでしょうか?
お礼コメント
hanko

お礼率 23% (73/314)

そうそう、そうなんですー。
好きじゃないものを出来るわかがないですよー。
でも、ちょっとは動きたいんですけどー、でも運動は嫌いだなーってことなんです。よかった、私の気持ちが通じてるー。

ダンスってどんなの習ってるんですか?
私できないくせに激しいのが好きなんですよー。

書き込みありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-18 18:27:09
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その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 30% (38/126)

こんばんわ。 バドミントンは結構キツッす。ダブルスでやっててもしんどいっす。風の影響受けるとダメだから窓も開けれませんし。あ、体育館でマジやるなら、ね。 住んでおられるところの「文化センター」とか、「××会館」とかに教室開催の張り紙とか無いですか。団地の集会所などでも要チェック!です。地域の情報紙もあなどれませんよ。 まずは、何でも体験からやってみれば?と思います。 (と自分に言い聞かせる…が ...続きを読む
こんばんわ。

バドミントンは結構キツッす。ダブルスでやっててもしんどいっす。風の影響受けるとダメだから窓も開けれませんし。あ、体育館でマジやるなら、ね。
住んでおられるところの「文化センター」とか、「××会館」とかに教室開催の張り紙とか無いですか。団地の集会所などでも要チェック!です。地域の情報紙もあなどれませんよ。
まずは、何でも体験からやってみれば?と思います。
(と自分に言い聞かせる…がんばりましょう。)
ストレスは、ストレスと思わない様にしています。しょうがないじゃん、と思うとか寝ちゃうとか、ね、私の場合。

失礼しました。
お礼コメント
hanko

お礼率 23% (73/314)

バドミントン、楽しそうですねー。
「文化センター」とかぁ。本当に、要チェック!ですね。
しょうがないって思えたら良いんですけどー、女性にはやっぱり波があるから、普段は全然気にしないんですけど、反動なのか、たまにグィ~っとイライラしちゃってヤケ食いしてしまいます。
へこんじゃいますねー。

解答ありがとうございましたー。
投稿日時 - 2001-08-18 18:20:59
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 16% (1013/6244)

相手が必要ですが、バトミントンなんかどうでしょう。 相手がいなければ、バッティングセンターとか、オートテニスとか、打撃系がストレスには良いような気がします。 ...続きを読む
相手が必要ですが、バトミントンなんかどうでしょう。
相手がいなければ、バッティングセンターとか、オートテニスとか、打撃系がストレスには良いような気がします。
お礼コメント
hanko

お礼率 23% (73/314)

なるほど~、バッティングとかって攻撃的でスカッとしそうでよいですー。
しかし、私バット持ったことないんですー。
いきなり行ってやってみても出来るもんやろか?
チャレンジしてみたいでーす。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-15 19:06:21
  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 50% (2/4)

歩く!!ですね。 私はウォークマン持参でとにかく歩くかな。 仕事行く時とか、ちょっとプラッと出かけるときとか。 何か運動しようと思っても長続きした例がないんですよね~。 でも、良い運動になりますよ。万歩計ではかるく1万歩はいきます。
歩く!!ですね。
私はウォークマン持参でとにかく歩くかな。
仕事行く時とか、ちょっとプラッと出かけるときとか。
何か運動しようと思っても長続きした例がないんですよね~。
でも、良い運動になりますよ。万歩計ではかるく1万歩はいきます。
  • 回答No.4

私の場合は音楽が好きなので「ダンス系」が良かったですよ。ジャズダンスでもよいし、エアロビでもよいし・・・。音楽に合わせてなので飽きないし、運動量も物凄いです。 最近はエアロビクスを兼ねたパラパラなどのビデオも出てるので、そういうものならわざわざ教室に行かなくても出来ると思います。(でも教室に通った方が、友達なども増えたりして、楽しいかも。生活にもメリハリがつくし) 太極拳などもよいらしいですね。 ...続きを読む
私の場合は音楽が好きなので「ダンス系」が良かったですよ。ジャズダンスでもよいし、エアロビでもよいし・・・。音楽に合わせてなので飽きないし、運動量も物凄いです。
最近はエアロビクスを兼ねたパラパラなどのビデオも出てるので、そういうものならわざわざ教室に行かなくても出来ると思います。(でも教室に通った方が、友達なども増えたりして、楽しいかも。生活にもメリハリがつくし)

太極拳などもよいらしいですね。
なかなか一般の教室は少ないようですが、公民館での講座などではたまに見かけますよ。
  • 回答No.6

いつでも出来て、一人で出来て、お金もかからない、「ウオーキング」が最高です。 通勤の時に一駅だけ前で降りて歩く、買い物の時に歩くなどでも良いのです。 一回にまとめて歩かず、何回かに分けても、運動不足の解消には効果があります。 ただ、体脂肪を減らすには、連続して20分以上歩く必要があります。 一回にまとめて歩かない場合は、万歩計をつけると、どのくらい歩いて、どれだけカロリーを消費したか判って ...続きを読む
いつでも出来て、一人で出来て、お金もかからない、「ウオーキング」が最高です。

通勤の時に一駅だけ前で降りて歩く、買い物の時に歩くなどでも良いのです。
一回にまとめて歩かず、何回かに分けても、運動不足の解消には効果があります。
ただ、体脂肪を減らすには、連続して20分以上歩く必要があります。

一回にまとめて歩かない場合は、万歩計をつけると、どのくらい歩いて、どれだけカロリーを消費したか判って便利です。

運動の効果を上げるために、1回のに10分以上が望ましく、運動の効果を持続するためには2日に1回、週3~6回が望ましいといわれています。

詳細は、参考URLをご覧ください。
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

とりあえずウォーキングでしょう。 誰でも簡単に何時でも何処でもできます。 姿勢をまっすぐにして、颯爽と歩くだけです。 以前テレビでは1回8分以上1日合計30分以上 と言っていましたので一度にやらなくても 何回かに分けてやっても効果があるので 普段の通勤時でも意識して歩けば結構、楽にできますよ。 同じ歩くのにだらだら歩いていては勿体無いです。
とりあえずウォーキングでしょう。

誰でも簡単に何時でも何処でもできます。
姿勢をまっすぐにして、颯爽と歩くだけです。

以前テレビでは1回8分以上1日合計30分以上
と言っていましたので一度にやらなくても
何回かに分けてやっても効果があるので
普段の通勤時でも意識して歩けば結構、楽にできますよ。

同じ歩くのにだらだら歩いていては勿体無いです。
  • 回答No.8
レベル8

ベストアンサー率 17% (5/29)

自転車は、ラクですよ。 有酸素運動の代表選手。
自転車は、ラクですよ。

有酸素運動の代表選手。
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