• 締切済み

彼が私に感じる温度差

つきあって2ヶ月の彼がいます。 毎日必ずメールはしますし電話もよくするし同じ高校なので一日一回は話します。休みの日も彼の家にいったりします。 とても順調と思うのですが最近彼に相談されました。 相談の内容は彼が私に対して持っている好きという気持ちと私の好きの気持ちの大きさが違いすぎてさびしい。というものでした。 私は今の彼氏が初めての彼氏なんですが、普通に好きだなぁって思ったからつきあってます。でもただの好きって気持ちじゃ相手は満足してくれないんです。相手はあたしの何倍も好きって気持ちが大きくて恋愛値低い私はいつもビックリしてしまいます。ビックリというよりびびるって感じです。 私はただの「好き」、でむこうは「愛してる」って感じなんです。 彼曰く「会ったりメールとかしてて楽しいはずなのにお別れしたらすぐイライラとか悲しみがとまらなくなる。」って感じです。。 このことについて彼と話し合ってから私の好きは彼の前だと安っぽすぎてふざけてるんじゃないかって思うほど軽い気持ちだと実感させられました。でもこれは今までの私の人生の中で一番大きな好きっていう気持ちなんです。 彼の悲しみをとってあげたいし慰めてあげたいけど原因は私にあってどうすればいいのか分かりません。 彼もどうすればいいのか分からないという状態です。 こんな好きの大きさのちがう私はどうすれば良いでしょう。どうすれば彼の悲しみをとってあげられるのでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

  • esls
  • お礼率53% (122/229)

みんなの回答

  • kagari99
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.4

付き合って半年になる彼氏がいますが、私も全く同じことを言われました。 きっと、俺はこんなに君のこと思ってるのに、君は返してくれない・・・ と思っているのだと思います。 ちなみに私の場合は何度も指摘され、別れ話にまでなりました。 私も彼が初めての彼氏で、どのように振舞ったらいいのか戸惑いました。 彼はきっと不安なんです。 解決するには、愛情表現を増やすことだと思います。 たとえば、自分からメールする頻度を増やす、意味もなく抱きついてみる、などです。 彼が「自分が貴女に必要とされている」ということを感じれば、安心させることができると思いますよ。 私も彼に対して実践中です。 彼のことが好きでしたら、そんなに難しいことではないと思います。 私のように何度もそのようなことを繰り返すと、向こうが耐えられなくなってお別れするはめになります。 彼のことが好きだという気持ちに自信をもって、素直に行動で示してあげてください。 お二人がうまくいくことを願っています。 お互いがんばりましょうね!

  • zama8160
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.3

二ヶ月だとようやくお互いの深いところが見え始めたって感じ。 その手始めが「好き」っていう風呂敷の大きさってとこですね。 今のところわかってるのは、相手が物凄く愛してくれてると言うこと。 素直に喜んで満たしてあげたいところですが、 無理をすれば逆に負担になりストレスになるので、 付き合ってく中でその差が縮まってくればいいと思う。 無理に合わせるのではなく、自然と合わさってくるようにして下さい。 好きという気持ちは確かなようなので、焦らず無理せずが大事ですよ。 頑張ってくださいね!

  • minazou29
  • ベストアンサー率34% (22/64)
回答No.2

多分彼氏さんの言う「気持ちの大きさの違い」は、 「質問者さんが自分の望むような愛情表現をしてくれない=あまり好かれていないのでは」 というところから来ているのだと思います。 自分の中のモノサシでしか考えられない。 私も10代の頃はそうでした。 が、愛情表現やその受け取り方は千差万別です。 違っていて当然。 相手には相手のモノサシがある、ということ。 それを受け入れるのは、友達でも恋人でも変わらず大事なことです。 まずは彼氏さんを受け入れてあげてください。 もちろん、質問者さんの考えていることもきちんと伝えてください。 ゆっくり、ゆっくり、お互いに歩み寄ればいいんです。 好きあっている二人なんだから、きっとうまくいきます! がんばって!

  • chaiya
  • ベストアンサー率50% (15/30)
回答No.1

2ヶ月ですか・・ eslsさんが彼氏さんのようにしてあげるのが 一番良いのでしょうが、 それはeslsさんにとって大きな負担となると思います。 2ヶ月ならまだお互いの温度差に慣れていないと思うので 時間が経つしかないのかな? きっと彼氏さんも慣れてくると思いますよ!! だってeslsさんは彼氏さんのことが好きなんだから!!

関連するQ&A

  • スキンシップしたがる彼との温度差

    当方30代女性です。 二人で出かけるようになって3月くらいの人がいます。 その人は、何かとスキンシップしたがってるようですが、正直私はそこまで気がすすみません。 嫌いではないし、ほのかに好意はありますが、まだゆっくりお互いを知る期間だと思っています。話もあまりかみ合わない感じで、私はそこも気になってますが、相手はあんまり気にしてないようです。 一回手をつながれましたが、それ以降はつないでませんし、そういう雰囲気にならないように気をつけています。 先日、別れ際にいきなり強引に抱き寄せられそうになりました。 結構強い力でびっくり。 まわりにちらほら人がいるところだったので、かなりぎょっとしました。 びっくりして身をふりほどき、しどろもどろにまだそういう気持ちじゃないと伝えました。メールでもそれとなく伝え、少し考えさせてくださいと伝えましたが、そうすると、しばらく会うのをやめようと言ってきました。 そこまで強く想ってくれてるのだから、我慢して相手のペースに合わせるようにした方がいいのでしょうか。 それとおも、あまり私の気持ちを汲んでくれないということは、私を本当に想ってくれていないということでしょうか。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 彼との温度差

    以前破局しそうな彼との関係について相談したものです。 http://okwave.jp/qa/q7785737.html 彼とは相変わらず仲よくすごしていて、 最近は共通の友達や私の友達が一緒になる場面も多かったですが、 彼氏が優しくて二人も仲良くて羨ましいと言われるほどでした。 また現在出張中で、その前は多く時間を割いてれました。 でも、このあいだ、束縛が前よりなくなったねーと言ったら 「今は前と同じだと思ってる?」と言われ、私はショックでまた色々聞いてしまいました。 好きって思ってるけど前より好き度が低くてもしてほしくないこともあって 今は何より子供が心配なのが大きいと言われました。 他の恋愛したいとかではないけど二人の関係が前みたいではないし 今は子供に愛情をあげたいみたいですが、恋愛どころではないというわけではないそうです。 微妙な空気でメールが止りましたが、朝になって、フツーーーーのメールが来ました。 彼の同僚でもある共通の友人(彼とほぼ一緒にいます)から別件で連絡があり、 「私って次までの繋ぎにされてないかな?」と聞いたら そんな感じには見えないし、都合のいい女扱いしてるとは思えないと言われ、 今は子供と仕事のことでいっぱいいっぱいとは思うとのことでした。 彼から私の名前をよく出して話しているそうです。 やっぱり彼の気持ちがよくわかりません。 今の私に対する気持ちを彼から聞くと落ち込みます。 穏やかではいられない私がいます。 今朝の彼のメールも返信すべきなのかわかりません。 これから何事もなかったかのように笑って過ごすのと 出張中は連絡を敢えて減らすのとどちらがいいでしょうか? 客観的な意見を教えてもらいたいです。

  • 温度差・・・どれだけ「好き」なら、付き合いますか?

    いろいろな方のご意見をお聞きしたく、質問いたします。 私には気になっている人がいるのですが、「好き」と確信できるほどではありません。 他の子と親しげに話していると、焼きもちというか少し気になるので、好きになりかけている自覚はあります。 そして多少態度に出ていると思うので、相手も分かっていると思います。 私は相手は自分のことを好きだとは思っていなかったのですが、最近、向こうも自分に気持ちがあることが分かりました。 しかし、相手はすごく真剣に考えてくれているようで、付き合っていくなら結婚も考えている感じです。 (これは、私が言われたわけではなく、彼の気持ちを知る前に、結婚感の話をした時に聞きました) 私は20代前半で、彼は30代前半です。 私ももちろん、結婚願望がないわけではないので、付き合っていって結婚ということなることはあると思いますが、今の段階ではこのまますごく「好き」になるかも自信がありません。 自分が本当に好きなときには、相手のどんな所も好き!って思えるのですが、「ここはすごく好きだな」と思う部分もありますが、「ここはどうなんだろう」とすごく冷静に見てしまっている時があります。 お互いに気持ちをはっきり伝え合ったわけではないですが、周りに「ほんとは二人付き合ってるんでしょ?」とも言われるので、自分の気持ちをちゃんと考えないといけないと思っています。 付き合い始めたら、真面目に長く付き合っていきたいと思いますし、同じ課の先輩後輩で社内恋愛なので、簡単に別れることは絶対にしたくないです。 相手の年齢や結婚願望を考えると、私と付き合うことがお互いにいいことなのか分からなくなってしまいました。 お互いの気持ちに温度差(と言う表現が適切か分かりませんが)があって付き合い始めた方、 年の差があって、気持ちのずれを感じた方など経験があれば教えて下さい。 男性・女性どちらの意見も幅広く教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • 付き合い初め・・・温度差??

    1ヵ月程前、去年同じクラスでたまに話していた程度の人に告白され 付き合い始めました。 彼のことはいい人だなって思うし一緒にいて楽しいのですが、 まだ2回しか遊んでいないからかもしれませんが、付き合っている実感がわかず 「彼氏」というよりは「友達」という感じです。 彼は私のことをすごく好きみたいですが、私の気持ちはまだあやふやです。 昨日2回目のデートでキスしたいと言われ、したのですが 「またしたい」という気持ちになれません。 嫌というわけでもないのですが。 今度また同じことを言われたら、断った方が良いと思いますか? 今まで付き合った人とはキスするのが好きだったのですが、 今はなんでこんな気持ちなんだろう…と悩んでいます。 彼との温度差がとても気になります。 温度差を克服するにはどうしたら良いでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 結婚に向けての彼との温度差

    付き合って一年半になる彼氏がいます。私30歳で彼は32歳です。 付き合い始めた当初から今まで、彼氏は私にいつも優しく、たいがいのことは私の意見を尊重してくれます。(あまりこだわりのない人なので) 私は年齢のこともあり、この人となら一生やっていけそうと思うので結婚したいと思っています。本当はプロポーズはもちろん、そういう話は男の人からしてほしいと思っていたのですが、彼には特に結婚願望がなく私から言い出さない限りはそういう話にならないと思ったので、自分から将来の話を持ち出しました。 感触からすると、彼も私と一生一緒にいたい(結婚するなら相手は私)という気持ちはあるが、時期はもうすこし先でも・・・と思っていたようです。 ただ、私の気持ちを汲んでくれ、出産のことなども考えると来年中には結婚しようかという話になりました。 将来が少し見えてきて嬉しい反面、そんなに結婚願望がない彼氏をこちらが押し切ったような形になり温度差を感じてしまいます。 私は目標が決まると先走るタイプなので、両親への挨拶や結婚式、お互いの貯金のこと、新居の事など少しずつ二人で相談していきたいと思っていますが、彼は「そうやねぇ、そうしなあかんねぇ」と言うだけで実際には、あまり積極的に動いてくれません。 彼は実家で暮らしており(生活費はきちんといれているようです)、気ままで何不自由ないので、私と週末にデートする生活に満足してるようです。 結婚についてもいつかはしたいと思ってはいるものの、今はそれほどメリットを感じてないのかもしれません。 結婚に向かっての具体的な話を出すたびに前述のようなあいまいな返事しか返ってこないので、自分だけが盛り上がって、結婚にガツガツしているみたいな気持ちになり正直つらいです。 私はどうせ結婚するなら相手から強く望まれてしたいですし、今後の準備についても、たまには彼から「いついつぐらいには挨拶にいかなあかんね」「新婚旅行はどうしようか」など話をふって欲しいです。 今のままだと、私がしない限り何も話が進んでいきそうもありません。 同じようなシチュエーションになった方がいらっしゃればアドバイスください。

  • 彼氏との温度差

    彼氏との温度差 初めて質問させて頂きます、大学3年の女子です。 7月の頭に大学内で1年程友達付き合いのあった同級生の男の子からメールで告白をされました。 8人ぐらいのグループでみんな仲が良かったのですが、その中でも割と一緒にいて楽しい人だったことと、お恥ずかしいのですが6年間女子校で育ち、初めて告白された嬉しさと驚きで、すぐにOKしました。 (今思えばメールはすぐ返さずに、その後どういう関係になるのか深く考えるべきだったのですが…) 彼氏彼女という関係になってから、どうしても相手を変に気にしすぎて色々楽しめていない自分がいます。 一度映画を見に行った時も、私は「一緒に映画をみる」ということで楽しかったのですが、相手と2人きりだからというのではなくて「友達と遊べて楽しかったな」という気持ちに落ち着いてしまいました。 相手はありがたいことに私のことをとても可愛がってくれているし、女の子とつきあったのは初めてだそうですが彼氏としても頑張ってくれてるように思います。 友達関係の時から多めだったスキンシップがさらに増えたり、私を照れさせようとしたメール、行動をとるのは驚いていますが、理解は出来ています。 しかし私は彼氏といるよりも友達といる方が楽しく、また2人よりも大勢(グループの他の子も交えて)でいる方が楽しい、と感じてしまいます。 夏休みになって会う頻度が減ったので、よく考えるきっかけになり、まだ私自身恋愛経験がほぼないためにこう感じるのか、それとも相手のことを恋愛の対象に思えていないのか、と悩んでいます。 メールも頻繁にくれるのですが、私がこんな考えになってしまったので返事もぽつぽつとしか出来ていません。 もしもこれが私が都合のいいように相手をその気にさせてしまっているなら、今のまま付き合っていくのは不誠実な気がして、別れる、友達に戻る、といった話をした方がいいのかと考えています。 相手は次に会う約束をとても楽しみにしてくれているようですが、どうしても自分の周りの男の子やグループの男の子よりもその相手が好きだ!という気持ちが持てず、もやもやしています。 私の何か努力が足りないのか、このままこの関係を続けていくべきなのか、客観的なお話が聞ければと思い質問しました。 長くてわかりにくいところもあるかもしれませんが、ご意見があればお返事、どうぞよろしくお願いします。

  • 温度差。(至急)

     現在、知り合ってから、1週間もたっていない子とメールしています。  最初の2,3日は仕事がなかったこともあってか、それほど途切れることもなく交換していたのですが、仕事(11:00~20:00)が始まってから、急にメールが返ってこなくなりました。私からは朝におはようメールを送りました、その返事が仕事終わりのメールが来るかと思っていたのですが、2日来ず今に至ります。  「ご飯食べに行きたいね。」などの話題も向こうから出たのですが、いま少し肩すかしをくらっている心境です。  正直、自分は結構気に入っているのでそれなりの対応をしているつもりですが、相手が嫌なのであれば早いとこあきらめたいです。(傷が残るので)1週間なんかじゃ何もわかるわけがない。といったらそれまでですが、それでも気になって仕方がないのです。私は、直感で動いてしまうので。  相手にとって自分は友達以下でしょうか?  待つことはできるのですが、正直相手からしたらここまで思っている自分はうざいと思います。  ですが、このような場合、何も言わずまっといて問題ないでしょうか?私としてはそうしておくほうが楽なんですが。  また、相手が待っている、という状況は考えられますか?そのような場合、今の状況はメールをしてあげたほうがいいですよね。  または、他に男がいてそちらを優先しているということは考えられますか?  久々に胸が騒いでるので、熱くなっているので冷静な意見がほしいです。  

  • 彼と私の温度差?

    隣県同士、 中距離恋愛1年の彼のことで相談です。 彼40代後半,私30代後半です。 お互い離婚を経験しています。 彼は仕事柄、休日は日曜・祝日のみ。 休日にも会議や事務仕事等があり、 休日の仕事が少ない時に、 1~2ヶ月の1回程の頻度で会う、という感じです。 また彼は趣味でスポーツをしており、 休日にその試合があることもあります。 その中でも、時間を作ってくれて 私と会っているのですが、 今回の連休など、 私はゆっくり会えることを期待していても、 彼は出張で会えないことになりました。 大人げないですが、 会えないと分かり、辛くなりしぎると、 「もういい!」と怒り口調になってしまい、 不機嫌さをあらわにしてしまいます。 「かまってちゃん」のつもりはないのですが、 私と彼の恋愛に対するスタンス、 温度差を感じます。 私も仕事は同職種で休日も同じなのです。 休日の予定も多いのですが、 会いたい気持ちに差があるためか、 私の気持ちが空回りのように感じます。 お互い、結婚は考えていないので、 終着点は分かりません。 ただ末永く一緒にいたいです。 取り留めない相談ですが、 なにかご意見頂けたらと思います。

  • 僕と彼女にある温度差をどうにかしたい

    少し前、合コンをしました。 相手の女性の一人と仲良くなり、連絡先を交換しました。 それからはメールや電話を週に2、3日したり、デートを月に2、3回しています。 僕としては最初は「一緒に遊んでくれる女の子」という感じで特に恋愛感情も無かったのですが、 2人で会う回数が増えるにつれて少し気になっています。 そして来月、何回目かのデートに行くことになったのですが、今までとはランクの違うレストランに行区ことになりました。(彼女の提案です) これは告白されるのではないかと思っています。(なんでも、彼女は男顔負けの行動派らしく、その気になったら自分から告白するらしいです) しかし、僕としては気にはなっているものの、今すぐ付き合いたいとは思えません。 彼女と僕にはちょっと温度差があるように感じます。かといって無碍に断りたくは無いです。 このままなあなあな気持ちでとりあえず返事を出してもいいものですか? よろしくお願いします。

  • 気持ちの差が大きい

    一般的に『好き』の気持ちに大きく差があるカップルはうまくいくのでしょうか。 私は依存症なくらいに相手を好きになってしまいます。 彼氏は私のことを普通の人より気持ちが何倍も大きいと言います。 私が不安になり泣くと、彼氏は自分にまで同じ気持ちを要求しないでほしいと言います。 私はどうしたらいいのでしょうか。 彼氏はとても寛容で、今の状態でうまくいっていないわけではないのですが、私はいつも不安なんです。 彼氏に負担のない彼女になりたいです。 彼を失ったらどうなるかわからないので、できる限りのことはしたいと思っています。 ささいなことでも助言をいただけたら嬉しいです。