• 締切済み

彼が私に感じる温度差

つきあって2ヶ月の彼がいます。 毎日必ずメールはしますし電話もよくするし同じ高校なので一日一回は話します。休みの日も彼の家にいったりします。 とても順調と思うのですが最近彼に相談されました。 相談の内容は彼が私に対して持っている好きという気持ちと私の好きの気持ちの大きさが違いすぎてさびしい。というものでした。 私は今の彼氏が初めての彼氏なんですが、普通に好きだなぁって思ったからつきあってます。でもただの好きって気持ちじゃ相手は満足してくれないんです。相手はあたしの何倍も好きって気持ちが大きくて恋愛値低い私はいつもビックリしてしまいます。ビックリというよりびびるって感じです。 私はただの「好き」、でむこうは「愛してる」って感じなんです。 彼曰く「会ったりメールとかしてて楽しいはずなのにお別れしたらすぐイライラとか悲しみがとまらなくなる。」って感じです。。 このことについて彼と話し合ってから私の好きは彼の前だと安っぽすぎてふざけてるんじゃないかって思うほど軽い気持ちだと実感させられました。でもこれは今までの私の人生の中で一番大きな好きっていう気持ちなんです。 彼の悲しみをとってあげたいし慰めてあげたいけど原因は私にあってどうすればいいのか分かりません。 彼もどうすればいいのか分からないという状態です。 こんな好きの大きさのちがう私はどうすれば良いでしょう。どうすれば彼の悲しみをとってあげられるのでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

• esls
  • お礼率53% (122/229)

みんなの回答

• kagari99
回答No.4

付き合って半年になる彼氏がいますが、私も全く同じことを言われました。 きっと、俺はこんなに君のこと思ってるのに、君は返してくれない・・・ と思っているのだと思います。 ちなみに私の場合は何度も指摘され、別れ話にまでなりました。 私も彼が初めての彼氏で、どのように振舞ったらいいのか戸惑いました。 彼はきっと不安なんです。 解決するには、愛情表現を増やすことだと思います。 たとえば、自分からメールする頻度を増やす、意味もなく抱きついてみる、などです。 彼が「自分が貴女に必要とされている」ということを感じれば、安心させることができると思いますよ。 私も彼に対して実践中です。 彼のことが好きでしたら、そんなに難しいことではないと思います。 私のように何度もそのようなことを繰り返すと、向こうが耐えられなくなってお別れするはめになります。 彼のことが好きだという気持ちに自信をもって、素直に行動で示してあげてください。 お二人がうまくいくことを願っています。 お互いがんばりましょうね!

• zama8160
回答No.3

二ヶ月だとようやくお互いの深いところが見え始めたって感じ。 その手始めが「好き」っていう風呂敷の大きさってとこですね。 今のところわかってるのは、相手が物凄く愛してくれてると言うこと。 素直に喜んで満たしてあげたいところですが、 無理をすれば逆に負担になりストレスになるので、 付き合ってく中でその差が縮まってくればいいと思う。 無理に合わせるのではなく、自然と合わさってくるようにして下さい。 好きという気持ちは確かなようなので、焦らず無理せずが大事ですよ。 頑張ってくださいね!

• minazou29
回答No.2

多分彼氏さんの言う「気持ちの大きさの違い」は、 「質問者さんが自分の望むような愛情表現をしてくれない=あまり好かれていないのでは」 というところから来ているのだと思います。 自分の中のモノサシでしか考えられない。 私も10代の頃はそうでした。 が、愛情表現やその受け取り方は千差万別です。 違っていて当然。 相手には相手のモノサシがある、ということ。 それを受け入れるのは、友達でも恋人でも変わらず大事なことです。 まずは彼氏さんを受け入れてあげてください。 もちろん、質問者さんの考えていることもきちんと伝えてください。 ゆっくり、ゆっくり、お互いに歩み寄ればいいんです。 好きあっている二人なんだから、きっとうまくいきます! がんばって!

• chaiya
回答No.1

2ヶ月ですか・・ eslsさんが彼氏さんのようにしてあげるのが 一番良いのでしょうが、 それはeslsさんにとって大きな負担となると思います。 2ヶ月ならまだお互いの温度差に慣れていないと思うので 時間が経つしかないのかな? きっと彼氏さんも慣れてくると思いますよ!! だってeslsさんは彼氏さんのことが好きなんだから!!