• 締切済み

曲名がわかりません。2004年にMTVで何回か流れた曲です。心当たりのある方どうか教えてください。

曲名が分かりません。ちなみに2004年頃にMTVで観た曲で、アフリカンアメリカンの俳優が歌いながらL.Aのスラムっぽいところを歩いていき、途中で路上ギャンブルをやり、コールガールに声を掛け、最後は銃で撃たれて倒れるというストーリーです。どうしても曲名をしりたいので心当たりのある方、どうか教えてください。ジャンルは確か、ハイエナジーロックでした。

みんなの回答

  • davidbatt
  • ベストアンサー率46% (54/117)
回答No.2

no.1です。 やっぱり、ちがいましたね(笑) >ジャンルは確か、ハイエナジーロックでした。 ハイエナジーロックといわれるとチョット思い浮かぶ曲が あまりないのですが、no.1に書いた曲とは似てますか? 出来れば、曲について覚えてる事が少しでもあれば 何か書いてくれれば、手がかりがみつかるかもしれませんね。 例えば、ボーカルは男性?女性?テンポは速いととかゆっくりとか? 歌詞の一部とかどんな楽器(キーボードメイン、ギターが目立っていたとか) 何かもう少し情報があればたどりつけるかもしれませんね。 このカテゴリーで答えてる方は結構大体の事は答えてるので、 そのMTVでみた多分PVだと思いますが、その内容で 何方も回答されてないようですから、曲調から調べるしかないような気が します。

kanisasi77
質問者

補足

 davidbattさん、先日はどうもありがとうございます。残念ながら、探しているものとは曲風は全く別でした。  ちなみにボーカルが男性(確か、西海岸の白人のバンド)だということは覚えていますが、それ以外に曲調などは記憶が曖昧で分かりません。ただ、若干テンポは速めだったと思います。それと、 <<そのMTVでみた多分PVだと思いますが、その内容で何方も回答されてないようですから、曲調から調べるしかないような気がします。>>と指摘されていらっしゃますが、一応の補足として、PVのなかで黒人の俳優がMA-1のジャケットを着ていたのを覚えています。細かい部分を記述してしまって申し訳ないです。    

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • davidbatt
  • ベストアンサー率46% (54/117)
回答No.1

こんにちわ Eurythmicsのsweet dreamsじゃなですかね?2004年だとEurythmicsじゃな くて誰かがカバーしてたのが流れたのかもしれませんね。 自信はありませんが。。。 EurythmicsとMarilyn Mansonのpvをみてみましたが、質問者さん がかかれているようなシーンはありませんでした。 他のアーティストがカバーしている可能性もあるかもしれませんね。 参考になれば幸いです。

kanisasi77
質問者

お礼

 davidbattさん、貴重なご意見ありがとうございます。残念ながら曲自体は探しているものとは別でしたが、お忙しい中、回答していただいたことに感謝いたします。それでは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 少し古い曲なのですが、教えて下さい!

    皆様、どうか教えて下さい。思い出の曲なので、どうしても 知りたいです。 平成8年(1996年)か平成9年(1997年)頃だと思います。 イスラエルを旅行中に、MTVで流れていた曲で、Californiaという単語がアーティストか曲名に入っていたと思います。 とても物悲しい曲で、コールガールが雨の中でお客さんをとっている場面がPVの中にあったと記憶しています。 多分、日本ではリリースされていないように思いますが、定かではありません。 候補でも結構ですので、皆様の知識を頂戴できればと思います。 どうかよろしくお願いします。

  • この曲に心当たりある方

    動画はちょっと聞き取りづらいですが、1フレーズ入ってます。 ついに映像を取れたので添付しました! 以前からずっと気になっています。よろしくお願いします~~~~!

  • この曲に心当たりある方はいないでしょうか

    数年前のパリコレのクリスチャンディオールのショーでかかっていた曲なのですが速すぎて歌詞は聞き取れませんなんとなくウーフー、ウーフー、ウーフー、----estimate boy------don't call me baby というように聞こえますなんとなくボーカルにディストーションがかかったように聞こえますどなたか心当たりある方はよろしくお願いいたします。

  • MTVのあの曲名を教えてください

    MTVで番組の合い間に流れるMTVのCMのようなもので、その曲名を知りたいのですが、そのCMの内容は、夜のコンビニに、ちょっとはげたおっさんが、いろいろ商品を物色して、ドーナツを触ったりして結局何も買わずに出ていって、そこで働いている男の人が、そのはげのおっさんが店から出たらラジオのボリュームをあげるっていうようなかんじでした。そのラジオから流れている曲を教えてください。

  • 曲名に心当たりがあれば教えてください。

    曲名に心当たりがあれば教えてください。 2曲いずれもお店で流れていた曲です。 アーティスト名や曲名が分かればぜひ、また聞きたいと思っています。 ○1曲目 ・聞いたのは昨年の大晦日 ・女性ボーカル ・サビの最後に「君がいれば強くなれる♪」のフレーズ、その後に男性のラップ?があった。 ・自分の思い当たる限りですが声質は「西野カナ」さん  曲調は「玉置成実」さん、「AAA」に近い印象でした。 ○2曲目 ・聞いたのは2日前(汗) ・男性ボーカル ・サビで「追いかけて追いかけて追いかけて~♪」と  「追いかけて」というフレーズを繰り返していたのが耳に残っています。 1曲目のサビのフレーズは微妙に違うかもしれません。 どちらも情報が少ないかと思いますが、思いつく曲がありましたらぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。  

  • 心当たりがあれば曲名を教えてください。

    情報は少ないんですが、 ・80~90年代の曲 ・超有名 ・あまいラブソング ・たぶん、サビが I ~からはじまる ・デート中にドライブで聴きたいような曲 たぶんサビのところの歌詞がせつなかったような気がします。 ほとんど情報がないんですが、もし何かピンときたら教えてください。

  • 曲名、アーティストを心当たりのある方お願いします

    AFNで聞いた曲なのですが、不明で困ってます。 男性ボーカルでオルタナティブロック?アップテンポです。 I Don't Know~(何回か繰り返し)・・・Be My Self Have A You~??? みたいなカンジデス。 これで判明したら大したモンデス。 どうでしょうか?

  • 曲名、アーティストを心当たりのある方お願いします

    AFNで聞いた曲ですが、不明で困っています。 男性ボーカルでオルタナティブロック?? シェイク、アクション、オーアーニー、・・・メギィオーライ・・と聞こえました。 これではわからんと思いますが、心当たりのあるかたお願いします。

  • 曲名、アーティストを心当たりのある方お願いします

    昨日の午後、テレビ東京で「ジムキャリーはMrダマー」の中で流れていた曲を知りたいのですが。 マリモ~マリモ~ときこえました。男性ぼーかるでした。 それと終わりのときにながされていた曲も知りたいです。 なななな~(連呼)女性ボーカルの軽快な曲でした。 心当たりのあるお方、教えてくださいまし。

  • 曲名、アーティストを心当たりのある方お願いします

    テレビのBGMで流れていた曲なのですが、 ・・・シィユー・・・ウォノラーン・・・ラブミー(連呼) これぐらいしか聞き取れなかったのですが、 なんだか80年代っぽい感じでした。 心当たりのある方、お願いします。