• ベストアンサー

少し古い曲なのですが、教えて下さい!

皆様、どうか教えて下さい。思い出の曲なので、どうしても 知りたいです。 平成8年(1996年)か平成9年(1997年)頃だと思います。 イスラエルを旅行中に、MTVで流れていた曲で、Californiaという単語がアーティストか曲名に入っていたと思います。 とても物悲しい曲で、コールガールが雨の中でお客さんをとっている場面がPVの中にあったと記憶しています。 多分、日本ではリリースされていないように思いますが、定かではありません。 候補でも結構ですので、皆様の知識を頂戴できればと思います。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o_yaji
  • ベストアンサー率53% (142/267)
回答No.3

こんばんわ No1です。 もう1曲ご紹介します。 1996年 カナダのFrancophone Mylene Farmerで Californiaはいかがでしょうか? http://listen.jp/store/trackList_58146.htm 年代的にはこちらが近いかと・・・ こちらももの悲しいです。

kabuchin3
質問者

お礼

o_yajiさま この曲でした(嬉) 当時から、随分探したのですが、なかなか再会を果たせず、 今日に至っておりました。 本当にありがとうございました。 また、他の方々にも、貴重なお知恵を賜りましたこと、 この場をお借りして、お礼申し上げます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.4

【California Here I Come】 Sophie B. Hawkinsの曲ですが、PVの内容が違いますが、 ご覧下さい。 http://new.uk.music.yahoo.com/videos/SophieBHawkins/California-Here-I-Come--2166752

回答No.2

EaglesのHotel Californiaですか?

  • o_yaji
  • ベストアンサー率53% (142/267)
回答No.1

こんばんわ イタリアに I Santo Californiaというグループがいます。 http://en.wikipedia.org/wiki/I_Santo_California 概して物悲しい曲が多いです。 彼らの1974年の大ヒット曲 Torneroはいかがでしょうか? 試聴サイトが見つけられないので動画サイトでご覧ください。 ヒットします。

関連するQ&A

  • あの曲♪

    去年の始めくらいにリリースした曲と思うんですが・・・ PVはMTVで何度も見たことあるんですが、アーティストもタイトルも分かりません。唯一分かるのが、PVの内容です。 曲の始まりは白人の男の人がラジオのDJみたいのから始まって、その曲がラジオで流れ始めるというものです。そしてそのラジオを聴いた人たちが元気になっていく(中には女の子二人がベットの上で踊る)という内容のPVです。スローテンポの曲で男の人が歌ってます。 分かる方は是非お願いします。

  • あの曲は??

    まだ分からないのです。PVは何度も見たことあるのですが・・・ どうしてもアーティストとタイトルが分かりません。 去年の最初にリリースされた曲と思います。 歌ってるのはグールプのアーティストです。 PVの内容はファーストフードの店内が舞台です。 店員をしているのが白人の男性(ボーカル)で、PVの中ではみんなで踊りまくってます。 ポテトなんかも飛び散っちゃって・・・ 曲の後半はみんな店外に出て踊ってます。 そこのファーストフードの合言葉が親指を立てて、ようするにgoodマークをしていました。 PVの中でも何度もgoodマークをします。 半年悩んでます。 分かる方は是非おねがいします。

  • これは誰の曲???

    5,6年前の曲で、曲名も、曲調もなぜかさっぱり思い出せないのですが 海外アーティスト(グループ)で、PVを床屋のようなところで 撮影しているものなんですが・・・誰のなんていう曲なのかわかる方、いますでしょうか? (情報が少なくて申し訳ないです) MTVなんかでもガンガン流れていました。 (国内だけでなく海外でも) PVが大好きで、何回もみたのに、詳細がまったく記憶に残っていないのです。 なにか思いつく方、お願いします。

  • アメリカのロックバンドのPVで誰のどんな曲だったか思い出せません。

    4年ほど前にアメリカのMTVでみたPVがあるのですが、だれの曲だったかが思い出せません。 PVは、刑務所のようなところで、若者たちが騒いで、歌っているアーティストにたかって行き、その間刑務所の中では女の子と男の子がガラス越しに激しくキスをしている、というものでした。 その情景ばかり思い出されて、肝心の歌が全くわからないのです。 このままだと気もちが悪いのでどなたかわかる方いませんか? ちなみによくMTVで流れてたのでその頃流行っていたのではないかと思います。多分ロックバンドです。 よろしくお願いします。

  • 曲名がわかりません。2004年にMTVで何回か流れた曲です。心当たりのある方どうか教えてください。

    曲名が分かりません。ちなみに2004年頃にMTVで観た曲で、アフリカンアメリカンの俳優が歌いながらL.Aのスラムっぽいところを歩いていき、途中で路上ギャンブルをやり、コールガールに声を掛け、最後は銃で撃たれて倒れるというストーリーです。どうしても曲名をしりたいので心当たりのある方、どうか教えてください。ジャンルは確か、ハイエナジーロックでした。

  • フェイス・エヴァンスの曲

    何年か前に聴いた曲が忘れられず でも、曲名は忘れ、どーしても購入したいのですが わからないので教えてください。 当時、MTVで観たんですが フェイス・エヴァンスがローラースケートを履いて たPVでした!よくクラブで流れているテンポの良い かっこいい曲です! 誰か教えてください!!

  • この曲を探しています

    先月(2009年1月)のmtvでtop hitや番組と番組の合間などに流れていたPVです。 PVの特徴はイギリス系(おそらく)の白人男性が歌っていて そんなにテンポは早くない曲です。 そのPVの始まりは歌っている男性が中央に立ち なにかヨーロッパ中世の頃の兵隊みたいな格好をして歌ってました。 PVに映っていた建物もヨーロッパのどこかにありそうな宮殿内部みたいな感じがしました。 あとはvampire weekendのPVと同じ期間にやっていました。そのためか今探しているPVと似ている感じがしました。

  • 洋楽の曲を探しています。

    もう何年も前の音楽番組(MTV?)か何かの番組でPVを見た曲なのですが、曲名を思い出せません。 確か和訳すると『彼女がクリスマスに家にやってくる』みたいなタイトルの曲で、割と静かな曲でした。 多分、男性ボーカルです。 PVの内容は人形劇のような感じでした。 (魔法使いみたいなのが出てきた気がします) バンド名?もそんなに長い感じではなかったと思います。 『多分』とか『思います』が多く、かなり曖昧な記憶 で申し訳無いのですが、もしわかる方がいましたら教えて下さい。 お願いします。

  • ある曲を探してます!

    ある曲を探してます. 思い出のある曲で、また聞きたいなーっと思うのですが何年か前の曲なので曲名が思い出せません. 覚えているのは、 ・1999~2003頃にリリース ・歌っているのは(確か)3、4人の外国人の女の人 ・サビの振り付けが印象(特徴?)的     、、です。これぐらいしか分からなくてすいません。 誰か分かる方は教えてください!!

  • これは?絶対にパクりだ?と思える曲?有りますよね?

    日本のアーティストの曲? パクりが結構有りますよね? ヴァンヘイレンのヴォーカルの ソロのミニアルバムの中の カルフォルニア ガールズ は 1985年にシングル曲で 全米チャート3位ですが? イントロが明らかに同じですね? https://youtu.be/bjeD2YdrRic ↓比較↓ ZARDの1996年リリースのアルバム TODAY IS ANOTHER DAYの一曲目? マイ フレンドのイントロ? 聞いてみて下さい!同じです! あなたが知ってる曲で? これは?絶対にパクりだよ! ㊙️有りましたら?宜しく!

専門家に質問してみよう