• ベストアンサー

あの曲♪

去年の始めくらいにリリースした曲と思うんですが・・・ PVはMTVで何度も見たことあるんですが、アーティストもタイトルも分かりません。唯一分かるのが、PVの内容です。 曲の始まりは白人の男の人がラジオのDJみたいのから始まって、その曲がラジオで流れ始めるというものです。そしてそのラジオを聴いた人たちが元気になっていく(中には女の子二人がベットの上で踊る)という内容のPVです。スローテンポの曲で男の人が歌ってます。 分かる方は是非お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

そのPVの中で、ラジオから流れる曲を聴いた人達が、 スタンドマイクの前で歌っている自分の姿を想像する、という場面がありませんか? それとそのアーティストの方、ちょっとガッチリした人で腕に刺青がなかったでしょうか? もしそうだとすると、歌っている人は「Uncle Kracker」、曲は「Follow Me」かも知れません。

don-chan2001
質問者

お礼

まさしくその曲でした。 本当にありがとうございました。。

関連するQ&A

  • この曲を探しています

    先月(2009年1月)のmtvでtop hitや番組と番組の合間などに流れていたPVです。 PVの特徴はイギリス系(おそらく)の白人男性が歌っていて そんなにテンポは早くない曲です。 そのPVの始まりは歌っている男性が中央に立ち なにかヨーロッパ中世の頃の兵隊みたいな格好をして歌ってました。 PVに映っていた建物もヨーロッパのどこかにありそうな宮殿内部みたいな感じがしました。 あとはvampire weekendのPVと同じ期間にやっていました。そのためか今探しているPVと似ている感じがしました。

  • あの曲は??

    まだ分からないのです。PVは何度も見たことあるのですが・・・ どうしてもアーティストとタイトルが分かりません。 去年の最初にリリースされた曲と思います。 歌ってるのはグールプのアーティストです。 PVの内容はファーストフードの店内が舞台です。 店員をしているのが白人の男性(ボーカル)で、PVの中ではみんなで踊りまくってます。 ポテトなんかも飛び散っちゃって・・・ 曲の後半はみんな店外に出て踊ってます。 そこのファーストフードの合言葉が親指を立てて、ようするにgoodマークをしていました。 PVの中でも何度もgoodマークをします。 半年悩んでます。 分かる方は是非おねがいします。

  • フェイス・エヴァンスの曲

    何年か前に聴いた曲が忘れられず でも、曲名は忘れ、どーしても購入したいのですが わからないので教えてください。 当時、MTVで観たんですが フェイス・エヴァンスがローラースケートを履いて たPVでした!よくクラブで流れているテンポの良い かっこいい曲です! 誰か教えてください!!

  • とても曖昧なのですが、アーティスト名、曲名を教えてください。

    確か去年の末から、今年の始め頃にMTVで見たPVなのですが、 テンポは横揺れでうごくような、ズンチャカズンチャカみたいなテンポで、 PV内容は、火星みたいなところで男性(確か坊主か短髪)が手前で歌っていて、 その後方で女性が踊っているというような内容でした。 イメージに「炎」があったので、どこかに「炎」を使った映像があったと思います。 その程度しか記憶がないのですが、どうかよろしくお願いいたします。

  • MTV CLASSICで流れていたアノ曲が・・・

    MTV CLASSICで良く流れていた、90'sもしくは80'sのヒット曲で、題名もしくはアーティストが知りたい曲があります。 あまりに少ない手がかりですが、思い当たるふしがありましたら何でも教えてください。 手がかり: (1)PVで、女の人三人が歩きながら歌ったりしている。 (2)白人の3人の女性アーティストで、一人はショートカット小太りの方で,他の2人はすらっとした感じの人。 …以上です。 明らかに分からな過ぎなのは、百も承知です。ですが、この人かな?と、思い当たるふしがありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • この曲は…!?

    PVの一部分しか憶えていない曲があり、困っています。 記憶違いでなければ、恐らく1980年代半ばにリリースされた作品ではないかと思います。PVでは、白人女性アーティストが、洞窟のようなところで滝をバックにソロで歌っていました。 また、小さな子供たちも登場していたような気もするのですが、映像の美しさだけが強く印象に残っていて、肝心の曲については歌詞も曲調も全く記憶になく、歯痒く思っています。 貧弱な手掛かりで心苦しいのですが、お心当たりがあればどうかこの曲の正体を教えてください。

  • 【洋楽】あの曲が思い出せない・・・

    最近の曲です。 PVでは 町中にシャボン玉が溢れてて そのシャボン玉に触れるとめっちゃノリノリになったり ビーチでビキニの女性の人たちが日焼けしてたり... んでビルの屋上で、DJが巨大なスピーカーからシャボン玉を出しているというPVなんですが... だれかその曲しってる人いませんか? 男も女もいて4~5人いました。

  • せめて歌手名が知りたいです!

    PVの内容しか覚えてないのですが、せめて歌手名が知りたいのです。 3・4年前にMTVかスペースシャワーで見たPVです。 歌ってるのは女性。 カメラの真正面にいながら道をずっと歩きつつ歌ってました。 歌うに連れて、後ろに人がどんどん増えていってました。 テンポのよい曲だったと思います。 もし歌手名がわかれば、頑張って曲を探そうと思います。 もしご存知の方がいましたら、どうぞ知恵を拝借させてください。 宜しくお願い致します。

  • Death Cab for Cutieの曲で。

    以前にMTVで見て気になった曲なのですが、 確かDeath Cab for Cutieの曲で、 男のコと女のコがずっとキスをしているPVのタイトルをご存知の方いませんか? ちょっとアップテンポめだった気がします。

  • 黒人女性の4人組?!

    以前MTVでPVを見たのですが、最近お店でその曲が鳴っていて気になったのです。 しかし曲名も判らなければ、アーティスト名も判らないので困っています。 該当するようなアーティストをご存知の方、教えてください!よろしくお願いします。 以前見たPVの内容ですが、 ・黒人女性が4人で歌っていた。 ・色々な男が居る沢山の部屋をウロウロしていた。 ・曲はラップっぽい部分があり、メロディーの所はハーモニーで歌っていた。 等です。 ラジオなどでも流れていたので、結構メジャーな曲だと思うのですが…。 明るい曲調です。 判らなくてずっとモヤモヤしています。

専門家に質問してみよう